スポンサーサイト


横浜オフ会in八戸レビュー #2

八戸・8月13日(月)AM3:00

「いや~、ホンット楽しかったね~」

「また八戸に来たいな~」

「ぜひぜひ!またボクら、おもてなしするよ。ねぇ?」

「うん!また一緒に遊びましょうよ!」

ボクはババン子ちゃんと、男をホテルまで見送った。
男はエレベーターに乗り込むギリギリまで、ボクらに手を振ってくれた。
ボクらも腕が千切れんばかりに、手を振った。

人もまばらになった八戸の夜。

不思議なもので、楽しい時間というのは、あっという間に過ぎてゆく。
時というのは、いつでも誰に対しても平等に流れてゆく筈なのに・・・





遡ること、2日前。













八戸・8月11日(土)PM6:00

男は八戸駅の新幹線ホームに降り立った。






・・・あっ!降り立ったって言っても、
「降りたったでぇ!」っていう関西弁的なニュアンスじゃないッスよ。

まぁ、単純に「降りた」でも通じるんだろうけど・・・
でもそうなると、前に付く言葉は「八戸駅の新幹線ホームに」よりも、
「八戸駅で新幹線を」の方がしっくりくるよね?

じゃあ「最初っから『男は八戸駅で新幹線を降りた』って書けば?」って思った?
でもそれじゃあ、味気ないっていうかさぁ・・・リズムみたいなのもあるじゃん?

まぁ、その辺が日本語の面倒くさいところでもあり、
言い換えれば、日本語の良さでもあるって・・・うん、最近思うんだ。







えっ?「いいから早く話を進めろ」って?
そうだよね。こんな所でモタついてたら終わらないよね。






・・・あっ!今、なんとなく「モタついた」ってカタカナにしちゃったけど、
ぱっと見、タモリをイメージしちゃわなかった?

分かる~ぅ!タモリって面白いもんね。
あ、今面白いって言ったのは「いいとも」のタモリじゃなくて、
「タモリ倶楽部」または「ブラタモリ」のタモリの事ね。
逆に「Mステ」のテンション低めのタモリも嫌いじゃあない!
んなこたぁない!!

・・・あっ!今のはタモリっていうより、コージーのほうね。







んで、なんだったっけ?・・・あ、そうそう!

つまり、人間の視覚および脳への伝達って、結構曖昧な所があるんだよね。
でも、その曖昧さ=人間味なんだって、
その曖昧さがあるからこそ面白いんだって・・・うん、最近思うんだ。









そうじゃない!ってね!
も~う・・・いい加減にしろ!つって!!




・・・あっ!今の言い回しは水谷千重子を意識してみましたー。

しっかし水谷千重子って・・・ん?友近って言った方がいいか?
まぁ、どっちでもいいんですけど、彼女は芸達者ですよね~。
モノマネも上手いし、ネタも面白いしね~。

そうそう!ネタって言えば・・・昔、エンタの神様(クソ番組)でさ、
なんか「青木さやかの方が上」的扱いされてたのが気に食わなかったんだよね。

でもさ・・・ねっ?考えてごらんよ?
今、しっかり芸人として生き残ってるのは友近の方でしょ?
だから、自分の目に狂いはなかったんだって・・・うん、最近思うんだ。

















「うるせぇ!モタモタしてねぇで、さっさと進行しろっ!!」
って思ってますぅ?

分かってますよ!
ちゃんと意味があって、こんな流れなんですよ!

まぁ、横浜から新幹線でやってきた主役の男もね・・・























モタモタして在来線に乗り遅れるっていう!!

しかも首都圏的感覚で余裕かましてたら、
1時間に1本って現実にアセるっていう!!










こしあん東北一人旅、次回いよいよ本編突入(のつもり)です。
つもりっていうか、もう突入しなきゃ、さすがにみんな飽きるよね?
誰も読んでくれなくなるんじゃないかなって・・・うん、最近思うんだ。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今回の更新、赤いとこだけ読めばいいです。

仙台から新幹線に乗って約1時間半ですよ?
そりゃぁ膀胱のほうもいっぱいになるわけで。
んで、トイレに行ってたらこの様ですよ!
事前に言っておけよ!電車は1時間に1本で
しかも、新幹線の到着に合わせてあるって!

んもう!だから、あんな地獄を見たんじゃない!
↑どう?こんな次回予告。

No title

お!まだまだ、引っ張るんですね?

ヒゲを絡ませ引っ張るんですね?ww


仙台から新幹線で1時間半ですか!
日本ってやっぱり広いなぁ
よし、行くなら飛行機にしよう!

読んでてイラっとした(^ω^)
なんてね。
分かってる、繊細に書こうとしてるんだよね(^ω^)
伝わってくるよ。繊細なアレが。

No title

これ書いてる人と、こしあんSPで喋ってた人と別人みたいです。
別人みたいに面白いブログです。

No title

前回の分と合わせて読みました。
青森に行ったら丁重なおもてなしがあると知ったので、
いつか行ったらガストで和食御膳的なものを
奢ってもらおうと思います。(ドリンクバーもつけて)
地方の在来線、本数少ないですよね。
こしあんさんのドジッ子ぶりが遺憾なく発揮してますね。
次回のレビューも楽しみにしています。
引っ張るだけ引っ張って、どんなオチをつけるか楽しみです。

ネッシーさん


> 今回の更新、赤いとこだけ読めばいいです。

いい事言うね☆
そして、ナイス次回予告☆

っていうか、自分のブログで書け!!!

喪服さん


そうですね。
こしあんルーレットチャンピオンですからね!(笑)

今、なんとなく飛行機調べてみたら、
大阪~三沢(八戸の隣り)まで約1時間半ですって。

つーことで、三沢空港で待ってま~す!!!(笑)

小生さん


次、繊細って言ったらブッ飛ばす。

ババン子ちゃん


・・・・・・・・・。

(↑いや、別に落ち込んでるわけじゃないからな!!)

ponさん


ぜひぜひ!
ガスト八戸店でおしゃべり3時間コース行きましょう!

あと、とりあえず引っ張ってみたものの、
着地点が未だに発見できてません!!!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

