スポンサーサイト


特別集中講座『替え歌マスターへの道』四日目

こんばんは!

さて、今回の講座もいよいよ大詰めです。
「ここまで長かったなぁ」と思ってる方も多いかと思いますが・・・

皆さん、気付いていないだけで、
もう替え歌マスターに近づいているんですよ。

気を取り直して、次のレッスンへと参りましょう!







Lesson.9『大阪の観光名所と替え歌』

今週末、大阪へ行かれる方もいらっしゃると思います。
大阪には観光名所がたくさん存在するわけですが、
そのほとんどが、替え歌と密接な繋がりがあったんです。

この項では、「大阪」と「替え歌」の関係性について、
皆さんと学んでいきたいと思います。

実は・・・
私自身、大阪に行ったのは高校の修学旅行の一度きりです。

さらには、
大阪で自由行動の予定だった日の朝、タバコが見つかって、
旅館の中で謹慎処分だったので、もう、行った事ないも同然です。

でも、安心して下さい。
大阪には、誰がいますか?








そう!小生です。







なので、今日は、
箱根亭 赤ハット・緑マントさんの無茶振りに対し、
小生ネタで乗り切ろうという魂胆です。






私は、今日も大変忙しかったのですが、
ついついツイッターを覗いてしまったのです。

そこで、紆余曲折ありまして、
小生の似顔絵をざっと描いた(※)んです。










showsey.jpg
※ざっと描いた小生。





これがですね、
小生さんのツイッターのアイコンのちっちゃい画像を見て、
なんとなく描いてみたんですが、
実際にお会いした事のある方々から、
「似てる」と、思いの外高い評価を頂きまして、
調子に乗った私は、仕事を忘れて遊び始めたのでした。





showsay3.jpg
エグザイルで『show sayトレイン』





showsay4.jpg
抽選で当たる『めざまし小生時計』











ここまで作って、
慌ててクライアントとの打ち合わせに出掛けました。








夕方、
会社に戻った私は、残った仕事の続きを・・・

しませんでした!!!








showsay6.jpg
生卵と間違えて買った!





showsay5.jpg
とりあえず、割ってみようかしら!





showsay7.jpg
とりあえず、ご飯にかけてみた!








それでは、今日は・・・

こしあん(複アカ?)さんが作ってくれた、
GIFアニメーションでお別れしましょう!















544335813.gif










続きは次回。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

小生時計欲しさに小生卵を買いすぎてしまいそうで
こわいわぁ。

(゜д゜)<あらやだ!お久しぶり。

No title

似てる・・かもしんない!(笑)
全然大阪案内になってないし、そもそもの替え歌どこいった(笑)
それにつけても生卵の質感よ。

No title

もうね、俺は今日も忙しかったんだけど、このshow sayのせいで
笑っちゃって仕事にならなかったわよwww
アンタとババン子ちゃんとこっしーのフォトショは
まさに才能の無駄遣い以外の何物でもないよねwwww

No title

あーw笑った笑ったw
ホントに弄りがいのある素材ですよねーw
ねーさんって。
これ以上弄ってたらきりがないから
渋々止めるみたいなとこあるし。
実物の写真が入手できたら
もっと楽しいことがいっぱいできそうですよね!
オラなんだかワクワクしてきたぞぉ!

No title

小生がペカッた!!!!!!

ビッグ小生確定でしょうか????

揃えたくねー!!!

おもろかった

No title

先生!あまり替え歌マスターに近づいてる気がしません。
本当に近づいてるんでしょうか?

この講座を受講すれば、ポリンキー君もブログで替え歌を発表できる様になるでしょうか?


No title

いろんなバリエーションがあるもんだ。
ちょっとだけツイッタ見てて、
偶然ちょっとだけタイムリーで拝見することが出来、
その後の展開は外出してたので把握してなかったんで、
まさか、こんなにおもろい事になってるとはww

卵の黄身小生ぷりっぷりww
新鮮ですねww
こっしーのも、シュールで笑いました。
どれも完成度高くて素晴らしいですねー。

No title

姐さんのアイコンが変わってたのは
そういう経緯だったのかwww

もっと小まめにツイッターをチェックしたほうが
こういう面白いやり取りに遭遇できるんだなぁと
改めて思わされました。

それにしても、生たまご小生は・・・絶対食べれませんわww
火を通せばあるいは・・・いや、やっぱ無理です(笑)

No title

なんじゃこりゃ!!!スゲーー!!!!!

小生時計ほしいわー!!
目ざましテレビで言うんだろーなー
「6時55分、6時55分、緑虫は嫌いやねん」って、あのバリトンヴォイスでww

ゴン太さん


小生卵!

これは「しょうせい・たまご」と読むべきか、
「しょう・なまたまご」と読むべきか。

プレゼント応募の際は、
正しい読み方を書いて正解しないとダメみたいですよ!

(゜д゜)<あらやだ!お久しぶり。

ポリンキーさん


うん。
もう替え歌をちゃんとやる空気じゃないよね(笑)

いや~、
生卵はね、ちょっと力入っちゃいましたよ!!!

ぐぴさん


たぶんね、
ババン子ちゃんもこしあんさんも同じだと思うんだけど・・・

普段の仕事してる時って、
大体いっつも同じ加工・処理ばっか使っちゃうんですよ。

だから、
フォトショップの技術上げるのって、こういう時なんですよ。

但し、
普段の仕事にフィードバックする機会はありませんが(笑)

こしあんさん


いいですね~。
実際の写真使って弄り倒したいですね~。

姐さん、空気読んで、
どんどん自分の写真晒してくんないかな~?

取鳥さん


あの顔で、
キュインキュイン鳴っちゃうんでしょうか?

もう・・・ホラーですね(笑)

渋谷店さん


う~ん・・・
まだ実感がないだけで、
確実に替え歌マスターに近づいているんですよ!

えぇ、もちろん!
ポリンキー君だってブログで替え歌を発表しちゃいますよ!
むしろ、発表せざるを得ないですよ!!

ponさん


ダメなんですよね~、
一回こういう流れが出来ちゃうと、
しつこい位やっちゃうんですよね~(笑)

こしあんさんの小生ビームは、
R18指定にするべきだと思います!!

マッピーさん


そう!そういう事だったんです!

僕もね、最近はあまりツイッターを覗かなくなりましたけど、
今後も暇と気力があれば、
どんどん作品をアップしていきますんで、
要チェックですよ~!!!

クッタスさん


あの時計には、レアボイスなんかもあって、
ごく稀に「\クッタス!/」って言うらしいですよ(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

