スポンサーサイト


ブログ開設二周年記念特別企画12

チャッチャッ♪ チャ~チャラッチャ~♪

『朝まで、それ正解!』

■メンバー

・マッピー 改め マピ本人志
・クッタス 改め クッ竹一樹
・ぐっぴー 改め ぴ村マザカズ
・ポリンキー 改め ポと原徹
・溝丸 改め ミゾ迫博之
・コロラド 改め 天ラドひろゆき
・ババン子 改め バド鈴木
・ファンガツ 改め ファま田雅功











ファま田「さぁ、皆さん!いよいよラストですよ~!」






■第四問/ダジャレでカブッてください。

お題『カエル』









ファま田「これ、ハッキリ言って、超サービス問題ですよ!」

天ラド「はい!じゃあ、例によってボクから!」

ファま田「はい、それじゃあ、天ラドから~!!」

天ラド「迷ったんですよ!コレか、もう一個の方か・・・」










カエルがひっくり返る

ファま田「せやな?コッチかアッチ、大体二つやろな!」

マピ本「まぁ・・・ボクも、ほとんど同じですわ!」










織田裕二主演ドラマ、『振りカエルば奴がいる』

ファま田「分からんではないけど・・・コレ、同じにしてもうたら!」

マピ本「いやいやいや!『振り返る』も『ひっくり返る』も同じで『返る』しょ!」

ぴ村「『織田裕二主演ドラマ』とか付けちゃう所が・・・」

ミゾ迫「なんか、やらしぃわ~!」

クッ竹「どんだけ欲しがりなんだっていう!!」

マピ本「ンフッ!うっさいわ(照)」

ポと原「ボクも!ほぼ同じですわ!!」










カエル・マクラクランが捕まえた
野性のホッチキスは鳴いた。
「ヤッセチキス!ヤッセチキス!・・・ヤッセ、ヤッセチキス!」


ファま田「しつこい、言うねん!!」

マピ本「よく、その答えで、割り込んで来れたな?自分」

ぴ村「アレかよっ!・・・生ボケての迷走ファンキーガッツマンかよっ!!」

マピ本「いや・・・最初に『アレ』とか言うてもうてるやん・・・」

天ラド「ツッコミは、サッと出さなきゃ!」

ミゾ迫「ぴ村さんの・・・完全にボケですよ?」

ぴ村「いやいやいや・・・・・俺の事は、もうっいいっ!!」

クッ竹「お前・・・今のも動きとかで面白い感じにしようとしてるだろ?」

ぴ村「フッ・・・・・・(照)」

ファま田「じゃあ、次ぃ!クッ竹ぇ!!」

クッ竹「はい!コレがファま田さんが仰ってた、もう一個の方ですよね?」










ひカエル、ひカエル!ひカエルぉ~~~
このお方をどなたとヒキガエル!!


ファま田「ニャハハハハ!!!全然ちゃうわっ!!」

マピ本「ほいで、最後ちょっとキレイに纏まってるし!!」

ミゾ迫「『控える』と『心得る』二つ使ってますもんね?」

ぴ村「ホントだっ!!!」

ファま田「今、気付いたんかいっ!!」

クッ竹「お前・・・相方なんだから、お前が最初に拾えよぉ~」

マピ本「視聴者気分かっ!!」

ぴ村「ヘヘッ・・・じゃあ、ボク行っていいですか?」

ファま田「おぉ、ええよ!」

ぴ村「だから、ファま田さんが仰ってたもう一個の方って、コレですよね?」










俺、この梅雨が終わったら産卵するんだ…←脂肪フログ

ファま田「はいっ!次ぃぃぃぃぃぃ!!!」

ぴ村「ちょっ・・・ファま田さん・・・」

マピ本「分からなくはないけどさ・・・」

クッ竹「でも、ダジャレ感が全然足りないっていう・・・」

ファま田「せやな?もうちょっと分かりやすくしてくれんと!」

バド「あ、あのぅ~!ボ、ボ、ボク答えてもいいでしょうか?」

ファま田「はい!じゃあ次は、バドちゃん!」










人生観を変えるカエルグッズを買える!
お一人様2個まで買える!


ファま田「ニャハハハハハハ!!!」

ぴ村「ダジャレポイント、多過ぎっ!!!」

マピ本「欲しがるねぇ~!」

天ラド「多過ぎて、逆にブレるわ!!」

ミゾ迫「ほな、ボク行きますわ!分かりやすヤツでシンプルに!!」

ファま田「はい!それじゃあ、ミゾ迫ぉ!!」










こ・・これは!?カ・・カエル!・・・
まさか(ッゴク)・・いま再びあの時の記憶が!
あの忌まわしき、心の奥底にしまい込んだはずの!
誰にも言わないと誓ったあのたった一つの秘密が!
いままさにこの瞬間に!よみガエル!!!


ファま田「長いわっ!ボケェェェェ!!!」

ミゾ迫「そ・・・そない怒らんでも・・・」

マピ本「バドちゃんのはダジャレポイントがいっぱいあっての長さやけど・・・」

クッ竹「『よみガエル』の前まで、一切いらねぇ文章・・・」

ぴ村「よみガエルだけじゃ弱くて、無理矢理伸ばした的な!」

ファま田「ニャハハハハハハハ!!!」










ファま田「じゃあ、最後の正解は、どれにしましょう?」

天ラド「面白さで言ったら、クッ竹さんかバドちゃんかなぁ・・・」

マピ本「確かに、クッ竹かバドちゃんか・・・ボクか・・・」

ファま田「お前は、無いわっ!(バシッ)」

ポと原「しつこさで言ったら、ボクなんですけどねぇ・・・」

ファま田「ニャハハハハ!!」

ミゾ迫「そこは誰も求めてへんわっ!俺より目立つな!おかっぱ!!」

ポと原「えぇやんけ!別に!!」

クッ竹「まっ、やっちゃった加減で言ったら、ぴ村・・・」

ぴ村「でも、意外と良かったのは、マピ本さん・・・」

マピ本「今になってジワジワくるのが、ミゾ迫・・・」

ミゾ迫「でも終始正しかったのは、天ラド・・・」

ファま田「お前ら、なんで急になすりつけ合い始まっとんねん!!」

マピ本「ンフッ・・・」

ファま田「もう、コレでいいですね?」

「「「は~い」」」










■第四問/ダジャレでカブッてください。

お題『カエル』







正解は・・・

ひカエル、ひカエル!ひカエルぉ~~~
このお方をどなたとヒキガエル!!

(※リンカーン調べ)





















というわけで!

長きにわたってお送りしてきました、
『カブりましょう!』改め『朝まで、ぞれ正解!』
いかがでしたでしょうか?

改めまして、解答者の皆さん、
ご協力ありがとうございました!!!

「カブせてくれ」って言ってんのに、
見事なまでのハチャメチャ解答のオンパレード。

なんとか企画倒れを避ける為、
苦肉の策で思いついた『朝まで、それ正解!』への企画変更。

なのに、中途半端にたったひとつだけカブった、
チャック・ウィルソン。

こんな企画・・・

もう二度とやりません。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

俺すごくね??
全部自分の回答カブりまくったんだから、なんかしらのポイントくれの一点張り!!

まあ、アレですよ。
もう完全にコツを掴んだんで、いつでも第二回大歓迎ですよ??
いつでもヤッセチキス!ですよ??

No title

いやぁ~、正直5問目が一番自信がなかったんですが、
正解しちゃった!!!いぇーーい!!
・・・あぁ、そういう主旨じゃなかったですねw

どうしたんだろうマピ本兄さん。
天才だと思ってたんですけど、今回はずーっと調子悪かったのかな??ww

No title

カエルのミカエル振りカエル
にすればよかった。

No title

こないだババン子ちゃんがスベッたとか言いましたが、
今回の企画の全五問を通して見た場合、一番スベッてるのは
間違いなく僕ですね。

ってか、僕だけ趣旨に乗っかって、本気で被せに
行った結果なんですがね(笑)

皆さんがこうもフリーダムでくるとは・・・
僕ももっとボケれば良かった。

No title

もうね、1個入れたぐらいじゃ敵わないと思って(趣旨違う)
詰め込んだったわよ!w

面白かったです♪また機会があれば参加したいです!

No title

>「カブせてくれ」って言ってんのに、
見事なまでのハチャメチャ解答のオンパレード。

・・・とか言って、分かってたくせに!!


あら?ファま田さんの回答アップは次回の更新でですか?

No title

感動のフィナーレですね~。

気付いたら企画が始まり、そして終わってしまいました。
それはあたかもひと夏の恋かのごとく。
胸に残る祭りのあとで花火は燃え尽きた的感覚ですね。

今回の企画で特に印象に残ったのは、
エッセンシャルダメージケア太郎さんの
『みたらし団子でもそんなことにはならないぞ!』
でした。

ぜひ次回も楽しみにしています!!

ポリンキーさん


> 俺すごくね??

全然すごくないっていう!!
いや、逆の意味ではすごいっていう!!(笑)

クッタスさん


初めての企画でしたが・・・
なんとか、完走する事が出来ました。

そして、クッタスさんの解答に、
何度も救われましたよ!!!

これからも、ご協力お願いします。

小生さん


> カエルのミカエル振りカエル
> にすればよかった。

全然よくないと思うんだ。

マッピーさん


マッピーさんが、
結構真面目にカブせに来た感はひしひしと感じました!

ただね・・・
メンツがメンツだけにね・・・

僕自身、ここまでメチャクチャになるなんて、
想像できませんでしたよ(笑)

ババン子ちゃん


ババン子ちゃんのボケ、すっごい面白かったよ。

これからはね、
読者参加型企画をどんどんやってみようと思ってるから、
これからもよろしく!!

(その方が、自分でネタ考えなくていいし・・・)

溝丸さん


ホントにね!

ここまで見事にバラけますかね???



ファま田は、その・・・
名司会者目指してがんばります!!!

園田梨絵さん


ありがとうございます!!

> エッセンシャルダメージケア太郎さんの
> 『みたらし団子でもそんなことにはならないぞ!』

うん、分かるよ。
温度差さんもボケたかったんだね?(笑)

今度はマジで、
温度差さんの参加も待ってますね!!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

