スポンサーサイト


【社外秘】東京出張レポート 4ページ目

東京メトロ浅草駅前。





地面を濡らす、大粒の雨。
行き交う人々が織りなす、傘の花。

雨という名のフィルタが、
独特の下町の情緒を、より一層ノスタルジックなものへと、
昇華させているように思えた。

「雨の日も、悪くはないものだな・・・」
そう、独りごちた。




















な~んて言ってみたけど、
雨、ウザイ!寒い!!!















「まず、傘買おう!」

「はい!」

アーケード街でビニール傘を購入。
でも、わたくし、敢えて一本しか買いません。

ガッツッツ・・・

これでババン子ちゃんとの相合傘完成です。





でも、
ビニール傘って、結構ちっちゃいのよね。

わたくし、これでも、
一応、紳士のたしなみは多少心得てるつもりですから?

まず第一に、
ババン子ちゃんが濡れないように気をつけますよ。

んで、気付いた時には、
わたくしの右半身ビッチョビチョですよ。

でも全然いいッスよ。

ババン子ちゃんと密着ッスよ!!!
接にくと書いて『密着』ッスよ!!!





「ファンガツさん、すごい濡れちゃってません?」

「あぁ、これ?全然大丈夫だよ!」

↑これ、別に気を遣って言ったわけでも何でもなく、
コレでいいんスよ!!!

逆に、コレがいいんスよ!!!





「なんか、雨、強くなってきましたねぇ」

「そうだね。早く止めばいいけどね」

↑一応、そう答えますよ。
でも、もう・・・むしろ止まなくて結構ッスよ!!!

神様、さっきは「雨、ウザイ!」とか書いて、
ゴメンナサイ。

















と言う訳で、いよいよ本編。

下町散策スタートでぃ!!!

本当はよぉ!
『モヤモヤさまぁ~ず』みてぇに、
アテもなく裏路地とか行ってみたりしたかったんでぃ、バーロー!

けど、この雨じゃ仕方ねぇや!
とりえぇず、さっさとスカイツリー見に行ったんでぃ!

浅草駅を出てよぉ、
隅田川沿いを歩いてたらよぉ、
さっそくスカイツリーの野郎が見えてきたじゃねぇか!




「ねぇねぇ!ババン子ちゃん!あれじゃない?」

「わぁ!!!見えた!!!」

所詮、田舎モンだからよぉ、
テンションも最高潮になるわなぁ!

よ~し!
自立式の電波塔としては世界一の高さを誇るっていう、
634mのドデケェ野郎をじっくり拝んでやろうじゃねぇか!











AqaeOpTCEAALAJ2.jpg
「「低っ!!!!!!」」

声揃えて言っちまったじゃねぇか!!!
第一展望台すら見えねぇのかよ!!!

てやんでぇ!バーロー!
はるばる青森から見に来てやったってぇのに、
何でぇ、このモヤモヤ加減は!

こちとら、二人で大爆笑でぃ!!!
逆に、成立しちまってんじゃねぇか!!!

ババン子ちゃんが早速この写真を、
アネン子さんにメールしたんでぇ、バーロー!

そしたらよぉ!

「何これ?セメント工場?」って返ってきやがってよぉ!

おっと!
あんたら、セメント工場って言われても、
ピンときやしねぇよなぁ?

八戸に、こんな建物があるんでぃ!





a327ac700cedfa8be83a90143a515ed5.jpg
※参考資料:八戸セメント工場(高さ/76m)

確かに、似てるじゃねぇか!!!







まぁ、そんなこんなでよぉ!

今度は、駅の方に戻ってよぉ、
反対側の雷門~仲見世通り~浅草寺と行く訳なんだけどよぉ!

つづきは明日でぃ!!!















更新4回目を終えた、この時点で、
八戸出発からまだ4時間足らずっていう驚異のペース!!!






















【お悔やみ欄】

4月18日早朝、
ライブドアブログ「とっとりのくせに」が永眠いたしました。

ここに生前の御厚誼を深謝いたしますとともに、
謹んで御通知申し上げます。

おって葬儀ならびに告別式は下記のとおり執り行います。




葬儀・告別式会場はこちら

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

告別式に参列された方はあちらでも記帳(コメ)してもらえると故人も喜びます

こちらでのコメも忘れないでしてあげてください

え?お前がここにコメするのまだ早い???

我慢できなかったので・・・・

No title

>でも、わたくし、敢えて一本しか買いません。
うっわー。そうか。そうだったんですか。
私、てっきり観光地(人混み)で2本傘使うのは良くない的な意味があるのかな?とか勝手に思ってました。
ファンガツさんの右半身、引く程ビッチャビチャでしたね。
なんかすみませんでした。


>「「低っ!!!!!!」」
結構なボリュームで叫びましたよねw
セメント工場の画像が綺麗なのがまたなんとも。
モヤモヤ散策楽しかったッス、てやんでー!!!

No title

写真見て爆笑してたのに、取鳥さんの記事で、
色々と吹っ飛んでしまいなんかすいませんww

相合傘とか!
生ボケて後の帰宅時に「傘一つできたんすよ(照)」とかファンガツさんが言っていて、
どう反応していいのか分からなかった裏にこんなエピソードがあったとは。
ぐぴさんのメールに早い段階で気付いて高そうな傘をぐぴさんの指令どおりにババン子ちゃんに渡しておけばよかったな…。
あっ、でも出る時には晴れてたか。

No title

あっ、マッピーさんと同じFC2なんで園田梨絵のままになってました。。。

No title

下町に入ったとたん急にべらんめぇー口調になっちゃったよ!!(笑)

ババン子ちゃんと密接に着くと書いて『密着』マジうらやましいッス!!
もう毎日雨でも良いです!っていうか毎日雨が良いです!

スカイツリーってテレビで見ると高そうですが、実際はたいした事ないんですね。
勉強になります!
てやんでぇー!ばーろー!ちくしょう!
てやんでぇー!ばーろー!ちくしょう!
てやんでぇー!ばーろー!ちくしょう!

No title

自立式の電波塔としては世界一の高さを誇るっていう634mのドデケェ野郎ね、
上にあるレストランで出されるランチが4200円ですってよーーー オホホ
ディナーにいたっては1万円以上ですってよーー 
展望台に上がるだけで3500円?よく知りませんけど生意気ですわよーー

やっぱり東京タワーがすきだぜぇ~~
今やあのこじんまり感が逆にアレだぜぇ~~

No title

やっと東京に着いた内容ww
あいにくの雨でしたね。
そうでもない?そうだよねw
八戸セメント工場って、
映画「鉄男」に出てくる場所みたいだ。
もしも見た事ないなら見ない方がいい映画かもです。
確か、「モヤさま」でも浅草散策してなかったっけ?
あまり行かない場所だとやりたくなりますよねー。
「モヤさま」ロケごっこ。
結構、「モヤさま」ポイント高い浅草。
続編楽しみにしていますww

取鳥さん


勝手に故人にしてしまって、スミマセン。
(そんなに思ってないけど)

ババン子ちゃん


いや・・・だからさ・・・

「ババン子ちゃんは、そういう部分はスルーしてね」って、
昨日も言ったじゃん。

まぁ、あれは俺が勝手にした事だから、
全然謝る事なんかないよ。

逆に、この前みたいに、
また「謝って!」って言って欲しいくらいです(笑)



あの、スカイツリーの感じは何とも言えなかったね。

どうにかして八戸市民の皆様に、
「セメント工場と同じだから、わざわざ見に行く必要なし」
って教えてあげたいね!

園田梨絵さん


ちょっ!
温度差さんまで、僕が恥ずかしくなるような事言わないでくださいよ。

あ・・・園田さんだった。

まぁ、温度差さんご指摘の通り、
カラオケ屋を出たら雨が降ってなくて、
ちょっぴりガッカリしたのも事実ですがね。

あ・・・園田さんだった。

ポリンキーさん


なんでしょう・・・
言い方に力入れちゃったっていう!!(笑)

そうですね。
もしもババン子ちゃんとだったら、
東南アジアの雨期にぶち当たっても平気ですね!

スカイツリーの野郎はよぉ!
全部見えもしねぇくせに、堂々としやがってよぉ!
てやんでぇー!ばーろー!ちくしょう!
てやんでぇー!ばーろー!ちくしょう!
てやんでぇー!ばーろー!ちくしょう!

クッタスさん


この前ZIPで見たけど、そうらしいですね。

東京にいる人にはそんなに違和感ないのかな?
僕は「んなバカな!」ってテレビに話しかけたくらい、
仰天の価格設定でしたよ。

出発前にババン子ちゃんと色々話してた時に、
「このタイミングで、逆に東京タワーもアリだよね」
って、候補には出ました(笑)

ponさん


はい、やっと東京です。

そうですね、
雨っていうのも、時と場合と・・・
あと、一緒にいる人によっては悪くないですね(笑)

あぁ、はいはい!「鉄男」ね、うん。
いい映画でしたね~。

なんか、あの・・・アレがね・・・こうなってね・・・
「コラァ、鉄男!なんばしよっとかぁ!」ってね。

「そりゃ、鉄男じゃなくて鉄矢だ!」つってね!

うん、ゴメンナサイ!見てません。



そうそう!
「モヤさま」でもやってました、浅草。

「あ!ここ、さまぁ~ずが歩いた所だ!」とか、
そういう意味でも楽しめました!!!

No title

スカイツリーが低いってツイート見たときは
爆笑しちゃいました(笑)

次はいよいよ、ツヨさんの・・・?

マッピーさん


はい!

いよいよ、アノ伝説のツイートです(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

