

絶対に負けられない戦いが、ここにある?

木曜深夜、日本代表、ついに運命の時!


相手は格上デンマーク。


引き分け以上で、決勝トーナメントへ行けるが、

ぜひ勝って決めて欲しい。




そこで!

微力ながら、この僕が、

対戦国デンマークを徹底解剖し、弱点をみつけたいと思う!



もう、

あるわ、あるわ!次から次へと!





■弱点 その1


デンマークと言えば・・・童話作家のアンデルセンだ!!!


ウフフ・・・

さっそく、大きなウィークポイントを見つけてしまった。


そう!アンデルセンはデンマークの英雄なのだ!


日本の攻撃時、

DFに囲まれたら、すかさず、こう言おう!


「あ!アンデルセンが、サイン会やってる!」


するとデンマークDF陣は「え?マジ?どこどこ?」


今だ!!!一気にシュートだ!!! 1点目ゲット!!!





■弱点 その2


デンマークと言えば・・・とにかく治安がいらしい。

世界121か国の安全度ランキングは、堂々の3位。



つまり言い換えると、犯罪に慣れてなのだ!



ウフフ・・・

現代スポーツに於いては心理作戦も有効なのだ。



日本の攻撃時、

DFに囲まれたら、すかさず、こう言おう!


「お前ん家、泥棒入ったらしいぜ!」


するとデンマークDF陣は「え?マジ?俺ん家、セコムしてねぇ!」


今だ!!!一気にシュートだ!!! 2点目ゲット!!!





■弱点 その3


デンマークと言えば・・・レゴブロック


ウフフ・・・

なんて簡単なんだ・・・



デンマーク人はレゴブロックに目がないのだ!



ベンチで監督・コーチ・サブの選手で、

とにかくレゴブロックでデカイお城でも作っていく。



すると、デンマークチームは試合どころではない。

「オー!ビューティフォー!サムラ?イ!カミカ?ゼ!」



あ!ゴールがガラ空きだ!!! 3点目ゲット!!!




もう、楽勝じゃないか!


ただ、今の僕に、

この情報を岡田監督に伝える術がないのが残念だ・・・




comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

こんにちは
いつも楽しくブログを拝見しております
岡田監督と申します

ガッツマンさんの作戦、使わせていただきます

当日はレゴブロックで作ったアンデルセンを蹴り崩そうと思います

すると、相手チームは、俺たちのアンデルセン!ブロック!壊しやがったなぁ!!!!!!!!

と、なるわけです

ちょっとアンデルセンまでブロック買いに行ってきます

アンデルセンってどこにあります?

鳥取の左側ぐらいですかね?

2 ■無題

↑岡田監督へ

デンマーク人の傾向は分からないのですが、
極秘裏に彼ら明日の試合で11人でプレーするという情報を掴んだので、
こちらは38人くらい集めれば勝てる気がします!

もし、人数が足りないようだったら僕も出場します。
パンチラ要員くらいにはなれると思いますので。

3 ■無題

全然関係無い話で恐縮ですが、
子供の頃、近所に『デンマーク』という
おもちゃ屋さんがありました。

マッピーはそこでよく、ミニ四駆とか、
SD武者ガンダムとか買ってました。


今はもう潰れてますが、
デンマークと聞いて懐かしい記憶が甦りました。
あぁ、懐かしい…。


ん?

懐かしさ…

この戦法、使えませんかね?

4 ■無題

非常に素晴らしい作戦ですね!

僕がデンマーク人なら間違いなく

ひっかかりますね!

後問題なのが日本の演技力ですね

猿芝居だったらせっかくの作戦も無意味に
なっちゃいますもんね

これからはフィジカル&メンタル&演技力
が必要になるんで

できれば演技力に定評のある
阿部サダオあたりの1トップなんて

サプライズ人事なんていかかがなもんでしょう?

岡田監督の采配に期待してます!

5 ■無題

おはようございます岡田監督です

ガッツマンさんがコメントする前に割り込んじゃいます

>温度差さん

極秘情報ありがとうございます

日本チームは9人出場予定なので増員して、取り合えず11人にしようと思います。

2人も増えるとなると

ピッチャーとキャッチャーの間に1人

レフトに肩車でもう1人追加する予定です

いざとなったら透明ランナーを使いますのでカッちゃんが綺麗な顔してるに死ななければ勝てます

>ます13さん

阿部サダオならデンマーク人も怖がりますね

股間を押さえて「オー!クレイジー!」って何故か英語で叫ぶでしょう

え?

「あべさだ」じゃないの?

阿部サダオ!

失礼しました

白状します



岡田監督ではありません

岩井監督です

いわい監督です

ひぃわい

『デンマーク』っていうおもちゃ屋やってます

ごめんなさい、もうしません

6 ■Re:無題

>取鳥の卑猥じゃないです、岡田監督ですさん

やった!
岡田監督に伝わった!

そーなんです!
この作戦でいけば必ず・・・

え?あ・・・はい・・・
多分・・・鳥取の左側ぐらいだと思います・・・

あなた・・・
本当に岡田監督ですか?

自分で自分の事「岡田監督です」って言っちゃってるし!

7 ■Re:無題

>温度差さん

おぉ!
出場人数の情報を入手するとは、さすがです。
これは大きなアドバンテージですよ。

僕も一役買いましょう!パンチラ要員で。

岡田監督!
今、青森にいますが、間に合いますか?

8 ■Re:無題

>マッピーさん

アリです!

名付けて「蘇れ!思春期特有のすっぱい思ひ出」作戦。

あと、
マッピーさんも協力して頂けるなら、
「マッピー想像イラスト」作戦もアリです。

マッピーさんが、
奴らの想像イラストをブログにアップすれば、
奴らはコメントを返すのに夢中になるはずです!

9 ■Re:無題

>ます13さん

そっか?。
演技力・・・重要ですもんね。

それにしても、
ますさん、いいとこ突いてきますね?。

阿部サダオの1トップ・・・
いい?んです!!!

あの伝説の
「リッチコンソメお振舞いドリブル」見たいですね。

10 ■Re:無題

>取鳥の卑猥じゃないです岡田監督ですさん

ちょっと!岡田監督!
本気で勝つ気がありますか!

あなた、やっぱり岡田監督じゃにんじゃ・・・

自白しやがった・・・(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

