スポンサーサイト


【社外秘】東京出張レポート 9ページ目

ファンキーガッツマンは静かに暮らしたい
~目が光るパンダは嫌いです編~









カラオケボックス。

ソフトドリンクを飲みながら、
しばし談笑。

ぐぴさん、ponさんが帰宅し、
ついに恐怖の宴が幕を開けた。






「じゃあ、そろそろ・・・」

おもむろに立ち上がるイケメン。

「よーし!やってやろうじゃねぇか」と意気込むガッツマン。

手渡されるホワイトボード。

「カマしてやるぜ!」と意気込むガッツマン。

淡々と発せられる、理不尽なルール説明。

パンダが目に入ったガッツマン。

「それじゃ、一問目のお題は・・・」

問題を聞く前からパンダで行くつもりのガッツマン。

「ディズニーランドに登場した新キャラクターの名前とは?」

名前つってんのに絵を描き始めるガッツマン。

「じゃあ、ファンガツさん!」

ラン・バ・ダー

・・・・・・。







二問目。

またパンダの絵を描き直すガッツマン。

三問目。

もう、パンダの絵を消さなくなるガッツマン。

四問目。

パンダボケに見切りをつけるガッツマン。

五問目。

パンダボケをそそのかす鳥取。

六問目。

パンダボケに
溺れるガッツマン。





団体戦の如く、
相談し始めるお下劣チーム。



お下劣チームなのに、
正統派ボケ連発ポリンキー。



ガッツマンと丸かぶり、
くそマッピー。



決して「おぉ!」と言われない、
取鳥&ガッツマン。



「お題『これ、あなたの落し物ですよね?』と言われて、ひと言」

「いいえ、あなたへの贈り物です」

「「「「おおぉぉ!!!」」」



やりゃ出来るガッツマン。



でも、またすぐ出来なくなる、
ガッツマン。




『ダダ』をモチーフに爆笑回答する、
クッタス。



慌てて『ダダ』を被せる、
卑怯者ガッツマン。




『ダダ』被せボケ時の
ホワイトボードの空白トリックを、
相変わらずのコメンテーター目線で、
冷静に見抜く、クッタス。




それはそれで、ひと笑い成立したので、
そこはありがとう!クッタス。



ブリーフ釣りゲームが
普通に楽しかったガッツマン。







後日、ババン子ちゃんから、
その時の動画を見せられて、
温度差マスクをしながら、
「ファンガツきりもみ式だな!」
とか言っちゃってる自分が
バッカみたいガッツマン。








そんなこんなで、
初オフ会の夜は更けていくのでした。



つづく。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おい!!
自分以外の文字ちっさいぞ!!!!

もちろん空白もそうですが、ダダって付け足したときの言い方とか書きなぐり感に、
『あ、確信犯的に盛りやがった!!』ってビビビっと察したのを鮮明に覚えてますw

てか、お題をよく覚えてますな!!
なんでラン・バ・ダーが誕生したんだか、翌日にはさっぱり忘れてましたぜw

No title

ガッツマンさん面白かったですよ
ブログ的にはですけど

No title

↑↑↑↑↑
おおおおおお
やっとで
コメント出来た!

No title

急にコンパクトになっちゃったよ!?
時間とかの表記も無くなっちゃったよ!?
きっと忘れてたか飽きちゃったんだよ!??

正当派ボケはアレですよ。
お下劣であのメンバーに挑むほど僕は馬鹿じゃないって事ですよ。
しかも今回のメンバー生ボケ初体験の方が多く、クッタスさんと緑のおじさんはもう優勝経験者なので譲ってくれそうだったので、今回を逃すと僕に優勝のチャンスなんて無かったんだもん!!

でも『ラン・バ・ダー』シリーズ、実は好きでしたよ??
まあ、票こそ入れませんでしたけど(笑)

No title

皆さんよくお題を覚えてますね!

俺は出すそばから忘れてましたよ…。
むしろ、余興の後にどんなお題だったか忘れて
(この人達は何故、へんてこなことを言っているんだろう?)
くらいに思ってましたもん。

パンツ釣りゲームのその動画、ぜひ今度送って下さいww
パンツ釣りゲームやパンダを動力にした魚釣りゲームは、
やってみなければ楽しさが分かりませんよね!

ファンガツさんが後半からコツをつかんだのに、
時すでに遅し…
でポリンキーさんとの差がすごいことになっていた為、
特典が入りやすい魚釣ゲームに移行したら、
トップバッターのファンガツさんだけ魚を釣れなかった場面と、
構造的に釣れるはずもないロールパンナを、
皆が「おしい!!」とか言いながら必死になって釣ろうとしていたことが、今となっては素敵な思い出に変わりました。

クッタスさん


いや~、
あの指摘はさすがでした!&助かりました!

あの辺が、ピグ大喜利の名司会者たる所以なんでしょうね!!



お題に関してはね、
僕も、かな~り絞り出しましたよ。

なんせ・・・
気付けばもう、三週間以上前の話ですもんね(笑)

ポポン太さん


コメントありがとうございます。

票が全く入らず、記録には残りませんでしたが、
記憶に残るプレーは出来たかと自負しております(笑)

あと・・・
例のアレは、ブロックしたままでいいんですかね?

ポリンキーさん


> きっと忘れてたか飽きちゃったんだよ!??

ふっふっふっふ・・・
いいトコ突きますね~、どっちもですよ!!!




> まあ、票こそ入れませんでしたけど(笑)

入れろよ!そこは、入れようよ~!!!




ま、次回がんばります!

え、次回っていつ?

あ、温度差さんが本気で青森行きを考えてるようなので、
その時はポリンキーさんも是非ご一緒に!!

園田梨絵さん


確かにアレは、やった人じゃなきゃ分かりませんね!

ってか、ロールパンナ!!
ありましたね~。

大の大人が散々盛り上がった挙句、
かなり後半になってから穴に入らない事に気付くっていう!!

それにしても、温度差さんの発案力はお見事でした。
『VS嵐』でも、無駄にセットにお金かけないで、
魚釣りゲームやればいいのにね!!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

