スポンサーサイト


【本日二度目の更新】リレー小説、無事完結しましたね!

「ねぇ・・・ねぇ・・・」

「・・・・・・」

「ねぇってばぁ!」

「・・・・・・んん?」

「ねぇ!お父さんっ!!!」

「どーした?・・・ってか・・・夜中の2時だぞ?」

「なんかね・・・目が覚めちゃったの・・・」

「そうか・・・」

「ねぇ?本の続き読んでよぉ!!!」

「しーっ!!今、電気をつけたら、お母さんも起しちゃうだろ?」

「う~ん・・・」

「こっちにおいで。お父さんとお話しよう!」

「じゃあ、お父さんのお友達の話を聞かせて!」

「仕方ないなぁ・・・じゃあ、ちょっとだけだぞ」

「やったぁ~、お父さん大好きっ!」

「さ~て、誰の話がいいかなぁ・・・」

「誰でもいいよ!早く聞かせて!ねぇ、早く!」

「じゃあ・・・マッピーって人の話

「・・・やっぱりなんだか眠くなってきた」

「うん、聞いてもつまらないだろうし。明日は公園と水族館に行こうね」 

「うん。楽しみだな・・・」





そう言ったまま眠ってしまった娘の顔を見て男は微笑んだ。
幸福は探すものではなく、実感するものだ。
取りとめもない物語を皆で作りあげることが幸福そのもの。
暖かくて小さな手を握ってみることが幸福そのもの。
 
この世に確かなことなんてない。
 
だから人は泣いたり笑ったりする。
笑ってしまったアンデッドでなくとも人間はいつかは消えてしまう。
その瞬間に最高の人生だったと笑えればそれでいい。
 
この世に確かなことなんてない。
 
だからこそ面白い。
在り来たりの言葉だけど、人は一人では生きていきない。
それぞれの人々はそれぞれの人々にとっての救世主なのだ。
それぞれの人々の世界をそれぞれの人々が救っているのだ。
そうやって今日も世界は終焉することなく続いている。
  
この世に確かなことなんてない。
  
いや、ただ一つだけ確かなことがある。
どんな魅力的な果実より青森の林檎の方がよっぽど美味い。













ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・ 








男は再び目を覚ました。
壁の時計は夜中の2時25分を指していた。

あれからまだ、30分も経っていない。

上半身だけを起こし、目を凝らしながら、
脳に直接響き渡るかのような、不快な物音の正体を探った。

「・・・ん?」

テレビの画面が発光していることに気付いた。

男はテレビの方へと歩み寄った。
しかしアノ音は、テレビのスピーカーから流れている訳ではなかった。

男はおもむろにオーディオラックの下を覗きこんだ。
すると、緑色に発光する小さなランプが視界に入って来た。

「・・・なんでだ?」

辛うじて端子はテレビに繋いだままだったものの、
もう何年も起動していない筈のスーパーファミコン。

そもそも・・・
アダプタは、壁のコンセントとは繋がっていない。

でも、間違いない。
アノ音は、そこから発せられていた。

男は無意識に、テレビのリモコンを手繰り寄せ、
入力切替ボタンを何度か押した。

画面左隅に『入力3』の表示が現れた刹那、
今度はテレビのスピーカーを通じてアノ音が大音量で流れた。




ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
 




男は、ハッと振り返り、
ベッドで眠っている妻と娘を見やった。

不思議なことに二人は目を覚まさない。
目を覚まさないどころか、身動きひとつ取らない。

おかしい。

今までに感じたことのない『戦慄』が、一筋の汗となって、
男の背中を伝った。

そして、男は直感した。





振り返ってはいけない・・・
今、テレビの画面を見てはいけない・・・





何の根拠もなかった。
しかし、男はそう感じたのだ。



ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・ 



相も変わらず男の耳を劈く、アノ音。
不快だった筈の、アノ音。

しかし今、それは、
まるで赤子を手招きするかのような優しい旋律に聞こえる。



振り返ってごらん・・・
きっと、いい事があるわよ・・・




今、男が背にしているテレビの画面には、
見てはいけない物が映し出されているに違いない。



振り返ってはいけない・・・
今、テレビの画面を見てはいけない・・・




ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・



振り返ってごらん・・・
きっと、いい事があるわよ・・・




ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・



振り返ってはいけない・・・
今、テレビの画面を見てはいけない・・・




恐怖。



ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・



振り返ってごらん・・・
きっと、いい事があるわよ・・・




誘惑。



ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・



男は葛藤した。
男は何度も頭を振った。



ゴゴ・・・ゴ・・・・・・












静寂が訪れた時・・・

男は、振り返っていた。
画面に映し出された文字を見つめていた。



















 
 
 







第4回リレー小説『ボケハザード』

□終わるの?
□終わらないの?








虚ろな目のまま、
男はスーパーファミコンのコントローラを手にした。







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

馬鹿!馬鹿!お馬鹿!!!

□終わるの?
□終わらないの?


じゃないよwww
終わったんだよ!!!w
温度差さんが天才的に終わらせたんだよ!!!w

謝って!!!温度差さん中心に謝って!!!

ババン子ちゃん


はい。
ごめんなさい。

悪ふざけでした。

ババン子ちゃん、ごめんなさい。

みなさん、ごめんなさい。

温度差さん、
素敵な記事を冒涜してしまって、ごめんなさい。

実際のところ、続ける気なんてさらさらありません。
完結で結構です!!!

No title

ババン子ちゃんが馬鹿っていっぱい
言ってるので喜んでるでしょう?
夜中、どんなことあっても、何があっても、
目が覚めないくらい熟睡してる私は
終わるの?or終わらないの?の2択を
見ることもないんでしょうけどww
まぁ、不眠とか無縁なんですけど、
もしも眠れない夜があったら、
私もマッピーって人の話を聞けば、
超熟睡横漏れ防止サイドギャザーですねw
(あ、すべった・・・)

No title

中盤からマジでゾクッとしましたよ!!
ある意味ほんとにホラーでしたから!!

別に続けてもかまいませんけど、緑の人と二人でエピソード0的に2人だけで回してくださいね!!!
参加さえしなければ面白い企画ですから!(笑)

No title

『マッピーの話』は不発に終わったみたいですが、
娘さんから「お父さんの友達の話を聞かせて」とお願いされて
真っ先に僕をチョイスしてくれたファンガツさんに
深い愛を感じました(笑)

リレー小説は・・・

やるなら仕切り直して、第五回とかにしましょうよ。

No title

起きちゃったよ!!この人!!

マッピーの話し聞いてみたかったな・・・。
だけど聞いても眠くなっちゃうのかな・・・。

中盤からの流れでいっきに和製ホラーな展開にww

記事書く時にファンガツさんのプロローグを確認したら
このリレー小説、1月からやってるんですね・・・。

寒かった時期も終わって、そろそろ初夏っすよ。。。

ponさん


なんか、
温度差さんの記事が超カッコ良かったんで・・・

なんか、
気が付いたらコピペしてて・・・

なんか、
マッピーいじりを挟んだりしちゃって・・・

なんか、
超熟睡横漏れ防止サイドギャザーですね!!(笑)

ポリンキーさん


やだな~、
本気で続けようなんて思ってませんってば!

緑と赤、二人だけで回すなんて・・・
今までにも結構あったパターンでしょうが!!(笑)

マッピーさん


深い愛を感じてくれて、ありがとう(笑)

そうですね、
ちゃんと仕切り直して第五回やりましょう!

今回の教訓を活かして、
ルールには「一周で完結する事」と表記した方がいいですね!

園田梨絵さん


ホントにすんませんでした!
勝手な事しちゃって!!

そうそう、
ジャパニーズホラー的な部分は、
自分でも気に入っております(笑)

気付かなかったけど・・・
言われてみれば、1月からやってんだ、この企画。

この事実が、一番のホラーっすね(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

