スポンサーサイト


淀川長ファるです!

先日、こしあんさんのシネマレビュー を見て、

大変、笑わせて頂きました。


いや、実は僕も、

映画は大好きで、結構観てる方だと思うんですよ。


そこで、僕も、

オススメ映画をここで紹介して、記事を稼いでいこうと思います。



記念すべき第1回目は宮崎駿先生の作品です。

意外と、宮崎アニメ」というだけで毛嫌いする人が多いそうですが、

結構面白いですよ。


僕の独断と偏見ですが、

ベスト5形式で、その内容の一部を紹介しますので、

まだご覧になってないという方、

ぜひTSUTAYAに行ってみてはいかがでしょうか。





■第5位


2軒隣りの家にお歳暮を届ける方法とは?

現代社会の「ご近所付き合い」に警鐘を鳴らす、衝撃の問題作。

『マジで宅急便?』





■第4位


お金の魅力に取りつかれたある夫婦の離婚劇。

「自分の財産は1円も渡さない」息をつかせぬスリリングな心理戦!

『千とシェパードのカネ隠し』




■第3位


人間が一番恥ずべきは無知。

この呼び方を知らなかったが為に、彼が辿り着いた悲しい結末とは!!!

『アゴの毛 髭』






■第2位


体調を崩した金メダリストが狩猟の様子をツイッターで報告。

その驚愕の内容とは?

『風邪の谷のシカなう』




■第1位


すき家でお持ち帰りを注文した客とアホ店員とのやりとりを、

独自の視点で描写した、心温まるヒューマンドラマ。

『くれないの?フタ』






どうですか?

すぐにでも、観たくなったでしょ?



えっ?僕?


「宮崎アニメ」観た事ないです!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

いいですねー!宮崎駿作品。

僕は『崖の上のポニョ』が好きなんです。

他にも…



『坂の上のポニョ』

そっか、いきなり崖じゃ恐いもんね。いても不思議じゃないね。




『肩の上のほくろ』

いいですね、なんだか艶っぽい!




『チャゲの後のボノ』

あれ?飛鳥さん、今度の相方ってU2ですか !? …ってね。




『化けの皮を剥ぐ』

お前の正体見たりぃ?、なんつってね!




『食べる前に飲む』

そうそうそう、やるなら今しかねぇ?…ってね!




『ありきたりな朝』

あ、もう起きたの? …うん、コーヒー飲もっか。




『あんなとこにガム』

モミアゲに !? 普通は靴の裏じゃないのっ !?




『カモノハシの父』

あ、お義父さん。絶対…を幸せにしますから、
娘さんを…って、カモノハシってなんだよ!

意外と早めにポニョ関係無くなっちゃったよ!

いいかげんにしろっ

どーも、ありがとうございました。

2 ■無題

相変わらず面白いですなぁ。

もうクッタスさんなんて喜んじゃって

大変じゃないですか(笑

ちなみに私も宮崎アニメ観た事ないです。

3 ■無題

陰毛フェチの女流お下劣職人、マピちゃんの物語、
『モノの毛姫』も忘れるずにね(`・ω・´)

4 ■Re:無題

>クッタスさん

はしゃぎすぎ!!!(笑)

まったく、もう・・・
ボケたおして、ボケたおして・・・

「やるなら今しかねぇ?」って、
僕の大好きなシーンじゃないですか!


『あんなとこにガム』←これ、僕的に第1位です。

5 ■Re:無題

>ジャンゴさん

ほんと大変ですね(笑)

おぉ、ジャンゴさんも同志ですね。

金曜ロードショーの奴、
何回放送すりゃ気が済むんだ!!!

って、毎回思います。

6 ■Re:無題

>guppyさん

『モノの毛姫』・・・なんてイヤラシイんだ・・・
マピちゃんめ・・・

7 ■無題

さっきまで、陶芸教室にいたよぅ。
やっと、生徒が帰って、片付けて、
教室のPCでお昼食べがてら見たよぅ。

もうひとりの先生のおーちゃんが、
宮崎アニメがスキなんでファンガツさんのコレ
見せてあげちゃいました。

大爆笑。ずっと笑ってたよぅ。
一通り笑って、「訴えてやるっ」だとさ。
「おーちゃん、それはやめてー」
教室を出た後、アイス買ってあげて
告訴取り下げしたから、安心してくださいよぅw

8 ■無題

いやぁ?おもしろいwww

僕的には5位の

「マジで宅急便?」

いいですねwww

社会派ですよ

現代社会の溝にフォーカスを合わせた

ドキュメントですよ!

目にモザイク入れた隣人のインタビュー

とかいっぱいあるんだろうなぁ

おもしろそうだwww

9 ■無題

あらっ?これは入ってなかったか。

焼肉屋で向かいの席のカップルが、目を離した隙に
豚トロを奪い取る男の姿を描いたスリリング・アクション
『となりの豚トロ』

10 ■無題

『千とシェパードのカネ隠し』www

俺世代には大ヒット間違いなしだなw

11 ■無題

風邪の谷のシカなう

これなんて、時事過ぎて、10年後には「なう」ってww「ついったー」ってww
みたいな感じになると思ってたんですが、まさか名作と呼ばれ、金曜ロードショーで何回も放送するとは思いませんでしたよ?

ま、僕も見たことないんですけどね

宮崎駿といえば、ルパンの
「カリ押すとこ見ろ」っていう変態ムービーも名作らしいですね

12 ■無題

ファンガツさん、こんちわ^^

みなさん、あまり見ないんですねぇ。

僕ね、

宮崎さんに限らず、アニメ大好きなんですよ。

もう昔っから^^;

中でも

「変態としろ ドピュット」

は好きですねぇ。

「ムスコ」って悪いやつが出てくるんですよ。

騙されたと思って、ご覧になってください。

たぶん、騙されたと思うでしょうから^^

13 ■無題

マゾの宅急便



紅の豚野郎

ましてや

すかすかトトロ

なんて子供が見るアニメじゃないですよね

風の谷でナメシコ

ぐらいかな

私が子供と一緒に見たのは

14 ■無題

おお!ファンガツさんもシネマレビュー!

良いですよね?ジブリ。
童心に帰れるようで私も大好きですよ!
中でもファンタジーの名を汚し、
子ども達にドス黒いトラウマをすり込んだ
『平成ヌキ合戦ちんぽこ』が大好きです!

15 ■Re:無題

>ponさん

いや?、
僕の知らない所で、そんな大事件が起こってたなんて・・・

拘置所内じゃ、ブログ更新できないですもんね!

助かりました!!!

16 ■Re:無題

>ます13さん

えぇ、
なんでも、マイケル・ムーア並みのドキュメントムービーらしいですからね。



アニメなのに・・・(笑)

17 ■Re:無題

>溝丸さん

いや?、
迷ったんですけどね・・・

残念ながら、6位とさせて頂きました。

『豚トロ』が、いまいちメジャーじゃなかったんで(笑)

18 ■Re:無題

>エアコンさん

名作ですよね。

ハリウッド関係者に言わせると・・・

「千昌夫のホクロビーム」のシーンが、
今のCG技術を飛躍的に進歩させたらしいですからね!!!

19 ■Re:無題

>さま’zさん

今では当たり前になってますからね(笑)

「カリ押すとこ見ろ」・・・ウケる!!!

あの作品の、
「奴ぁ、大事な物を盗んでいきました。あなたのパンティです」
って台詞の所は、名シーンですもんね!

20 ■Re:無題

>いんでいさん

騙されたと思って、観てみましたよ。

騙されましたよ!!!

TSUTAYAの女性店員に
「『変態としろドピュット』はどこですか?」
って聞いたところが、最高潮でした!!!

21 ■Re:無題

>取鳥の卑猥ですさん

おっ!
取鳥さんの得意分野ですね!

そうですねぇ、
『風の谷のナメシコ』以外は、
アダルトコーナーにありますもんね!

22 ■Re:無題

>こしあんさん

すみません、
こしあんさんのが面白すぎたので、
パクッちゃいました!!!


『平成ヌキ合戦ちんぽこ』
ありましたね?。
ちんぽこの描写が無駄にリアルで、大不評だったやつですね!

23 ■無題

『モノの毛姫』、アレは名作ですよ!


だけど、どういうわけか、主題歌はタイトルが違って、

『シモの毛姫』なんですよね。

あ、あとマッピーは観てないんですが、
宮崎監督の息子が作った

『エロ戦記』

アレは大不評でしたねぇ?

24 ■Re:無題

>マッピーさん

おぉ!名曲ですね!

かきわけた?毛を?♪

ってやつですよね(笑)

「エロ戦記」って、
マッピーさんとこのブログに書いてたやつでしょ?

さっそくコメントして来ましたが(笑)

25 ■無題

これはぜひとも見たい(笑)

26 ■Re:無題

>めたりっく伯爵(かみやまたつや)さん

映画会社から、
映画化オファーのコメントが来るかと思ったんですが・・・

世の中、不景気ですね(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

