スポンサーサイト


うちの社長はバカ社長 Vol.5

約1年ぶりのこのコーナー。

みなさん、もうお忘れかと思いますが、
ウチの社長・・・









とにかくバカなんです。











ウチの会社、毎月1回、全体会議ってのがあるんですけどね、
さっきまで、それやってたんですよ。

それぞれの部署からの数字の報告が、
まぁ、大体5~10分。
残りは、バカ社長の独演会なんですけどね。

今日も、アホな話ばっかするんですよ~。










■「常々、先の事を考えながら仕事しよう」の巻


「手は、目の前の仕事をするんだけども、頭では、2、3ヶ月先の事を考える!

 今は雪が降ってるけども、頭では桜が咲く頃をイメージする!」



えっ???
仕事の事を考えるんじゃないの?





「で、桜が咲いたら、海開き!」



はぁ???
レジャーの事考えればいいの?





「で、海開きになったら・・・・・・その次!」



ないのかよっ!!!
















■「もはや、お前がウィルスだ!」の巻


やっと会議が終直後の事なんですけどね。

「ファンガツ君にメール送ったから。
 そこに付いてるアドレスにアクセスして、
 ファンガツ君のPCにウィルスバスターを入れておいてくれ!」

って言われたんですよ。



既に入ってるんですけどね!





まぁ、でも、もしかしたら、
「バージョンアップするって事?」とか思ったんです。


こういう場合・・・
ぶっちゃけ質問しても会話が噛み合わないので、
僕、最低限の会話以外しない事にしてるんです。



でね、
言われた通りダウンロードしようとしたら、
保存場所を聞いてきたので・・・

仕方なく、
「社長!保存場所聞いてきてるんですけど、どこでもいいんですか?」
って聞いたんですよ。

そしたら・・・




「いや・・・ファンガツ君のPCにはもう入ってるから、いいだろ?」






テメェ・・・






「ファンガツ君のじゃなくて、コッチのPC(※現在空きになってるPC)の事だよ」





じゃ何で俺宛てにメール送ったんだよ?






「あ、でも、ファンガツ君のPCもバージョンアップしなきゃな!」




そう言って、僕のデスクに来て、
PCをカチャカチャいじりながら、色々言ってくるんですけどね。

僕・・・








無視してタバコ吸いに行ったっていう!!











という事で・・・

家にも会社にも本気で嫌いなヤツがいる!でお馴染み、
ファンキーガッペマンでした。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

社長さん、きっと仲良しになりたいんですよ。
バージョンアップしなきゃな!と言いながらPCをMSXに変えてますよ、きっと。
フットボールアワー後藤ばりのもっすごいツッコミ待ちですよ、きっと。
落差激しくて耳がキーンなるわ!って言ってもらいたいんですよ、きっと。
世界中の誰よりきっと。



・・・あ、締めがそれっぽくなっちゃいましたけど、僕はponさんじゃないですよ、きっと。

No title

>■「常々、先の事を考えながら仕事しよう」の巻
心で全く同じツッコミしてましたwww
桜の時点で吹きそうになった。
海開きの次が思いつかねーのかとw紅葉狩りとかあんじゃんw
こっちは、面白いから心の中で何言うか予想しながら聞いてたのに。諦めるとはw
話のネタの先も言えないようじゃ、終わってますよ。
あ、始まってもないかw

PCの場所を行ったり来たりもウザかったですね。
ファンガツさん、そういう時に視線こっちによこして笑かすの止めて下さい。

No title

私は人の気配がするとブラウザ閉じるんだけど

最近はギリギリまで記事書いてたりするんですよ

それで後ろを過ぎ去ったらエクセルの後ろに隠しておいた記事の書きかけを引っ張り出してまたカチャカチャ打つんですけど

このまえ同じようにブラウザ閉じずに後ろへ隠してたら、話しかけられて(仕事の相談)そいつがネットで調べてって言い出したんですよ
Win7なんでタスクバーのIE触っただけで今何開いてるか小さく表示されるわけですよ



ですよ



ですよね

その時開いてたのが

ブログ記事の書きかけ
アメーバマイページ
ボケて
さっしー画像検索画面

ボケてとさっしー検索やばい!!!

まぁ

冷静にスタートから別ウィンドウで開いて難を逃れたんですが

そのあと、私を押しのけて「ちょっとここも見たい」とか言って主導権奪ってキーボードにかじりついたんですよ

ですよ

そーですよ

下のタスクバー触られたらおしまいですよ



で!!

まぁ何とか助かったんですよ

あ~よかった

No title

超なつかしいコーナー、乙ですww

なつかしく感じるって事は、それだけこのブログにも
『歴史』ってもんが出来てきたって事なんでしょうねw

ババン子さんのコメントで、2人とも同じタイミングで
同じツッコミをしてたってところにジェラシー感じました。

その社長いいなぁww

ま、実際に自分の上司じゃなく、「話に聞く分には」ですが(笑)

No title

「常々、先の事を考えながら仕事しよう」の巻はタイトル見ると何も変じゃないじゃない??と思ったんですが、さすがですね!!
まあ、あれですよ、きっと例えがね、ホラ、上手くないだけなんじゃないかな??
でも例えたがりなんじゃないかな??

ウィルスバスターの件は.. あの.. ごめん!!フォローできない(笑)!!
やっぱアホだ!!

No title

うちの社長はバカ社長シリーズも第五回になりましたか。
感慨深いですね。(と言っても私は今回が初見です)
ブログを毎日更新するファンガツさんにしてみれば、
社長と奥様は最高の食材ですね。


特に、うらやましくはないです。

クッタスさん


MSX古っ!!!

ま、例えツッコミ待ちだったとしても、
絶対に会話したくないですけどね。

ponさんも、ぜひ一度会ってみてください・・・

あ、クッタスさんだった。

ババン子ちゃん


ほんと、ウザかったね。

もう、ああいう状況になっちゃったらさ、
ババン子ちゃんを笑わせる事以外、やる事ないもん!

取鳥さん


会社でやってると、
そういうピンチってありますよね。

っていうか、

このコメント・・・
もう、立派なブログ記事にできると思うんですが(笑)

マッピーさん


おっしゃる通り、
自分に害がなければ、これ程の爆笑王はいないと思います!

あ、ジェラっちゃいました?
アハハハハー!

僕とババン子ちゃんは感性が一緒なんスかね?
アハハハハー!

性感帯も一緒だといいね?
アハハハハ・・・ハハ・・・

なんか、すんませんでした。。。

元ポリンキーさん


そうなんですよ!
「例え好きの例え下手」なんですよ!
これは一番タチが悪いですよ(笑)

ウィルスバスターの件はね、
もう何が何だか分かりませんでした。

ウィルスバスターに、
アホな人間もブロックしてくれる機能が欲しい所です(笑)

渋谷店さん


> 社長と奥様は最高の食材ですね。

ネタとしては、確かに最高級食材ですがね。

なんせ、
毎日接さないといけないんで!

まぁ、逆にうらやましがられても困りますがね(笑)

No title

何か困った時にアイコンタクトでやりとりって
たのしーですもんねぇw
この社長さん、覚えてますよ。
ガツマンさんのブログに以前書かれてたの、
覚えていますw懐かしいですねー。

私は以前働いてたとこで、
そこの社長に「菊池さん」と呼ばれたことあります。
私は「菊池さん」という名前ではありません。
だから無視してましたが、
結局退職するまで「菊池さん」のままでした。
今後街で会ったとしても無視すると思います。

菊池さん


僕は、社長の前では全くの別人を演じてます。
本当の僕の姿を知ったらビックリすると思います。

「菊池さん」と呼ばれたponさんより、
ビックリすると思います(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

