スポンサーサイト


夏、到来!

7月ですね!


高校生のみなさん!

楽しい楽しい、夏休がやってきますね!


特に高校3年生のみなさんにとっては最後の夏休み。


「思いっきり遊べるのって今だけなんだし、ハジけちゃおうよ!」とか、

「この夏休み中に絶対、カレと○○する!」とか、思ったりしてますよね!



アホかっ!!!


今が一番大事な時期なんですよ!!!


大学受験が控えてるでしょ?


いいですか?はっきり言いますよ!


一流大学に入りなさい!!!


一流大学を卒業した人間と、そうでない人間、

社会人になった時のスタートラインの位置は雲泥の差ですよ!!!


今、苦労しておけば、将来、

私のように、ハイソサエティな社会生活を送れるんです!






あっ!・・・俺、大学受験した事ねーや!!!





という事で、今日は、僕の高校生の時の、夏の思い出を!




■ギャグ大会


僕の通ってた高校は、進学校という事もあり、真面目な人間が多く、

フワフワしてた僕は軽くカルチャーショックを受けました。


でも、そんな環境でも、ごく少数ですが、

気の合う仲間(通称=ボケたがり)ができるもんなんですね。


僕を含め、仲良し(=ボケたがり)3人組みは、

誰が一番、クラスを笑わせられるかを競い始めました。


エスカレートした僕たち(=ボケたがり)は、

全校朝会等で競ったりもしましたが、それでも物足りなくなり・・・


遂には街へ繰り出し「知らない人を笑わせたい」という事で

ギャグ大会(←なんてベタなネーミング!)をやる事になりました。


一般市民の前で、一人ひとり、とっておきのボケを披露する大会です。


まぁ、もちろん高校生の考える事ですからね!

そりゃ、今から考えれば、幼稚なモノですよ。



・エスカレーターに乗る際に、靴を脱いできちんと揃える


・スクランブル交差点の横断歩道を側転で渡る


・文房具屋さんのレジにえんぴつを持っていき「これをあちらの女性に」と言う




ねっ?ビックリするでしょ?ちょっと涼しくなったでしょ?


でも、見ず知らずの人間の微妙なクスクスが心地良かったんですよねぇ。




その後、ギャグ大会は定期的に開催されました。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

交差点の横断歩道を側転で渡る!これは僕もやりました・・・高校時代ではなく小学校の時ですが(笑)

2 ■無題

鉛筆いいなぁ(笑)

3 ■無題

僕達も中学時代に作った秘密組織

「まぼろし本部」

構成員約20人でおもしろい話が出来ないと

どんどん無視されていくという虎の穴でした

あの頃の仲間に合うと未だに純粋な話術に

長けてるなぁって関心させられます

そしてこのメンバーの生き残りが20歳ぐらいに

5名で作った超秘密結社「パパイア団」になるのでした

その話はまたいつか・・

4 ■無題

僕は子供のころから極度の人見知りなので、皆さんが羨ましいな。

近所のスーパーで「ねぇ、お母さん。」と呼びかけたのが
見ず知らずのおばさんで、「あら、どうしたの?ふふふ」って笑われたんだけど、
赤面を悟られたくないばっかりに「僕、今夜はハンバーグが食べたい」
とか言っちゃって、本当の母親が僕を探しているのを横目に
おばさんちに行って、旦那さんがきょとん顔をする正面で
てりやきハンバーグをおかわりするくらいしか、
できないかったもんなぁ。

5 ■無題

中二ぐらいからかな

友達の影響で笑いに目覚めたのは

人がびっくりする事は面白い

変なことは面白い

こんな面白い事は自分しかできない

皆びっくりしてるけど本当は楽しんでるんだろ





露出魔にならなくて良かった

警察に捕まらなくて良かった

あいつ、早く出所しないかな

6 ■無題

小学校低学年くらいの頃だったと思います。

学校の先生が言いました。

「人間の感情には喜怒哀楽の4つがあります。

よろこび
いかり
かなしみ
たのしみ

この中で、人を怒らせる事と悲しませる事は
そんなに難しくありません。
人を喜ばせる事、楽しませる事
これは本当に難しい事です。
そんな難しい事ができる人は素晴らしい人です」

そんな事を教えられた気がします。

当時ガキンチョだった僕には本当の意味は
わかっていなかったと思います。

「人を笑わすのが難しい?やったろーじゃん!」

僕は何も考えず、ただパンツを下ろしてました。
同級生たちは笑いました。満足でした。

でもそれは笑わせていたのではなく、
笑われていただけなのだと、ある日気づきました。


…遅すぎました。
僕はもう…汚れてしまいました。

先生…ごめんなさい。

7 ■無題

ファンガツさん、こんちわ^^

いいですねぇ、こういうボケたがりって
最近でもいるんですかね?^^

高校の時に、僕が実際やってたのは、

「いんでいはどーする?」

とか女子に聞かれると、必ず、
「あ、オレいいや、今日アノ日だから」

と、断ってました。

そこで、「何言ってんの?^^」
と笑ってくれたらいいんですけど、

「あっそ」

とか言われると、盗んだバイクで
走り出したくなりましたね。

今は、マックで
「あと、スマイル、お持ち帰りで」

って5回に1回くらい言います。

隣に妻がいると、次の日くらいまで
口をきいてくれないですけどね、えぇ。

8 ■無題

いい意味で、くだらねえ!!

いや?笑わせて頂きました!

本格的に人を笑わせる快感に開花したのは、
中三くらいですかね?。

案の定、身内でバカやってましたよ。
詳しく書くと自分の所のブログのネタがなくなっちゃう…
でも伝えたい…
でも…Zzz

9 ■無題

何か、みなさん過去に笑いの基本があっていいなー。
そんなエピソード持ってるっつーのが。

私は、小学生の時にかくれんぼしてて
壊れた冷蔵庫に入って出られない夏があったり、
中学生の時は家出をした夏があったり、
高校生の時は海の家でバイト三昧の夏があったり、
夏は心の鍵が甘くなるのよ、ご用心♪
まとまらない・・・。
でも、これだけは言う。
ファンガツさん含め、みんな、プリティー!

10 ■無題

えんぴついいなぁ。
使えそうw

11 ■無題

鉛筆、いいです!
言われてみたい(笑)。

12 ■無題

てか、これのドコが『女子高生向けブログ』なんですかー!? 反面教師?体験談?

説得力がまるで無いような、大アリなような…

この記事を読んで勉学に勤しむ女子校ぉ生が1人でも出る事を祈ります。

13 ■無題

ファンガツさんのギャグ大会で見ず知らずの人達が救われてるんですよ!

きっと自殺を思いとどまっった人だっているはず!

一服の清涼剤の様な笑いを取るのって一番難しいんですよねえ

あっ!そうそう!俺の家の前が女子高の通学路なんですよ

今時期の不安定な天候で、急に雨が降ってきた時にでも濡れたブラウスを見るついでに女子高生にこのブログの事を宣伝しておきます

14 ■Re:無題

>ジャンゴさん

おぉ!同志じゃないですか!!!

あ・・・小学校の時・・・

そりゃそうですよね・・・
高校生にもなって、何やってんだ!って事ですよね(笑)

15 ■Re:無題

>らた子さん

まさか、
褒められるとは・・・恐縮です!!!


追伸

ロボット、本当に楽しみですね!

16 ■Re:無題

>ます13さん

まぼろし本部!!!
パパイア団!!!

なんて、そそられるネーミングなんだ!!!

もう、これだけで面白いじゃないですか!!!


ぜひ、その話、サッと炒めてください。

17 ■Re:無題

>クッタスさん

人見知りじゃねぇぇぇ!

むしろ、ずうずうしい!!!

というツッコミはさて置き、
スーパーで知らない人に「お母さん」パターンは
僕もありましたね。

相手の対応が、
「あら、どうしたの?ふふふっ」パターンならいいんですが、
(なに?この子)的雰囲気パターンはツライですね。

18 ■Re:無題

>取鳥の卑猥ですさん

紙一重のトコだったんですね?

いや?、ほんと、良かったですね!

・・・って、
誰か捕まってるぅぅぅ!!!

19 ■Re:無題

>マッピーさん

マピ夫くん!

私の事、覚えてるかしら?

そう!先生よ!

気付いてくれたのね。
先生、嬉しい。

先生、今ね、
学校の教師は辞めて・・・

家庭教師やってるの!!!

新しい子に教えに行ってるんだけど、
もう、この子がハレンチでハレンチで・・・

え?知ってる?

20 ■Re:無題

>いんでいさん

昔ほどアホな子って、
やっぱ減ってるんですかね?

っていうか、
大の大人がマックで何やってんすか!!!

5回に1回って、
結構なハイアベレージですよ!!!

21 ■Re:無題

>温度差さん

ぜひ、温度差さんのお笑い武勇伝、
披露される日を楽しみに・・・

楽しみに・・・Zzz

22 ■Re:無題

>ponさん

やっぱ、
職人の皆さんって、
「クラスで人気の面白い奴」出身が多いんですかね。


ponさんだって、
結構なエピソードじゃないですか!

「波乱万丈」1時間できますよ!!!


あ!
ponさん、アメーバ登録してたんですね。

じゃあ、ぜひ、中学の夏の
「家出?薬物汚染?密入国?人身売買」の話を披露してください(笑)

23 ■Re:無題

>ツヨさん

いや、
何だったら差し上げますよ。

え?いらない?

じゃあ、俺が貰う・・・



どーぞ!どーぞ!(笑)

24 ■Re:無題

>TEXママさん

意外と「えんぴつ」の評価が高いですねぇ。

つい今、ツヨさんにあげちゃったけど、
返してもらおっかな!(笑)

25 ■Re:無題

>スんず区さん

おっと!スんず区さん!

そのツッコミ、待ってましたよ!

スルーされたらどうしようかと、ドキドキでしたよ(笑)

26 ■Re:無題

>エアコンさん

そうですよね・・・
いや!きっと、そうですよね!

ヨンハさんにも見せてあげれば良かった・・・


なんと、エアコンさん、
ハーレムにお住まいなんですね!

ぜひ宣伝し・・・

ついでかーーー!!!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

