スポンサーサイト


免許証の写真って絶対、変な感じになるね!

先程、運転免許の更新をして来ました!


(↑おぉ!珍しく、一般的なブログの書きだしっぽいなぁ・・・)



で、講習の際、


『安全運転自己診断』というのを渡され、

「後でやってみてください」と言われた。


いくつもの質問に「はい」か「いいえ」で答えて、

性格がわかるという、ありきたりなヤツだ。



ところが、

いざ、やってみると、ひとつの問題が・・・


「はい」にも「いいえ」にも当てはまらない!!!


どーする?俺!





とりあえず、やってみます!





『安全運転自己診断』


1. 渋滞時に、横から割り込まれると損した気分になる


 →損した気分にはならないが、フラれ気分になる!



2. 乗り降りで手間取っている車にイライラする


 →いとうあさこを見た時かな・・・イライラする!



3. 自分のペースを乱されると、とてもいやな気分になる


 →いやな気分にはならないが、青森にはセブンイレブンがない!



4. 脇見をしていて、ハッとすることがある


 →僕は、マッチ派です!



5. 考え事をしていて、ハッとすることがある


 →しつこいな・・・マッチの次だったら、ヨッちゃん派です!



6. 前の車のブレーキランプに気付くのが遅れて、慌てたことがある


 →もしかして、ア・イ・シ・テ・ルのサインかと思ったもので!



7. よく追い越しや車線変更をするほうだ


 →「よく」ってどの位の割合?そんな曖昧な質問しないで下さい!



8. バックでの駐車はあまり得意ではない


 →バック・・・いや、なんでもないです!



9. どちらかといえば、運転に自信がないほうだ


 →どちらかといえば、仕分けに自信・・・「蓮舫」だ!



10.合流のとき、進もうか止まろうか迷うことが多い


 →合体のとき、休憩か宿泊かで迷うことはありましたよ!



(以下省略)



ね?

当てはまらないでしょ?


だから、これを発行してる日本安全協会に

「こういう場合はどうなんですか?」って問い合わせましたよ。



そしたら返答が来ました。



診断結果・・・ウザイ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

選挙の行進?
あ、免許の更新ねw
因みに名古屋の方ではコーチンと言うらしい・・・

送信・・・っと!

2 ■無題

1.車の後部座席でイチャイチャできる車を購入した

2.車の中に家に持って入れないエロ雑誌が散乱している

3.ラブホの駐車場でサービスタイムが始まる時間まで車の中でイチャイチャする

4.カーナビの検索履歴のほとんどがラブホだ

5.車がラブホだ

6.車が恋人だ

7.右手が車だ

3 ■無題

この質問に、この答え(笑)

やるせない感じが梅雨にぴったんこ。です。

免許の写真は、よく犯罪者のようだと
いいますが、仕方おまへん。
笑ってはいけないんですもんね。

事故らないように安全運転でお願いしますね。

4 ■Re:無題

>喪服前進さん

おっと!
僕の大好物、喪服さんのダジャレだ!

名古屋の件、
騙されるかーーー!!!

大声だしたら、頭が痛くなってきた。
頭痛にノーシン・・・


送信・・・っと!

5 ■Re:無題

>取鳥の卑猥ですさん

はいはい!
じゃあツッコミますよ。

1?4は良しとしましょうよ・・・

5 セッ○スなのかカーセッ○スなのかハッキリしない!

6 オナペットなのかトヨペットなのかハッキリしない!

7 ・・・どうツッコめばいいのかハッキリしない!

6 ■Re:無題

>ponさん

講習を聞かずに、
ずっと、こんな事ばかり考えてました・・・

もう、7問目くらいから無理矢理ですけどね。


免許の写真って、
ほんとダメです・・・

プリクラを置けばいいと思います!

7 ■無題

ええええー
いとうあさこのアノ空気感好きだけどなーw

8 ■無題

ファンガツさん、こんちわ^^

盗んだ車で走り出す事がある?

行く先もわからぬまま?


僕はないですけど、

ファンガツさんならありそうですね。

あ、

ウィンカーの音が

「チンコチンコ・・・」って聞こえる時は
玉に・・・たまにあります。

9 ■無題

10個の設問中7個がファンガツさんとまったく同じ返答となった件は置いておいて、

免許の写真は(特にゴールドの人には)ちょっとしたアレですよね。

「さて!今日こそ、部長に辞表をたたきつけるか!」
「さて!今日こそ、彼女の父親に挨拶に行くか!」
「さて!二股で遊びの方の『最近こない』あの娘と産婦人科にいくか!」
クラスの気合が必要なアレですね。

10 ■無題

これもまた共感する話題ですね!

ちなみにマッピーは今年ようやく
免許がゴールドになりました。

免許取った一年目にいきなり減点くらいまして。
それでゴールドになるのが遅くなったんです。


まだ岐阜にいた頃の話です。
踏み切りの一時停止違反で捕まりました。

ですが!

その踏み切りって、すでに廃線になった
踏み切りだったんですよ!?
数週間前に廃線になり、形だけの踏み切り。
減点されたさらに数週間後、
その踏み切りは取り壊されました。


「そんな場所で張り込んでんじゃねーよ!」

…と、いまだにその白バイが憎くて
腹立たしい気持ちでいっぱいです。

11 ■Re:無題

>ツヨさん

実のところ、
僕も嫌いではないんですけどね。

記事を面白おかしくするための犠牲(?)です。

12 ■Re:無題

>いんでいさん

15歳くらいの時のある夜に、
そんな事もあったかなぁ・・・

いやいやいや!
ないっすよ!!!

ウィンカーの音、
エロビデオを借りに行く時は必ず
「チンコチンコ・・・」って聞こえます(笑)

13 ■Re:無題

>温度差さん

ですね。ちょっとしたアレですね。

「授業中に好きな女の子の苗字を自分の苗字にして無意識に書いてたら、『お前、何書いてんだよ!見せろよ!』って、しつこく迫られる」クラスの見せたくなさのアレです!

14 ■Re:無題

>マッピーさん

僕は、未だに一度もゴールドになった事ありません。

ほんと、警察のやり方って嫌ですよね。

僕は昔、女の子を乗せてラブホテルに行った時、
そのラブホテルの直前で、シートベルトで捕まったんですが、
警察官に、ニヤニヤしながら「どこに行くんだったの?」って言われましたよ。

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

