

横浜オフ会in八戸レビュー #4

八戸ファンガツーリストで行く!
るるぶには絶対に載らないディープな八戸旅


※詳しい日程につきましては下記を参照ください。








■11:00 FG・ババン子、ホテルにお迎え

(備考)
車内にて、こしあんより鮫高バッジを頂く。

テンション上がったFG、ババン子に(アレ渡せ!)と目で合図。
ババン子、(えっ?今?)という視線をFGに向けつつも、
渋々、夜の部で渡す筈だった鮫高Tシャツをこしあんに渡す。

こしあん、大喜び。

しかし、このFGの軽はずみな行動が、後に悲劇をもたらす



■11:20 鮫高の舞台となった鮫地区へ

(備考)
ネタ的に面白いだろうと、シャレで連れて行ったFG・ババン子。
対して、「聖地だっ!」と、本気で喜ぶこしあん。
気付けば、鮫駅の鮫オブジェに三人とも大はしゃぎ。
ft1.jpg
※結構、作りは雑でした。




■11:50 浜のスーパー『漁港ストア』にて昼食

(備考)
以前、当ブログで紹介した、もやもやスポット。
コチラを参照
FG・こしあん→一食に対し、ババン子→二食と、
『食べたガール』ぶりを存分に発揮。



■12:30 八戸公園『こどもの国』にて自由行動

(備考)
ここも以前に、当ブログで紹介済み。
コチラを参照
モヤモヤっぷりを感じてもらおうと連れて行ったFG・ババン子。
しかし、意に反して、家族連れで大盛況。

(備考2)
三人でジェットコースターに乗る。
それ程高低差はないものの、背もたれ部分のクッションが薄く、
絶叫マシーン的怖さよりも、カーブ時の衝撃の強さ!!!

(備考3)
併設された動物コーナーで、
サルやアヒルやカメをお題に、無茶振り連発FG。
お前、いい加減にしろよ的視線で静かに睨むババン子。
「いつも、こうなの?」と質問するこしあん。
「いっっっつも、こうなんですよ!」と訴えるババン子。
ちょっと反省するFG。

(備考4)
売店でソフトクリームを買う事に。

売店のおばちゃんに「みっつください」って言ったら、
「味がいろいろあるよ」と言うのでそれぞれ違う味を注文したら、
「じゃあ・・・プロ連れてくるから、ちょっと待ってて」と言うおばちゃん。
ソフトクリームを上手にぐるんぐるんするスタッフがいるらしい。

第一に、そんなヤツがいるなら何故初めからソイツを出さないのか?
んで、その遅れてやってきたプロがぐるんぐるんしたソフトクリームも・・・

そんなにキレイじゃないっていう!!



■13:50 八戸キャニオン見学

(備考)
八戸キャニオンって何?って思いました?
ん~・・・何て言うのかなぁ・・・
えーっと・・・

すごく分かりやすく書いてあるのを発見したんで、
勝手にリンク!コチラをどうぞ!

こしあんはもちろん、ババン子ちゃんも初めてだったらしく、
二人とも普通に感動。



■14:30 時間を持て余し、ガストへ

(備考)
今回の配信スタジオとなる居酒屋の予約時間は19時!
まだまだ、たっぷり!!

ポリンキーさんもおっしゃってましたが、
喫茶店やファミレスでの時間潰しが意外と有意義だったり!

店員がやって来る。
ドリンクバーを注文するこしあん。
ドリンクバーを注文するFG。

ガッツリ定食系を注文するババン子。

またもや『食べたガール』ぶりを発揮。

(備考2)
3時間しゃべりっ放し!!



■18:00 中心街へ向かう

(備考)
そして舞台は、いよいよ夜の部へ。










次回へ、つづく。







trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【横浜オフ会in八戸レビ】

八戸ファンガツーリストで行く!るるぶには絶対に載らないディープな八戸旅※詳しい日程につきましては下

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

八戸公園『こどもの国』にて自由行動に
ボクから追加備考を。

(備考5)
まったく新しくない、結構どこにでもある
「エアーファイター」がフル回転大繁盛。
一同、唖然。


(備考6)
「像」って言ったって、2〜3mそこそこでしょ?
なんてタカをくくってたボクに衝撃を与えた「縄文親子像」
無駄にでけぇよ!バカ!
http://img6a.smcb.dena.ne.jp/cvt/digi/o1/953/lqtuf73100g84210gosuf7jpsuf7310.jpg/500x500-20485760.jpg


(備考7)
こども用ゴーカートへ強引に二人乗りをするふくよかな母と子。
ゴーカートからは悲鳴にも似た大きなモーター音が。
それを「お母さんから出てる音じゃね?」って
ソフトクリーム食べながら弄り倒す3人。


楽しかった!次回はこどもの国に焼肉しに行きたいです。

No title

八戸って結構、観光するとこありますね。
鮫地区からガストまでの行程が3時間ww
ぎっちりとスケジュールガチガチの行程かー。
んで、その後ガストで3時間トークww

八戸公園『こどもの国』ってあのシュールなとこだ。
コメントしようと思ってて、忘れてた記事だった。
突っ込み所満載で、えーとたしかどこに重点を置いて
つっこむか考えてて・・・うやむやにしちゃったっていう。

こしあんさんのコメントww
備考!!
こどもの国の焼肉、参加したいですけど、
まぁちょっと距離ありますし、
肉、食うなら近くの安楽亭に行きますね。

No title

サメ見て、飯食って、無茶ブリされて、すごく楽しそう!
でも、すごく疲れそう・・・。

八戸に行くことがあれば、ひっそりと一人で観光したいと思います。

No title

鮫、USJのジョーズより迫力あるじゃないですか!
これは やはり、サメ・・・いや、写メ 撮ったんですよね?
冬はやっぱり 寒め~ですか?

けど、行ってみたいな!
ファンガツーリストで

こしあんさん


いや~、忘れてるのがいっぱいあったけど・・・

備考7!!!

あんだけ弄り倒したのに忘れてた。
その後『はっち』にも現れた(正確には現れてない)のに忘れた。

補足、本当に助かりました。




・・・って、自分のブログで書け!!!!!!

ponさん


こどもの国に、バーベキューをするスペースがあるんですけど、
『焼肉コーナー』と表記されています。

なぜ焼肉に限定してしまうのか?
色んなもの焼いて食べるじゃないか?
『バーベキューコーナー』じゃダメなのか?

と色々考えさせられる立て札でした。



ぜひ一緒に行きましょう!!!

渋谷店さん


いやいやいや!
ぜひ奥さまとご一緒にいらしてくださいよ。

八戸ファンガツーリストは、大手旅行会社と違い、
お客様に合わせたきめ細やかなプランをご提案させて頂きますので。

どうぞ、よろしく!!!

喪服さん


> これは やはり、サメ・・・いや、写メ 撮ったんですよね?

相変わらず絡めてきますね~!(笑)

もし喪服さんが来たら、
『地名で遊ぼう!ダジャレで巡る八戸ツアー』で決まりです!!!
05 | 2017/03 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

