スポンサーサイト


絶対に負けられない戦いが、まだある?

■はじめに


もう既に、岡田監督に、

次の試合の秘策を電話で伝えた事が、

何故かguppyさんにバレていた。


こうなったら仕方ない!

みなさんにもお教えしましょう!


---------------------------------------------------



さて、いよいよ明日、

日本VSパラグアイ、運命の時ですね。


前回、

たまたま岡田監督がこのブログを見てくれて

僕の分析した通り、3ゴールを奪って快勝した。


そんな縁があって、

岡田監督は僕を頼りにしてくれて、

直接電話(通称=オッカフォン)をかけてきたのだ。



さて、

日本中がデンマーク戦に熱狂していた頃、

僕は既に、決勝トーナメントで対戦するであろう

パラグアイの分析を進めていたのだ!



もちろん、パラグアイの弱点を見つけましたよ!


すでにマンネリ化した流れだが、気にせずいってみよう!





■弱点1


パラグアイの歴史を紐解いていこう。


パラグアイという国はかつて、

200年以上にわたる、スペインによる植民地時代があった。


ウフフ・・・

ちょっとビビらせてやろうか・・・


攻撃時、

前にDFが立ち塞がったら、すかさずこう言おう!


「俺の地元の先輩、スペ高だぜ!それでもヤんのか?」


するとパラグアイDFは、「べ、別に・・・あ、塾の時間だ。」


今だ!!!一気にシュートだ!!! 1点目ゲット!!!




■弱点2


パラグアイには『チャコ』という地名がある。

この地方をめぐりボリビアと戦争になった程(通称=チャコ戦争)で、

パラグアイ人の心に今でも暗い影を落とす地名なのだ。


ウフフ・・・

勘のいい方なら、もうおわかりだろう。


そう!もう・・・歌っちゃうのだ!

桑田佳祐風に『チャコの海岸物語』を!


似てなくてもいい!『風』でいいから!


「くわぃがんどぇ?、わ?かいふつぁり?ぐぁ?♪」


するとパラグアイDFは、「チャコ?!」もしくは「原坊?!」


今だ!!!一気にシュートだ!!! 2点目ゲット!!!





ここまで分析したきて気付いたのだが、

パラグアイは、そう簡単に何点も取れる相手ではない。


なんとか、この2得点を守りきって欲しい。




決して、ネタに詰まったとか、

ウィキで検索したけどこれと言ったのが無かったとか

そういう事ではない!!!




以上が、

僕が岡田監督に電話で伝えた秘策のすべてである。


ただ、心配なのは、

地下の居酒屋からかけたので電波の状態が悪く、

どこまで聞き取れたかが定かでない・・・




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

こんにちは、取鳥の卑猥です!

この前は嘘ついて岡田監督なんて言ってごめんなさい

本当はサッカー興味ないのに書き込んでごめんなさい

深く反省している次第でございます

アレから私も色々サッカーについて調べ

サッカーにツイて

さかぁに



おか

岡田

をかだ監督が

憑依してきました


こんにちは!岡田監督です

次ぎはバタフライ戦ですね

ガッツマンさんの作戦で満塁まで追い込まれてから
クロスボンバーを炸裂しようと思います



ナが

ねあが

長島監督が

ひょ憑依しました

んんん??

ガッツマンさんセコムしてますか?

ついに加藤アイちゃんと戦うんですね

ナイスボデーですね

ジャブですね

チンですね

チンですね

チンですね

ワンジャブスリーチンですね

ココはフォアチンするわけにはいきませんね

ガッツマンさんの作戦で満塁まで追い込まれてから

クロスボンバーを炸裂しようと思います

この

コメント

消されないか

心配です

真面目に仕事します

反省はしてないけど…ごめんなさい

2 ■無題

すごい作戦ですね!

僕はあまりサッカー詳しくないので、
あまり有効な戦術は思いつきませんが…

う?ん…

でも日本には勝ってもらいたい…


古典的で汚い作戦ですが、
普通にパラグアイの選手の飲み水に
下剤を混入するってのはどうでしょう?

そしたら奴ら、試合中に

「ハラグアイが!ハラグアイがぁ?!!」

ってなりますよ!


…あぁ…なんだこの、やっちまった感は…

3 ■無題

ちなみにカラオケで誰かが桑田佳祐風にサザンを歌った場合、俺はトイレに行く事にしています(笑)

4 ■Re:無題

>取鳥の卑猥ですさん

やっぱり岡田監督じゃなくて、
鳥取さんだったんですねぇ。

おかしいと思ったん・・・

あれ・・・

憑依なの!?

前回のも、憑依だったの!?

まさかの長嶋監督まで・・・

5 ■Re:無題

>マッピーさん

そんな、「やっちまった感」なんて、
そんな事ないですよ。

ただね・・・

いや?・・・
こんな事言っていいのかなぁ・・・

「パラグアイ」=「腹具合」
1番最初に思い付いたけど、あえて削除してました(笑)

6 ■Re:無題

>ジャンゴさん

僕は、ただ、遠くを見つめるようにしてます(笑)

なんとも言えない、あの空気・・・
ゾッとしますね!

7 ■無題

ファンガツさん、こんちわ^^

昔、パラグアイには

(パンツ)
チラベルトってキーパーがいましたよね。

まぁ(パンツ)
チラベルトがいた頃と比べると、
かなり攻撃的な印象を、今回は受けますね。

ただ(パンツ)
チラベルトはフリーキックも蹴っちゃうほど、
有名で絶対的でしたから、

そーいった意味では、ファンガツさんの
作戦も有効かもしれませんね^^

ちなみに、
僕はマイクの持ち方が、グレイの
テルさんみたいに持つ人を

よく観察するクセがあります。

P.S.
読者登録ありがとうございます^^

8 ■無題

↑岡田監督へ

パラグアイ人の傾向は分からないのですが、
極秘裏に彼ら明日の試合で11人でプレーするという情報を掴んだので、
こちらは94人くらい集めれば勝てる気がします!

もし、人数が足りないようだったら僕も出場します。
パンチラ要員くらいにはなれると思いますので。

9 ■無題

岡田監督に次の試合の秘策を電話で伝えた事は
東スポの一面にデカデカと載ってましたよ(`・ω・´)

どっさんがパンチラ要員になったら、
迷わずに口説きますね。
歌舞伎町の奥か道玄坂辺りでw

10 ■無題

俺はサザンより島倉千代子の「東京だよオッカフォン」の方がいいなぁ?

11 ■無題

おはようございます

おはぁ

おかぁ

おおぉ岡田監督です

ガッツマンさんがコメントする前に割り込んじゃいます

>温度差さん

極秘情報ありがとうございます

日本チームは9人出場予定なので増員して、取り合えず11人にしようと思います。

2人も増えるとなると

ピッチャーとキャッチャーの間に1人

レフトに肩車でもう1人追加する予定です

いざとなったら透明ランナーを使いますのでカッちゃんが綺麗な顔してるに死ななければ勝てます

>ます13さん

阿部サダオならデンマーク人も怖がりますね

股間を押さえて「オー!クレイジー!」って何故か英語で叫ぶでしょう

え?

「あべさだ」じゃないの?

阿部サダオ!

失礼しました

白状します



岡田監督ではありません

岩井監督です

いわい監督です

ひぃわい

『デンマーク』っていうおもちゃ屋やってます

ごめんなさい、また来ます

12 ■Re:無題

>いんでいさん

インパクトありましたよね。(パンツ)
チラベルト。


あぁ!
マイクの持ち方・・・分かります。
そういう時も僕は、
ただ遠くを見つめます(笑)

13 ■Re:無題

>温度差さん

おぉ!またまた貴重な情報ありがとうございます。

こりゃパンチラ要員が必要ですね。

岡田監督、
僕、今、青森にいますが、間に合いますか?

14 ■Re:無題

>guppyさん

この記事・・・

「guppyさんの無茶ブリに追い詰められ、意地になってやってみたものの、怪我をした」パターンですよね。

だって、明らかに『デンマーク分析』の記事より、
クオリティ低いですよね。

サッカー以外で、パラグアイの事なんて分かんないっすよ!(←責任転嫁)

15 ■Re:無題

>エアコンさん

いや?、
はっきり言って、この記事、
「オッカフォン」がピークだったので・・・

そこをイジってくれて助かりました(笑)

16 ■Re:無題

>おぉ岡田ぁ監督じゃないです取鳥の卑猥ですさん

見た!!!

このコメント、
つい何日か前に見ました!!!

17 ■無題

日本には頑張って欲しいですねェ。リアルタイムで見れるかは微妙ですが、応援してます!!パンチラなら任せろッ!!

18 ■無題

オッカホンで伝えたのがちゃんと伝わって
いたらいいですね。

パンチラは、私はリアルすぎるんで
ごめんなさーい。
みなさんに任せますっ。

日本、勝つといいね☆
今から楽しみ。わくわくw


19 ■Re:無題

>スんず区さん

パンチラ要員なら、
何人いてもいいですからねぇ。

よろしくお願いします。


これから、南アフリカ・・・
間に合います?

20 ■Re:無題

>ponさん

なんだぁ・・・
ponさんがいれば強力なんだけどなぁ・・・

じゃあ、
僕だけに見せてく・・・

おっと!
またラリアット食らうとこだったぜ!(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

