スポンサーサイト


ブログ書くためだけに行ってきました。

さて、夏本番!


地元のお祭りに行ってきました。


その盛り上がりっぷを、皆さんにも紹介しようと思います。



その名も、八戸七夕まつり


勘のいい方なら、もうお気づきかと思いますが、

微妙なお祭りです、ハイ!





他の地域にもあるかも知れませんが、

「七夕まつり」と言うと、仙台が有名かと思います。




その仙台七夕まつりが、こちら!


なんか、面白い事ないッスか?-t1

こんなのが長いアーケード街に、ビッシリ並ぶ訳です。


僕も、以前、仙台に住んでた時期があったので、

何度も行きました。


結構な迫力なんですよ。




それでは、対する八戸七夕まつりの写真が、こちら!


なんか、面白い事ないッスか?-t4

はい!スッカスカです・・・


思春期特有の男女の微妙な距離感か!!!





それでもね、物凄い人出なんですよ。


という事は、

まぁ、飾り付けはイマイチだけど、

面白いイベントがあるって事ですよね。


中心街のメインの道路が歩行者天国になってるんですが、

そこに人だかりができてましたよ。


行き交う人々を魅了させる、人気イベントとは一体・・・




その人気イベント写真が、こちら!


なんか、面白い事ないッスか?-t3

平和過ぎ!!!


チビッ子が太鼓叩いて「ヤ?レ!ヤ?レ!」言うだけでした・・・






まぁ、それでもね・・・


近年、郊外に大型ショッピングセンターがどんどん増えて、

中心商店街は苦戦を強いられてる訳で、


今が、1年の中でも、数少ない「書き入れ時」なんですよ。




だから、飲食店なんかも、力が入りますよ。ほら!


なんか、面白い事ないッスか?-t2

・・・休みかよ!!!




以上、報告終わります。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

東北はお祭りと田植えの時は休んでも当然って感じですもんねw
ほのぼのとしてて楽しそうw

で、東北のジャスコって遠くから看板出てますよね。
ジャスコ○○店、直進80kmとか平気で書いてあるw
初めて見たときは度肝を抜かれましたΣヽ(゚Д゚;)ノ

2 ■無題

せっかくブログ書くためだけに行ったのに
ブログが非常につまらない結果になってしまっていることが
大変面白くて好感が持てます。
以上、失礼王ことみる挽きでした。

3 ■無題

がっかり感満載ですね
がっかりカーニバルですね
でも、そのがっかり感が田舎の魅力なんです

4 ■無題

やっぱり青森には「ねぶた」という

怪物みたいな祭りがあるから

他のが、どうしても地味に見えちゃいますよね。

僕は五所川原の「立ちねぶた」っていうのが

見たいんだよな?。

迫力が凄いらしいじゃないですか。

5 ■無題

この祭りで再会したわけですね

そして

思い出の霊園に

行ったわけですね

行ってイッたんですね

行ってイカしてイッたんですか?

行って先にイってしまったので謝ったんですか?

行ってイッたら御主人登場で謝ったんですか?

行ってイカしたら主人にもイカされたこと無いのに・・・

行ってしまったら締まってケイレンして・・・

いいって!しまむらだから気にしないで・・・

言って!志村後ろ後ろ!

イイッ!後ろ締まる

レイエンデバックマンだな

6 ■無題

えっと、何かしら書こうと思ってたんですがね…

卑猥さんの『しまむらだから気にしないで…』に
やられましてね…

力が抜けて書くことを忘れちゃいました。

7 ■無題

微妙なお祭りなのにもの凄い人出って
飲食店のオーナー達が自分の店閉めて参加してるからなんじゃw

それにしても
「ヤ?レ!ヤ?レ!」の掛け声って取鳥の卑猥・・・とってもヒワイですね。

8 ■無題

ファンガツさん、こんちわ^^

お疲れ様です、隊長!
大丈夫ですよ、イベントもブログも全然スベって
ないですから^^

むしろ、こういうスタンスが好きです^^

ウチの会社の近くに「かっぱ橋商店街」
ってのがあってですね、

そこも結構にぎやかな七夕飾りをするんですよ。

でも、かっぱ橋よりにぎやかだと僕は思います。

ちなみに今日は寅さんの舞台「葛飾、柴又」で
花火大会があります。

7時に始まって、8時30分くらいに終わる
結構チープな感じです。


9 ■Re:無題

>guppyさん

そうですね、ほのぼのしてますよ!

ジャスコの件、
ありますね?。
最寄のジャスコの、1コ先のジャスコの看板が
あったりしますからね(笑)

10 ■Re:無題

>みる挽きさん

うぉ!!!
みる挽きさんからコメントが!!!

いや?、続けてた甲斐がありました。

ほんと、こちらは、
どこ行っても、何やっても、
詰まらない結果になる事が多すぎます!


失礼なもんですか!
いつでもブチ込んで・・・

失礼!書き込んでください!!!

11 ■Re:無題

>さま’zさん

がっかりカーニバル!!!

いいネーミングです!

まぁ、これからも、
田舎のガッカリ感を見つけ次第、
お届けしていきます!

12 ■Re:無題

>ジャンゴさん

まさしく怪物ですね、ねぶたの奴は!


あっ!
僕、五所川原に1件クライアントがおりまして、
去年、そこの社長さんに案内してもらって、
「立ちねぶたの館」という所を見てきましたよ!

で、そこには実物が3体、展示してあるんですが・・・
あの迫力は、本当にハンパないっすよ!!!

秋田方面からだったら、
わりと近いんじゃないですかね?

13 ■Re:無題

>取鳥の卑猥ですさん

あのね・・・

最近、取鳥さんは本物の天才なんじゃないかって思いますよ。

よくも毎回毎回、
こんなコメントが思いつくもんだなぁって!!!

クッタスさん同様、
「しまむら」にやられた次第であります。

14 ■Re:無題

>クッタスさん

まったくですね(笑)

ガリレオとかも最初は変人扱いだったって言うじゃないですか?
取鳥さんも、そういう事になるんじゃないかとドキドキしてます!

15 ■Re:無題

>溝丸さん

気付かなかった!
ありえますね(笑)

そうそう!凄いフレーズですよね?

かく言う僕も、小さい頃はお祭りの衣装着て、
「ヤ?レ!ヤ?レ!」言ってました・・・

16 ■Re:無題

>いんでいさん

これからも、
どんどん紹介していきますから。
残念な感じを(笑)

へ?、
そちらでも、そんなチープな感じがあるんですねぇ。

でも、両さん的なお祭り好きがいて、
盛り上がったりするイメージがありますね。

17 ■無題

一緒に行きたかったな…。

浴衣着てさ。

わたあめなんか食べて。

手をつないで。

友達を見つけて少し離れて歩いて。

その後、二人で神社の裏に行って。

「誰もいないね」って私が言って。

「誰もいないよ」って君が言って。

自分では締められ帯を解いてほしかったな。

一緒に行きたかったな…。

18 ■無題

いいなー。
こんなローカルな祭りは、やっぱり不良にあこがれる地元中学生あたりがチャリンコで走り回ってるんでしょうねー。
岐阜なんかモロにそうですからね。

19 ■無題

浴衣で後頭部にお面をつけてる女子は

どうしてあんなに可愛いんでしょ?

もう浴衣着てるだけで可愛さ75%増しですよ!

さらにお面で18%

帯にうちわで32%

なんだかんだで合計・・・・ですよ!

20 ■無題

青森っていえば、やっぱ、ねぶた?ねぷた?
「ぶ」だか、「ぷ」だかわかんない。

ファンガツさんが、この祭りで、
青森産の「りんご」とか、「ほたて」とか、
どっかの国の「トマト」をぶつけ合う祭りみたいに
破天荒じゃなかったコトに、安堵しましたわー。

私の住むところは、
「盆踊り」くらいしかやりません。
つまんねー。

21 ■無題

七夕祭ですかー!


マッピーは子供の頃、お隣り愛知県の
『一宮市の七夕祭』によく行きました。


まさしく写真のあんな感じです。

やっぱ七夕祭って言うと、
どこの土地でも似たようなもの
なんですかね?

22 ■無題

七夕祭り、ご苦労様でした。
県庁所在地かとか、空港があるかどうかなんかでお祭りの規模も違ってくるのではないでしょうか?
八戸ではお店のおばちゃんも不良中学生も含めて、お祭りを楽しみに出かけていると信じております。町の発展を願って止みません。

23 ■Re:無題

>温度差さん

いいよ。

来年、一緒に行こうよ。

手をつないでさ。



「よせよ!」って言うけどね。

でも、これだけは知ってて欲しい。

本当は・・・

半勃起だからね。

24 ■無題

仙台に住んでいたんですね!

なんかウレシイなぁw

地元人からすれば仙台七夕と松島は、いったいどこが面白いんだ?って感じなんですけどねぇ

そういえば八戸に山車が練り歩くお祭りなかったっけ?
私の記憶違いでなければ八戸駅の中か、その近くの施設に展示してあったの見たことあるんですが?

25 ■Re:無題

>ツヨさん

はい!

うじゃうじゃいますよ。
そんな感じの奴らが。

都会以外は、どこも、
そんなに変わらないんですかね(笑)

26 ■Re:無題

>ます13さん

わかる!!!

浴衣って不思議な魅力を持ってますよね。

なんだかんだで・・・

エロいって事で(笑)

27 ■Re:無題

>ponさん

実は、地域によって
「ぶ」も「ぷ」も、両方あるんですよ。
まぁ「ぶ」の方がメジャーだと思いますけどね。

!!!
それ、いいなぁ・・・
来年、ぶつけてみようかな。

まぁ、りんごだったら大怪我するでしょうね(笑)

28 ■Re:無題

>マッピーさん

おぉ!
そちらにもありましたか!

そうですねぇ・・・
たぶん、主催者側も
「こんなもんでいいじゃね?」って思ってるでしょうね(笑)

29 ■Re:無題

>TEXママさん

そうですねぇ。

本当は・・・
8月になると、もっと大きな祭りがあるんですけど、
やっぱ「青森ねぶた祭り」にはかないませんもん。

のんびり&がっかり感が、ちょうどいい町です(笑)

30 ■Re:無題

>エアコンさん

はい!
高校卒業して2年間、
仙台の専門学校に通ってました。

国分町とか勾当台公園とかフォーラスとか
行きましたよ(笑)


あります!八戸三社大祭ですね。
駅の隣りのビルに展示してますよ。

よく、ご存知で!

こちらこそ、ウレシイです(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

