スポンサーサイト


金玉一少年の事件簿 第3話

■前回までのあらすじ








テテテテッ!

テテテテッ!


























tetetete.jpg
テ~テ~~~♪










■第3話

「ところで車掌さん!たしかこの寝台列車のチケットを購入する時は、
 名前が必要でしたよね?」

「えぇ」

「じゃあ、この亡くなられた方の名前もわかりますか?」

「はい」

車掌は乗客リストを取り出した。

「1号車の4番ですから・・・比嘉 伊紗子さんですね」

「ひが、いしゃこ?被害者だけに『ひが いしゃこ』こりゃ愉快!ハッハッハ

テテテテッ テテテテッ テ~テ~~~♪










「車掌さん、お願いがあります」

「何でしょう?」

「乗客全員を、そうですね~・・・食堂車に集めてもらえますか?」

「全員ですか?」

「俺が犯人を見つけるって言ったでしょう?
 まずは、犯行があった時間帯のアリバイを、全員から確認したいんです」

「でも・・・本日この列車には120名ほどのお客様がおりますが?」

「そんなにぃ???」

「金玉なんちゃらさん、その中から本当に見つけられるんですかぁ?(笑)」

「いや、えーっと・・・それは、その~~

テテテテッ テテテテッ テ~テ~~~♪









「それなら、大丈夫だよぉ!」

突然、幼い子供の声がした。
俺たちは一斉に声のした方を見た。

するとそこには、やはり小学生くらいの男の子が立っていた。




「ぼくぅ、さっきのはどういう事かなぁ?
 ここはねぇ、ぼくみたいな子供の来る所じゃあ、ないんだよ~ぉ!
 いい子だから、お部屋に戻りなさ~い!」

俺は、目の前の子供をやさしく諭した。




「ねぇ!犯行時間は24時30分~2時30分の間なんでしょ?
 その時間、ぼくはずーっと3号車の食堂車にいたけど、
 2号車の方からは、だ~れも来なかったよ!」

「あれれ~?お兄ちゃんの話聞いてなかったかな~?
 今ね、と~っても怖い事件が起きてるから!戻りなさいっ!」

俺は、目の前のガキをちょい強めに諭した。




「おじさん、まだ気付かないのぉ?」

「お、おじさん・・・・・・・
 ド素人が殺人事件に首突っ込むんじゃねぇぇぇえええ!!!」

俺は、目の前のクソガキに大人げなくキレた。
そして、車掌や美雪や乗客たちは「お前もド素人な!」と心の中でツッコんだ。

テテテテッ テテテテッ テ~テ~~~♪








「つまりぃ!犯人は1号車か2号車の人の誰かって事じゃない?」

ハッ・・・
俺はその言葉に我に返った。

「だからアリバイを調べるっていうならさぁ、1号車と2号車の人だけを集




「車掌さぁぁぁん!!!
 今すぐ、1号車と2号車の乗客だけを集めてください!!!
 これは俺の推理ですけど、犯人は1号車か2号車の人間です。
 もう一度言います。これは俺の推理です!完っっっ全に、俺の推


テテテテッ テテテテッ テ~テ~~~♪








「あ、はぁ・・・わ、わかりました」

「どうわかったか、言ってみてくださいよ!」

「だからぁ、1号車と2号車のお客様を食堂車に集める。
 んで、これは金玉なんちゃらさんの推理だって・・・事ですよね?」

「わかればいいですよ・・・
 それから、おいっ!!!そこのクソガキィ!!!
 この事件は俺が解決すっから、てめぇはすっこんでろっ!!!
 そもそも、てめぇは誰なんだよっ!!!」

「この姿見て、ま~だわからない~?
 このメガネ、このジャケットに短パン、この蝶ネクタイ、
 そして何より、この鋭い推理力!ぼくの名前は・・・」

「ま、まさか・・・あの・・・江戸川コナンか?」

「人の話は最後まで聞いてよぉ!おじさん」

「また『おじさん』って言ったしぃ!!!」

「ぼくの名前は・・・」

「そんで、目の前の俺を無視したしぃ!!!」

「江戸川コナン・・・
 と大親友だった、爪を噛む癖がやめられない少年・・・
 を自分の都合だけで施設に放り込んだ冷酷な母親・・・
 のパンスト脚がたまらないと生唾を飲む近所の大学生・・・・
 に淡い恋心を頂くケニアからの女子留学生・・・
 役を演じた新進気鋭の若手女優・・・
 にサインを求めたらストーカー規制法でパクられたヲタク・・・
 みたいにはなりなくないと切に願うセパタクロー選手・・・
 とあの日すれ違ったのはぼくだよぉ!
 どうも!江戸川コーマンです!!!」

「コーマンってぇぇぇ!!!!!!(爆)」

テテテテッ テテテテッ テ~テ~~~♪








「金玉VSコーマンはマズイだろぉぉぉ!!!」

テテテテッ テテテテッ テ~テ~~~♪







「あと、後半俺のヤツ!!俺の面白いヤツゥ!!!!!!」

テテテテッ テテテテッ テ~テ~~~♪







「それから車掌ぉ!!!おめぇ、さっきからちょくちょく俺の事
 『金玉なんちゃら』って呼んで馬鹿にしてんの気付いてっからな!!!」


テテテテッ テテテテッ テ~テ~~~♪










「はじめちゅわ~ん!私の出番は~???」

テテテテッ テテテテッ テ~テ~~~♪











テテテテッ!

テテテテッ!































tetetete2.jpg
テ~テ~~~♪





tetetete3.jpg
テ~テ~~~♪




tetetete4.jpg
テ~テ~~~♪














ネクスト コーマンズ ヒント!


























tetetete.jpg
テ~テ~~~♪











次回『金玉一少年の事件簿~真・謎解き編~』

ご期待ください。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

前回までのあらすじ薄っ!!
テテテテッ テテテテッ テ~テ~~~♪はオメーのオモシレーノじゃねぇーし!原西のだし!ちげーし!火サスのだし!!
複雑な願いを抱えたセパタクロー選手ってそんなにすれ違う率高いとは知りませんでした。ひょっとしたら僕が昨日すれ違ったあの人もあの人もセパタクロー選手なのかもしれないと考えると、人生も意外と捨てたもんじゃないですね!ありがとう!

【数学の問題】
ともさかりえのアゴの角度が35度を示しているときの内角の和を求めよ

【国語の問題】
頻繁に淡い恋心を頂くケニアからの女子留学生の心情を60文字以内で答えよ

※江戸川コーマンとキンタマイチの部分が本家コナンのテーマ曲を口ずさみました!チャラチャーラチャララーラララーチャラララーラーラー♪
ケニアからの女子留学生www
再びwww

ポリンキーさんへ

この前、音戸観光文化会館うずしおですれ違った人も、
間違いなくセパタクロー選手でしょう!!!

あと・・・




テテテテッ テテテテッ テ~テ~~~♪

は、完っっっ全に俺のだし!!!

ponさんへ

> 【数学の問題】
> ともさかりえのアゴの角度が35度を示しているときの内角の和を求めよ

答え:口の曲がり145度



> 【国語の問題】
> 頻繁に淡い恋心を頂くケニアからの女子留学生の心情を60文字以内で答えよ

答え:アナタヘノ想イハ、ケニア国立公園ヨリ広イゼヨ!



ちなみに・・・

いつも通りっちゃあいつも通りですが・・・

終わり方がわかりません。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

