スポンサーサイト


【社外秘】東京出張レポート 8ページ目

はい!
それでは、昨日のつづきです。





■ぐぴさん

ぐぴさんは、
ブログにくれるコメントやツイートの口調から、
たぶん年齢のわりには若々しいっていうか、その・・・
もう分かりやすく言うと、
年齢のわりにチャラついてる人なんだろうなと思ってました。

で、実際にお会いしてみて・・・

うん、そんなでした。

でもって、
あんだけ事前に釘を刺したにもかかわらず、
サラリと面白い事言って、サラリと帰って行ったんでね。

ここは、敢えてもう一度・・・

死んでしまえ。と!







■いんでいさん

何気に、いんでいさんに会えるのも、
すっごく楽しみだったんですけどね。

すっごく「っぽいなぁ」と思った事がありました。

温度差さんといんでいさんと僕とで話をしていた時、
話題の中に『教師びんびん物語』が出てきたんですけどね。

いんでいさん・・・
『びんびん』ってワードに食いつく!食いつく!

「そこ、そんなに食いつくトコですかぁ?」って聞いたら、

「だって!びんびんですよ!!」
と僕に言い放った後、すかさず温度差さんに、

「だって!びんびんですよ!!」
って、もう一度同じ事言っちゃってる!!

この辺のセンスが、あのタグのワードチョイスに直結してるんだな!
と一人で納得しておりました。








■ポリンキーさん

まずは、丁寧に嘘のアリバイコメントを事前に残した上で、
わざわざ広島から駆けつけてくれた事に感謝です。
あのサプライズには、マジビックリしました!!

グダグダだったけど。

んで、ポリンキーさんはですね。

この人は本当にボケるのが好きなんだろうな!
っていう印象を持ってたんですけどね。

実際にお会いして感じた印象も、その通りでした。

なんて言うのかな・・・

クラスの中では決して目立つ子じゃないんだけど、
実は、ニッポン放送では有名なハガキ職人的な。









■温度差さん

彼は、皆さんからお聞きしてた通りの、
好青年でした!!

これは、
リレー小説のサプライズ打ち合わせの時も感じたんですが、
外見も去る事ながら、性格も良く、知性も兼ね備えてる。

ただ・・・
参加しろ!参加しろ!と無茶振りしといてアレですが・・・

わざわざ福岡から駆け付けるってのは、
よっぽどのバカなんでしょうけどね!


以前から二人で誓い合っていた、
『透明人間になって全国の女子寮を巡る旅』についても、
「ぜひ実現させましょう!」と固く握手を交わした次第であります。









■クッタスさん

クッタスさんも、わざわざ栃木からお越し頂きまして、
本当にありがとうございました。

クッタスさんとはね、
結構昔からピグなんかでもおしゃべりしてて、
既に親しみを持っていた訳なんですが・・・

想像してたのより、すっごくマイルドな印象でした。

いや、見た目の印象は結構、想像通りだったんですよ。

でも、いざボケになると、
目をギラつかせてガンガン来るタイプ
だとばかり思ってたんです。

なので、あの生ボケてでの、
一段上からのコメンテーター的立場が、
僕の中で、妙にハマってしまいました。

かま・・・きり・・・って事でね!

残念ながら二次会からの参加という事で、
念願の昭和テレビッ子談義が出来なかった事が悔やまれます。

次は、まわりの人を置き去りに、
金八先生話で盛り上がりましょう!!










あと!

前回、記事の流れ上、
マッピーさんの所を割愛してしまった事を、
この場を借りてマッピーさんにお詫び申し上げます。

ここで改めて、
マッピーさんについて触れたいと思います。









■マッピーさん

やっぱり割愛。










■取鳥さん

いや~、強烈でした。

既にお会いした事のある皆さんは、
「まだ、いい方だよ」とおっしゃってましたが、
やはり強烈でした。

アノ、もはや伝説となった、
『こしあん、どスルー事件』とも関連するんですが・・・

あの部屋に到着した瞬間、
マジで僕の目には緑色しか映らなかったんです。

う~ん、文字だけでは表現しづらいな。
えーっと、こんな感じでした。



ガ・・・


ガ・・・


ガ・・・


ガッツマン's eye!













eye.jpg

いや、マジで。

まぁ、取鳥さんも池袋編で大活躍なので、
今回は、この辺で。











という訳で!

改めまして、みなさん!
この度は本当にありがとうございました。

これまで、様々な飲み会がありましたけど、
そんな時って大体、僕って笑わせる係なんですよね。

でも、こんなに笑わされて、
こんなに楽しい飲み会は初めてでした。

何度、お礼を申し上げても足りないんですが・・・
それでも、もう一度だけ言わせて下さい。












マッピー以外、
ありがとうございました!






つづく。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうなんだぜぇ~~
先日もね、クタちゃん子供たちのために甘口カレーを作ったぜぇ~
そしたらね、隠し味のチョコレート入れすぎて子供からも甘過ぎるってダメだし喰らったぜぇ
マイルドだろぉ~~


あ、緑虫の点灯はスッゲーわかります!!
僕も初対面の時に、やべっ!人工芝が突進してきた!!!って思ったらアノおじさんでしたw

No title

ガッツマン’s eye 
これはやりすぎwwって思ってたら
>いや、マジで。
って入ってたのでさらに笑っちゃいました♪

はたから見たら一歩引くと思いますが、
なぜか一緒にいても恥ずかしくないですよね?・・・ね?

No title

お詫びを書いてさらに追い討ちをかけるような「やっぱり割愛」ww

仕方ないので同じ岐阜の人間としてマッピーさんに関して書くことにします。







やっぱり割愛。


ポリンキーさんの「ニッポン放送では有名なハガキ職人」が妙にウケてしまったww

No title

僕の行けなくなったコメントに熱く応えてくれたファンガツさんの返信コメントに「本当いい人だなぁ~」と感じつつ、罪悪感を感じていました。その節は素直にI'm sorry!

って、サプライズはグダグダちゃうわ!!
ファンガツさんが言うと本当になっちゃうじゃん!
あんなに涙目だったじゃん!

そうそう学校じゃ影が薄いけど、家に帰って暗い部屋で夜中にラジオ聞きながらニヤニヤネタ考えて、読まれた次の日は学校で思い出し笑いして、学校ではしゃいでる奴らを「フン!低俗で低能な奴らめが!」って心の中で罵って、趣味は切手集めで..って俺なんかイメージ悪くない??(笑)

No title

マッピーの扱いが!!またww
今頃マッピーは、しんなりとしなびてることだろーな。
マッピーという雑草は、
ファンガツという名の栄養を与えられず、
枯れてしまいそうだ。
でも私は思う。
雑草は強いんだz。

緑の印象を抽象的なイラストで説明、
あんなふうに見えていたんだと思うと(略)
ここには書き切れないけど、
みんな程よくアホで、程よくコケティッシュだ。
そしてみんなあの会員カードを持っている。
変なつながりがあるのが感慨深い。
(私のカードはいまだ職場のロッカーの中)

No title

8ページ目!!
これは2桁の大台は完全に超えますね~。

ガッツマン’s eyeの画像で吹きましたwww
いや~直接見たかったな~グダグダのサプラ・・・ん?グダグダちゃうわ!
めっちゃ盛り上がったっちゅ~ねん!

いんでいさんの『びんびん!』を2回言ったエピソード、
よく覚えてましたね!!「あった!あった!」と思い出し
懐かしくもあり微笑ましくもあり、といった気分になりました。

オフ会はね。
もう1度参加しちゃうと、次も行きたくなっちゃうんですよ。
例え金が掛かっても。
それだけ職人の皆さんが魅力的なんですよ。
関東組も関西組もその他組にも会いたくなるですよ。
だから「研修」と称してオフ会に参加する緑さんの気持ちもよく分かります。
その中でもファンガツさんとババン子ちゃんが来るなら行くっきゃないでしょ!
20代前半から50代まで性別も仕事も趣味もバラバラなのに、まるで中高生のようにキャッキャッ言いながらバカができる友達。
唯一の共通点は笑うことや笑わせることが好きってこと。
そんなメンバーに会う為なら、それも参加が笑いにつながるなら福岡から東京なんて近いもんですよ♪

(何故かちょい真面目モード)

クッタスさん


いや~、
クッタスさんのマイルドさには癒されましたよ。

僕もクッタスさんを見習って、
そろそろ「落ち着き」を手に入れたい所です!!



人工芝!!!分かる!!!
大袈裟でも何でもなく、まさにそんななんですよね。

きゃらめるさん


だって、マジなんだもん(笑)

確かにね、
取鳥さんは不思議な力を持っています。

一緒にいても全然恥ずかしくないんです!!

でも・・・
街で向こうからあんな人が歩いてきたら、
必要以上に道を空けるでしょうね!!!(笑)

ツヨさん


同郷の人でさえも、やっぱり割愛しちゃうっていう!!

いや~、
ポリンキーさんはね、本当にそんな感じがしたんですよ。

ぜひお会いしてみて下さい。
マッピーさんより何十倍も魅力的ですから(笑)

ポリンキーさん


これはね、
最上級の褒め言葉なんですよ!

うん。

そうそう。

趣味は切手集めでね・・・

いや!そこまでは言ってない!!!(笑)

ponさん


いや、
僕も書いてて色々思うんですよ。

「マッピーさんに悪いなぁ」とか、
「ちょっとパターン変えてみるか」とかね。

まぁ、でも・・・
安易に『いつものパターン』になっちゃうんですけどね!!

前にも言いましたけど・・・
あのカードは、肌身離さずですよ!!!

非表示さん


設定完了です。

園田梨絵さん


はい!
完全に二桁いっちゃいますね!

だって、まだ・・・アレも残ってますし。
アノ・・・伝説の『あいう

おっと!まだシークレットにしておきます(笑)




確かに、僕も初めて参加させて頂いたわけですが、
あの至高の時間は何物にも代え難かったです。

初めてなのに、
これだけ気兼ねなく、これだけ素直に笑い合えるなんてね!
そうそうあるもんじゃないですよね!

次回は、
ババン子ちゃんがベロンベロンじゃない時に、
参加してみたいものです(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

