スポンサーサイト


臨時ニュース

東京出張レポートの途中ですが、臨時ニュースをお伝えします。




※ただ単にツイッターで盛り上がった事を書くだけですので、
 興味のない方はスルーしてください。










まわれ!メリーゴーランド♪
特別捜査本部



1012年4月21日(土)、
約一年半の時を経て、その事件は発覚した。



事の経緯は以下の通り。

①こしあん、ツイッターで盛岡にある遊園地『岩山パークランド』を弄る。

②ババン子、「八戸には『こどもの国』があるよ」と伝える。

③こしあん、『こどもの国』に興味を示す。

④ファンガツ、以前『こどもの国』について書いた記事を教える。




その記事がコチラである。

いつも通りのファンガツ的記事である。





しかし!!!

ここで、こしあんが気付く。
コメント欄の最後に、見慣れない人物がいる事に。










chiruさん









分からない・・・
一体、誰なんだ・・・

とは言え、私自身、
しっかりchiruさんに返信しているではないか。

つまり、こういう事だろう。

知らない人だけど、まぁ、無視するのもアレだし、
失礼のないように、当たり障りのないコメントをしとこう!・・・と。






問題はここからである。

「chiru」という名前にリンク先があるではないか!

我々、捜査本部(こしあん警部・ババン子刑事・ファンガツ刑事)は、
意を決して、リンク先の捜査に向かった。






まわれメリーゴーランド♪
メルヘンチックにまわれ♪







なんじゃ、そら!!!

タイトルに「まわれ」使って、
サブタイトルにもう一度「まわれ」て。

んで、ただまわるだけじゃダメっていう。
「メルヘンチックに」まわらないとダメっていう。

何より自分で「メルヘンチック」って言えちゃう勇気ね。

スポーツコミュニティサイトSPORAは、
果たしてメルヘンチックですか?





そして、何より、
たったひとつしかない記事の・・・

爆発力!!!

これは犯罪史上稀に見る凶悪事件です。





という事で・・・

『弄って、弄って、弄り倒しましょう』のコーナー







メリーゴーランドって(ハート)乙女(ハート)だよね-

おとぎの国にいるみたいになる(鳥)


知らん!!!

メリーゴーランドには乗った事あるけど、
おとぎの国自体に行った事無いから、知らん!!!

そして、おとぎの国を形容する絵文字が(鳥)!!!
もうちょっと何かあったでしょう?
ほら・・・得意の「メルヘンチック」なヤツぅ!・・・ププッ







私は馬よりも馬車の中にずっといたくて
あいてなかったらいじけてた(麦わら帽子)笑


それも、知らん!!!

馬車の方が好きとか知らねーし、
メリーゴーランド自体が(ハート)乙女(ハート)なんだろ?
だったら、いじけてないで馬の方でも乗ろうよ?

そして・・・

いじける → 麦わら帽子 → 笑

もう、さっぱり分かりません。







小さい時以来のってないなあ(↙)

君、本当にメリーゴーランド好きなのか?

乗ろうよ!
もっと乗ろうぜ!
好きならもっと頻繁に乗ろうぜ!
せめて、年一回は乗ろうぜぇ!!!

子供連れて遊園地とか行くから、
多分、僕の方が回数多く乗ってますよ?

あと、どっちかって言ったら、
矢印の向き(↙)より(↘)のが良くないかい?







誰か一緒にのってくれる王子様みたいな人いないかなっ(→)笑

来ねーよ!!!

いや、
いたとしてもね、君ん所には、来ねーよ!!!

だって、馬車でしょ?
ねぇ?王子様、馬車に乗せちゃう?

白馬にまたがった王子様とかじゃなくて、
王子様・・・馬車の方に乗せちゃう?

手綱握って「ハイヤッ!」とか言わせないで、
王子様・・・隣りにちょこんと座らせちゃう?

あと、王子様に会いたいなら、
矢印は(↗)にしようぜ!!!

いじけて麦わら帽子かぶって笑うのは勝手だけど、
そこは、テンション上げてこうぜ!!!







あぁ・・・腹いてぇ。

もう、土曜日の午後は、
chiruさんの話で笑いっ放しでした。


















そして今日、
この難事件は大きく動きを見せたのです。

土曜日の興奮収まらぬファンガツ刑事は、
何気なく「chiru」でネット検索をかけました。

すると、犯人の手掛かりと思われるブログを発見しました。
すかさず、こしあん警部に報告すると、
こしあん警部も既にそこに辿り着いていたのでした。

さすがはノンキャリアで入庁したのに、
叩き上げで捜査一課長まで昇進しただけの事はある。

ここで、chiruさんの魅力に取りつかれたもう一人の男、
小生刑事(無職)を加えて、捜査再開です。

捜査先はコチラです。







chiruの愛と真実の城
ようこそchiruのお城へ!








・・・・・・ヤヴァイ!!!
同じニオイがする。








果たして、
コッチのchiru(通称:城chiru)さんは、
アッチのchiru(通称:まわchiru)さんと、同一人物なのか!?

結婚して子供がいるという点が、
捜査本部のプロファイリングによる犯人像と異なるが・・・





①嫌いなものの項目に「ラッセンの絵」が出てきちゃうセンス

②「ベートーベン」じゃなくて「ベートヴェン」とか、
 「ドボルザーク」じゃなくて「ドボォルザーク」とか言っちゃう感じ

③「カンパリオレンジが、食前酒または食後酒に最適」って書いて、
 「どっちでもいいならわざわざ書くなよ」ってツッコませちゃう点

④「ピンクのフリフリが大好き」という、やっと出て来たお姫様要素

⑤馬車の話は出て来ないが、とりあえず乗馬は好きそうな点

⑥風間杜夫って書いただけで照れちゃうっていう!!






以上の事から、
同一人物である可能性を捨てきれずにいるのです。

ただ、
捜査本部がいまいち逮捕に踏み切れないでいる、一番の原因は・・・




文章にまわchiru程の爆発力がない
という点なのです。




みなさんに、捜査協力のお願いです。

chiruさんについて何かご存知の事があれば、
どんな些細な事でも結構です。
捜査本部までご連絡ください。




あと、
こしあん警部!ババン子刑事!小生刑事(無職)!

さっきのツイッターの流れで、急いで仕上げたので、
ツッコミどころの補足等あればお願いします!!!








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ファンガツ刑事、報告ご苦労様!
こうやって一気に情報を開示してしまうのは、
初見のルーキー刑事達には少々破壊力が強いかも知れないね!
事前に腹筋を鍛えておかないと、いとも簡単に
腹筋を破壊される恐れがあるから気をつけていただきたい。
あと、呼吸困難にもね。
まわchiruの方にコンタクトを取れそうなコメント欄や
メールフォームが無いのがホントに悔やまれる。
願わくば本人がこのブログにノコノコ顔を出してきたところを
確保して全てを洗いざらい吐かせたい(続きを書かせたい)と思います。
なお、捜査は今もケイゾク中である。

No title

警部、捜査線上に1人の女が浮上しました。
こちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/guppy0301/entry-10688289063.html

この女、発言も似てるし、時期も近いし、
同一人物の可能性は捨て切れません(`・ω・´)

刑事なんだから無職じゃねーだろ(・ω<)

つーかこうして改めて見ると
どっちもいいキャラしてるなー(´ω`)
まわchiruほどではないけど城chiruもなかなか…w
風間杜夫、スチュワーデス物語以前からの大ファンてことだから
結構オバs…大人の方だと思います(´・ω・`)

No title

お疲れ様です!!
ツイッターでやたら「chiru」って騒がれてるとは思ってましたが
こういう経緯だったのですね!!

そこで私も現場の刑事らしく、足を使って捜査しました。
2010年アメブロに現れたほうの、通称・まわchiruを
この犯罪グループの主犯格であると考え、
chiruグループのメンバーと思わしきブログを発見しました!!

http://ameblo.jp/chiru-cafe/
http://chirurin.com/
http://ameblo.jp/fugetsu/

以上の3件なのですが・・・
どことなく初代・まわchiru臭がしませんか?(笑)

No title

初期の書込は殆ど闇ですね。
若干病みも入ってるかと。
ダイソン並の吸引力で読むのが大変でしたよ。

友人のに左右される面も多くみられ、その友人の発言も「魂」とか怖いです。
城chiru氏は、何事も詩的に書きたい気持ちがあるようですね。
そのせいで、何が言いたいのか、訳が分からなくなってるけど、詩的っぽいからいいじゃん?的な感じかと思われます。
センター揃えも、なんとなく詩的、だと思われます。

シャガールを好きになった理由はない。ただ惹かれた。と言いつつも
何かにつけて「~なのは一体何故?」とか「あなたはどっち?」とか、世に(?)問掛ける発言が多数見られます。

あと、「何も進まず何も生まれないまま・・・。こうやってただ時間が過ぎていくのが怖い。」という発言もあり、
全てにおいてそうですが、ジャキガニストの疑いがありますね。

他人には分からないだろうけど、私には日常がこう見えてますよ的な。

怖いです。総じて、こっちが怖いです。

No title

ボス、お疲れ様です。
ガイシャの第一発見者によれば「あの人はタコさんウィンナーを、さも誇らしげに捨てていた」とのことです。
それから、バス停にライダーキックしていたガイシャを接待してこそ宮尾すすむだよね、とも言ってました。
あ、ちなみに最強の動物はカバ説をアパートの管理人が唱えすぎて気持ちが悪いそうです。

No title

自分、最近ツイッター見ていない間に、
こんな事件(やま)が勃発してたんですね、ケンスケ刑事(でか)!
何だか、とてつもない大きな組織(アンダーグランド)を感じます!
犯人(ほし)の尻尾(あらさがし)を掴みましょう。

つか、この人、すげーおもろい人だ!
何故、今まで泳がせて(見過ごして)いたんですかー!!
全国に捜査網(エサ撒き)を張り巡らし、
早急に事件の解決を望むぞー。

No title

>30 ■Re:初めまして☆
>
>>chiruさん
>
>コメントありがとうございます。
>
>くだらないブログですが、
>よろしかったらまた覗いてやってください!

これ以上、chiruを追求するな。
私から言えることはただそれだけよ。。。

No title

ファンガツさんって意外と元カノに冷たいんですね!
昔はchiruちゃんにあんなに夢中だったのに..

ひょっとして照れてるのかしら??
そういえば、初めて彼女が勇気を振り絞って書き込んだコメントにも照れ隠しで素っ気ない返事してましたっけ。
今も照れ隠しでそんな風に弄ってしまんですね??
んもう!ファンガツさんったらシャイなんだからぁ~(笑)

こしあん(複アカ)警部!


まわchiruにはまわchiruの良さが、
城chiruには城chiruの良さがあるんですね。

しかし、警部!
昨日、あんなに盛り上がって書いたのに、
今は恭兵ステップとウミガメの事で頭がいっぱいであります!!

ぐぴさん


捜査協力感謝します!!

こしあん警部が「任意で引っ張る」と言ってたので、
事件解決も時間の問題です(笑)

小生刑事!


あそこに風間杜夫が上がって来るセンス。

きっと自分の姿を、ドジでのろまな掘ちえみとシンクロさせて、
ブラウン管に向かって「教官っ!!!」って叫ぶタイプですね。

これはなかなかの凶悪犯です!!

マッピー巡査長!


ご苦労!
よくぞここまで調べてくれた!

現場の刑事は頼りになるな。

マッピー巡査長の報告書、
確かにどの三人も臭うな~・・・

引き続き見張ってくれたまえ!!

非表示さん


なんか・・・

さっき見たら記事無くなってましたが、
大丈夫でしょうか?

ババン子刑事!


最新のプロファイル結果が届いた!

城chiruさんは・・・

すべてを悟りきった的な感覚を持っているが、
そうでもない。

自分の言葉に酔い痴れるどころか、溺れてしまう、
いっちばんファンガツが嫌いなタイプの人間だ!!

とにかく、シーソーがバタンと音を立てたのに、
51:49だったりするらしいから、気を付けろっ!!!

クッタスさん


あぁ・・・出たよ、面白人間め!



ツイッターとかやってないから、
特に今回の一連の話に感心もないし・・・

けど、皆、刑事風のコメントしてるから、
自分だけフツーってのもアレだしな・・・

よし!だったら!!



・・・的コメントじゃないですか!

ponさん


でしょ?
どっちのchiruさんも、なかなかのモンでしょ?

でも!でも!
我々捜査本部はなんとしてもまわchiruの方をしょっ引いて、
供述させたい(続きの記事を書かせたい)のです!!

園田梨絵さん


ちょっ!

園田さん、何その意味深発言。
何か知ってるんですか!!

ってか、
当ブログでも完全に園田梨絵で行くんスね?(笑)

ポリンキーさん


そうなんだよな。

オイラ、
ついついそういう態度取っちゃうんだよな。

でもって、
いっつも彼女を怒らせちゃうんだよな。





えーっと・・・
終わり方、分からなくなったんだな。(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

