fc2ブログ

ブログ開設二周年記念特別企画7

前回は、
たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

締め切りは明日の朝の予定でしたが、
大体いつものメンバーから集まったので(1名、懐かしい方も参加されてますが)、
急きょ、発表の方に移らせて頂きます。

それでは、さっそく参りましょう!












































チャッチャッ♪ チャ~チャラッチャ~♪

『朝まで、それ正解!』

■メンバー

・マッピー 改め マピ本人志
・クッタス 改め クッ竹一樹
・ぐっぴー 改め ぴ村マザカズ
・ポリンキー 改め ポと原徹
・溝丸 改め ミゾ迫博之
・コロラド 改め 天ラドひろゆき
・ババン子 改め バド鈴木
・ファンガツ 改め ファま田雅功











ファま田「まず最初の問題、コチラッ!」



ことわざ穴埋めでカブッてください。

『 ? 』で茶を沸かす




ファま田「誰から行きますか?」

天ラド「じゃあ、僕から!」

ファま田「はい!じゃあ、天ラドの答え!」











『ヘソ』で茶を沸かす

ファま田「まんまやないか!!」

天ラド「逆に、カブると思ったんですけどねぇフハハハハ!」

ファま田「誘い笑いしてもアカンよ、そんなん」

ピ村「じゃあ、僕いきます!もう・・・早めにやらせてください!」

ファま田「おう、じゃあ、ぴ村!」











『ほら、もうこんなにトロトロになってるぞ、
 おまえの大事なところ』で茶を沸かす


ファま田「はい、次ぃぃぃぃぃぃぃ!!!」

ぴ村「ちょっと・・・ファま田さん・・・」

マピ本「ボクぅ、いかしてもらっていいですかぁ?」

ファま田「いいですよ、じゃあマピ本さん!」











『電気ポット』で茶を沸かす

ファま田「ニャハハハ!」

ぴ村「普通・・・」

マピ本「普通、言うな!」

天ラド「ちゃんとした答えって・・・逆に恥ずかしいんですね!」

マピ本「ンフフフフ!(照)・・・もう、えぇ!」

ファま田「じゃあ、ミゾ迫!お前、いけ!」

ミゾ迫「分かりました。コレ、自信ありますよ!」











『並走』で茶を沸かす

ファま田「自分、何言うてんの?」

ミゾ迫「何がですか?」

クッ竹「ダジャレっていう・・・」

マピ本「こ~れはヒドイで!よう『自信ある』言えたな?」

ミゾ迫「兄さん・・・」

ファま田「って言うかさぁ・・・自分ら、カブらせる気ある?」

ミゾ迫「ありますよ!!」

マピ本「あるからこその『並走』ですよ!」

ミゾ迫「いや、兄さん・・・」

ファま田「ニャハハハハ!」

ポと原「ボク、いいですか?」

ファま田「はい、じゃあポとちゃん、どうぞ!」











『ヤッセチキス!ヤッセチキス!・・・ヤッセ、ヤッセチキス!』
 で茶を沸かす


ファま田「お前・・・殺すぞっ!!!」

マピ本「それはアカン!それは・・・ファま田の可哀相なヤツやないか!」

ファま田「可哀相、言うな!」

ポと原「いや!真剣に考えたんですよ!これ流行ってるからね!」

ぴ村「流行ってはない!」

ファま田「そこは『流行ってる』でえぇやろ!」

マピ本「待って!流行って・・・・・・・・・ないなぁ!!!」

ファま田「もうえぇわ!次ぃ!クッ竹ぇ!!」

クッ竹「はい、じゃあ行きます!」










『 ペソ 』で茶を沸かす
※この問題は1ペソ=2円でお考えください。


ファま田「ニャハハハハハハハハ!!!」

ミゾ迫「っぽいなぁ!クッ竹さんっぽいなぁ!!」

ぴ村「※印とか、ズルいっ!!!」

マピ本「世界まるごとHOWマッチか!」

クッ竹「1ペソ=3円だと、また大変な事になりますからね!」

天ラド「知らねぇよ!」

ファま田「じゃあ、最後!バドちゃん!」

バド「ぅあぁぁ!はぁい!」

マピ本「どした?」

バド「ぅえぇ、ボクの心理分析によりますとぉ・・・」

ぴ村「落ち着けって!」










『とにかく急い』で茶を沸かす

ファま田「ニャハハハ!!おもろいやん!!」

天ラド「『何で』じゃなくて、状況を説明しちゃったよ」

バド「おぉ!あぁ~まラドくぅ~ん!!」

天ラド「何?」

バド「・・・・・・・・・」

マピ本「無いんかいっ!」

ミゾ迫「えええ???名前呼んだだけぇ???」










ファま田「皆さん!一応、正解を決めなきゃいけないんですが」

クッ竹「ボクでしょう!」

ファま田「せやなぁ~・・・」

ポと原「あの~・・・ボクの『ヤッセチキス』は?」

ファま田「いや!おもろかったけども、ヤッセチキスが正解っていうのも・・・」

ミゾ迫「じゃあ、ボクの『並走』でしょう?」

ファま田「それだけは無い!」

マピ本「自分、ようこの流れに入って来れたな?・・・どう考えても『電気ポット』やろ?」

ファま田「それも無いで!」

マピ本「いやいやいや!じゃあね!もう一度、全員の答え見てくださいよ!
    本当にお茶を沸かせるのは、電気ポットだけでしょ!!!」

ぴ村「え?『それ正解』の『正解』って、そういう正解なんですか?」

マピ本「ンフフフフフ!!」

天ラド「ボクはバドちゃんのが、意外と面白かったですけどねぇ」

バド「あぁ~まラドくぅ~ん!!さすがぁ~!!うううん!!」

ファま田「まぁな!確かに、おもろかったな?」

ぴ村「あれ?また得意の『ババン子びいき』ですか???」

ファま田「違うわ!もう、いいでしょ?」

マピ本「まぁ、まぁ、まぁ、確かにおもろかった!」

ファま田「じゃあ、正解はバドちゃんでぇ~!!!」










ことわざ穴埋めでカブッてください。

『 ? 』で茶を沸かす












正解は・・・

『とにかく急い』で茶を沸かす
(※リンカーン調べ)













『朝まで、それ正解!』つづく



スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コレは小出しなんだ(笑)
ともあれ残念!カブれなかったか!

でも、皆さんの回答で楽しませて頂きました!!(笑)
個人的には特にクッタスさん&ババン子ちゃんのが好きッスね!
でも実は『並走』も好きなんですけどね(笑)
なんか絵を思い浮かべると一段と面白くないッスか??

まあ、でもアレですよ。
もう傾向はわかりましたよ。
次こそはバッチリカブってみせますよ。
簡単ですよ。まかせてください。

No title

なんとまぁ、全員が見事にかぶる気なんぞサラサラないぜ的なスタンス!!
何と言いますか、みなさんさすがですよね!ww

そしてこのリンカーンさながらの雰囲気、大好きです!!
改められた名前がわけわかんなくなっちゃて何回も上の方見直しましたけど!ww

No title

いや、正解はヘソでしょ。

No title

ペソ。めっちゃ笑ったwww

みなさん、カブらせる気ありますか?w
初めのルールでポイント貰えるっていってるのに、カブらせる気ありますか?www

>改められた名前がわけわかんなくなっちゃて何回も上の方見直しましたけど!ww
クッタスさん。私もですw

ポリンキーさん


前回の『ひとりガッツ』はね、
ただただボケ続ければいいから、一気にいけましたけど。

今回は・・・
皆さんの、バッラバラのボケをまとめる作業が、
予想外に重労働でして(笑)



> もう傾向はわかりましたよ。
> 次こそはバッチリカブってみせますよ。
> 簡単ですよ。まかせてください。

・・・・・・・・・怪しい。

クッタスさん


そうですね~。
皆さんの性格を分かってたのに、
あんな企画をやっちゃった自分が悪かったです(笑)

どうまとめようか、悩みに悩んだ結果、
なんとかリンカーンのあの企画に辿り着いた次第です!!

これからも『雰囲気』だけは大事にしていきますので、
お付き合いください。

小生さん


いや、そりゃそーだけども!
決して間違ってはいないけども!
もうちょっと、何かあるじゃん!!!

まぁ、でも・・・
『絶好の前フリ』にはなってるんで感謝です(笑)

ババン子ちゃん


ほんっと、こいつらときたら・・・ねっ?

わざわざポイント設定して、
優勝賞品まで準備した自分が恥ずかしいったらありゃしない!

まぁ・・・
ババン子ちゃんも、その例に漏れる事なかったけども!!

No title

あららもう始まってたんすね!!
リンカーン調とは!恐れ入りました。

久しぶりに勢いで投稿してみたんですが
なかなかカブらないもんなんすね~

あとファま田さんの回答が漏れてますけど?

溝丸さん


久々の投稿、ありがとうございました!
&美味しく調理させていただきました!!

誰一人、カブらせる気がないっていうね(笑)



> あとファま田さんの回答が漏れてますけど?

やっぱ気付きましたか・・・
誰かにツッコまれるまで知らんぷりしてようと思ったんですけど、
こうも早くツッコまれるとは!

次から参加しようかなぁ~・・・
でも怪我したくないしなぁ~・・・
最近、ババン子ちゃんより面白い事言う自信ないしなぁ~・・・
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる