スポンサーサイト


儚きかな、人生

7月ですね!


こんにちは!セミです!


なんか、面白い事ないッスか?-semi


小学生のみんな!

夏休みの観察日記は、僕にした方がいいですよ!


アサガオなんか観察しちゃったら、毎日やらなきゃないけど、

僕だったら1週間で済みますからね。


・・・って、コラァーーー!!!


その事について、あなたたち人間に文句があります!





あなたたち人間は・・・


まぁ、僕たちの事を話題にしてくれるのは嬉しいけど、


「セミの命って短いんだよねぇ」って・・・

軽々しく言わないでくれます?


1週間しか生きられない僕たちがどんな思いをしているか、

教えてあげますよ!




■デアゴスティーニ


『週刊零戦をつくる』だとか『週刊ハマー』だとか・・・

創刊号しか買えませんよ!!!




■バラエティ番組


おぉ!面白いなぁ、この番組・・・え?『続きは次週』・・・

ギリ間に合いませんって!!!




■コンパ


女性幹事「ごめ?ん、何人か都合つかなくなって、来週にしてくれる?」

無理ーーーっ!!!




小学生のみんな!

命の尊さが分かったよね?


アハハハハーーーーーーーー!!!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

斬新だwww

いや?、セミのノリツッコミに声出して笑いましたよ!
そして少し切なくなりました…。

気が付けば今年もアナタの季節ですね?。

2 ■無題

君がもし、最後に見た景色が蒼い空だとしても、
それはそれで幸せなのかもしれない。

なんてね。

セミの視点で、おもしろおかしく書ける
そんなファンガツさん。リスペクトしちゃうなぁ。

セミが鳴くおかげ?で、夏を盛り上げてちゃって
くれる演出家としてトロフィーを差し上げます。

3 ■無題

まさにセミの一生は

長年下積み生活してたら

ひょんな拍子で1発ギャグが大ブレークして

そして1シーズンで飽きられるお笑い芸人

みたいですもんね

かわいそすぎるwww

4 ■無題

ますサンの喩えに笑いました。
蝉がロシア民謡の「一週間」を歌ったら、僕等とはまた視点の違ったドラマが展開されるのでしょうね・・・

えぇいい!!オイラも限りある夏を熱く生きるゼ!!

5 ■無題

セミって、名前からして損してますよね?

幼虫が脱皮して、あきらかにフルヌードなのに
セミヌードですし。


寿命が尽きる最後の日だというのに
セミファイナル扱い。

「セミ」とつくだけで、このガッカリ感。

セミはいつまでたってもメインイベンターには
なれないと言うのかっ!?

6 ■無題

静けさや

  夏が勝負だ
 
      代々木セミナール

7 ■無題

つまり、男性向け週刊誌の表紙に「元アイドルの○○がセミヌード!」とか書かれてたりしますが、あれは「私の裸、1週間の限定よ!」の意味なんですね。

8 ■Re:無題

>温度差さん

温度差さんを笑わせる事が出来れば、
1週間で死んだってかまわない!!!

すべてのセミがそういう想いで鳴いてるんです。

9 ■Re:無題

>ponさん

冷やし中華にも、かき氷にも、スイカにも・・・
「ベスト・オブ・夏の風物詩大賞」は、今年も譲りませんよ?!

発表が楽しみだな?。

え?来週?
・・・俺、死んでるじゃん!

10 ■Re:無題

>ます13さん

素晴らしい!!!
まさに、その通りですね!

いつの間にか服を着て、
すーっと路線変更できた小島よしおが羨ましい・・・

11 ■Re:無題

>スんぶ区さん

えぇ、ますさんの喩えはさすがですね。

みんなで、ハジけちゃいましょうよ!
タンクトップ着て「TUBE」聴いてさ!

12 ■Re:無題

>マッピーさん

なるほど?。
確かにそうですね。

そういえば、
僕の知り合いのセミが、代々木に住んでた頃、
よく「代ゼミ」ってからかわれてましたもん!

13 ■Re:無題

>クッタスさん

しまった!!!

マッピーさんへのお返しコメントネタと
カブってしまいました!

申し訳ありません・・・

なんか、
ボケてでカブるより、数倍恥ずかしい・・・

14 ■Re:無題

>ジャンゴさん

なんてこった・・・

俺たちセミの世界(通称=セ・リーグ)の事を、
これだけ理解してくれる人間がいたなんて。

あんた、もう、
セ・リーグのコミッショナーだぜ!!!

15 ■無題

これを食べる沖縄人の残酷さに乾杯

17 ■無題

17年蝉とかも居るし、土中の期間まで含めると下手な生き物よりも長生きですけどね。
でも17年←→1週間かぁ、 ……そんな人生もイヤだなぁ。

18 ■無題

ファンガツさん、こんちわ^^

7年くらい、土の中(下積み)があって
表舞台に出て1週間くらいで、終わっちゃう
んですから、儚いですよねぇ。

話がリンクするか不明ですけど、
専門学生時代に、クラスの飲み会で
全く興味なかった、存在感無い女の子が

ベロンベロンに酔って、
「1発芸やります!」
と言い出して、ミンミンゼミとアブラゼミの
モノマネをやった子がいましたよ。

確か、
坂出(サカイデ)さんだったと思います。

19 ■無題

ミ?ン ミンミン ミンシュトウ?
ミ?ン ミンミン ミンシュトウ?

儚い 命だったなぁ・・・

20 ■Re:無題

>取鳥の卑猥ですさん

仮に仕事が忙しくなかったとしても、
そんな感じなのでは?(笑)

21 ■Re:無題

>さま’zさん

えーーー?
知りませんでした。

すごいですね、沖縄。

行った事もないので、
う?ん・・・未知の世界だ。

22 ■Re:無題

>スんず区さん

これまた、僕の知らない新事実!

そんなに生きるセミもいるんですね。

なんてこった!
僕は何も知らなかった・・・

これじゃ、井の中の蛙だ・・・

いや、僕、セミでした。

23 ■Re:無題

>いんでいさん

坂出さん・・・素敵だ・・・

その場の空気は異様だったかも知れませんが、
セミとしては嬉しい限りです。

セ・リーグMVPです!

24 ■Re:無題

>喪服前進さん

おぉ!
儚さの滲み出る鳴き声!

西川のりお師匠の所で、
もうちょっと修行積んできます!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

