

最近の『ボケて』について

※今日の記事は特に面白くありません。








ここ数日さ、
ボケてに溝丸さんやこしあんさんがいてさ、
なんか昔みたいで楽しいんですよね。



コメント欄の活発さも、
なんか昔みたいで楽しいんですよね。



はっきり言って近頃のボケては、
空気が変わっちゃったなぁ・・・
なんて思ってたんですけど。



朝一でログインした時と、
お昼にログインした時のコメント欄が一緒だったりさ。



でも、ここ数日は、
くだらないボケを投稿すれば、
溝丸さんやこしあんさんが、サッとツッコんでくれるし。



僕も、テンション上がっちゃって、
お題もバンバン投稿しちゃったりなんかしてさ。
まぁ、過去のリサイクルお題で、
しかもアイデア自体、こしあんさんのパクリなんですがね。



だから、みなさんも、お暇な時は、
ボケもお題のコメントも、バンバン投稿して、
一緒に盛り上げていきませんか?



ピグばっかしてないで、
お前も来いよ!クッタス!!!




衝撃の三作目『ROOKIES』

―プロローグ―





二子玉川学園野球部監督、川藤幸一は、
校長室に呼び出されていた。






「待ってください!アイツは確かに過ちを犯しました!
 でも!!!だからと言って、
 私たち大人が簡単に切り捨てるような事をしていいのでしょうか!」

川藤は、訴えた。

「アイツは・・・アイツは、努力してるんです!!!
 誰に評価される訳でもない・・・
 それでもアイツは、血の滲むような苦労をして、ここまでやってきたんです!」

それまでずっと無言だった校長だったが、
川藤の熱意に負けたと言わんばかりに口を開いた。

「なら・・・
 彼が頑張ってきたという形を、私に見せたまえ!」

「分かりました・・・
 一気にお送りしますので、とくとご覧あれ!!!」













ファンキーガッツマンの
『ルーキー時代のボケセレクション』

~何か面白くないッスか?編~














bb01.jpg
ママ、いいって、
DSなんていらないって、
ボク、これがあれば飽きないから

2年くらい前 4(2)





bb03.jpg
もしもし日立さん?
あのねぇ、エアコンに僕の名前使うの、
やめてくんないかな・・・
いや、出るトコ出てもいいんだよ、こっちは

2年くらい前 1(1)





bb04.jpg
財産は?財産はーーーーー?
フゴフゴ

2年くらい前 4(2)





bb05.jpg
ほっかむりして、
マジックで口ひげ描こうぜ!

2年くらい前 4(2)





bb08.jpg
ジョンちゃんの、ドーンとやってみよう!
2年くらい前 4(2)





bb09.jpg
告っちゃいなよ!
2年くらい前 17(10)





bb10.jpg
「ママ、宇宙人って本当にいるの?」
「・・・・そ、そうねぇ・・・」

2年くらい前 6(3)





bb11.jpg
すいません、お客さん!
とり皮切らしちゃったんで・・・・・・・・・・
とにかく、どうぞ!

2年くらい前 3(2)





bb13.jpg
限定物のスニーカー、
みんな気付いてくれるかな・・・

2年くらい前 6(6)





bb14.jpg
奥さーーーん!
カラスが持ってくとこでしたよーーー!

2年くらい前 4(2)









まだまだお下劣に染まっていない、
清らかなボケのオンパレードですね!!!













more...

お話スロットの時間ですが、無茶振りです。

温度差さんの、あるブログ記事にコメント残したら、
返信コメで無茶振りされちゃったよ!





でも、僕は期待には応えたい男だよ。
だから、マッピーの事は嫌いだけど、
マッピー称賛記事を書いてみるんだよ。















マッピーさん『お下劣長文100超え&祝ブログ1周年』特別企画! 

  

今、巷で噂のオモロ人といえばご存知マッピーさんです。

 

まずはマッピーさんの輝かしい経歴を紹介しましょう。





マッピーさんの3個目のボケ

【時期】 不明(どうやって調べるの?)
【ボケ】 ベラ「馬鹿におしでないよ!」

mappy1.jpg





マッピーさんの4個目のボケ

【時期】 不明(どうやって調べるの?)
【ボケ】 クララじゃなくてごめんね

mappy2.jpg






マッピーさんの5個目のボケ

【時期】 不明(どうやって調べるの?)
【ボケ】 「諦めたらそこでクルックー」

mappy3.jpg










こんなマッピーさんはも年半の時を越えて、
かつて誰もが成し遂げることができなかった
『お下劣長文★100超え』の偉業を達成しました。

 
自分のスタイル(お下劣)を徐々に構築していき、
いつしか「やはりアナタでしたか…」と呼ばれながらも、
ストイックにお下劣を研ぎ澄ましていった成果をここに評します。

  


さて、皆様から祝電が届いているので読んでいきましょう。


----------------------
無題 : マピ香
キモイ!
 
----------------------
無題 : マピ香
サイテー!
 
----------------------
無題 : マピ香
実家帰ってくんな!
 
----------------------
無題 : 手ピカ
ジェル!
 
----------------------
無題 : トミカ
プラレール!
 
----------------------
無題 : トミーとマツ
男女のトミ子!
 
----------------------
無題 : とにかくマツコ・デラックス
ちょっと、何なのよ、アンタ!
 
----------------------
無題 : 取っ組み合いでマジ困ります
終わり方、分からん・・・
 
----------------------
無題 : 取鳥のHIWAIです
恩田さん、堀切さん、ゴメンナサイ。。。
 
----------------------




いや~『ボケて』って本当に温かいな~♪
マッピーさん!『プロレス長文★200超え』楽しみにしてますよ!!

 

 

注:プロレス長文★100超えとは
 

  カテゴリー【プロレス】があればいいのに・・・
  というファンガツの気持ちを察したマッピー氏が、
  ジャンゴ氏が引退してプロレスボケ圧倒的不利な状況下で
  ★100超えを果たすこと
  ごく少数のプロレス職人が成し得なかった偉業

  マッピー氏は今後一年間、プロレスボケのみを投稿し、
  200超えを目指す事を表明した。

一周年特別企画10:なんか、面白くないッスよ

約束通り、やっちゃいます。



『評価1桁のボケを振り返ろう』のコーナー

















sb01.jpg
好きな体位 9(5)

自分で言うのもなんですが・・・
この人って、なんかエロそうな感じで、面白くないッスか?





sb02.jpg
お・・・お前が産んだのか? 8(4)

自分で言うのもなんですが・・・
真面目な顔して何言ってんの?って感じで、面白くないッスか?





sb03.jpg
パステルカラー 8(4)

自分で言うのもなんですが・・・
他にもいっぱい問題あるよねって感じで、面白くないッスか?





sb04.jpg
長州や谷津が離脱した全日本を支えたのは、
まぎれもなく天龍と阿修羅・原なんです!
次に、三冠ヘビーベルト秘話をお話しします! 5(2)


自分で言うのもなんですが・・・
なぜお前がそれを言う的なギャップが、面白くないッスか?





sb05.jpg
「では手術を始める・・・メス!」「はい!」
「回転!」「はい!」 5(3)


自分で言うのもなんですが・・・
わぁ、楽しそうな手術!って感じで、面白くないッスか?





sb06.jpg
グラン浜田 / あっ!谷津嘉章も、
鶴見吾郎も、渕正信も・・・
ジョン・テンタもいる 4(2)


自分で言うのもなんですが・・・
往年のスター選手勢ぞろいって感じで、面白くないッスか?





sb07.jpg
瀬戸内絶頂 3(2)

自分で言うのもなんですが・・・
お前のイクところ想像したくねぇって感じで、面白くないッスか?





sb08.jpg
逆にジョーがなかなか倒れない 2(1)

自分で言うのもなんですが・・・
早くあの台詞言わせろよって感じで、面白くないッスか?





sb09.jpg
うふふ・・・これが新弟子検査なんだよ・・・
いい子だ、終わったら5/8チップあげるよ、
うふふ・・・ 2(1)


自分で言うのもなんですが・・・
そんなの貰ったって嬉しくねぇよって感じで、面白くないッスか?





sb10.jpg
ボケ投稿 1(1)

自分で言うのもなんですが・・・
全否定的な感じで、面白くないッスか?























ここまで評価1桁ボケを紹介して来ましたが・・・
さぁ、お待ちかね!

『評価待ちボケを振り返ろう』のコーナー










sb11.jpg
週刊誌の裏に載ってる、
「私もダイエットに成功しました!」という写真


自分でハッキリ言いますが・・・
全っっっ然、面白くないッスよ!!!





sb12.jpg
なんで僕はイジメられるんだろ・・・

自分でハッキリ言いますが・・・
全っっっ然、面白くないッスよ!!!





sb13.jpg
「ごめんね」って言ったのに・・・
「ばか」って言われた。


自分でハッキリ言いますが・・・
全っっっ然、面白くないッスよ!!!

なんか、面白くないッスか?

いや!分かってる!分かってるけども!!!


「放送日決まったら連絡しますね」って言われたんだから、
昨日のオンエアはないって分かってても、
なんか意識しちゃうよね?
そわそわしっぱなしだよね?
「もしかして、いきなりやっちゃうかも」とか思って、
念のためハードディスクに録画しちゃうよね?
ってか、もう既に『毎週録画』の設定しちゃってるよね?
ブログで堂々と薬物芸能人をイジったりしてるけど、
「俺って所詮、小市民だな」って実感させられるよね?

でもって、
嬉しさのあまり、思わずカミさんにも教えたけど、
「すごいじゃん!」とか言えばいいのに、
いきなり「で、いくら貰えんの?」って言われて、
軽くムカついたよね?
話しかけた事を後悔したよね?
それ以来、また会話しなくなったよね?





でお馴染み、我輩だ!ブハハハハハ!!!









さて、今回は、
「評価数は低かったけど、俺的には面白かったよ」という・・・










自分のボケを紹介していきます。

この前の「消えそうなボケ」以上に、自己満足の記事ですが、
気にせずやっちゃいます。




















001.jpg

さっきまで五番街にいたはずの、マリー  46(23)

自分で言うのもなんですが、
ちょっと「世にも奇妙な」的な感じで、なんか面白くないッスか?






002.jpg

美香さんは?美香さんは何処?  43(21)

自分で言うのもなんですが、
そう言ってるようにしか見えなくて、なんか面白くないッスか?







003.jpg

倍率 41(21)

自分で言うのもなんですが、
巨泉が噛んで「倍率ジョン」って言ったら、なんか面白くないッスか?







004.jpg

ワタシ日本語ヨクワカラナイ。
トニカク味付玉子ナンテ盗ンデナイヨ!  39(18)


自分で言うのもなんですが、
「どんな状況だよ」つって・・・なんか面白くないッスか?






005.jpg

「・・・木戸修」「あぁ、いぶし銀」
「・・・寺西勇」「ああぁぁ!いぶし銀!!!」 36(16)


自分で言うのもなんですが、
完全に「雰囲気だけ」な感じがして、なんか面白くないッスか?






006.jpg

パソコンショップに陳列された、マウスとハブ 28(13)

自分で言うのもなんですが、
「何気に上手くね?」的な感じで、面白くないッスか?







007.jpg

今だから話せる
「爆笑!ゆでたまごスライサー開発秘話」 24(16)


自分で言うのもなんですが、
「笑えねぇよ!」ってツッコんじゃったりして、なんか面白くないッスか?







009.jpg

「福井さん!福井さん!こちら鉄人サイド!
どうやら、さっきのアレに、コレを、
何かしてから、入れるようです!」 16(8)


自分で言うのもなんですが、
何が何だかサッパリで、なんか面白くないッスか?










以上、
☆50未満のボケをピックアップしてみました。

今度は「☆一桁」のボケに挑戦してみようかと思っております。






09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

