スポンサーサイト


【社外秘】東京出張レポート 3ページ目

前回、八戸駅の件がとてつもなく無駄に長かったけど、
やっと新幹線に乗りました。

やっと乗ったのに・・・







僕らの席は、
三列席の窓側と真ん中の席。

通路側の席には、睡眠中のオバサン。














・・・・・・はしゃげねぇ。











間違った!!!

三列席、
オバサン、
睡眠中。

そのどれもが、
ここでは確実にはしゃげないであろう事を、
物語っているようだった。




※あっ!面倒くさいんで、この流れ、もう辞めますね。













荷物を置き、席に着く。

とりあえず、
オフ会で振られるであろう、職人当てクイズ用に、
各職人の特徴・予想をメモする。

前半はちゃんと書いてたが、途中で飽きてきて、
後半は「こんな○○はイヤだ」的な書き方になる。






ふと見ると、
前の座席の背もたれ部分のネットの中に、
結構なページ数の通販カタログ。

ムムッ!これは・・・






「ババン子ちゃん!お互い、このカタログから面白ポイントを探して、
 『ツッコみましょう大会』やろうぜ!」

(↑今年37歳になるオッサンが言う事だろうか・・・)

「いいですね!!」
(↑何がどういいのか・・・)

一応、
隣りで寝てるオバサンに気を使いつつ、ヒソヒソ声で企画スタート!!







いや・・・

実際、どんな内容に対してどんなツッコミをしたかまでは、
はっきり言って、覚えておりません。

延々、1時間近くやったと思うんで。

ただ・・・
























超楽しかったんスよ!

他にも色んなボケかましたと思うんスけど、
全然覚えてないッスよ!

ババン子ちゃんとキャッキャしてるのが、
超楽しかったんスよ!

もう、後半は、
隣りのクソババァなんて関係なかったんスよ!











あっ!!!

1個だけ記録に残されてるボケがあった・・・






新幹線が、
クタ越さんの住む、宇都宮駅に着いた時でした。

「宇都宮の『う』!!!」
(↑Sっ気たっぷりの笑顔で!)

「えええぇぇぇ!!!急にっ???」
(↑Mっ気たっぷりの怯え顔で!)







まぁ、でも、
僕だって職人のはしくれですよ。
そこは、追い詰められながらも答えましたよ。

で、なんだかんだで、
その一連の流れは、二人の中では笑いとして成立したんですよ。







なのに、この子ったら!!!








同伴の人、ノリノリで宇都宮あいうえお作文とか
答えてくれましたw


・・・って、溝丸さんにツイートしてるんですよ。




じゃあ一発発表してもらいましょうか。念のため

そりゃ、そうだろうよっ!
こんなツイートしたら、溝丸さん、こう返してくるよ。




『う』後ろから
『つ』ついつい
『の』乗っかってくる奴
『み』見たら
『や』や~よねぇ(・∀・) だそうです!!









そりゃ、そうだろうよっ!
そこの部分だけ文字にしちゃって見せられたら、
そりゃ、☆ひとつだよ!

ううん!
☆ひとつ貰えて逆にラッキーなくらいだよ!!!

最後の『や』を言うまでのとかさ、
「や~よねぇ」の言い方とかさ、
後付けの面白描写とかさ、
いっぱいあったじゃん!!!

なのに、そこ省いちゃうんだもんな~!!!






悪意感じるよな~!!!















ato.jpg
なんだかな~!!!










そうこうしてる間に、新幹線は都内に入った。

上野駅で下車。

コインロッカーに大きな荷物を預け、
そこから東京メトロに乗り換え、浅草駅で降ります。

いよいよスカイツリー周辺&浅草観光です。

























・・・・・・土砂降りの雨です。







つづく。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

きっと新幹線の中のまわりのお客さん、
不倫旅行に見えてただろうなぁ~(笑)

そんでもって、やっと東京上陸ですね!!

たしかこの後、夕方まで東京観光で、
その後仕事なんですよね?

東京観光の話はまた普通に長くなりそうだなぁ~。
あ、でも仕事の話はきっと短く終わってくれそうな気がする。

早くファンガツさん初のオフ会記事が読みたいなぁ~

No title

おっそ!!! ペースおっそ!!!!w
いや、確かにカタログつっこみ面白かったけども!w
やっと浅草だよ!
駅降りて「結構(寒さ)大丈夫そう!」なんて北国出身の寒さ耐性アピールしてたけど、普通に寒くなってきましたよね。2人してめっちゃ薄着してたしw

早くファンガツさん初のオフ会記事が読みたいなぁ~

No title

まじですか。記事3つめでやっと東京到着ってw
いいなー楽しそうだなー。
東京行くときっていつもひとりだからなーうらやましいなー。
しかも(オッサンじゃない)ババン子ちゃんと一緒っていいなー。

No title

もう物語るの止めちゃったよ!!(笑)
金玉あんなに引っ張ったくせに!!

でも、あれですよ?ダメですよ!?
スベったらスベったって認めないと。
ババン子ちゃんのせいにしちゃダメですよ??

いやぁ~、そこいくと僕のパンダモノボケはウケたなぁ~。

No title

このブログは、もはやババン子ちゃんとのデートを書き記す日記じゃないっすかww
しかし『うつのみや』あいうえお作文に関しては、
僕のやつもぜひ見てほしかったな~もう覚えてないけど。ねえ、クッタスさん?
ただ、クッタスさんとはしゃいでいたのも確かにその場特有のノリだったのでファンガツさんが言いたいことはよく分かります!ねえ?クッタスさん。

いや~仕事終わって帰宅したらファンガツさんのオフ会レビュー(?)を真っ先に読むという日課ができてよかった♪

No title

そうそう!どっさんの「うつのみや」は凄かったですよ!!


『う』 う、うぅ、、、、
『つ』 つまみにもなる
『の』 野原であんなこと、、、、とか言ってなかったよな
『み』 ・・・。。
『や』 焼き餃子!!


ってことで、40%しか覚えてませんが、カリスマどっさんは凄かったんですよ!

No title

行きの移動中の新幹線やら飛行機って
やたらモチベーションが上がっちゃいますね。
元通販会社の編集に携わっていた私から
言わせて頂きますと、
もうね、しょーもない商品でも売らなきゃいけないから
キャッチコピーで目を引かないといけなし、
商談で取り寄せてきた他部署の人の兼ね合いもあるから
徹夜で誌面を作ってて、発狂寸前までいってました。
まさか新幹線の車内で遊ばれるとは思ってなかってでしょうねw
この通販カタログのレイアウトした人とかw
阿藤快ってトリミングしやすい顔ですねww

マッピーさん


やっと東京に着きました(笑)

いや~、
自分でもビックリする程のローペース!!!

オフ会の記事を書く頃には、
もうオフ会の記憶、薄れてるかも(笑)

ババン子ちゃん


盛りだくさんだったからね。

ってか、マジでさ。
あんなに寒いとは思わなかったよね。

後半は、
「八戸より確実に寒いよね」って何度も言ったよね(笑)

匿名さん


そうなんですよ。

もちろんオフ会も想像以上に楽しかったんですが、
他にも色んな事があり過ぎて、
トータルで2日間、すっごく楽しかったですね。

えーっと・・・
次の次あたりので匿名さんの活躍シーン登場の予定です(笑)

ポリンキーさん


これね~、
「金玉」や「○○の一点張り」と違って、
いちいち考えなきゃいけないから、面倒くさいんですよ(笑)


> いやぁ~、そこいくと僕のパンダモノボケはウケたなぁ~。

吹いた!!!

いや、ウケたよ、ウケたけども!!

自分で言っちゃうっていう!!(笑)

温度差さん


そうですね~。

このシリーズは、普段のネタブログと違って、
実際に起こった事と思った事をただ書けばいいだけですからね!

結構、楽なんですよ!!!

あいうえお作文の僕の気持ち、理解して頂けますか?
なんか、クッタスさんがあやふやな事書いてますけど(笑)



よーし!
温度差さんの日課を崩さない為にも、
引っ張れるだけ引っ張るぞ~!!!(笑)

クッタスさん


おいっ!モヤモヤするわ!!
自信持って言えてるの『焼き餃子』だけじゃないですか!!

やっぱ、忘れない為にも、
あいうえお作文はツイッターに晒すに限りますな~。

場の雰囲気は一切伝わらないけど(笑)

ponさん


へぇ~、そうだったんですか!

いや、しかし、
新幹線の中にあったカタログはツッコみどころ満載でしたよ。

どういう経緯であんなキャッチコピーになったかは知りませんが、
よく発行責任者がOKを出したなと!(笑)

あ、あと・・・
全員がスルーした阿藤快をイジってくれて、アリガト!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

