スポンサーサイト


ブログ開設二周年記念特別企画5

第3回『ひとりガッツ』解答編






多過ぎる程のお題投稿、誠にありがとうございました、
このクソ野郎ども!!

それでは、さっそく始めたいと思います。










■出題/こしあんさん

問:iPhone5の発売を無期限で延期することを発表したアップル。
  その理由とは?


答:「5は不吉よ」と言う、細木数子のひと言から。





問:コンビニ来店~退出までの中で、
  店員に「この人ワイルドだなぁ」と思わせる行動をとってください。


答:終始、バイクに乗ったまま。





問:野生のホッチキスの鳴き声を教えてください。

答:ヤッセチキス!ヤッセチキス!・・・ヤッセ、ヤッセチキス!





■こしあんさんへ

シビれるお題、ありがとうございました。
極力プロっぽい解答を目指してみましたが、
『野生のホッチキス』の所で、具合が悪くなりました。










■出題/マッピーさん

問:温度差さんに負けないくらいの「甘い愛の言葉」を披露してください。
  ただし条件として、文章内に『ババン子ちゃん』という単語を必ず入れ、
  なおかつ、ババン子さん以外の人物・職人名は使用してはならない。


答:ババン子ちゃん!
  その・・・愛がどうこうとかじゃなくて、単純にね、
  ババン子ちゃんとは、今までもそうだったように、
  これからも、些細な事でも笑い合える、
  そんな二人でいれたらいいなって、思うんだ。
 





問:まだ今年は半年も経過していませんが、現時点までの、
  ファンガツさんにとっての今年を表す漢字一文字は?


答:





問:過去にブログに書いていた、可愛いコンビニ店員とは、
  その後どうなりましたか?


答:どうもこうも、とっくの昔にお店を辞めてますが?





■マッピーさんへ

やい!クソマッピー!!
僕の性格上、NGなしで何でも答えちゃうけどさ・・・
次、コレ系やってきたら怒るからな!










■出題/温度差さん

問:あいうえお作文『おげれつ』でマッピーさんに熱い友情の言葉を送って下さい
  (縛り:悪口や茶化すのはNGです)


答:『お』俺の事、勘違いしないでくれよな
  『げ』現にヒドイ事もいっぱい言って来たけど
  『れ』れっきとした友達だと思ってるからこそ
  『つ』冷たく当たれるんだぜ!






問:朝起きたら透明人間になっていた。まず何をする?

答:iPhoneで近場の女子寮を検索。





問:ブログ2周年企画中にイラっとしたことを教えて下さい

答:クソマッピーがアノ事を記事にしやがった。





問:ボクサーブリーフに名前をつけるとしたら?

答:Endless Dream





■温度差さんへ

お題投稿ありがとうございました。
あいうえお作文の所は、茶化そうと思ったら、
しっかり「茶化すのはNG」って書いてくるあたり、さすがです。
書きながら、ちょっと照れました。










■出題/渋谷店さん

問:20XX年、温度差氏が福岡県知事に就任。
  支持率95%を獲得したその驚きの公約とは?


答:博多華丸・大吉やカンニング竹山ばかりじゃなく、
  バーモント秀樹にもスポットを当てます!






問:20XX年、ポリンキー氏が自分の半生を綴ったエッセイ
  『晴れ時々ポリンキー』を発売。
  しかし、購入者がみんな激怒。なぜ?


答:親からの虐待・自殺未遂等の連続で、
  いつまで経っても晴れる気配がない。






■渋谷店さんへ

予想してなかった変化球的お題、
とても難しかったけど、考え甲斐もありました。
ただ、『鮫・久慈行き方面時刻表お題』じゃなくて助かりました。










■出題/クッタスさん

問:元プロレスラーが始めた洋食屋あるある。

答:どんなに混んでても、客がカウントし出すと、
  20秒以内に必ず料理が出て来る。






問:お墓参りでやってもいいギリギリなこと。

答:お供え用の花で、恋占い。





問:こんな刑事ドラマが観たかった。

答:犯人役が押尾学、マーシー、のりピー等、
  妙に生々しい。






■クッタスさんへ

さすが、ピグ大喜利の名司会者!
どれもいいお題だと思います。
正直、クッタスさんのお題が一番悩まず、スッと答えが浮かびました。
(出来は別として)










■出題/ポリンキーさん

問:国民的アニメ『サザエさん』。その中の登場人物イクラちゃんがついに
  「ハーイ!」「バブー!」「チャーン!」以外の新しい言葉を覚えたそうです。
  さて、その言葉とは??
  ※面白いと思う順に5つ答えて下さい。


答:①「フグ田~!野球しようぜ~!」
  ②「そりゃイクラじゃなくてイラクだっつーの!」
  ③「いつまでアパート暮らしなんだぁ?ウチはよぉ!」
  ④「お風呂に入れるのは『バブー』じゃなくて『バブ』つって!」
  ⑤「あれっ?確定申告いつまでだっけ?」






問:俳句と言えば「五・七・五」ですが、
  「五・七・二」で猫男爵を越える面白俳句を作って下さい。


答:閑かさや 岩にしみ入る 蝉





■ポリンキーさんへ

ムズい!すっごくムズかった!!
『5つ』って!しかも『面白い順』って!!
でもってダメ押しの『猫男爵越え』って!!!










■出題/ponさん

問:「徹子の部屋」にゲスト出演したファンガツ。
  徹子とのトークに何を喋ります?徹子を食いつかせるネタって何?


答:初の生ボケてで空回り話





問:こんな「ひとりガッツ」はイヤだ!どんな?

答:誰もお題投稿してくれなくて、本当にひとりだ!





問:「 ① 」の刑になったって「 ② 」に向かっていきてくんだって
  ただじゃ転びやしませんぜって「 ③ 」ってやつも歓迎です
  ニシヘヒガシヘ♪ 
  ※穴埋めです。3箇所あります。


答:①今までのお下劣発言の全てを嫁に晒す
  ②会話のある夫婦生活
  ③娘の件を抜きにするなら、離婚






■ponさんへ

これまたムズかったです!
あ!三問目の答えはあくまでネタですから!
決して引かないでくださいね!










■出題/ババン子ちゃん

問:すべらない遅刻の理由を3つ教えてください。

答:「押し戸だったはずの家のドアが、引き戸になってたので」
  「坂道の勾配が、いつもより急だったので」
  「電柱の『ブラックOK』ていう張り紙に引っ掛かった」






問:「眩しい・弾む・便座」3つのワードを用いた、
  愛の告白を教えて下さい。


答:陶器のように輝く君が眩しいよ。
  僕のこの弾む心は、まるで・・・
  そう!バイーンって倒しちゃった時の、
  便座のようだよ。






問:ジャンプで大好評連載中のファンガツ作『シてえハンター』
  突然の打ち切り。その理由は?


答:急に我に返った。





■ババン子ちゃんへ

実はね、『遅刻の理由』ボケはね・・・
3つとも実際に学生の時に使った事あるんだよね。
先生に「今日の遅刻の理由は?」って聞かれたくて、
わざと遅刻してた時期があったんだよね。










■出題/ばっはさん

問:なんか面白い事言ってください。

答:世紀の天体ショーより、
  性器の変態ショーの方がいいよね?






■ばっはさんへ

バーカ!バーカ!!バーカ!!!
渋ってないでさっさと更新しとけば良かった。
あ!これはガッツリ身内ネタなので皆さんに説明が必要ですね。
コレは、今朝の金環日食の際に生まれた言葉で、
今もっともホットな『ばっはさんの超お気に入りフレーズ』です。











という事で、みなさん!




















もう二度とやりません!





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いや~、お疲れさまでした!!

なるほど、ファンガツさんが自ら一番面白いと思って書いた「フグ田~!野球しようぜ~!」はやっぱりジワジワきますね!(笑)
「あれっ?確定申告いつまでだっけ?」も面白いですけど、シュッとしすぎてファンガツさんっぽくないですもんね??

蝉!岩にしみいっちゃったよ!?(笑)
怖いよ!?もう、怪談だよ!?(笑)

それでは、野性のホッチキスの鳴き声でお別れしましょう。
ヤッセチキス!ヤッセチキス!・・・ヤッセ、ヤッセチキス!

No title

すばらすぃいぃい!!!

なにが素晴らしいって、よくもこんなにたくさん短時間でボケた!ってことです。
3回に分けてお送りしてもいいくらいのボリュームですよ!!

一個一個にさほどの自信がないから玉数多くした作戦が大成功・・・

と、とにかく素晴らしいです!!!
お題は腐るほど出せますので、週に1回の名物コーナーでもイイと思います!!!

No title

誰も得をしないドM企画、完走お疲れ様でした!

ひとりガッツって
蟻地獄にはまってもがくアリをただじーーっと
見ていたこどもの頃のアノ感覚に似ていて
ちょっとノスタルジックになりますね!

必死にもがいているファンガツさんが目に浮かんで
「もっと急勾配な穴を掘ってやれば良かった」と後悔しております。
ぜひまたノスタルジックに浸らせてくださいね!

No title

お疲れ様でした。

>3つとも実際に学生の時に使った事あるんだよね。
馬鹿じゃないの!?www
進学校の高校でですか?高校でだったら、周りのマジメな生徒の反応を考えたらゾクゾクしますねw

ばっはさんの問いいいな~。
なんつーか、絶対怪我させてやる的な静かな闘志を感じます。
結果、大怪我っていうw

>答:世紀の天体ショーより、
  性器の変態ショーの方がいいよね?

ほんと、何言ってんのこの人www

それでは、野性のホッチキスの鳴き声でお別れしましょう。
ヤッセチキス!ヤッセチキス!・・・ヤッセ、ヤッセチキス!

No title

いやー、お見事です!!
過酷な無茶ぶりに耐えて、よく頑張った!!
官能した!!

僕との友情の言葉もグッときました!
だから僕の書いたストーリーも、ファンガツさんが
とてもカッコよく描かれてたでしょ?

それより、「シてえハンター」の打ち切りの理由より
本編を書いてくれる日を待ってます!!

ポリンキーさん


ありがとうございます!

いや~、
5個考えるのは、そんな面倒な作業じゃなかったんですけどね、
自分で面白いと思う順に並べるって超恥ずかしいですね(笑)

蝉はね、自分で言うのもアレですが、
それなりの自信作ですよ、えぇ。

でも、「ヤッセチキスには触れないで頂きたい」の一点張り!!

クッタスさん


ありがとうございます!

いつもは必要以上に小分けする癖があるのに・・・
よっぽど早くコレから離れたかったんでしょうね、僕(笑)

週一でコレやったら、さすがに倒れますよ。

ってか・・・
週一でいいから、自分のブログでお題出しなさいよ!!
そしたら何個でも答えるから(笑)

こしあんさん


ありがとうございました!

蟻地獄ね、いい例えだと思います。

そして、僕は今回、
蟻の気持ちが痛いほど分かりました!!

今回のも、
結構な急勾配だったけど??

ババン子ちゃん


ありがとう!

うん、遅刻ボケはね・・・
大学進学を目指してる真面目な方々の前では、
やるべきじゃないよね。

進学校でこんな事ばっかしてちゃ、
そりゃ浮くよね?


あとさ・・・
「性器の変態ショー」については謝るけどさ・・・

ツイッター上でも、ヤッセチキス!ヤッセチキス!言い過ぎだよ!!

マッピーさん


> だから僕の書いたストーリーも、ファンガツさんが
> とてもカッコよく描かれてたでしょ?

全然カッコよくねぇよ!!
死ぬ程恥ずかしかったんだからな!!


> それより、「シてえハンター」の打ち切りの理由より
> 本編を書いてくれる日を待ってます!!

あ!それは考えときます(笑)

なんか面白い事言ってください!

ばっはさん


いやいやいやいや!言ったじゃん!!!

いや、正直、別の事言ってもいいですよ。
でも、この流れは・・・
何言ってもダメな感じになるパターンじゃん!!!
ツイッター上で何度も経験した流れですもん!!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

