スポンサーサイト


離れてても・・・心はひとつだよね?

僕は今、車を走らせていた。

そして、見知らぬ地に着いた。

そこは、とても華やかな街だった。
東京とはまた一味違う、独特の・・・

そう!あたたかさを感じる。

不安を抱えてやって来たけど、
取り越し苦労で終わるかもしれないな。

僕は、独りごちた。













温度差は静かに暮らしたい
~博多っ子編~







カーナビが、
目的地に近付いた事を知らせる音を発した。

ピッ

ピッ

ピッ

ポーンッ!





F「ファンガツと!」

O「温度差の!」

F「OL系フハフハラジオ!」

O「はーじまーるばーい!」





F「このラジオ、超久しぶりだね!」

O「もう誰も覚えてないだろうね!」

F「でも俺たちはやらなきゃいけないんだ!」

O「そう、OL系博多女子の為にね!」

F「というわけで、今日はスタジオを飛び出し博多からの生放送です」

O「ところで、ガッツ!」

F「なんだい?ドッサ!」

O「いきなり『今日からすべてのツイート博多弁で』って無茶振りやめてくれない?」

F「『我修院に入っては我修院に従え』って言うだろ?」

O「ツッコまないぜ?でも・・・いきなり博多弁なんて無理だよ・・・」

F「よし!だったら俺が・・・博多弁講座をやってやるよ!」

O「いらねぇよ!どうせ、替え歌講座みたいな事になるんだろ?」

F「よーく思い出してみな!俺は生まれも育ちも?」

O「え・・・あ、青森?」

F「フッ・・・そーゆー事!」

O「どーゆー事だよっ!!!」

F「とにかく俺が講師やるから、ドッサが生徒ね!」

O「これ・・・確実にキスマイ漫才の流れじゃね?」





F「はい、ガラガラガラ~!はい、授業を始めるでござぁますよ~」

O「ちょっと待って!何、その言い方?」

F「いや、何って・・・福岡だから武田鉄矢でいこっかな~って」

O「それ、確実に武田鉄矢のモノマネをする三又又三だよね?」

F「ダメかな?」

O「それじゃOL系博多女子は食いつかないでしょ!普通でいいよ!」

F「分かった・・・それじゃ博多弁講座を始めまーす!」

O「はい!」

F「博多弁っていうのはね、いつくかの基本をマスターすれば、すぐですから!」

O「そうなんですか?」

F「じゃあ、先生が言った事を繰り返してください」

O「はい!」

F「裸足の季節・・・はいっ!」

O「えっ?・・・は、裸足の季節・・・」

F「風立ちぬ・・・はいっ!」

O「・・・風・・・立ちぬ・・・」

F「チェリーブラッサ

O「松田聖子の歌だろ!!!最後、日本語ですらねぇし!」

F「ちょっと何言ってるか分かんない」

O「それはキスマイのだろ!・・・いや、正確にはサンドウィッチマンのだろ!」

F「じゃあ、次いきまーす!」

O「人の話、聞けよっ!!!」

F「応用問題をやってみようと思います」

O「応用問題?」

F「何か相手に言われて困った時!何て言います?」

O「う~ん・・・『それはちょっと・・・』とか?」

F「まぁ、標準語だと、そうなりますよね」

O「博多弁だと?」

j1.jpg
F「ムムッ!!!」

O「博多からの華丸からの川平慈英って!!!」

j2.jpg
F「いいんです!!!」

O「よくねぇよ!!!ややこしいわ!!!」

j3.jpg
F「ク~~~ゥ!!!」

O「急に戻すな!!!どうせなら慈英で統一しろよ!もう、いいぜ!」










F「・・・という事で『博多漫才』のコーナーでした!」

O「これでOL系博多女子は俺たちにゾッコンだね!」

F「続きまして、リクエストのコーナー!」

O「リスナーの思い出の曲を、素敵なエピソードと共に紹介する人気コーナー!」

F「じゃあ、ドッサ!お便り紹介してくれるかな?」

O「オーケィ!ガッツ!」






こんばんは、初めてメールします。キャハッ!

温度差様が福岡へ行っちゃうって聞いて、
居ても立ってもいられなくてメールしちゃいました。

この前は緊張しちゃって、
さらりと鬼怒川ギャグできなくってゴメンナサイ。

お詫びってわけじゃないけど、
もし今度お会いする時の為に、鬼怒川ギャグ10個に、
さらに東武ワールドスクエアギャグを120個も用意いちゃいました!

だから絶対、会いに来てくださいね。

リクエストは、西城秀樹の『ヤングマン』をお願いします。

[栃木県 人見知りの1対1はド緊張ッ子]







O「それでは、栃木ッ子ちゃんのリクエスト曲です」

F「西城秀樹で、ヤングマン!」



ヤンマー さぁ天気予報よ
ミヤンマー 今ビルマじゃないぜ
ナンチャン もう探す事は
ないんだから

スギちゃん ほらワイルドだろう
サンコン 12km先に
キリンさん 見えちゃう事が
あるんだから

すばらしい
LA・LA・LA・LA さん・ばでぃ・とぅ・ない
名前など 変に略して
君も 「タメっ!」 出せよ

そうさ
秀・樹・感・激 バー・モン・ト・カレー
メシない時は 焦らない事
ナンでもできるのさ






F「クッタス、おもれー!!!」

O「さすがですね!!!」













という訳で!





前に、温度差さんとツイッターで話してて、
「27日から福岡です」って聞いて、
「じゃあ、その日は『温度差引越し記念記事』書きますね」って、
ノープランで言っちゃったもんだから、
もう何をどう書こうか迷ったけども・・・

まぁ、これが僕なりのエールだと思って、
読んでもらえればと思います。





頑張れ!温度差!!!
ファルコン号で博多っ子を黙らせるまで!

まったね~!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

花丸さんはジエイさんに顔まで似てるんすね!!
くぅ~~~~~!! ナショナルスタヂアムから!! 行くんだナガトモっ!!!

温度差さんの福岡でのこれからのご活躍を綴った記事、
とくに中州で巻き起こるであろう武勇伝記事が楽しみでなりませんねww


替え歌のご紹介ありがとうございます。
正直、自分でもよくでけたと思います。
でもね、ワールドスクエアギャグってなんだい!!
ちょいちょいワールドスクエア出すけどさ!ww
ギャグってどうやればいいのか、真剣に悩む今日この頃ですw

No title

おもろい

ツイッター放置してるけど

みんなログインしてるなら

再開しちゃおっかな~

ガッツマンさんは広島辺りに転勤しないんですか??

転勤したらガッツマン引越し記念記事書きますよ~

No title

あ、あの替え歌クッタスさんだったんですね!!!

コメ見て気づきました

ガッツマンさんにしては下ネタじゃねーなって思っていたんですよ!!

読み返すとあの替え歌確かにクッタス臭ぷんぷんしてますね!!!!

No title

あおいや、俺はたまに博多華丸や川平慈英に似てるって
言われるんだけど、どうなんでしょう? >実際に会った人

ってここで聞くなよw

No title

驚きました!
どっさんとクッタスさんメインだと、このブログとは思えないほどお下劣率が低くなるんですね!!
まあ、最後はこのブログらしいオチですけど(笑)

あ、そういえば昨日は更新お休みだったんですね。
残念です。楽しみにしてたのになぁ。

No title

『ムムッ』が博多弁とは知りませんでした。
勉強になりました。

トヨタのパッソのCMで仲里依紗と知らない女の子が歌う
「でんでらりゅうばーナントカカントカ♪」みたいなやつも
九州の言葉ですよね。
あれはどんな内容を歌っているのでしょうか?

No title

正直な感想を書きます。
ガツマンさんの本音は、実は今回のブログの
タイトルに集約されてるんじゃないかと憶測しています。
『離れてても・・・心はひとつだよね?』
その照れ隠しに、いつも通りのふざけた内容にしている
のではないのかと。
ガツマンさん、シャイですね?
え?そんなんじゃない?
内面を暴かれるのが怖いですか?
・・・なんて私はそこまで熟考できないから大丈夫さww

人見知りの1対1はド緊張ッ子さん


いや、マジであの替え歌は感心しちゃいましたよ!

えっ?
東武ワールドスクエアギャグ分かりませんか?
じゃあ特別に一個だけ教えますよ。(鉄板)

頭にマジックで「ワールドスクエア」って書いて仕込んでおいて・・・

「頭部ワールドスクエアっ!!!!!」

さぁ!あと119個、
頑張れ!クッタス!!!

人見知りの1対1は意外と普通のおっさんトークの緑虫さん


ツイッターはね、
僕も前ほどやらなくなりましたが、

たまに仕事そっちのけになるくらい夢中になちゃいます(笑)

広島辺りに転勤って・・・
しかも島根じゃなくちょっと離れた所って・・・(笑)



はい!
あれはクッタス臭プンプンの、クッタス作品でした!

ぐぴさん


へ~!そうなんですかぁ!!!

じゃあ、アレですね。
自転車がパンクしちゃったりしても、
「いいんです!」とか言うんですね?

激カワRQを発見したら、
思わず「ムムッ!」って言うんですね?

よく分かりました。

ポリンキーさん


そうですね。
登場人物によってお下劣加減って変わっちゃうもんなんですね。

・・・って、おいっ!!!!!!!!!!
サラリとスマートにかわすんじゃない!!!(笑)

渋谷店さん


> 「でんでらりゅうばーナントカカントカ♪」

あぁ、アレ知りませんでした?
アレはですね・・・

「でんでらりゅうば でてくるばってん」

うん、つまり、
『ばってん荒川が劇場「でんでらりゅうば」に出演するらしいよ』
って意味です・・・

・・・

・・・

もう、死にそうです。

ponさん


ちょっと!
分析やめてくださいよ!

当たってるだけに恥ずかしいじゃないですか!!!

正直、内容考えてて、
ちょっとしんみりした瞬間あったよね(笑)

No title

いやはや、本当にありがとうございます♪
中盤からの流れに当初は(このOは俺である必要性は…)などと
考えた瞬間もありましたが、
読めば読むほどに自分がまるでファンガツさんとやりとりし、
その場で返事をしているような錯覚に捉われました!
ponさんがご指摘のとおり何よりタイトルにグッときました♪
距離は離れていようとも僕らには
ボケても、ブログも、ツイッターもある!
ってな感じでいつか必ず青森に参りますので、
その時はさらなる女性ファンの獲得を目指して
伝説をつくりましょう!!

温度差さん


いえいえ!

ご指摘の通り、
Oが温度差さんである必要性は全く見当たりませんよね(笑)

今度のオフ会の件ですが、
「あと1ヶ月早かったらな~」とババン子ちゃんと話してました。
ホント、残念です。(一部で参加説流れてるが!)

はい!
いつか必ずお会いして、伝説を作りましょう!!!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

