

文学作品を紐解く

祇園精舎の鐘の声

諸行無常の響きあり

沙羅双樹の花の色

盛者必衰の理をあらわす

おごれる人も久しからず

ただ春の世の夢のごとし

たけき者も遂には滅びぬ

偏に風の前の塵に同じ

















みなさんご存じ、平家の繁栄と没落を描いた平家物語の冒頭の一節ですが、

『栄えし者も、いつかは必ず滅びゆく』という軍記物語です。

鎌倉時代に書かれた作品といわれていますが、

これは、平成の今も、そしてこれからも、同じなのかもしれませんね。






ですが!

栄枯盛衰が世の常だったとしても、そこから這い上がれるかどうか。

これは当人の努力次第なのではないでしょうか・・・











ポッ



ポッ



ポッ







チーーーーーーン
















びらびらラジオ
はーじまーるよーーーっ!!!












いや~、ほんとご無沙汰っ!!
あなたの心の清涼剤、ファンキーガッツマンです。

める子「アシスタントのメル・義父損です」





この流れ、懐かしーーーーーっ!!!





「待てぇぇぇぇぇいいい!!!」

める子「誰っ?」

「アシスタントの座は、この俺がいただくっ!!!」

める子「だからっ!あなた、一体誰なのよっ!!!」





「はじめまして!新アシスタントの、ヒュー・弱まんです」

める子「じゃっくまん・・・?」

ガッツ「じゃくまん・・・?」

緑虫「弱い、おマン・・・?」

温度差「フハッ」





この流れも、懐かしーーーーーっ!!!




める子「弱まんだかヤリマンだか知らないけど、アシスタントの座は譲らないわよ!」

弱まん「フッ、俺がどんな能力を持っているのか知らないのかな?」

める子「能力?」

弱まん「どうやら本当に知らないようだな。俺の代表作は・・・X-MENだぞっ!!」

ガッツ「バツまん・・・?」

緑虫「ダメな、おマン・・・?」

温度差「フハッ」




弱まん「『ばつまん』じゃねぇ!『エックスメン』って読めやっ!!」

める子「そんなの、どーでもいいわ!とにかくアシスタントは私って決まりなのよっ!」

弱まん「何だと?」









解説しよう!

びらびらラジオのアシスタントはめる子と決まっているのだ!!!








弱まん「今の解説・・・いる?」







付け加えて、解説しよう!

びらびらラジオとは、ひだひだラジオの姉妹番組なのだ!!!






弱まん「今の解説・・・もっといらないでしょ?」






気を取り直して、解説しよう!

びらびらラジオのアシスタントはめる子。

ファンキーガッツマンのアシスタントはめる子。

二人は一心同体。

つまり、ファンキーガッツマンとめる子は・・・













飛鳥容疑者と栩内容疑者なのだ!!!

ババァーーーーン!!!










また、それーーーーーーっ!!!!!

弱まん「ニッポンジン、くれいじーネ!ツキアッテラレンワーーッ!!!」


















という事で、今後とも、

「なんか面白い事ないッスか?」ならびに「びらびらラジオ」をよろしくお願い致します。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

懐かしいブログシリーズですね(笑)
温度差「フハッ」で涙しました。

取鳥さん・・・元気ですかね?
ファンガツさんと取鳥さん、二人だけ毎日ブログ更新してたのに・・・
まさに『諸行無常』ですね。

解説しよう!
コメントの着地がキレイに決まったのだ!

渋谷店さんへ

なにキレイに決めちゃってるんですかっ!!!

温度差さんとは、何ヶ月か前にメールでお話ししましたが、
相変わらずの『賢いアホ』でしたね!

取鳥さんは・・・・・・・・・・・






まぁ、元気でしょう!!!(笑)

まさかの!
ひだひだラジオに姉妹がいた!
びらびらwww
どっちもはみ出しっぷりが、
ハンパないっす(°_°)
君が溢れてるっす(°_°)
SAY YESっす(°_°)
蒼いウサギ泣いてるっす(°_°)
押尾もまなぶっす(°_°)

ponさんへ

久々にラジオ書こうと思って、
過去の記事を読み返したんだけど・・・

メチャクチャだなぁと!!!

ヤツと張り合えば張り合う程・・・

メチャクチャだなぁと!!!




まぁ、いい思い出って事にしとく。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

