スポンサーサイト


【社外秘】東京出張レポート 6ページ目

八戸出発から、まだ5時間!!!
佐々木小次郎もしびれを切らす、驚異の遅さ!!!













さて!
前回、スカイツリー~浅草寺観光を終えたわけですが・・・

一通り、観光を終えると、
自然とお腹が減ってくるものですね。

駅方向に戻る途中・・・




「よし!メシにしよう!」

「はい!」

↑ファンガツ、「モヤさま」の大竹の決め台詞風に言ってみるも、
僕ほど熱心に「モヤさま」を観てないババン子ちゃん、
気付かずに、普通に返事。

しかし、ガッツマンのぐ~んと上がったモヤさま熱は、
そう簡単に収まらない。

いいだろう!ならば気付かせるまでだ!

これでも、
約37年間、様々な修羅場をくぐり抜けてきた。

手段はある。
たくさんある。
200個ある。

あと、ギャグは1兆個ある。

フッフッフ・・・見るがよい!
さりげな~くモヤモヤした食堂へ誘う究極の奥義を!!!













「モヤモヤした所で食べてみない?」

「あっ!それ、いいですね!」





・・・・・・はい。

晴れて、モヤモヤ食堂探しスタートです。










駅前のアーケード街まで戻ったら・・・

ありました!
この上なくモヤモヤした洋食屋さん。

迷わず入店したら、
予想を裏切らない数々のモヤモヤポイント!

いくつか、挙げてみたいと思います。





【モヤモヤ 1】
オープン当初はシャレオツだったであろう、
昭和感丸出しの壁紙の柄。

【モヤモヤ 2】
違和感丸出しの、無駄に豪華なシャンデリア。

【モヤモヤ 3】
壁には、何年前に来店したのか知らないが、
店内で撮影された小林幸子・五木ひろしらの記念写真。

【モヤモヤ 4】
反対側の壁に飾られたホークスの選手の写真に至っては、
普通に野球してる時の写真なので、
本当に来店したのか、ただのホークスファンなのか判断つかず。

【モヤモヤ 5】
観光地の週末のお昼過ぎなのに、客まばら。

【モヤモヤ 6】
なのに、料理が出て来るまで結構な時間が掛かる、
のんびり厨房。

【モヤモヤ 7】
ウェイトレス、
みんな私服で、動きに機敏さゼロ。

【モヤモヤ 8】
ライスが茶碗じゃなく平皿で出て来るのに、
ナイフとフォークじゃなく割り箸。

【モヤモヤ 9】
ナプキンには店名が印刷されてるのに、
箸袋には印刷無し。

【モヤモヤ 10】
そんなサービスなんて無いのに、
急に「味噌汁おかわり!」と叫ぶジジィ。

【モヤモヤ 11】
ガン無視するウェイトレス。

【モヤモヤ 12】
対して「神様は俺を見捨てなかった!」とか、
意味不明な事を言うジジィ。

【モヤモヤ 13】
相変わらず、ガン無視するウェイトレス。

【モヤモヤ 14】
諦めたのか、それ以降黙るジジィ。

【モヤモヤ 15】
運ばれて来たオムライスを見て、
「美味しそ!」って、満面の笑みをこぼすババン子。

【モヤモヤ 16】
「どうぞ!先に食べてて」と紳士を装うも、
さっきの笑顔にメロメロのガッツマン。

【モヤモヤ 17】
カッコつけて紳士を気取ってたけど、
トンカツに尋常じゃない量のソースを掛けて、
ババン子ちゃんに笑われるガッツマン。

【モヤモヤ 18】
そんなこんなあったけども、
一旦食べ出したら、ひたすら無言でがっつく男女二人。

【モヤモヤ 19】
無理矢理絞り出そうとしたが、
モヤモヤポイントが、キリ良く20個にならないっていう。








でも、味はなかなかのモンでしたよ。
普通に「また来たいな」って感じでした。

特に、店の場所とか名前とか覚えてないけど。







と言う事で、
これでやっと浅草を離れるのでした。







あと・・・

また悪い癖っていうか・・・

































若干このシリーズに飽きてきてる。




つづく。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

もう飽きたのかよwww
まだオフ会始まってすらないぞwww

浅草は小生も昨年末にいきました。
仲見世はウロウロしたけどお参りしなかったし
モヤさまでやってなかったからわらじにも気づかず。
やってても忘れてると思うけど。

雷門を入ってすぐのところに
水で40倍に膨らむ人形売ってなかった?
買おうと思ったけどやめたんだよな。
買えば良かった。

No title

上野で仕事をしてた頃、昼休みはよく浅草で休憩していたのですが、多分その店行ったことがある!!
雷門を正面に見て仲店の左方面ならおそらくビンゴ♪
今更なら浅草は神谷バーのランチで食前酒の電気ブランを飲むとか、大黒屋で天丼食べるとか、魚だしのつけめんとか、少し離れた場所魚貝リゾットとか、甘味(高いけど超美味いカキ氷の店)とか色々と観光オススメ観光プラン(食事編)があったのですが、もやさま的な感じで店のチョイスは間違いなしです!!
特に客!絶対馬券買った前後のおじいちゃん!
もう、ザ浅草って感じの体験ができましたね♪

No title

>【モヤモヤ 18】
そんなこんなあったけども、
一旦食べ出したら、ひたすら無言でがっつく男女二人。

本家のテレビのモヤさまだったら、暫くしてから
三村「なんか喋れよ!!」
ってツッコミですね~。

時間があれば、「花やしき」とか行けば楽しかったかもです。
「花やしき」付近にプロレスラー経営のステーキ屋もあったかもです。
プロレスラー経営でちゃんとわかる情報として、
西武新宿線・中井駅下車(徒歩5分?)キラーカンの店 かんちゃん
と、いう店があります(ありました)。今はあるか不明。

飽きてきた?うーん・・・。
最初このシリーズがスロースタートだったから?
こっから、勢いつけるのはむずいっすかねぇww

No title

「さりげな~く」の意味!!
前半はなかなかのモヤモヤポイントですが、後半ただの食事の描写だし(笑)

まあ、ババン子ちゃんの可愛いポイントさえ入っていれば僕的には満足ですけどね!

No title

これはオフ会レビューをお盆まで引っ張れるペースですね!!
読んでる側がよっぽどモヤモヤしちゃうっていう!!!

僕もモヤさまはそれほど観てませんけど、ついこの前の箱根2時間SPは全部観ました。
ワンコインそばを出す屋台のおやじさんが空気読まないとこ、吹きましたww

No title

カツ好っきやなぁ!!

翌日の昼のカツまでまだまだ時間かかりそうですね

No title

このペースじゃオフ会の内容忘れちゃうんじゃないですか!?w

すみませんでした、熱心にモヤさまみてなくてw
どういう返しが正解だったのでしょうか?
大江アナ又は三村はどんな返しだったのでしょうか?w

>【モヤモヤ 12】
対して「神様は俺を見捨てなかった!」とか、
意味不明な事を言うジジィ。
ほんと、あれなんだったんでしょうねw
ウエイトレス総スルーて。すごく変な空気でしたwww

でも、オムライスおいしかったです♪

No title

今回のオフ会の主役ですからね。
どんな切り口でレビューするのか
毎回楽しみに読んでおりましたが、
ここまで黙って読み続けて思いましたよ。




このペースじゃ絶対終わらないだろwwwwwww
大風呂敷広げすぎたんじゃないですか?先生www

最悪、打ち切りのジャンプよろしく
「さぁ!俺たちのオフ会はこれからだぜ!
(次回のファンガツ先生の作品にご期待ください)」って
感じで終わらせるんですよね。わかります。

小生さん


毎回毎回シリーズ物を書き始めると、
「なんで、こんな小出し方式にしたんだろ・・・」
と後悔ばかり、でお馴染みガッツマンです。

何?40倍に膨らむ人形って?
すっげぇ気になるんですけど!!!

園田梨絵さん


あ!
たぶん方角的なのは合ってると思います。
左方向でした!!

そっか~、温度差さんも体験してたか~。
なんだか無性に嬉しくなりました。

あと、モヤモヤスポット探してる時、
大黒屋の天丼にも、すごくそそられました!!

ポリンキーさん


そうですね。
後半は無理矢理感がハンパないですね(笑)

ババン子ちゃんの可愛いポイントは、
これからも放り込んでいきたいと思います。

クッタスさん


ほんと、長ぇっすよね?

そうこうしてる間に、もうみんな、
オフ会詳細レビュー書き上げちゃってるしね!!

ムムッ!
ついこの前の箱根2時間スペシャル?

・・・ついこの前?

青森では一ヶ月遅れで放送なんですよね~(笑)

取鳥さん


ホントだ!
取鳥さんと食べた時もカツでしたね!

僕、三食全部カツでもいい位、
カツ好きなんですよね~~~!!!

ponさん


そうですね~。
あの場にもう一人くらいいれば、
急に「喋れよ!」って叫んでも良かったんですが、
さすがに女の子と二人っきりだとね(笑)

あ!キラーカーンの店、聞いた事ある。
そっか~、
そういうトコを攻めるのもアリでしたね!!

ババン子ちゃん


あ、まぁ・・・正解っていうか・・・

敢えて言うなら、
三村っぽく「おっ!いいね!」かな。

うん、ただそれだけっていうか・・・

ごめんなさい、
ただ今回の記事を面白おかしく書きたかっただけで、
実際あの時、特に正解を求めてはいなかったんだ(笑)

うん、味はホントに良かったよね~!

こしあんさん


そっか。
その手があったか!メモメモ。

このシリーズ、
さりげなくフェードアウトしちゃおうかと思ったりもしたんだけど、
それを察知したのか、昨日温度差さんに、
「ちゃんと最後まで書いてね」って釘さされちゃったし(笑)

非表示さん


あ!OKです!
あの後、ちゃんと見れました!!!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

