

友人の誕生日なもんで、緊急特別企画

ドラマスペシャル『今日は小生の誕生日やねん』







午後1時。

小生が、ミナミの繁華街を歩いとった時やってん。




ドンッ!!!

「おうっおうっおうっ!!ちょい待ちぃや!!!」

またや。

この街には、品の欠片もない輩どもが多すぎるでぇ。

輩「コラァ!おっさん!人の肩にぶつかっといて、詫びもなしに行くつもりかぁ?どこに目ぇ付けて歩いとんねん!!!」

小生「ほな、こっちも言わしてもらうけどな・・・どこにビックリマンお守りシール付けて歩いとんねん!!!」

輩「・・・付けてへんわっ!!!何を言うとんねん!!!」

小生「これやからガキは・・・」

輩「なんやとぉ?おっさん、痛い目に遭いたいんか!!!こっちゃ4人おんね

小生「痛い目に遭いたいんとちゃうっ!!!!!!!!!!!!!!!!」

輩「・・・い、いや、ちょ・・・叫び過ぎやろ・・・ほな、何やねん?」

小生「祝えやっ!!!!!!」

輩「・・・は、はぁ・・・えっ???」

小生「今日は、小生の、誕生日・・・そう!誕生日やないかいっ!!!

輩「・・・知らんがなっ!!!」

小生「今ここで、ハッピバースデートゥーユー♪って歌えやっ!!4人もおったらハモれるやろがいっ!!!」

輩「・・・な、なんか、このおっさん、頭おかしいんちゃうか???関わらん方がええんちゃうか???」

小生「安心せぇ!小生は頭のおかしいおっさんちゃう・・・頭のおかしいオカマのおっさんやっ!!!」

輩「・・・・・・余計にやだわ!!!付き合ってられるかぁ!!!ボケェェェ!!!!!」












午後4時

なんで誰も言うてくれへんねん。

なんで「ハッピーバースデー」って、誰も言うてくれへんねん・・・

いや!まだ時間はある。

誰か言うてくれるはずや!

そう思った時やってん。




「すんまへーん!!!ちょっとお時間ありますやろか?」

振り向くと、スーツ着た男がおってん。

小生「何でっしゃろ?」

スーツ「署名にご協力いただけまへんやろか?」

小生「署名って、何の署名ですの?」

スーツ「今、この向かいに複合商業施設の建設が予定されてまんねん。その反対活動ですわ!」

小生「何で反対してますの?」

スーツ「ワシら、ここの商店街組合の者ですねん・・・なっ!皆まで言わんでも分かりますやろ?」

小生「なるほど・・・ここにデッカイ建物建ったら、空き地でキックベースが出来へんいうこっちゃな?」

スーツ「小学生かっ!!!ちゃいますねん、ごっつい大手が来よったら、ワシらの商売あがったりですねん!」

小生「言いたいことは分かりましたわ・・・けど、考えが甘いんとちゃいまっか?」

スーツ「な、何を言いよるんですか?」

小生「今の時代、商売してるモンはみーんな、そないな悩み抱えてますねん!そん中で、もがきながら必死で商売してますねん!」

スーツ「そ、それはそうやろけど・・・」

小生「確かに大手が進出して来て、それが原因で潰れた店もありますやろ。けど、そうやない店かてありますやろ?」

スーツ「えぇ・・・まぁ・・・」

小生「生き残るために何が大事か、分かりますか?」

スーツ「えーっと・・・覚悟?・・・でっしゃろか?」

小生「近からず遠からずってとこやな!」

スーツ「ほな・・・正解は何ですの?」

小生「今日は、小生の、誕生日・・・そう!誕生日やないかいっ!!!

スーツ「・・・知らんがなっ!!!知らんがな中の知らんがなっ!!!」

小生「今ここで、ハッピバースデートゥーユー♪って歌えやっ!!そしたら署名したるわっ!!!」

スーツ「・・・・・・恥ずかしいわっ!!!付き合ってられるかぁ!!!ボケェェェ!!!!!」









午後8時。

なんで誰も言うてくれへんねん。

なんで「ハッピーバースデー」って、誰も言うてくれへんねん・・・

いや!まだ時間はある。

こうなったら、強硬手段や!!!

小生は洋服屋に入ってん。







店員「いらっしゃいませ!」

小生「あの~・・・」

店員「何かお探しでっしゃろか?」

小生「実はな、ホットパンツ探してんねん!それも、ごっついホットパンツや!!」

店員「それなら、いいのがおまっせ!もう、B'zの稲葉も真っ青の!!!」

小生「おぉ!ほな、それ持ってきてくれるか?」

店員「少々お待ちください」






店員「あの~・・・」

小生「持ってきたんか?」

店員「それが・・・すんまへん。今、Sサイズしかなくて・・・」

小生「いや・・・かえって好都合や!」

店員「えっ?・・・いや、お客さん、どう見てもLサイズじゃ・・・」

小生「つべこべ言わんと貸せっ!!!試着室は・・・あっちやな!」

店員「ちょっ・・・お客さん!お客さん!!!」




小生「どやっ!!!」

店員「あ、あかーーーーん!!!!!!!」

小生「ほぉほぉ!何がどうあかんねん?」

店員「何がどうって・・・もう・・・ゴロンと・・・」

小生「ほぉほぉ!どうなってる?言うて!言うて!!!」

店員「せやから・・・」

小生「何?何?言うて!ハッキリ言うて!!・・・はみ?はみ?」

店員「せやから・・・はみ出してるでぇ!!!」

小生「えっ?ハッピーバースデー???」

店員「言うてへんわっ!!!」

小生「参ったわ~!今日が小生の、誕生日・・・そう!誕生日ってよう知ってたな!アハハハハハ!!!」

店員「・・・知らんがなっ!!!知らんがな・オブ・知らんがなっ!!!」

小生「チェッ・・・ほな、返すわ」

店員「いらんわ!気持ち悪っ!!はよ出てけっ!!!変態っ!!!!!!」











午後11時55分。

もう終わりや。

誰も小生を祝福してくれへんかった。

ええねん。

所詮、小生の人生なんて、こんなもんや。

そう思った時やってん。






「おーい!」





小生「何や?誰・・・ファンガツ!?」

ファ「ハッピーバースデー!!!

小生「や、やだ・・・ファンガツ、小生の誕生日記念記事、本当に書いてくれたの???」

ファ「まぁまぁ・・・それはさて置き!」

小生「何?」




















はみ出してるでぇ!!!!!!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

なにこのひどいの(ありがとう!)

No title

勢いっ!!!ただただ勢いっ!!!
余談ですが、最近「知らんがな中の知らんがなっ!!!」とまったく同じツイートをしたばかりなので、パクられたショックを隠せないままコメントしている事をお伝えしておきます。パクりアカン!絶対!!

気を取り直して、小生さんのお誕生日記事と言う事で、改めましてこの場を借りてお祝いを言いたいと思います。

はみ出してるでぇ!!!!!!!

おおおお!

ちょっと!なんでしっかりブログ続けてるんですか!

俺なんて完全に放置ですよ、放置!

あっ、お久しぶりです。

ご無沙汰してしまいすいませんでした。
僕は今でも『透明人間になって女子寮に潜入する』研究に勤しんでいます。

今回、ポリンキーさんが広島オフのレビューを書いてくれて、
皆のブログを見て回ったんですが、まあ更新が途絶えているのなんの。
継続は力なりという言葉があるとおり、やり始めたからにはやらなきゃ!ねえ?
引越しを理由にブログが完全に中止するなんて言語同断ですよ!ねえ?

これからも、ぜひファンガツさんはブログを続けてください。
読めたら読む!

あと小生おめでとう。

追伸:なんだかんだであの日、ファンガツさんがくれたiPhoneカバーを今でも大事に使っています。
何かと6が話題の中、時代遅れの4を使い続けている理由は、この最高のカバーが今のiPhoneにはフィットしないからかな?

小生へ

真面目だけが取り柄なもんで、
やると言った事はキッチリやる男ですもん。

(途中で投げ出したシリーズ記事は山ほどあるけども)

これからは、はみ出さないように気をつけてね!

発泡ポリウレタンさんへ

そういう因縁つけてくるの、大人げないよ。

「パクられた」と憤慨するのと、
「あのファンガツさんと同じ感性じゃん!」と感動するの、

果たしてどっちがいいのかな~?

温度差さんへ

温度差さーーーーーーーーーん!!!!

お元気でしたか?

ボクもね、辛い事や哀しい事があった時、くじけそうになった時、
「温度差さんと『透明人間になって女子寮に潜入する』んだ!!それまでくたばってたまるかいっ!!」
つって頑張ってたんですよ。

いや~、まだあのガッツマンレッドのシャレオツカバー使ってくれてるとは!!!
ほんと涙が・・・涙が・・・

(ちょっと待って、目にワサビ塗ってくる)

涙がとまりません!!!!!!!!

温度差さんもいつかブログ更新してくださいね!
(更新されてないかな?って時々チェックしてるのは内緒)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

