スポンサーサイト


リレーコロラド 2周目 第6話

やわらかな陽が降り注ぐ、弥生の空。

水面に反射する輝きはまるで、
キラキラ光る宝石のよう。

優しい風の中に、春の香りを感じ取ったつもりだったが、
やはりまだ早かったようだ。

もう一枚羽織ってくるべきだったか・・・

少年は、池のほとりに座り、
ぼんやり水面を眺めながら、独りごちた。





突然の水しぶき。
先刻まで穏やかだった水面に、幾重もの波紋が広がる。





少年は、その波紋の中心を目で追った。

一羽の鴨。
水中に餌でも見つけたのだろうか。
羽をばたつかせながら、頭を水中へと突っ込んでいる。



その後、
目的の餌を捉えたのかどうかは分からなかったが、
鴨は再び水面に波紋を広げながら、
忙しなく飛び去っていった。



鴨・・・
お前はいいな。

鴨・・・
お前には翼がある。

鴨・・・
お前には無限の空がある。

鴨・・・
お前には無限の自由がある。

鴨・・・


鴨・・・















カモッ エッ バーディ♪
シェキッ イッ エバーディ♪
ドンストッ ダーンスィンッ♪
ドンストッ ザッ ミュージッ♪

カモッ エッ バーディ♪
シェキッ イッ エバーディ♪
ドンストッ ドゥリーミンッ♪
ドンストッ ザッ パッションッ♪






急に放り込むっていう!!











1 ■無題
おもしろ~~~い!

いきなり何なんですか~!
もう、大好き!愛してる!超カッコいいしwwwww

wwwwダwwwwwキwwwwwwシwwwwwメwwwwwwテwwwwww



どうして温度差さんにはブリーフあげて、
私にはパンティーくれないの?

ねぇ、どうしてくれないの?

くれないの?豚

----------------------------------------------------------
きゃらめる 2012-03-08 16:24:46 >>このコメントに返信



2 ■>ちゃるめらさん!

よせって、皆の前で・・・(照)

wwwwダwwwwwキwwwwwwマwwwwwクwwwwwwラwwwwww



縛られたい豚は、ただの豚野郎(マテ

----------------------------------------------------------
ファソガシ 2012-03-08 16:25:29 >>このコメントに返信












okyan_b.jpg

ちゃんとせぃ!






あ・・・はい。ゴメンナサイ。










気を取り直して、前回までのお話




~1周目~
プロローグ:プロローグの名の下に縛りを無視するファンガツ(戦闘シーン入れろよ)
第1話:ユーキャンの通信講座で穴あけ能力検定に合格しててよかったな
第2話:涙の数だけ強くなれるよ。でも『涙』という漢字が書けないの
第3話:小林製薬の糸ようじ、フランス語でいうと‘コヴァーヤスィ・イトゥヨウズィーノ゛
第4話:井森美幸16歳、まだ誰のものでもありません。
第5話:さるぼぼは知らんけど、巨ゾン師匠で激しく吹いたよ
第6話:クッタスに仕返し
第6.5話:アンデッドとキャラメルの箱
第7話:「イクと締まる神社(キュキュッとね)!」
第8話:HIWAI`S 69 MOVE(死ね)



~2周目~
第1話:黄色は緑色を握りつぶして汁が出た。
第2話:MAMAん子と、アネン子と、心強さと
第3話:マンビララ社から最も近く、マッピー宅から最も遠いファミマ。
第4話:みんな楽しくどどん波温度
第5話:テンダラー狙ってたのに、またやられたよ









さのさ・・・









誰が「2周目は縛りなし」って言った?
アンデッド出せよ!!!
戦えよ!戦おうぜぇ?なぁ!










一体のアンデッドが部屋のロックをこじ開け、
侵入してきた。







小生「だからって、これは急過ぎるだろ?」

ゾンビ「はい、皆さん席に着いてください」

小生「え?・・・いや・・・普通にしゃべってるし」

ゾンビ「え~、それでは~、授業を始めたいと思います」

小生「はぁ?」

ゾンビ「それでは~!私の後について来てください」

全員「はいっ!!!」

小生「みんな、乗っかるのぉぉぉ???」

ゾンビ「あ!え!い!う!え!お!あ!お!!

全員「あ!え!い!う!え!お!あ!お!」

ゾンビ「かけきくけこかこ!」

全員「かけきくけこかこ!」

ゾンビ「うれしはずかし 原宿キッス!」

全員「うれしはずかし 原宿キッス!」

ゾンビ「若さでアタック わかさぎ先輩!」

全員「若さでアタック わかさぎ先輩!」

ゾンビ「お風呂でおしっこ わかさぎ先輩!」

全員「お風呂でおしっこ わかさぎ先輩!」

ゾンビ「街で見かけた はつらつボディー!」

全員「街で見かけた はつらつボディー!」

ゾンビ「そう・・・私はことみ!」

全員「そう・・・私はことみ!」

ゾンビ「ガラガラ声の エアロビクサー!」

全員「ガラガラ声の エアロビクサー!」

ゾンビ「お風呂上りは ベランダでダンスィング!」

全員「お風呂上りは ベランダでダンスィング!」

ゾンビ「へそは臭いが ゲップはアイドンノウ!」

全員「へそは臭いが ゲップはアイドンノウ!」

ゾンビ「AP朝妻 イマジカでぐっすり!」

全員「あははははっ!」






どうだ、クッタス!!!
やったったぜ!!!







1 ■無題
ホンマ、おもろいわぁ~!

ウチ、この時期がいっちばん楽しかったわぁ~!
なのに・・・いつからかなぁ・・・
まわりの人らがな・・・全員、敵に思えてまうねん。
なんでやろ?

wwwwレwwwwwイwwwwwwバwwwwwイwwwwwwシwwwwww



未納分の家賃、どーしよ?

----------------------------------------------------------
オセロ中島 2012-03-08 16:24:46 >>このコメントに返信



2 ■>激太りさん!

うん、マインドコントロールのせいだろね。

wwwwミwwwwwカwwwwwwゲwwwwwイwwwwwwシwwwwww



とにかく金払え!(マテ

----------------------------------------------------------
モックン 2012-03-08 16:25:29 >>このコメントに返信










okyan_b.jpg

だから!!!







はい。もうしません。









もう一度、気を取り直して、前回までのお話




~1周目~
プロローグ:プロローグの名の下に縛りを無視するファンガツ(戦闘シーン入れろよ)
第1話:ユーキャンの通信講座で穴あけ能力検定に合格しててよかったな
第2話:涙の数だけ強くなれるよ。でも『涙』という漢字が書けないの
第3話:小林製薬の糸ようじ、フランス語でいうと‘コヴァーヤスィ・イトゥヨウズィーノ゛
第4話:井森美幸16歳、まだ誰のものでもありません。
第5話:さるぼぼは知らんけど、巨ゾン師匠で激しく吹いたよ
第6話:クッタスに仕返し
第6.5話:アンデッドとキャラメルの箱
第7話:「イクと締まる神社(キュキュッとね)!」
第8話:HIWAI`S 69 MOVE(死ね)



~2周目~
第1話:黄色は緑色を握りつぶして汁が出た。
第2話:MAMAん子と、アネン子と、心強さと
第3話:マンビララ社から最も近く、マッピー宅から最も遠いファミマ。
第4話:みんな楽しくどどん波温度
第5話:テンダラー狙ってたのに、またやられたよ












クタ「なんか、アイツ(小生)さ、生意気じゃね?」

マピ「あ、思ってた!ツッコミだからってな!」

ポウ「常識人ぶっちゃってさ・・・アルね?」








okyan_s.jpg
・・・・・・




伴子「確かに・・・言われてみれば、偉そうよね?」

pon「もう・・・みんなで無視しちゃう?」

フォトバ「100個でも1000濯バサミ!!!」






そして、みんなは和解した。















小生「この件、いる?」












そしてまた、気を取り直して、前回までのお話




~1周目~
プロローグ:プロローグの名の下に縛りを無視するファンガツ(戦闘シーン入れろよ)
第1話:ユーキャンの通信講座で穴あけ能力検定に合格しててよかったな
第2話:涙の数だけ強くなれるよ。でも『涙』という漢字が書けないの
第3話:小林製薬の糸ようじ、フランス語でいうと‘コヴァーヤスィ・イトゥヨウズィーノ゛
第4話:井森美幸16歳、まだ誰のものでもありません。
第5話:さるぼぼは知らんけど、巨ゾン師匠で激しく吹いたよ
第6話:クッタスに仕返し
第6.5話:アンデッドとキャラメルの箱
第7話:「イクと締まる神社(キュキュッとね)!」
第8話:HIWAI`S 69 MOVE(死ね)



~2周目~
第1話:黄色は緑色を握りつぶして汁が出た。
第2話:MAMAん子と、アネン子と、心強さと
第3話:マンビララ社から最も近く、マッピー宅から最も遠いファミマ。
第4話:みんな楽しくどどん波温度
第5話:テンダラー狙ってたのに、またやられたよ












マピ「ところでさ、やすばっちの能力って何?」

小生「そ、そういえば・・・まだ発表してないわよね?」





説明しよう!
もう、今まで皆が書いた小説を最初っから読み返す気力なし!
だから、誰が何の能力かとかスッゲェあやふやです。
もう発表されてたら、そっちの方を無かった事にしてね。






ばっは「うん、能力持ってるけど?」

pon「何?どんな能力?」

ばっは「別に、大した事じゃないけど・・・」

伴子「・・・けど?」

ばっは「時間を無限に遡れるよ!」

クタ「な~んだ・・・」

マピ「本当に大した事ねぇじゃん・・・」

全員「・・・・・・・・・」














小生「ちょっと待て!!!」

ばっは「んあ?」

小生「時間を?遡れる?それも、無限に?」

ばっは「だから、そう言ったじゃん!」

小生「だったら・・・もう私達が囚われる前に戻ればいいんじゃね?









ばっは「・・・・・・・あ!」

クタ「お・・・おう!そ、そ、その通り!」

マピ「そ・・・俺も今、それ言おうと思ってたぜ!」

ポウ「も、も、も、もちろん僕も気付いてたっつーの!・・・アル」





小生「ま、お前らのバカさ加減はこの際置いとくとして!
   さっそく発動してちょーだい!!!」

ばっは「うん、いいよ。じゃあ・・・5万円!」

小生「金、取んのかよ!!!」

ばっは「チッ・・・やればいいんだろ?」









ラウール・ゴンザレス!!!



小生「能力発動の掛け声は、ベタに好きなサッカー選手なんだな」






ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・

時空を超える実験体たち。




















お~やおや!どうやら、そこの押し入れの中に、
またアイテムボックスがあるみたいですよ~ぉ!







マッピ「ナレーション、ぶらり途中下車っぽくなっとるぅ!!!」

クッタ「ってか、近未来的な研究施設に押し入れって、君ぃ!パンパンやで!」

pon「でも、今までの戦いを振り返ると、やっぱアイテムが多いに越した事はないわよ」

フォトバ「きっと、お役立ちモノボケグッズがわんさか入ってるに違いねぇ!」

小生「そうね。とりあえず、見てみましょうよ」

第二のアイテムボックスに近寄る実験体たち。





pon「こ、これは・・・!?」

マッピ「どうした?な、何が入ってたんだ?」

pon「・・・・・・一個しか入ってないわ」

ポウ「一個だけ???」




説明しよう!
第4話まで読んだ時点で・・・

新たなアイテムボックスを登場させ、
クッタスが「醤油かマヨネーズだといいなぁ・・・」って言って、
マッピーが「オメェ、ツナ缶を美味しく頂こうとしてんな?」ってツッコんで、
いざ開けてみたら、本当に醤油とマヨネーズが入っていた!
という件を考えていた筆者。

そんな構想を持ちつつ、第5話を読んで、
ツナ缶オープン写真を見た時は「繋がりバッチリ」と、飛び跳ねて喜んだものさ。

ところが、第5話の筆者が欲しがりなもんだから、
そのツナ缶を使って料理までしちゃったじゃん?
「もう、この件は使えないな」って、逆に落ち込んじゃった筆者。

かと言って、新たな構想を考えようかと言えば、
そこまでの情熱もなく・・・

という事で、アイテムボックスの中身は一個だけなのだ!

あと、クッタスのバカヤ

小生「待て!!!」

ばっは「んあ?」

小生「すっごい怖いけど・・・聞くね?」

ばっは「何?」

小生「これ・・・1周目の第6話なんじゃ?」

ばっは「そーだけど?」

小生「囚われる前に遡れよ!」

ばっは「いくらなんでも、それは無理っしょ!(笑)」

小生「テメェ、無限に遡れるって言ったよな?」

ばっは「言ってない」ビシーーーッ!!!

小生「じゃ、何?能力の件は嘘だったのか?」

ばっは「いや、能力は持ってるよ」

小生「正直に言えよ!どんな能力だよ?」









ばっは「小生をおちょくる能力」











小生「くっ・・・・・・とりあえず、戻せ!」

ばっは「は?」

小生「いや!『は?』じゃなくて!2周目の第6話目の頭に戻せ!」

ばっは「無理!そんな方法知らんし!」

小生「いやいやいや!ここまで来たんだよ?どーすんの?」

ばっは「そりゃ・・・ね?・・・ナレーションさ~ん!」








説明しよう!

とりあえず、ファンキーガッツマンは、
2周目でも第6.5話というサプライズをやりたかっただけなのだ。

だから、その後は・・・

ポリンキーさんが何とかしてくれる筈!










<<MOディスクを起動>>(6.5話へ)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うわぁ~。なんかぁ~、結構おいしい役割だしぃ~。
小生おちょくるのなんて朝飯前っすね。

No title

やりやがった!!!!
しばらく休んでたと思ったら、やりやがった!!!!
全然話を進める気無いどころか戻しやがった!!(笑)
手の込んだ仕掛け作る暇あったら話を進めんか!!話を!!!
おもろかったけど!おもろかったけどな!!

・・・ううぅ、オイラ疲れちった..。
6.5話は明日じっくり読ませてもらうよ。
パトラッシュ、僕なんだか眠いんだ。

No title

なんとか無事にMOディスクの中身から生還しました。
マジで呼吸困難で死ぬかと思った・・・。

6話の内容が1度完全にぶっ飛びましたが、
登場人物が簡略されつつ、ばっはさんがなんかオイシイ位置にww
何度も繰り返される“前回までのお話”の演出と、
過去の文章に戻るところが個人的に好きでした!

にしてもMOディスクの中身が・・・今日夢に出るな、コレ。

No title

ってか“前回までのお話”リンク貼ってないし!
色々とすげーーーっ細かい演出してるのに何故ここだけ手抜きをwww

No title

でたmarutaブログ

以前構想を話に聞いていたので前回の6.5話のmarutaはきっとガッツマンさんだと騙されたんだよな~

小生をおちょくる能力が最終話まで残っていることを願います

きゃらめるさんでニヤニヤしてオセロ中島で爆笑しました

ポリンキーさん早く更新しないかな

土曜日休日出勤して最終話書きたいな



No title

あ、ちなみに鴨の件は「来るぞ」「来るぞ」って待ち構えてました

No title

アンデッド倒してよ!!!w
言ってる傍から!ゾンビがアナウンサー学校やっちゃったw

遡ってばっかりで、いつ進むのか?w
それとも遡ることでゴールが見えてくるのか。

思春期じゃない方、やっと日の目を見ることができましたね♪

No title

おい!!
勝手にコメントするボケ、さっそく丸パクかい!!
しかも、だいぶパワーアップしてんじゃん!!!www

いやぁ~、しかしアナウンサー学校はおもろいすなぁ~~
僕が印象に残ってるのは

『きりりといこうよ ペリカン親分
バック転練習 ペリカン親分
ぷるるるるるる、ぷるるるるるる、はい
かちゃ、はい、こちら少林寺拳法株式会社です
はじめまして、わたしはルーナ
パスタに目がない オフィスレディー
バストはでかいが おけつはイッツアプーン
AP朝妻 子作り失敗               』 ですww

あとね、6.5話はまたどっさん登場???って思って
『ずっちーよぉ~~、マイどっさんは一人一回ってお約束じゃね?』的な
コメントをしようとしたのですが、なんだその秘密ブログの温め具合!!!!wwww

ぜんぶ読んだったわ!
牛乳は前半でオチ読めたけど、おもろかったわーーーー!!!!www

ばっはさん


ばっはさんの、
ツイッター上での「小生おちょくり」の雰囲気を、
極力再現してみました。

小生って、なんか生意気ですもんね(笑)

ポリンキーさん


うん。
もう、思い切って戻したった!!!

んで、
戻しといて何ですが・・・

2周目で完結するような取鳥さんへのラストパス頼みます!

もう、前話までの内容振り返るのとか、
しんどいッス(笑)

温度差さん


いや~、
1周目はサプライズも含め、結構頭ひねったんですけどね、
なんか2周目になると雑になっちゃうんですよね(笑)

リンクの件はね・・・

「面倒くせぇからリンクの貼り付けは後まわしだ」
って思ったんですが、後になったら、
「面倒くせぇ、先にやっとけば良かった」
って思いました。

で、結果貼り付けないっていう!!

取鳥さん


そうなんですよね。
取鳥さんにだけは、この存在を話した事ありましたね。
やっとお披露目できましたよ!

やっと肩の荷が降りました。
あとはポリンキーさんと取鳥さんの暴れっぷりを楽しみにしてます。



鴨の件は、自分でも思ってました。
わざとらし過ぎますもんね?

ちなみに、
コレと「ヨーソロォォォ」どっちにしようか迷いました(笑)

ババン子ちゃん


今、ふと思ったんだけどさ・・・

せっかくババン子ちゃんが超カッコいいロゴ作ったのに、
もはやバイオハザード色がまったくないよね?



思春期じゃない方も、
ぼちぼち更新していこうと思ってる。

また仕事する時間減っちゃうね!

クッタスさん


クッタスさんに構想を潰されもしましたが、
逆にヒントももらって、結構ラクに書けました。

やっぱ、笑う犬は南原組が加入する前の、
オリジナルメンバーに限ります!!!

当時は、僕、東京に住んでて、
渋谷パルコで開催された笑う犬博覧会に行って、
ミル姉さんのイスに座りましたもん!

向こうの秘密ブログも、ひっそり更新していくから、
見逃さないでね!

No title

おっとっとっと6話ですね。
肝心の今までのリンクを貼らずに、
6.5話をバシッと貼りつけているのが、
そこは、けんすけだなって思いました★
発声練習は『アナウンサー学校』だったんですねww
腹式呼吸マスターしなきゃなんないなんて・・・。
こいつら、何を目指してるんだかww
ポリンキーさん宛にコメントしてますが、
実際私も今までの内容を振り返るのが、
ダルダルです。
では、これから6.5話を見に行こうと思います。

No title

フリーダムにも程がある!!wwww

そりゃあ、縛りを無視してバトル入れなかったですけどぉ僕の前の二人も
バトルしてなかったしぃ・・・

ってゆーか、自分がまた6.5話やりたいがためだけに
時間遡るとかwww


あ!そうか!!
次のポリンキーさんが一気に一周目7話から
二周目3話(僕の回)まで物語を進めちゃえば
今度こそ脱出できるじゃない!!

取鳥さんにバトンを渡さずにエンディングを
迎えられるじゃない!!(笑)

ponさん


進ませる気もないくせに、
ダラダラと書いてしまいました。

ただ単に6.5話やりたかっただけです、はい!(笑)

マッピーさん


そ、そ、そう!そう!
まさに僕の狙いはそこだったんですよ!

さすがだな~、マッピーちゃん。

まぁ、こんな事しといてアレですが、
もう3周目とか絶対ヤダ!(笑)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

