スポンサーサイト


ブログ開設二周年記念特別企画8

チャッチャッ♪ チャ~チャラッチャ~♪

『朝まで、それ正解!』

■メンバー

・マッピー 改め マピ本人志
・クッタス 改め クッ竹一樹
・ぐっぴー 改め ぴ村マザカズ
・ポリンキー 改め ポと原徹
・溝丸 改め ミゾ迫博之
・コロラド 改め 天ラドひろゆき
・ババン子 改め バド鈴木
・ファンガツ 改め ファま田雅功











ファま田「二問目、行ってみましょう!」



■第二問/セリフ穴埋めでカブッてください。

『 ? 』は青かった(ガガーリン)




ファま田「出来た人?」

天ラド「また、僕から行ってもいいですか?」

ファま田「いいよ!どーぞ!」










『地球』は青かった

ファま田「前回と、同じやないか!!」

天ラド「そういう事かなぁと思ってフハハハハ!」

ミゾ迫「だから!誘われへんて!」

クッ竹「ある意味『カブせ』っていう・・・」

マピ本「そんな事よりファま田さん!ひとつ、いいですかぁ?」

ファま田「何ですか?」

マピ本「そもそもぉ!
    何故『カブりましょう』が『朝まで、それ正解!』に変わったのか、
    ボクらには一切説明なしですか?」

ぴ村「そう!そうですよ!こっちにも準備ってのがあるんですから!」

ファま田「ニャハハハハハ!」

マピ本「笑ろてるで、おい・・・」

ファま田「いやいやいや・・・まぁまぁ」

ミゾ迫「いや『まぁまぁ』やなしに!」

ファま田「お前らがカブせる気ないからやろがぃ!!!」

クッ竹「・・・・・・えっ、急に?」

ファま田「だ~れもカブせる気ないやろ?
    そんなん・・・ポイントもクソもあるかいっ!!!」


マピ本「・・・情緒不安定かっ!!」

ファま田「ニャハハハ!まぁ、次行きましょうよ!」

ポと原「ほな、ボク行きますわ!」

ファま田「じゃあ、ポとちゃん!!」

ポと原「天ラド君はね~、ふざけてますよ!
    ボクがちゃんとしたヤツ見せますから!」










『ヤッセチキス!ヤッセチキス!・・・ヤッセ、ヤッセチキス!』
は青かった


ファま田「お前もやないか!!」

マピ本「いや、むしろ自分の方がヒドいで!」

ポと原「・・・・・・・・・」

ファま田「何やねん?そのとぼけた顔!ムカつくわぁ・・・」

ぴ村「ちょっと、面白い感じにしようとしてるよね?」

ミゾ迫「お前・・・俺より目立つなやっ!!!」

ポと原「何で?ええやん、別に」

ミゾ迫「それはね・・・悔しいからです!!!」

ファま田「ニャハハハハ!じゃあ、ミゾ迫ぉ!」

ミゾ迫「あ、はい・・・たぶん、コレしかないでしょう!」










『乗り物酔いをする
 ロバート宇宙飛行士の顔色』は青かった


ファま田「誰やねんっ!!!」

天ラド「フハハハハ!隣りの席の人の事?」

ぴ村「宇宙まで行ったのに、窓の外見ないで同僚見ちゃったよっ!!」

マピ本「これは・・・ちょっとおもろいな?フフッ」

ミゾ迫「ホンマですか?アカン・・・ワシ、泣きそうや!」

ファま田「ほな次・・・バドちゃん、行ってみる?」

バド「ほえぇ~!?ファま田さ~ん!なんとも、や、優しいお心遣い!!」

ファま田「ンフッ!何言うてんの?自分」

天ラド「いいから、答え出そうよ、バドちゃん!」

バド「天ラドくん・・・君の優しさは眩し過ぎるよ!その気持ち、確かに受け

ファま田「はよ、出せやぁ!!!」

バド「あぁ!あぁ!はい!ボクの答えは・・・コチラですっ!」










『昨日まで』は青かった

ファま田「ニャハハハハハハ!!!(テーブルを叩きながら)」

ミゾ迫「何が?・・・ねぇ!結局、何が青かったの?」

クッ竹「でもって、その何かは、今は何色なの?」

バド「ぅえぇ~・・・そ、そこは・・・残念ながら、ノーコメントで!」

ポと原「何でやねん!!」

マピ本「ええなぁ!めっちゃ、おもろいやんけ!!」

バド「うわっ、はっ・・・天にも昇るとは・・・まさにこの事!いや、むしろ夢心地

ファま田「次ぃ~!!マピ本さん!」

マピ本「この後は、出しづらいなぁ~・・・ボクは、こうですよ!」










『恥丘』は青かった

ファま田「・・・・・・・・・」

ぴ村「・・・・・・は、はぁ」

マピ本「えっ?えっ?・・・何?この感じ」

ミゾ迫「兄さん・・・これは史上最強にヒドいでっせ!」

天ラド「松本さんっぽいっていうか、マッピーっぽい!」

ファま田「ニャハハハハ!せやな?」

クッ竹「どうします?・・・この空気」

マピ本「えーっ・・・『昨日までは青かった恥丘』で!」

ファま田「なんでやねん!!(バシッ)」

ぴ村「ボク、行っちゃっていいですか?」

ファま田「はい!じゃあ、ぴ村ぁ!!」










『こないだやったC学生のケツ』は青かった

ファま田「はい、次ぃぃぃぃぃぃぃ!!!」

ぴ村「ちょっと・・・ファま田さん・・・」

マピ本「自分、さっきからゴチャゴチャ言うてるけど、
    自分のが、一番ヒドいで!!」

クッ竹「これ、実話なんですよね?」

ぴ村「違うっ!実話じゃ、ないっ!!!」

ミゾ迫「ぴ村さん!ぴ村さん!・・・動きで面白くするの辞めて!」

ファま田「じゃあ、最後!クッ竹ぇ!!」

クッ竹「あ、はい・・・結局ね、こういう事だと思うんですよ」










『魁皇が大関昇進前から長く使っていたまわし』
は青かった


ファま田「知らねーよっ!!!」

マピ本「なんっっっか、ズルいわ~!」

クッ竹「いや!これ以外、あり得なくないですか?」

ぴ村「いっぱいあるわ!!」

ミゾ迫「逆に、それだけは無いですよ!!」










ファま田「今回もカブりはありませんでしたけども、正解どうしましょ?」

ポと原「まぁ・・・バドちゃんかなぁ?」

ファま田「俺も、バドちゃんだなぁ・・・」

ぴ村「ちなみに~・・・ボクのは?」

ファま田「無いよ!」

天ラド「やっぱ、バドちゃんでいいんじゃないですか?」

バド「うぉっ!ほ、本当ですかぁ?」

マピ本「いいんじゃないですか?『昨日までは青かった恥丘』で!」

ファま田「アホかっ!!じゃあ、バドちゃんで決定ぇ~!!」















■第二問/セリフ穴埋めでカブッてください。

『 ? 』は青かった(ガガーリン)








正解は・・・

『昨日まで』は青かった
(※リンカーン調べ)













『朝まで、それ正解!』つづく


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんか、ババン子ちゃんだけ突出して
オモロイなぁwww
お世辞とか抜きにして、マジで勝てる気がしない(笑)

あ、ちなみに僕は本気で被せるつもりで
解答してますよ!!

No title

昨日まで、おもろい!!
オモジャンでもいけそうな回答ですね!!
そういえばオフ会で生ボケてもいいけど、面雀やりたいなぁ~~

あ、2日目にして改まった名前がすんなり入ってくるようになりました!ww

No title

やっべぇ\クッタス/さんおもしれぇwww

ペソは青かったとかwww
普通の思考回路じゃねぇwwwwww


※このコメントは1コメ=2記事分合計でお考えください。

カブせるのが目的だから普通に答えたのに
何で誰が一番面白いかになってんのさ(´・ω・`)
面白さで競うなら本気出したのに。

No title

やべっ!ファンガツさんのラン・バ・ダー状態に突入しちゃった!?
..ってもともとコレもファンガツさんのネタだけどね(笑)

でも、面白く弄ってくれてありがとうございます!
よ~し!打倒ババン子ちゃんを目標に心を入れ替えて第三問からは軌道修正して出直します!!!

No title

やったーw
ありがとうございます。

でも、サクッとボケ書けたの1・2問目だけなので。
後のは正直載せて貰いたくない域です。
迷った感丸出しが恥ずかしいです。
恥丘です。

マッピーさん


マジで、
ババン子ちゃんのは面白いですよね。

完全に師匠の立場ないッスよ・・・(笑)

クッタスさん


ですよね!!
1問目・2問目と、贔屓無しでババン子ちゃん正解にしました。



> そういえばオフ会で生ボケてもいいけど、面雀やりたいなぁ~~

それ!それ!
実はババン子ちゃんとも全く同じ事話してたんですよ!!

ぜひやりましょう!!!

ぐぴさん


そうですね!

クッタスさんはじめ、みなさんそれぞれ特徴が出てて、
当初想定してた企画とはかけ離れてしまいましたが、
楽しくまとめております。

もちろん、ぐぴさんの答えもね!!

小生さん


ボクだって、最初はそのつもりで募集しましたよ。

なのに、ヤツらったら、
まったくその気がないんだもん。

当初の企画通りに、ずらーっと発表して、
「はい、全員ゼロポイントでした」って終わっても、
面白くないじゃないですか!

苦肉の策なんですよ!!

ポリンキーさん


確かに!
こりゃ完全に、迷走ガッツマン状態ですね(笑)

それでは、
三問目からの軌道修正に期待します!!!

ババン子ちゃん


大活躍おめでとう!

ねっ?
俺だけじゃなくて、みんなも面白いって言ってるでしょ?

さぁ!ハードル上がっちゃったね?
でもババン子ちゃんなら、
三問目も、ヒョイと飛び越えるんだろうな・・・
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

