スポンサーサイト


特別集中講座『替え歌マスターへの道』最終日

皆さん!
替え歌マスター取得、おめでとうございます!

これまでの長く厳しい過程を乗り切った皆さんは、
もう、立派な替え歌マスターです。

誰一人、脱落する事無く、
皆さんが真剣に替え歌に向き合ってくれた事に、
感謝の意を表します。

それでは、
最後のレッスンを行いたいと思います。







Lesson.10『応用問題』

さぁ、ここまで皆さんが学んできた知識・テクニックを、
実際に試してみたいと思います。

まず、課題曲を提示しますので、
皆さんはそれに沿って替え歌を作ってみてください。

テーマは自由とさせて頂きますが、
参考までに、最新のデータ(※)によりますと、
替え歌のテーマとして用いられるのは、以下の通りとなっています。

1位『お下劣』・・・72.3%
2位『プロレス』・・・26.9%
その他・・・0.8%

(※総務省まとめ『平成23年度 全国替え歌白書』より)




また、いきなり全部を作るのは大変な作業ですので、
出題は、穴埋め形式にしました。

大丈夫です。
みなさんはもう・・・替え歌マスターなのですから。








■課題曲『YOUNG MAN』 歌:西城秀樹

kaeuta.jpg









■ガッちゃんのワンポイント・アドバイス

この場合は、
肝となるのは『ヤングマン』と『Y・M・C・A』の二箇所です。
この部分をどうモジるのか?
そこさえ出来てしまえば、自然と他の部分は出来てくると思います。

皆さんの自由な発想で、
ぜひチャレンジしてみて下さいね。

なお、
模範解答は、後日・・・




























ポリンキーブログで
発表します!!!





それじゃ、皆さん、
お達者で~~~!!!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

先生!無理です。

穴埋めの箇所が多くて、難しいにも程があります。

絶対無理です!
東大生でも無理です。

・・・
・・・
でも、クッタスさんあたりはコメント欄にオモシロ替え歌を
書いてくるんだろうなー。

くるんだろうなー。

No title

いやらしく穴埋めちゃおうと思いましたが

なんかクッタスさんが面白い替え歌をコメするそうなので遠慮して




ポリンキーさん記事書くんだろうな~

温度差さんとのオフ会レビューを後回しにしてでも書くんだろうな~

ガッツマンさんのコメにクッタスさん以外誰も穴埋め歌詞投稿してなくても

皆からの投稿があった体で書くんだろうな~

渋谷店さん


クッタスさん・・・

ちゃんと投稿してきましたぜ!
「管理者だけに表示する」で!!!

次回、しっかり発表させて頂きます。

取鳥さん


とりあえず、
クッタスさんからだけ投稿がありましたが・・・

ポリンキーさんはやってくれますよね?
あの子、やれば出来る子ですよね?

楽しみに待ちましょう!!!

クッタスさん


さすがだ!
はっきり言って吹きました!!!

今日の更新用に、まったく関係ない記事を書く予定でしたが、
あまりに面白かったんで、「クッタス作品」を無理矢理ねじ込みました(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

