スポンサーサイト


ツイキャス配信レビュー

先日は、ツイキャス配信ご視聴&ボケ投稿、
誠にありがとうございます。

当日ご視聴出来なかった方もいらっしゃったと思いますんで、
今日は、まとめ記事を書きたいと思います。






まず、事の発端は・・・
6月2日(土)の会社の飲み会に遡ります。

とにかく、ウチの会社の飲み会はクソつまらないんです。

どれくらいクソつまらないかと言いますと・・・

おしゃべり大好き&ガンガン前に出たがりのこのボクが、
『終始死んだ魚のような目をして、じーっとグラスの氷を見つめてる』
と言えば、どれくらいクソつまらないか分かって頂けるかと!

んで、そんなクソつまらない飲み会だって分かり切ってるので・・・

「じゃあ、それ終わったら、二人で飲み直そっか!」
と、事前にババン子ちゃんと決めてたんですよね。

んで、そこで試験的に二人のおしゃべりを、
試験的にツイキャスで配信してみたのが、はじまりでした。

ただね、そこでのフリートークが余りにもグダグダでしてね、
「なんか、トークテーマちょうだいよ!」って、聴いてる方々に振る始末。

「今度は、ちゃんとした企画を考えようね」って誓い合い、
その日の飲み会は朝の4時に終了。

配信中に、温度差さんから、
「面白かったんで、週一で!」ってコメント頂いて、
「週一は無理でしょ!」って言ったんですけど・・・












なんだかんで、
きっちり一週間後の6月9日(土)に、
第二回を開催しちゃうっていう!!


この日は、
会社の飲み会とかじゃなく、普通に休みの日だったので、
死んだ魚の目をする必要はありません。




yakiniku1.jpg yakiniku2.jpg
まずは、焼肉屋さんでたっぷり腹ごしらえ。





ちなみに・・・





焼肉屋さんでの事件簿①

「今、大変混み合ってまして、お料理お持ちするのに少々お時間が・・・」
って店員に言われ、
「あ、全然構わないですよ」と紳士的対応するファンガツ。

そしたら・・・

ライスだけ先に持って来やがって、
お肉食べる頃には、ご飯カッピカピ。




焼肉屋さんでの事件簿②

ファンガツ、調子に乗ってビールをがぶ飲み、
大事な配信前に酔っぱらう。




焼肉屋さんでの事件簿③

二人ともおしゃべりに夢中になって、
大事なカルビを、もう・・・焦がす焦がす。




でも、焼肉食べてる時って、ホント幸せだよね?
超美味しかったです。

そして、二人用個室のある居酒屋へ移動。
いくら酒が入ってるとは言え、
さすがにカウンターであんな馬鹿なマネは出来ませんからね。

んで、店員に案内された部屋が、
第一回配信時と同じ部屋だったっていう奇跡!!



そして、
前回ここで募集した『ツイキャス大喜利』へと繋がる訳です。

おかげさまで、たくさんの投稿が寄せられたんですが、
ババン子ちゃんと感心したのは・・・

みんなアホだけどさすがはボケ職人だよね!って事です。(マッピー以外)

当日ご視聴できなかった方の為に、
ここで全回答を発表しておきたいと思います。




ババン子とファンガツを笑わせろ!
第一回 ツイキャス大喜利





■第一問
「売れると思ったのか?」
新発売の目覚まし時計の、斬新な機能とは?


渋谷店さん
桂馬の動きで逃げていく機能
(※桂馬の動き方について、ババン子とファンガツ大喧嘩)

ツヨさん
前例がない威力の爆発

小生さん
ベルが鳴って10秒以内に止めないと
コナンの時計のように麻酔針が飛んでくる


こしあんさん
ステルス機能つき

ポリンキーさん
目覚ましてくれそうで目覚ましてくれない、
でもちょっとだけ目覚ましてくれた後、二度寝へと誘い、
後に「あの時起きておけば..」とタラレバ話に花を咲かす事ができる機能


マッピー
震動する。そして男性用、女性用がある。
(※読み上げた僕がスベった感じに・・・)

クッタスさん
ご飯が炊ける。時には便座にもなる。

ponさん
水溶き片栗粉を沈殿させない機能

ファンガツの模ファン解答
マナーモード機能





■第二問
オリンピック・パラリンピックの裏で、
密かに開催されているアホリンピック。
一番人気の競技とは?


小生さん
利き酒大会

こしあんさん
しめじ飛ばし

ポリンキーさん
やっぱ騎馬戦

マッピー
男女混合子作り
(※読み上げた僕がスベった感じに・・・)

渋谷店さん
酒気帯びフルマラソン

ツヨさん
総選挙

ponさん
水溶き片栗粉を敷き詰めた上を素早く走る徒競走

クッタスさん
くんずほぐれつの床運動団体

ファンガツの模ファン解答
新体操とかで手に付ける粉で、サクッと天ぷら揚げ・・・団体
(※ファンガツの悪い癖『後付け』炸裂)

温度差さん(飛び入り参加)
ブラジャー早めくリンピック





■第三問
ライブで、観客から一切アンコールの声掛からず。
ロックシンガー、何をした?


ponさん
片栗粉をじゃがいものデンプンから作る工程をMC中えんえんと

ツヨさん
ライブ終わってすぐ次のバイトが入ってる話

渋谷店さん
観客が立ち上がると、ものすごく怒る

クッタスさん
「サンポール!サンポール!!」の声はあった

マッピー
一升瓶を持ってきてラッパ飲みしながら、
1人で「アルコール!アルコール!」と叫んだ

(※読み上げた僕がスベった感じに・・・)

こしあんさん
空席を数え始めた

小生さん
ライブのセットリストが全部小生の曲だった

ポリンキーさん
終始ハミングでお送りした

ファンガツの模ファン解答
16曲中6曲がランニングショットだった

温度差さん(飛び入り参加)
桑田佳祐のモノマネしながら↓
「胸騒ぎの腰つき~♪胸騒ぎの腰つき~胸騒ぎの♪
 …やべえ、ギックリ腰なのね~」

(※温度差さんの無茶振りで桑田のモノマネをさせられるが、案外ハマる)





■第四問
なんと! 18年の時を経て『家なき子2』の放送決定。
今度の安達祐実の決め台詞とは?

(※ファンガツ、既に『家なき子2』が実在してた事を知らず)

渋谷店さん
同情するならブログにコメントくれ!

ponさん
同情するならとろみをくれ

マッピー
同情するなら母の写真集を買ってやれ!
(※読み上げた僕がスベった感じに・・・)

ぐぴさん
調教するなら亀をくれ!
(※マッピー時同様、読み上げた僕がスベった感じに・・・)

小生さん
同情して!!

ツヨさん
ハイ喜んで!!

クッタスさん
足を狙え! そうすれば奴らは身動きが取れないはずだ!!

こしあんさん
ネェ なめてんの? …来いよ

ポリンキーさん
同情して頂けるのであれば、それに見合う経済的支援をして頂ける方が、
現実問題助かるという事を私は言いたいし、今後も言い続けていきたい


ファンガツの模ファン解答
バラエティ見るなら、スピードワゴン以外で!
(※完全にスベる)

温度差さん(飛び入り参加)
ウラ声で↓
「同伴するなら金をくれ!同伴するならカネをくれ!
 シャチョさん(あとはファンガツさんのやり方でお願いします)」

(※無茶振りにも、程があると思う)





■第五問
「このお天気お姉さん、ムカつくわ〜!」
天気予報で、何と言った?


こしあんさん
今週末にかけて全国的に大荒れの天気です。
ちなみにこの週末、わたし日本にいませんけどね♪


小生さん
こんな番組見てないで傘持ってとっとと出ろよ

ポリンキーさん
要は常に傘持っといて、雨降ったらさしゃいいんだよ

渋谷店さん
明日は朝から雨です。
運転手には玄関前に車を止めるように言いましょう。


マッピー
今日は全国的にいい天気ですが、
ライブ中継でスベリ気味のファンガツ君の心の中は雨模様のようです

(※うっせ!)

ponさん
明日の天気はあんかけびよりでしょう

ツヨさん
今日はお昼過ぎから晴れさせます
(※実際に、次の日のお昼を晴れさせていた)

クッタスさん
私の膝と腰が痛むので、明日の天気は崩れそうです。

ファンガツの模ファン解答
語尾にいちいち「信じるか信じないかはアナタ次第」

温度差さん(飛び入り参加)
桃井かおりが「SK2」と言ってる感じで↓
「アマタツ~」

(※大怪我したが、桑田で「あまたつ」からの篤郎で「来いよ」はそれなり)








・・・という感じで、
途中途中、余計なおしゃべり等を挟みつつだったんですが、
気付いたら・・・

3時間半の、
超大型特番になってたっていう!!





最後は、まさかの『感動ラジオ』で、ババン子の瞳ウルウル。
サライで締める空気。
マッピー、マラソン走るも、オンエア内にゴール出来ないパターン。




色んな事があった3時間半(その後、朝5時まで飲み続ける)でしたが、
ホントあっという間で、とても楽しかったです。

そして、ボケ投稿はもちろん、
配信中のみなさんの面白コメントにもとても感謝です。(マッピー以外)

機会があれば、またやってみたいと思いますが、
ひとつ、皆さんにお伺いした事があります。









みんなは面白かった???

いや、僕らはお酒飲みながらダラダラやって楽しかったけど、
皆さんは果たして楽しかったのか、ふと不安になります。
皆さんの忌憚のないご意見をお待ちしております。

今回はたまたま二週連続になっただけで、次いつ出来るか分かりませんが、
もし、皆さんが楽しめたのであれば、またいつか配信したいと思います。

まぁ・・・











既に、今夜『残業ラジオ』やる予定だけど。








最後に、
改めまして、ご参加頂いた皆さん!
本当にありがとうございました!!!

あと・・・











俺、ババン子ちゃんのお尻、
触ってねぇからな!!!




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ラジオ、お疲れ様でした!

2日のラジオは寝てしまったので聴き逃してしまい、
9日のラジオは遊びに行ってたので聴き逃しました!
ボケを投稿しておきながら聴き逃すという
ハガキ職人にあるまじき行為!

だから・・・これからも聴きません!(笑)

No title

配信乙でした(・∀・)ノシ
マジで3時間半あっという間で楽しかったよ。
こっちも飲みながら聞いてたけどw
聞いてたっつーか、どこで上手い事言って持って行くか
ずっとタイミングを伺ってただけだけどな(`・ω・´)

今晩、そして今週末と配信ご苦労さまです。
もうレギュラー番組にしちゃえYO!!!

ババン子ちゃんのお尻触ってないのやけにこだわるなW
まー毎週やるんなら毎週聞くだけだな(`・ω・´)
義務じゃないから強要はしないけどね。
義務になるとつまんなくなることだってあるし
やりたい時にやるのが一番かもね。
その時はちゃんと事前告知してねー。

No title

このツイキャスってシステムがいまいちわからん、でお馴染み僕です。
お疲れ様でした!!

これって、音声のみなのですか?
ニコ生っぽく映像とかも流せるんですか??

視聴したかったなぁ~~
次の機会に、僕以外の家族が奇跡的に早く寝たら絶対視聴するもんね!
その前にツイッターってやつを始めないとね!!

マッピー氏だけ敬称略www
PONさんなぜに片栗粉にこだわる!www

No title

う~ん・・・

こうして文字で読んでみると、僕の回答が
それほどスベッてるようには見えない・・・

つまり読み方の問題だったわけですね!

ファンガツさんが意図的にスベる感じで読んでやろうという
意識を働かせてるから、よりスベッた感じになるんですよ!
仮に面白くない回答も、読み方次第で面白くなるという
逆もありえるわけですし。

つまり、僕の回答を読んでファンガツさんがスベッた感じになったのは
うん。自業自得というわけですねw
司会者たるもの、つまらない回答も面白くなるようにしなきゃ!!

あ、ちなみに僕、5問目以降は途中で寝ちゃってたので、
4問目の途中くらいまでしか聞いてません。
ファンガツさんがババン子ちゃんのお尻さわったのは覚えてます(笑)

No title

お疲れ様でした。

3時間半てねw
凄いですね。これもみなさんの投稿とMCが良かったからだと思います。
私はただ飯食って、酒呑んで、笑って、暴言吐いて、モノマネ滑っただけで何もお手伝いできませんで。

でもすごく楽しかったです。

No title

いや~渋谷店さんも言ってましたが、
ファンガツさんのハートの強さにより、
ニヤニヤしながらメール送ってましたよ♪

本来なら前持って送るべきところを、
寝落ちという失態により、
逆にリアルタイムなやり取りができて、
よかった!と勝手ながらに思ってました♪

今だからトークとして、リアルなトーンで
ババン子ちゃんが
「オフ会の時の温度差さんは本当に怖かった。
あの温度差さんにはもう会いたくない」
と言っていたことが心に黒い影を落としました。

ヒールでもかまわない誰かが笑顔になってくれるなら。

逆に「マッピーさんは走ってますよ」
のコメントをしたときに仕事したった!!と、
妙な満足感を得ました。

No title

おつかれっすー
3時間半あっというまでした。
自分で何を書いて送ったか忘れてしまってたので聞いててヒヤヒヤしてましたw
なぜか2問目以降ponさんの名前が出るだけで笑ってましたw

No title

楽しかった点
●ファンガツさんとババン子さんの微笑ましいトーク
●自分のボケを読まれる時のドキドキ感
●放送を聴いている皆さんとのコメントのやり取り。
(温度差さんの「マッピーさんは走ってますよ」は声を出して笑いました)

残念だった点
●コメントの文字の入力ミスをババン子さんに指摘された事。
●ファンガツさんのババン子さんに対するセクハラ行為

トータルでみると「すごい楽しかったなー」ってことです。

追伸、クッタスさんへ
ツイッターの登録は何日か前にしておいた方が良いです。
登録直後だとツイキャスにコメントできませんよ!
(私は第一回の放送直前に登録したので、ツイキャスにコメント
できませんでした)

No title

先日はおつかれさまでした。
楽しい時間を共有でき、感無量です。
ありきたりな感想ですが、
とてもおもしろかったです。
これを機に少しずつリハビリがてら、
皆さんのいる場所に顔を出せたらいいな・・・
そう思っています。
桑田けーすけがとても似ていましたよw
最後のババン子ちゃんの泣いた時の鼻声が
とてもかわいかったです。

No title

お疲れさまでした&ありがとうございました!!

気がつけば3時間半がたっていて、実に楽しい時間でした。
皆さんの回答とコメントで大いに笑わせて頂きました(マッピーさんを除く)!
そして、最後の感動シーンではこっちももらい泣きしそうないい番組でしたね!

そしてそして、何よりババン子ちゃんがいちいち可愛いかったです(地声を含む)!!

・・でも、そんな無邪気なババン子ちゃんのお尻をどさくさ紛れに揉みしだくファンガツさんには幻滅しちゃいましたよ。
人は見かけによらないんですね。怖いです。
どうかババン子ちゃんがこのトラウマを乗り切って、次回放送ができる日が来る事を今はただただ祈るのみです。

こしあんさん


・・・と言いつつ、
昨日の残業ラジオにご参加頂きまして、ありがとうございます。

これからも、
何かしらやって行こうと思うので、機会があればまたお付き合い下さい。

あれですね!
こしあんさんがコチラにいらした時は、ゲスト出演ですね!

ぐぴさん


いや~、そう仰って頂けると嬉しいです。
まぁ、別にコメントで上手い事言う必要はないけどな!

まぁ、基本的には不定期の「残業ラジオ」をやりつつも、
また何かみんなで参加できる企画も考えたいと思います。

小生さん


だって、触ってないんだもん。

そうですね、義務になると大変ですもんね。
ボクのブログみたいに!!!

気ままにやって行きますので、これからもヨロシク!
一番のヘビーリスナーさん。

クッタスさん


ツイキャスはですね・・・
音声のみの配信も出来ますし、映像の配信も出来るみたいです。

ボクも、ババン子ちゃんにまかせっきりで、
よく分かっていませんが。

まぁ、ツイキャス配信はさて置き、
ツイッター上では結構みんな普段からおしゃべりしてるので、
是非いらして下さい!!

ponさんの片栗粉押しには参りました(笑)

マッピーさん


いや・・・

ボク、配信前にババン子ちゃんに、
「マッピーのだけ読むの、やめよっかな?」
って普通に相談したよ(笑)

あ!昨日の残業ラジオの方にもお付き合い頂きまして、
ありがとうございました!

あんな感じの配信も悪くないですよね♪

あと、最後の一行は余計だ!!!

ババン子ちゃん


いやいや!
この番組はババン子ちゃんがいるから成立してる訳だからね!

まぁ・・・MCが良かったってのは確かだけど。

これからも、よろしくね!

温度差さん


そりゃね、
僕の性格上、振られたらやりますよ!!

確かに、今回の温度差さんの参加方法は、
僕自身アリだなと思ってました(笑)

まぁ、ババン子ちゃんのマジトーントークはさて置き、
「マッピー走ってる」発言はスマッシュヒットでしたね!!

また機会があれば、よろしくお願いします。

ツヨさん


ご協力ありがとうございました!!

コメントが届いた時、
「おっ!ツヨさんのキャラらしからぬ面白さ!」
と思いながらニヤニヤして読んじゃいましたよ。

うん、
やっぱponさんは独特なモノを持ってますよね!

またのご参加をお待ちしてまーす!

渋谷店さん


あざーっす!!!

いつも手厳しい渋谷店さんから「楽しかった」と言われると、
ちょっとホロッと来ちゃいますよ。

残念だった点の二つ目は、
別の意味でホロッと来ちゃましたけど。

また何か企画モノもやってみたいと思いますんで、
今後ともよろしくお願いしまーす!

ponさん


こちらこそ、
久しぶりにponさんと絡めて楽しかったです。

ponさんの片栗粉押しは最高でした!!
ボクのラン・バ・ダー押しとは全然違いますね(笑)

そうですね、
無理せず徐々に、また前みたいに絡めればいいですね。

以上、
案外、桑田のモノマネがハマったガッツマンでした!

ポリンキーさん


こちらこそ、ありがとうございました!!

ポリンキーさんの回答も、
実にポリンキーさんらしくて最高でしたよ。

ただし、揉みしだいてなんかいない!

・・・いや、触ってもいねーし!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

