スポンサーサイト


ミステリー・オブ・ヒストリー ♯6

安易に「アヌス」ネタには行かないよ!

ナビゲーターのファンキーガッツマンです。




今現在、語り継がれて来ている、
様々な歴史上の人物や、歴史上の出来事。

しかし!
本当にそれが『事実』だと皆さんは言い切れますか?

これまで、当り前のように、
それが『真実』だと語り継がれて来た事が、
実は『真実』ではなかったとしたら?

そう!
歴史には、葬り去られてしまった『謎』の部分があるのです。

この番組は、その名の通り、
そんな『歴史の謎』を、様々な角度から検証し、解明していく・・・

インテリジェンス丸出しの番組なのです!!!

「もうバカで結構!」と思っていようが、思っていまいが、
インテリジェンス丸出しの番組なのです!!!





さて、第六回目の今日は、
この人物にスポットを当ててみたいと思います。

それでは、
後ほど、またお会いしましょう。










『オクタヴィアヌスとローマ帝国』

紀元前63年生まれ。
全名、ガイウス・ユリウス・カエサル・オクタヴィアヌス・アウグストゥス。

ローマ帝国の、初代皇帝である。





























■ガッツマン's eye

という訳で・・・

2時間に渡って、彼の生涯を振り返ってきた訳なんですが、
「波乱万丈」と言う言葉が、これほど当てはまる人生があったでしょうか!

私、報道に携わる人間として、
中立に物事を伝える立場にありながら、
彼の生き様に、熱くこみ上げて来るものがありました。

では、恒例の・・・

クイズ『一枚の写真』のコーナー

刮目せよ!!!











oct.jpg
「赤ちゃんポストはあっち!」の一点張り


















■結論

「一度ウケたネタはすぐ使う!」の一点張り














学校では決して教えてくれない、
歴史学者たちも頑なに口を噤んできた歴史の謎。

これからも、皆さんと一緒に紐解いていきたいと思います。

それでは、また次回、お会いしましょう!




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

記事更新速いって思ったら写真は一枚に絞ったんですね

このシリーズやめたいけど

ウケがいいから頑張っちゃうんですね

逆に止め時を逃したんですね

ってか高校野球が気になってるんですね・・・

No title

ちょ、そんなにやっつけ丸出しにせんでもいいじゃないかwww
まぁ、出オチみたいな名前ですからねw
そして、『一点張り』が大のお気に入りなんですね。わかります。
ちょっと言いたいもんなぁ~~

No title

もう、人物の説明はしょったよw
wikiの初めの説明文より短いし!
なのに2時間かかったwww
どんな構成だよ!w

空白に仕掛けがあるのかと思ってドラッグした労力返してwww

でも「面白いから。可能ならこのシリーズもっとみたい!」の一点張り

No title

比重が完全に「写真で一言」に傾いてる!!(笑)
「一点張り使うことに夢中」の一点張り!!
「インテリジェンスどこった!」の一点張り!!
でも、声だして笑っちゃいました(笑)

No title

名前長いっ!
ガイウス・ユリウス・カエサル・オクタヴィアヌス・アウグストゥスさん!
腰に巻いた布の意味!
風呂上りでもこんなに腰に巻かないっ!
>「一度ウケたネタはすぐ使う!」の一点張り
そうそう。鉄は熱いうちに打て!
そうそう。麺は熱いうちに食え!
そうそう。10円玉が落ちたらすかさず拾え!
そうそう。白い金麦のCMのバカリズムは可愛い!
あっ!青森、高校野球負けちゃったね。残念。

取鳥さん


いや~、
すべて、おっしゃる通りですね。
完全に止め時を逃しちゃいました。

極力パターンを崩さず続けたかったんですが、
本当にしんどいんです!!!

東京の風俗調べまくる程、暇じゃないんです!!!(笑)

クッタスさん


だってさ~、
紀元前の人とか興味ないしさ~。

いつもは、
史実に基づいた部分を全部仕上げてから、
間に「ガッツマン's eye」を挟むんですけどね。

今回はもう・・・
『一点張り』やりたくて我慢できませんでした(笑)

ババン子ちゃん


いやいやいや!
ババン子ちゃんには、もう言ったでしょ?

「最終回、近し!」って。

まぁ、今回、誕生日記事挟んだから、
「このままそーっとフェードアウトしたい」の一点張り。

ポリンキーさん


もうね・・・

『とにかく「○○の一点張り」が言いたい!』の一点張り!!!(笑)

ponさん


僕ね、
戦国武将には興味あるんスよ。

だから明智光秀をやったんスよ。

なのに、次からリクエストされるのが、
戦国武将からどんどんかけ離れていくんスよ。

しまいには、
ガイウス・ユリウス・カエサル・オクタヴィアヌス・アウグストゥスッスよ。

紀元前の人なんて、まったく興味ないもんな~(笑)




光星高校には、
夏の大会でまた頑張って欲しいです!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

