スポンサーサイト


ブログ開設二周年記念特別企画3

syukuji2.jpg

後半戦です。
さっそく、試合会場を呼んでみましょう。

角澤さ~ん!!












角「はい。こちらは、もう間もなく後半戦が始まろうとしています。
  前半戦を終えて、誰が優勝するかまったく分からない大混戦。
  後半戦も目が離せません!

  それでは後半戦は・・・マッピー選手からです。どーぞ!」




------------------------------------------------------------------------




本日はお招き頂きまして、誠にありがとうございます。
そして、ブログ開設二周年、本当におめでとうございます。

二年という歳月は・・・
長いようで短く、短いようで長い。まるでファンガツさんのケンスケ棒のようですね。

そういえば、こちらに来る途中、こんな事がありました・・・
何かあったはずなんですが、何だったっけ?先日、ガンダムフロントで実物大ガンダムを見た興奮で、忘れちゃいました!!アハハハーーー!!

最後に、私の代名詞でもあります、あいうえお作文で
「しゅ・く・じ」を贈りたいと思います・・・
「しゅ」シュッとしてないとか言って
「く」口の悪いアナタ・・・
「じ」焦らすのが上手ね。





------------------------------------------------------------------------




角「おーっと!五人目にして初めてA標準記録突破出来ず!!!」

セ「お下劣では優勝できないですよ!」

松「あいうえお作文は上手かったんだけどな~・・・
  ガンダムフロントの所はイラッときたよね?名波さん!」

名「ファンガツは大のガンダムファンですからね~!」

セ「そう言えばこいつ、等身大ガンダムの写真を撮った時の事を、
  パンチラ盗撮に見立ててツイートしてたですよ!」

角「お二人とも厳しいご意見ですね~?」

セ「昨日の『世界レベルと世間レベル』コメントはすごく上手かったけど、
  それはそれ、これはこれですよ!」

松「悪いのはオフ会二日目の池袋に来ないマッピーですよ!」

角「は~い・・・では、次に登場するのはクッタス選手です」




------------------------------------------------------------------------




本日はお招き頂きまして、誠にありがとうございます。
そして、ブログ開設二周年、本当におめでとうございます。

二年という歳月は・・・
『ザ ノンフィクション』が取材し続けている福井の老舗旅館の社長が体調をくずし、
女将である妻が東京の電機メーカーで営業をしている一人息子に社長の後を継ぐように説得するが
息子は父親の仕事に一切感心がなく、頑固な父親も「息子になんか頼まれたって継がせるか!」的な
強がりを見せるものの、体調はますます悪化して入院してしまう。
そんな状況で息子の妻が初めての子供を宿し、『子供のためにもゴミゴミした東京よりも
福井に帰った方がいいんじゃない?』的な説得で、息子もしぶしぶ親の後を継ぐ決心をする。
帰郷した息子を半ば嬉しく思いながらも素直に言葉に出せない仏頂面の父親。
そんな父親が少し小さく見えた息子。
新しく旅館を仕切ることになった素人の息子を心から歓迎できないこの道30年の板長。
息子の『この旅館には古いだけで華がない』発言にカチンときて突然旅館を辞める仲居頭。
「この老舗旅館の物語はまだまだ始まったばかりです」で、しめるナレーター貫地谷しほり。
・・・くらいの期間があります。


そういえば、こちらに来る途中、こんな事がありました・・・
「姉さん事件です!」といいながら汗をかきかき走る高嶋政伸をちらりと睨みつけ、
「お前のカミさんが今世紀最大の事件だろ」とズレた頭部を直しながら皮肉る小林捻侍を、
高すぎるコック帽を被った名古屋章がワナワナしながら見てました。


最後に、私の代名詞でもあります、あいうえお作文で
「しゅ・く・じ」を贈りたいと思います・・・
「しゅ」シュークリーム
「く」食いたい時に限っておやつは
「じ」ジャンバラヤ





------------------------------------------------------------------------




角「ファンガツ一本釣りキターーーーーーーー!!!」

セ「今ニヤニヤしてるのファンガツだけですよ!」

松「なんたって『ザ ノンフィクション』からの『ホテル』ですからねー!」

角「詳しく解説お願いします!」

セ「美元が『別れない』って騒いでるですよ!」

松「どんだけ暴力振るわれたって別れないんだから!この精神力ですよ!」

角「今となると、二人で『イエ~ィ』ってやってた結婚会見が痛々しいですね?」

セ「出逢って6日で結婚決めたら、そりゃそーなるですよ!」

松「美元はそう簡単に芸能人の旦那を手放しませんよ!
  なんたって、浪費癖あったんでしょ?ねぇ?ピッチサイドの井上公造さん!」

井「家賃・食費の他に、自分の生活費として月50万要求したらしいですよ!」

角「そして、シメに名古屋章ですからね!」

セ「コッチがワナワナしてくるですよ!」

松「おやつのジャンバラヤ食わなくても、お腹いっぱいだぁ、こりゃ!!!」

角「このファンガツのテンションの上がり具合・・・
  クッタス選手、大きく優勝を手繰り寄せたように思われます!
  これを超えるのは厳しいか・・・最後はババン子選手です!」




------------------------------------------------------------------------




本日はお招き頂きまして、誠にありがとうございます。
そして、ブログ開設二周年、本当におめでとうございます。

二年という歳月は・・・
とても長いもので、タンカーに潜入してRAYの調査から2年。
シャドー・モセス事件から考えると、4年にもなるんですね。


そういえば、こちらに来る途中、こんな事がありました・・・
ビッグ・シェルに潜入すると、敵兵が気絶して倒れていました。
これは、雷電より先に誰かが侵入したということを示しています。
彼の名はイロコィ・プリスキン。
そして彼こそが…


最後に、私の代名詞でもあります、あいうえお作文で
「しゅ・く・じ」を贈りたいと思います・・・
「しゅ」俊敏さと
「く」屈強さを兼ね備えた身体を持ち
「じ」ジョージワシントン橋から煙草を投げた事もありますが、
   今は携帯灰皿を使用している、ソリッド・スネークです。


あ、ファンガツさん。本日は誠におめでとうございます。




------------------------------------------------------------------------




角「えええ???・・・ファンガツ相手に『メタルギア』ネタ???
  コレは・・・食いつきませんよね~?」

セ「2005年。アラスカ山脈ツイン・レイクスの湖畔で孤独な隠遁生活を送って
  いたが、アイディタロッド国際犬橇レースへ参加する直前、元FOXHOUND
  司令官ロイ・キャンベル大佐から拉致同然の手段で強引に召喚され、新型
  のメタルギアREXを奪取したFOXHOUND実験部隊による武装蜂起が発生した
  核兵器廃棄処理施設シャドー・モセス島に単独潜入することになる。
  各分野のスペシャリストによる無線での支援、メタルギアREX開発者のハル・
  エメリッヒ博士(通称オタコン)、現地で拘束されていた新兵メリルらの
  サポートを受けながら、ビッグ・ボスの遺伝子を受け継ぐゲノム兵や
  FOXHOUND隊員との死闘を繰り広げる。
  サイボーグと化したかつての戦友グレイ・フォックス(フランク・イェーガー)
  とも戦う事になったが、後に彼の命がけの援護を受けてメタルギアREXの破壊に
  成功、事件の首謀者である、ビッグ・ボスの遺伝子を受け継ぐもう一人の蛇
  リキッド・スネークとの対決に臨む。
  過去3度にわたり、メタルギアと核兵器の脅威から世界を救った伝説の英雄で
  あるが、シャドー・モセス事件後、ブラックマーケットを通じて世界中に
  製造技術が流出したメタルギアを根絶する為に、NGOとして反メタルギア財団
  「フィランソロピー」を組織する。

  ・・・それがシャドー・モセス事件ですよ!」

松「シャドー・モセス事件の2年後(2007年)で、反メタルギア組織フィランソロピー
  のメンバーとして活動しており、極秘裏に開発された新型メタルギアの情報を得て、
  海兵隊の偽装タンカーに潜入する。そこでロシア私兵部隊の女性隊員オルガ・
  ゴルルコビッチと出会い、新型メタルギアの存在を確認することにも成功したが、
  リボルバー・オセロットの策略によってメタルギアは奪われ、タンカーは爆破。
  スネークは海中に消える。
  世間にはタンカー爆破テロの首謀者はソリッド・スネークだと報道され、彼の遺体
  も見つかったとされていたが、実際はオタコンの用意した救命艇で生き延びており、
  遺体はリキッド・スネークのものを使った偽装だった。

  ・・・それがタンカー沈没事件だぁ!」

角「めっちゃ食いついとる~ぅ!!!
  ファンガツ、絶対知らないよね?これ、どっかからコピペして来たよね?」

セ「何を言ってるですか!」

松「メタルギアシリーズは最高ですよ!!!」

角「そもそも、ファンガツ・・・プレステ持ってな

優勝は、
ババン子ちゃん!!

おめでとー!

おめでとー!

ありがとー!












スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

メタルギアっていうのが何味か食べた事がないのでさっぱりわからない僕は
『シャドー・モセス事件』っていう言葉のセンスに驚き、2ccくらい ちびりました。
造語だったとすればババン子さんめちゃめちゃ恐るべしっ!だったなぁ~ww


・・・えっと、マッピーさんどんまい!www

No title

ババン子さん優勝おめでとうございまーす。

優勝はマッピーさんかババン子さんだと予想してましたが、
ババン子さんの祝辞が、マッピーさんより80倍位おもしろかったので
優勝に異議なしでーす。

No title

カオス!!www
内容は詳しく理解できてない部分もありますが、クッタスさん&ババン子ちゃんの長文ストーリーにやられました!!
僕もこういうのやりたかったんですが、長文の良いストーリーネタがさっぱり思いつきませんでした(笑)

でも、ファンガツさん「シャドー・モセス事件」の説明の中に「シャドー・モセス事件」って言葉入っちゃダメでしょ!?

・・・えっと、マッピーさんどんまい!www

No title

僕は最初から、ガンダムフロント行った話題で
ファンガツさんをイラつかせる事ができればOKだったので
作戦は成功です♪

ババン子ちゃんのネタは・・・
『メタルギア2』ですね。

僕は雷電ストーリーより、スネーク編の
タンカーのストーリーのほうが好きです。

久々に2と3をプレイしたくなりました♪

No title

いや~皆おもしろかったwww
ババン子ちゃん、優勝おめでと~♪

前後編合わせて2周年を飾るにふさわしい名記事でしたが、
特に私は

>セ「ポリンキーはね!実話に基づいてるですよ!面白いですよ!」

これが面白かったです!

この太字部分でセルジオっぽさを演出しておいて、
(おっ?そういうキャラか?)と思ったら、その後は普通に喋る喋る!!
しかも、メタルギアの解説とかどんだけ流暢なんだと。
だけど、ローマ字やカタカナの部分は発音いいんだろ~な~。

クッタスさんの旅館の話しの続きが気になる・・・

あれ?そういえばマッピーさんの祝辞が抜けてませんか?
楽しみにしてたのにな~。

No title

ババン子ちゃん優勝おめでとうございます。
みなさんのエンターテイメント性あふれる
祝辞がとてもおもしろかったです。
いろんな企画でみなさんを巻き込み
楽しませてくれるファンガツさんの手腕に
今後もエールを送ります。
毎日の更新は大変だと思いますが
これからもがんばってくださいね。
と、ロボコップで一躍有名になった
吹越満が言っていた気がします。

No title

もう…申し訳なさすぎて死にたいorz
なにこれ私なにこれ。

マッピーさん…予想通りお下劣で安心しましたw
でも「シュッとしてない」が、かぶるところでした。危なかったw
クッタスさんのネタはこれまたwww
今回もたくさんググらせていただきました!

どっからコピペしてきたんだよ!w
読んでワクワクしちゃったじゃないか!
セルジオで再生したら可笑しいわ!w

正確に言うと、リキッド完全に死んでないからね!?
そのお陰で、4の後半でオセロット(リキッド)と肉弾戦すっからね!?これは1の流れを彷彿させる演出で興奮するよね!?めっちゃ連打だよね!?
メタルギアシリーズはシリーズを愛すれば愛するほど、ユーザーに嬉しい作りになっているから、ライトユーザーには優しくないですが…ハマればこの通りですよ。

いつかファンガツさんがMGシリーズをやることがあれば、また語りたいですね!
Say Peace!

クッタスさん


何言ってるんですか?
メタルギアって食べ物じゃないですよ。
アフリカに生息する草食動物の事ですよ。
たぶん・・・

いや~、それにしても・・・

クッタスさんの回答には、
今回も見事に釣られてしまいましたよ。

まず、管理ページでクッタスさんのコメント開いて、
ビッシリ並んだ文字群に吹きました!!

本当にありがとうございました!!

渋谷店さん


> 優勝はマッピーさんかババン子さんだと予想してましたが、
> ババン子さんの祝辞が、マッピーさんより80倍位おもしろかったので
> 優勝に異議なしでーす。

さすが、渋谷店さん。
いい勘をお持ちですね!!

実は最終選考に残ったのがマッピーさんとババン子ちゃんだったんですが、
ババン子ちゃんの方がマッピーさんより・・・
性格には82倍面白かったのでババン子ちゃん優勝にしました!!

ポリンキーさん


もう、メチャクチャでしょ?

クッタスさんの『完全にファンガツターゲット』祝辞もヒドイけど、
ババン子ちゃんに至っては、ファンガツターゲットですらないっていう!!

> でも、ファンガツさん「シャドー・モセス事件」の説明の中に「シャドー・モセス事件」って言葉入っちゃダメでしょ!?

あ、今気付いた(笑)

マッピーさん


いつもいつもスミマセンね~。

流れ上、どうしてもマッピーさんをこういう扱いにしてしまうんですが、
本当はすっげぇ面白かったですよ!!

まぁ、ガンダムフロントに先に行かれたのはマジで悔しいけど(笑)

ご協力、ありがとうございました。

園田梨絵さん


良かった!

自分では結構がんばったセルジオ部分に、
誰一人触れてくれなくて、もう少しで泣く所でした。

温度差さんも『無駄にスケールのデカい』祝辞も、超笑いました。
本当にありがとうございました!


あれ?マッピーさんの抜けてました?

・・・ま、いっか!

ponさん


ありがとうございます!

さっそく次の記事も読者参加型なので、
またまたご協力お願いします!!

吹越満のロボコップ芸、懐かしい!!!

ちなみに、吹越満は、
我が青森県が誇る数少ない芸能人の一人です(笑)

ババン子ちゃん


ババン子ちゃん、
実力で掴み取った優勝おめでとう!

みんなから、
「チッ!出来レースかよ!」ってツッコミが来るのを待ってたけど、
みんな讃えてくれるっていう、予想外の展開!

ババン子ちゃんには、
半ば強制的に参加させちゃってごめんね。



> Say Peace!

え?あ、うん・・・セ、セ、セイピース!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

