スポンサーサイト


【社外秘】東京出張レポート 5ページ目

さて、今回は、
『雷門~仲見世通り~浅草寺』です。








悪天候によりスカイツリーが想像以上に低かった為、
そっち方面を早々に切り上げました。

※あっ!例のべらんめぇ口調は面倒くさいんで、もう辞めましたよ。






「せっかくだから、浅草寺でも行ってみる?」

「はい!」








悪天候なのに、予想以上の人出。
さすが一流の観光地。

結構しんどかったんですが、
とは言え僕らは田舎から出て来た観光客。

基本はしゃぎ気味です。

ベタにお賽銭を投げ、
ベタに参拝し、
ベタにお守りを購入し、
ベタにあの煙を浴びます。

あっ!あとは・・・いや!これもベタかな?

「モヤさま」で大江アナがジャンプしても届かなかったデカイ草履に、
ババン子ちゃんにもチャレンジしてもらったけど、
やっぱりババン子ちゃんも届きませんでした。

やっぱり、ベタでしたね?ゴメンナサイ。










お寺の中での一コマです。

「わぁっ!おみくじだ!やってみていいですか?」
(↑こういう言い方とか、いちいちカワイイ!)

「おぅ!やってみなよ!」
(↑やはり、何故か、ちょっとカッコつけたがる男!)






ババン子ちゃん、さっそくチャレンジです。

あの六角形の筒をジャラジャラ振って、
出て来た棒に書かれた数字の引き出しを開けるタイプのヤツです。



ジャラジャラジャラ!



ジャラジャラジャラ!



「あれ?」



ジャラジャラジャラ!



ジャラジャラジャラ!



「なかなか・・・」



ジャラジャラジャラ!



ジャラジャラジャラ!



「出て来ない・・・」



ジャラジャラジャラ!



ジャラジャラジャラ!



もう・・・
棒がすんなり出て来ない時点で、
間違いなく運勢良くない!!!








やっとの事で出てきた棒に書かれた数字の引き出しを開け、
一番上の紙を取ると・・・








asakusa1.jpg
・・・・・・普通です。

大吉か、もしくは逆に凶だったらね、
イジリ易かったんですが・・・








「よし!俺もやってみよっかな!」

「やってみてくださいよぉ!」

「俺の場合・・・すっげぇ面白い事になっちゃうよ?」

「おぉ!?」






毎度毎度の事ながら、
何故、自分でハードル上げる?
ファンガツよ。

ここは普通に、
おみくじを楽しんだら、
それで終わっていい場面だろ?
違うか?ファンガツよ。

お前、そうやって、
欲しがって欲しがって、
何回ババン子ちゃんの前で、
怪我した?
えぇ?ファンガツよ。










今回はすんなり出て来る棒。
さぁ!取り出した紙には一体・・・
そして、どんな面白い事を披露するのか・・・












asakusa3.jpg

「やった!大吉だ!!!」

「・・・・・・・・・」

「・・・・・・あっ!」










一切ボケ無しで、
普通に喜んじゃうっていう!!








まぁ、この後なんだかんだで、
ファンガツお得意の「後付け方式」という、
卑怯極まりない戦法で、ひと笑い成立させたんですけどね。
無理矢理。

そんなこんなで、
無事、浅草寺を楽しむ事ができました。









ちなみに・・・

後からババン子ちゃんのおみくじの中身と、
僕のおみくじの中身とを比べてみたんですけどね・・・





願望:叶えられるでしょう。
願望:叶えられるでしょう。

病気:治るでしょう。
病気:治るでしょう。

失物:出て来るでしょう。
失物:出て来るでしょう。

待ち人:現れるでしょう。
待ち人:現れるでしょう。

新築・引越:良いでしょう。
新築・引越:良いでしょう。

結婚・付き合い:良いでしょう。
結婚・付き合い:すべて良いでしょう。

旅行:良いでしょう。








吉と大吉の差が、
一個だけ「すべて」が付いてるのみ。

しかも、大吉の方が、
項目がひとつ少ないっていう!!






















【緊急特別企画】ボケましょう!


実は、
浅草寺にいる時にですね、
ちょっとツイートしてみたんですよ。






浅草寺なう。
浅草寺のアノ煙を浴びるとどうなるんでしたっけ?






思い付きでなんとなくツイートしたんですけどね、
二名の職人さんから答えが返ってきたので、
ここで発表したいと思います。





【良い例】

たしかこうなります






560119593.jpg
回答者:最近ちょくちょくコメントくれた匿名さん(正体:ツヨさん)



これ、正直、
ババン子ちゃんと大爆笑しました。
わざわざ画像見つけてきてくれたのかと!

ちなみに、何故匿名なのかと言うと、
ただ書き忘れただけだそうです。










【悪い例】

匂いがつく

回答者:ペルペーーース!!!(正体:小生)




いや、
こういう地味なヤツ、決して嫌いじゃないんですよ。
実際クスクス来たんですよ。

ただ、ツヨさんのと比べちゃうとね。

小生さん、次回は頑張りましょうね。
あと、働きましょうね。







という事で、浅草編はこれでおしまい。
















と思いきや、
次回『浅草・昼食編』でお会いしましょう。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

大吉と吉のちがいは結婚かぁ~~~
すべて良いでしょうかぁ~~~
夫婦円満ですかぁ~~~~~

よし、きめた。
もう絶対おみくじなんか信じない!!!!


ツヨさん、おもれwwwww

No title

すんなり棒が出ないババン子ちゃんに

最初は上から触って硬くなってから引っ張り出せ

とか

もっと激しく振るんだ

とか言ったんでしょうね

ちなみに私は実際会うと真人間なので

お下劣ワードは顔が赤くなって言えません

PCの前だけのキャラですから!!!!

No title

棒がすんなり出て来ない時点で間違いなく運勢良くない!ってwその通りですねw引くと後悔するぞっていう前兆ですねw
ツイートのボケは2人だったんですか!?もっとボケてる人多いのかとおもってました。
なぜかこのときに限って「ボケなければ!」という使命感にかられて画像まで検索してしまったんですよww

No title

大吉が出た後に、どんな後乗せで笑いに繋げたのか、詳しく話してごらん。
ほら、怖がらなくていいから。
言わないならババン子ちゃんに直接聞いちゃうよ~。

ツヨさんの画像選びは確かに秀逸っすねww
みるさんが『スベって』の企画やった時も、
どこからか見つけてきたライオンの交尾画像で、
爆笑をかっさらっていました!

No title

グレイト!!まさか浅草寺で吉と大吉かっっっ!!
おめでとうございまsss。
仲見世通りは人がたくさんいて、
そのくせいつの時代のだよっていうおもちゃ屋なんかあったりして、
着物もサイケだのー、木刀だのー、
人形焼だのー、雷お腰だのー、屋台もチョコバナナだのー、
すげー楽しいんですよねえー、マスターー?
ツヨさん、笑える写真だーーww
そかー。浅草寺の煙をあびると、あんなになっちまうかーww
なんまいだぶ・・・とかいってるばーちゃんもかー。
げに、下町っぽい候。

No title

せっかくの浅草なのにもうべらんめぇ口調やんないのか!!(笑)
「金玉」あんなに引っ張ったくせに!
ビヨォ~ン!ビヨォ~ン!って引っ張ったくせに!!

おみくじ見つけてはしゃぐババン子ちゃんはやっぱ可愛いし、
筒を振ってもなかなか棒が出てこないババン子ちゃんも可愛いッスね!
でも、フリを忘れて大吉で無邪気にはしゃいじゃうファンガツさんも意外と可愛いかも(笑)

ツヨさんのボケは写真のクオリティーもさることながら、フリの「たしか」っていう感じも面白さ倍増させてますね!さすがです!

クッタスさん


ホントですねよね~。
大吉は大吉でも「結婚だけは良くありません」って書いてあれば、
「おっ!ここのおみくじはなかなかやるな!」って思うんですけどね!

ツヨさんのヤツは、
これは僕の中では殿堂入りです!!!

取鳥さん


何言ってんスか?

水族館でオナホ見つけて一緒にはしゃいだくせに、
何言ってんスか?

ナポリ入室をスルーされたくせに、
何言ってんスか?(笑)

ツヨさん


いや~、
あの時は、笑わせて頂きましたよ!

「これからオフ会で会う職人さん達にいっぱい笑わされるんだろうな」
とか思ってたんですが、
まさか参加されない職人さんにこれ程笑わされるなんてね。

強烈な不意打ちカウンターパンチ、
どうもありがとうございました(笑)

園田梨絵さん


ほら・・・
それは、その・・・ねっ?

ここで文字にしても、
結局『宇都宮あいうえお作文』の二の舞でしょ?

もう・・・そっとしておいて下さい(笑)

みるさんの『スベって』
ありましたね~、懐かしいですね~!

ponさん


そうそう!
仲見世通りのお店に置いてある品に、
いちいち笑いました。

「古い」を通り越して「怖い」レベルの土産物が、
わんさかありましたからね!

浅草寺のアノ煙には、要注意ですよ(笑)

ポリンキーさん


だって!
本当に面倒くさかったんですもん!

そうですね~、
僕も意外とカワイイんですよね~。

一度、とある国語辞典が、
「可愛い」の類義語に「ファンガツ」って書こうか迷ったくらい、
僕ったらカワイイんですよね~。

↑何?このコメント。。。

> ツヨさんのボケは写真のクオリティーもさることながら、フリの「たしか」っていう感じも面白さ倍増させてますね!さすがです!

おっしゃる通り!
この、わざとらしい「たしか」が効いてますよね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

