fc2ブログ

【社外秘】東京出張レポート 2ページ目

【はじめにお読みください】

前回、出発前の事をダラダラと書いてしまい、全然話が進まなく、
行きの新幹線にすら乗りませんでした。
このままでは本気で2~3週間かかりそうなので、
今回からは、ペースアップしていきたいと思います。
あらかじめご了承ください。
















4月14日(土)7:30

僕は自宅を出た。

とても爽やかな朝だった。

木洩れ日、
小鳥のさえずり、
そよ風の薫り。

そのどれもが、
この北国にも遅い春の訪れが近づいている事を、
物語っているようだった。












4月14日(土)7:40

八戸駅の新幹線改札口の前で、
ババン子ちゃんを待つ。

緑色の案内板、
東北新幹線のポスター、
震災復興に関するイベントの告知。

そのどれもが、
ここがJR東海ではなく、JR東日本管内である事を、
物語っているようだった。








4月14日(土)7:45

少し遅れて、
ババン子ちゃんが、急ぎ足でやって来た。

「ハァ、ハァ・・・すいませ~ん!」
(↑朝早くて、まだ全開じゃない感じ、超カワイイ!)

「おはよ!全然、大丈夫だよ!」
(↑何故か、ちょっとカッコつけた感じで言いたがる男!)














「朝ご飯は?」

「少しだけ食べてきました」

「じゃあ、飲み物だけでも買ってこっか?」

「はい!」


売店の入口近くの自販機へ向かう。

硬貨投入口、
あったか~いの表示、
ブーーーンっていうモーター音。

そのどれもが、
この白い四角い物体が間違いなく自販機である事を、
物語っているようだった。










4月14日(土)7:53

ババン子ちゃんと僕は改札を通り、
新幹線ホームへと向かう為、階段を降りた。

手摺り、
コンクリートの表面、
何日か前にへばりついたであろうガムの跡。

そのどれもが、
ここがエスカレーターじゃなく、確実に階段である事を、
物語っているようだった。










4月14日(土)7:55

ババン子ちゃんと僕は、
新幹線ホームに降り立った。

ランナー三塁、
俊足、
ピッチャー、ワインドアップ。

そのどれもが、
「そりゃ、新幹線ホームっていうかホームスチール!つって!」
と言っても間違いなくスベるであろう事を、
物語っているようだった。










4月14日(土)7:58

新幹線がホームに滑り込んで来た。

新幹線が、
ホームに?
滑り込んで来た?

そのすべてが、
「ホームスチールに例えるなら、間違いなく今だろ!」
と思ったけど、書き直すのも面倒くさいから、
そのまま進めちゃうであろう事を、
物語っているようだった。







つづく。




スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

最初の数行で大体予想できましたが、
思った通り全然進んでねえ!!
ってゆーか、まだ青森から出てねえ!!

んもぉ~!
僕がオフ会レビュー書く前に、ファンガツさんの
オフ会レビューを見て、その上で傾向を伺って
レビューを書こうと、様子見したかったのに!!

もう明日が僕がオフ会レビューを書く予定日じゃない!!

そんな事だから僕とボケがまる被り(以下略)

No title

オフ会レビュー何ヶ月続ける気だ!!(笑)
しかも、超面白ワードまた見つけちゃったし!!

でも、ババン子ちゃん(マジ超可愛い)の細かい描写はナイスですよ。その調子ですよ。
この牛歩戦術オフ会レビューはまるで、アレですよ。あの、アレを物語っているようですよ。

No title

そりゃそーだろうよっ!東海地方じゃないものっ!!!自販機だっっ!!!!
もう、いろんなものが物語り過ぎっ!!!


ころんっ!!!!!!!

No title

なんで分刻みの描写なんですかww
しかも例えの挟み方から長編になる要素が満載すぎる!
これはあいうえお作文になる頃にはヒマワリとか咲いちゃって
いるでしょう。
ぜひ月刊誌が時々やるような二話同時掲載!
とかやって内容の濃さはそのままで、
ストーリーを進行させて頂きたいっす♪
続きを楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

No title

!!!
日頃、分まで意識した生活を送ると
いちにちが長く感じられるんだろうなぁww
今回、最初の書き出しから最後の部分まで
28分しか経過してない・・・。
でも楽しい時間なんてあっという間だもんね。
長く感じられることなんてなかったんだろうな。
あっ!
あと17分で家を出なきゃ・・・。
遅刻しちゃう。
うん、分まで意識する朝からコメントしてみました。
あっ!
あと16分!
うっ!
早く着替えなきゃ・・・。
あと15分!
オチがないコメントですいまs

No title

なにこれ!!!!!w
早く乗って!

4月14日(土)7:45以降の描写要らないから!www
早く乗って、あいうえお作文で「文字にしたらイマイチ」な話して下さいよ!www
溝丸さんが☆1だっがあのあいうえお作文の話を!

マッピーさん


言っておきますけど・・・
オフ会に辿り着くの、まだまだ先ッスよ(笑)

って、おい!!!
まる被りの件、しつこいぞ!

もう・・・

マッピーの、バーカ!!!!!!!(笑)

No title

ホームスチール!
ホームスチール!
ホームスチール!


これ、今年の流行語大賞の候補だよねw

マッピーさん


こちらの都合により、もう一度言います。
(みなさん、気にしないで下さい)

マッピーのバーカ!バーカ!バーカ!!!(笑)

ポリンキーさん


な~んだ、
こんな調子で良かったのか!

よし!
今回の詳細レポは、牛歩戦術でいくであろう事を、
物語っているようであった。

でもな~、
俺、すぐ飽きちゃうんだよな~(笑)

クッタスさん


景色が、風が、薫りが、
僕に語りかけてくるんですよ!!!

あ、嘘です。

みんなの期待感みたいなのを感じると、
余計にこんな事したくなるんですよ!!!

温度差さん


そうですね~。

だって、
書いてる本人が「無駄に長編になる」予感でいっぱいですもん!





> これはあいうえお作文になる頃にはヒマワリとか咲いちゃって
> いるでしょう。

その目論見も甘いかもしれませんよ(笑)



あ!
昨夜は女性用ボクサーブリーフの件で、
お世話になりました!!!(笑)

ponさん


だって~!

ほら!
ponさんには言ったじゃないですか!

「とにかくシリーズ化する」って!!!

まぁ、確かに、わずか28分間の事だけで、
ここまで書けた自分に驚いてますが(笑)

ババン子ちゃん


だって、可愛かったんだもん。
言いたかったんだもん。




はいはい、書きますよ!
俺のドン滑りあいうえお作文書けばいいんでしょ?





スベってねぇし!!!

ぐぴさん


お願いだから、
そこに食いつかないで!!!

あと、ついでだから・・・

相変わらずツイッターで、
たった一言で全部持ってくのヤメテ!!!(笑)

No title

ポリンキーさんと全く同意見です。

ババン子ちゃんの大ファンとしては
ババン子ちゃんの細かい描写が出る度にテンションあがります!
幸せメータが右に動きます♪

ファンガツさん目線のババン子ちゃんサイコーです!

きゃらめるさん


了解です。

本人に怒られない程度に、
これからもババン子描写をぶち込んでいきます。

そして・・・

「僕自身の話では、きゃらめるさんの幸せメータは動かないのか?」

という疑問は、そっと心のお道具箱の中に仕舞っときます(笑)
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる