スポンサーサイト


ブログ開設二周年記念特別企画2

ロンドンオリンピックまで、
あと72日!












続々と各競技の日本代表が決定しておりますが、遂に今日!

祝辞日本代表が決まります!!!




『全日本祝辞選手権』







さて、代表選考を兼ねた今大会。

ここで改めて、日本代表選出の流れを確認しておきましょう。

①祝辞日本選手権で優勝する
②さらに、全日本祝辞連盟の定めるA標準記録を突破する

・・・という、狭き門ですが、
出場選手の皆様にはぜひ頑張って欲しいものですね。







次に、参加選手の紹介です。

※()内は、登録地と主な成績です。

・クッタス(栃木県・11年冬季祝辞アジア大会優勝)
・マッピー(東京都・08年町内自治会杯草野球大会一回戦敗退)
・pon(埼玉県・09年、10年祝辞四大陸選手権連覇)
・温度差(福岡県・10年祝辞W杯準優勝)
・ポリンキー(広島県・08年祝辞ユニバーシアード優勝)
・渋谷店(埼玉県・09年、10年、11年体重別祝辞世界選手権三連覇)
・ババン子(青森県・10年祝辞ワールドユース大会優勝)

・・・という、史上稀に見る実力者揃い!

しかし、この中からオリンピックに出場できるのは、たった一名。

祝辞の女神は、一体誰に微笑むのか?
目の離せない大会になりそうです。

それでは、試合会場の角澤さ~ん?お願いします!












syukuji2.jpg


角「それでは早速、試合の模様をお伝えしたいと思います。
  解説は、セルジオ越後さん、松木安太郎さんのダブル解説、
  実況は私、テレビ朝日アナウンサー角澤照治でお送りします。
  セルジオさん!松木さん!よろしくお願いします」

セ「はい、よろしくー」

松「よろしくお願いしまっす!!!」

角「さっそくですが、お二方は今大会どのように見てますか?」

セ「実力が伯仲してるですよ!」

松「ガンガン行けばいいんですよ!さぁ、行けーっ!」

角「トップバッターはポリンキー選手です!」



------------------------------------------------------------------------



本日はお招き頂きまして、誠にありがとうございます。
そして、ブログ開設二周年、本当におめでとうございます。

二年という歳月は・・・
ファンキーでガッツだったあの人を、ちょっとした事ですぐベソかいちゃう嗚咽職人へ変え、純真無垢なうら若き乙女を肛門がどうこう言う面白可愛い子へ変え、頭脳明晰のイケメンカリスマ職人をチョイ天然職人へ変えてしまいましたね。

そういえば、こちらに来る途中、こんな事がありました・・・
来る途中、時間が早過ぎたので水族館に立ち寄ったんですけど、そこに蟹の爪が付いた超変なボールペンが売ってたんですよ。
で、「誰がこんなもの買うんだろう?」とか「製造段階で誰か止める勇気がある奴はいなかったのだろうか?」とか考えてたら、何と!何とですよ!?その摩訶不思議な蟹の爪ボールペンを手に取る男がいるではありませんか!!
しかもその男はさも超面白グッズを見つけたかのように満面の笑みなんですよ!
しかも、それをお土産にするみたいなんですよ!
もう、僕、完全に想像付いちゃいました。
アレは完全に変な空気になっちゃうパターンですよ。
渡された相手はその場の空気をなんとかしようと、鼻に突っ込むかもしれませんね。
まあ、ファンガツさんに限ってそんな心配はいらないとは思いますが、お土産を買う際にはあんなヘンテコなお土産だけは買わないようにしてくださいね(笑)


最後に、私の代名詞でもあります、あいうえお作文で
「しゅ・く・じ」を贈りたいと思います・・・
「しゅ」シュウマイを..
「く」食う..
「じ」時間差で!!(シュシュッとね!)





------------------------------------------------------------------------




角「おーっと!一人目からA標準記録を突破してきましたが・・・
  どうですか?ファンガツ弄りで来ましたが?」

セ「ポリンーはね!実話に基づいてるですよ!面白いですよ!」

角「タイムリーな不思議ボールペンシリーズを放り込んで来ましたが?」

松「そんな事よりね~!あいうえお作文の最後の括弧はズルイですよね~・・・
  でもね!世界で戦うには、こういう狡賢さが必要なんですよ~!!」

角「分かりました。それでは次の選手を見てみましょう!
  次は・・・渋谷店選手です!」



------------------------------------------------------------------------




本日はお招き頂きまして、誠にありがとうございます。
そして、ブログ開設二周年、本当におめでとうございます。

二年という歳月は・・・
人間にとっては短い年月かも知れません。
でも我々ハムスターには一生分の長さです。


そういえば、こちらに来る途中、こんな事がありました・・・
ネコとカラスに2回ほど襲われました。

最後に、私の代名詞でもあります、あいうえお作文で
「しゅ・く・じ」を贈りたいと思います・・・
「しゅ」週末以外は毎日ブログを更新してるけど
「く」苦しい時、なんにも浮かばない時は
「じ」時刻表とか(鮫・久慈方面行き)でもいいよ。 オチさえあれば・・・ね。





------------------------------------------------------------------------




角「面白い!!!これも楽々A標準を突破して来ましたね~?」

セ「いきなりのハムスター目線がグッとくるですよ!」

松「攻撃はね~、スィンプルな方がいいんですよ~!
  しかもネコとカラスに2回襲われるあたり?セカンドボールを拾って波状攻撃ですよ!!」

角「あいうえお作文はいかがでしたか?」

セ「こんなもん、ファンガツとババン子しか笑わないですよ!」

松「でもね、最後にしっかりファンガツへの無茶振りを入れるあたりがいいですよ!
  最後はね、気持ちですよ!気持ち!!」

角「分かりました。では次です。
  次は・・・温度差選手です!」




------------------------------------------------------------------------




本日はお招き頂きまして、誠にありがとうございます。
そして、ブログ開設二周年、本当におめでとうございます。

二年という歳月は・・・
美容院の男店員が止めるヘアピンがいちいち痛くてイラっとしたきたことをきっかけとして人類全体を憎み、我輩が魔王となるまで十分過ぎる期間だった。

そういえば、こちらに来る途中、こんな事がありました・・・
くそ・・・魔王となった我輩の中の“人間の部分”がまた勝手に表に出てこようとする・・・

最後に、私の代名詞でもあります、あいうえお作文で
「しゅ・く・じ」を贈りたいと思います・・・
「しゅ」終焉の時は近づいた
「く」ククク・・・我輩がこの世界を魔物の楽園へと変えよう
「じ」人類を根絶やしにする為に誕生した魔王は、我輩だ!・・・誰だお前は!?・・・勇者だと?ふざけるな。家臣よ、勇者を・・・何?すでに倒しただと!?・・・ならば我輩がじきじきにお前の相手をしよう!人類を守る価値があると、お前は考えるのか?我輩はそう思わない。お前の正義と我輩の正義、どちらが正しいか“力で決めよう・・・アァ!・・・ここか!?・・・アアア!・・・そこじゃない・・・アアアア!アッ・・・ハアハア、勇者よ。敵ながら見事だ。正義はお前にあったか・・・我輩はただ・・・美容室で女店員に胸が当たるか当たらないかキワキワの感じで髪を洗って欲しかっただけだったんだ・・・グフッ





------------------------------------------------------------------------




角「ヤダ、何?この人。コワイ・・・」

セ「いや!全編通してフリからオチまでしっかり出来てるですよ!
  これが世界レベルですよ!」

角「確かに!考えてみれば、美容院で洗髪してもらうだけの話ですもんね?」

松「ここぞという時にはね、リスク背負ってでも攻撃に出なきゃ!
  ねぇ?名波もそう思うでしょ?

名「そうですね~。試合の組み立てが上手だな~っていうのが、
  ピッチサイドからだとよく分かりますよ!」

松「そうでしょ?ねぇ、そうでしょ!!」

角「ここまで三人の選手を見てきましたが、まだまだ優勝の行方は分かりません!
  次は・・・pon選手です!」




------------------------------------------------------------------------




本日はお招き頂きまして、誠にありがとうございます。
そして、ブログ開設二周年、本当におめでとうございます。

二年という歳月は・・・
2年前に床屋で北島三郎がパンチパーマをかけた状態から
しばらく放置しておいたらクリスタルキングの高音で歌う方の人の
髪の長さになるくらいの時の経過を感じさせます。


そういえば、こちらに来る途中、こんな事がありました・・・
UFOキャッチャーであなたそれ本当に欲しいの?っていうような
名前も知らないキャラクターのぬいぐるみを1500円くらいつぎ込んで
いるヤンキーを見かけました。


最後に、私の代名詞でもあります、あいうえお作文で
「しゅ・く・じ」を贈りたいと思います・・・
「しゅ」週間天気予報の後半部分は予報が外れるから見なくてもいい。
「く」公文へ行くもん。行かなくていい。
「じ」人生ゲームの頂点を目指したピュアな気持ちを忘れなければいい。


PSファンガツさんへ・・・。
これからも頑張ってくださいね。





------------------------------------------------------------------------




角「スーパープレイの誕生だー!素晴らしいですね!」

セ「なんかほっこりしててね、らしさ爆発ですよ!」

角「UFOキャッチャーあるあるも素晴らしいですよね?」

松「やっぱ視野が広いな~、キラーパス一本で即ゴールもんですよ、コレは!」

角「あいうえお作文は?」

セ「公文へ行くもん。行かなくていい・・・『どっちだよ』ってツッコんじゃったですよ!」

松「最後を全部『いい』で締める・・・攻撃のリズムが出てきたね~!」

角「何より、最後のひと言にしびれませんか?」

セ「これは感動するですよ!」

松「形なんてどうでもいいんだ!ゴールはゴールですよ!!!」








角「おーーーっとぉ!ここで前半終了のホイッスルです。
  後半もまだまだ実力者が控えていますから、お見逃しなく!!
  一旦スタジオにお返ししまーす!」


















という事で、
コピペしたり何だり面倒くさくなってきたので、
続きは明日。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

・マッピー(東京都・08年町内自治会杯草野球大会一回戦敗退)
祝辞関係ないじゃないwww
ここで優勝しても、全日本祝辞連盟の定めるA標準記録を突破できるか不安になりました。

嗚咽職人w新ジャンル!やったね!
>アレは完全に変な空気になっちゃうパターンですよ。
まるで何か知ってるような感じですね!さすがポリンキーさんw

え、ハムスターって2年しか生きられないの…切ない。
鮫・久慈方面行きのボケ、楽しみにしてます!w

魔王になるきっかけが恐ろしいw
どんだけ憎んでんだよwお腹痛いw

1500円かけてとってドヤ顔するDQNがスゲー想像つくw
>行かなくていい。
くい気味に言いそうw
「肴ははあぶったイカでいい」って言う八代亜紀を思い出しました。


みなさん面白いなー。自分のやだなー。

No title

なんか、皆さんの経歴(肩書き)は世界レベルなのに、
僕の経歴だけ世間レベルで・・・

僕なんかが参加してしまって、申し訳ありません(笑)

僕、なんて書いたっけ?
よく覚えてないや。

温度差さんのは・・・・・・

やっぱり彼、一度診察受けたほうがいいかもしれませんね。
精神科で(笑)

No title

ツッコミどころ多過ぎてとても処理できません!!
時刻表のブログって何!!
しかも、それに付けるオチって!!ww

どっさんの「じ」の『誰だお前は!?』以降の展開!!
最後の一文字で急に新しい登場人物来ちゃったよ!ww

って思ったら、ponさんの「く」でも急に『行かなくていい。』とか言って急に新しい登場人物出て来ちゃってるよ!ww

あ、僕も本当はブログ毎日楽しみにしてますので、どうぞこれからも楽しませてくださいね!

No title

前半に紹介していただき、誠にありがとうございます。
クッタスさん、ドキドキしてるでしょうね。フフフ。

やっぱり祝辞にも皆さん『らしさ』が出ますね。
全然祝ってないけど・・・。
後半が楽しみです。



No title

「祝辞」って結構難しい。
皆さんのいろんなテイストの「祝辞」が
自分にはない発想だったので
とてもおもしろかったです。
朝、コメントしてますが
今日は残りの人達の「祝辞」の発表ですね。
楽しみにしてる。
眠い。すっげ眠いよ。
文法がぐだぐだのコメントでゴメンよ。

No title

マッピーさんのコメントがうまい!!

みんな世界レベル
僕だけ世間レベル

いいじゃないですか!!!
いや、ガチでいいと思いますよ?w


しかしまぁ、前回もそうですが皆さんのカラーってこんなに出まくりますかね?
ってくらい露骨に出ちゃいましたね今回もw

渋谷店さん、僕はドキドキしませんよ!
なんせ去年のアジアチャンピオンですからね。
そこらの世間レベルとは違いますからね!ww

ババン子ちゃん


もう、ここのブログ上で、
マッピーさんがこういう扱いになるのは仕方ないよね。

あと、僕は泣きませんから!!

あと、鮫・久慈方面行きのボケ、一緒に考えてください!!

そんなこんなで、
いよいよ今日はババン子ちゃんのボケ紹介だね。

マッピーさん


> なんか、皆さんの経歴(肩書き)は世界レベルなのに、
> 僕の経歴だけ世間レベルで・・・

上手いなぁ~!!
これ、非常に上手いな~!!

これが大会だったら良かったのにね(笑)




うん、温度差さんのは・・・ヤバイですよね!!!

ポリンキーさん


ホント、皆さん特色があり過ぎて、
まとめるの大変ですよ!

渋谷店さんのヤツはね・・・

まさか募集したボケの中に無茶振りが含まれてるなんて、
夢にも思いませんでしたよ!

ポリンキーさんのボケは、
普通にニヤニヤしながら読んじゃいましたよ(笑)

ありがとうございました。

渋谷店さん


いや~、参りましたよ。

鮫・久慈方面行きのボケって何スか???

渋谷店さんって、
ちょこちょこ八戸ネタ放り込んできますよね?
お詳しいんですか?

もしそうであれば、
今度ゆっくり語り合いたいものです!!!

ご協力ありがとうございました。

ponさん


確かにみなさん、それぞれ特徴がありましたが、
ponさんのが一番際立ってたような気が・・・

『公文』ボケには、完全にヤラれましたよ!!!
結構な時間、笑いが収まりませんでしたもん!!

まだまだ猛者が控えてますんで、お楽しみに。

ご協力ありがとうございました!!

クッタスさん


> マッピーさんのコメントがうまい!!

そうなんですよ!実に上手いんですよ!
何故、本番にこれをやらないのかって話ですよ!(笑)

さてさて・・・
クッタスさんの面白いヤツ、晒しますよ~!!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

