スポンサーサイト


コイツのキャッチフレーズを考えよう!【回答編】

えーっと!
試験的な企画ではありましたが、
思いの外、優秀な作品ばかりとなりました。

では、さっそく晒していきましょう!





■クッタス案

①『買い物は専ら よこまちストア!』ファンキーガッツマン

②『急成長はなんてったってユニバース!』ファンキーガッツマン

③『忘れちゃいけない三光ストア!』ファンキーガッツマン

【寸評】

ローカル過ぎです。
僕とババン子ちゃんくらいしか笑えないでしょう。

しかも、見事な三段オチなんですが、
仮にこの中のどれか一つが採用されたら、
そん時は、面白さは1/3になりますよね。





■マッピー案

①『ベッドの上のプロレス職人』ファンキーガッツマン

②『とびきりHな36歳♂』ファンキーガッツマン

③『取鳥の卑猥です・青森版』ファンキーガッツマン

【寸評】

っぽいけども。
っぽいけども、な~んかイヤですよね。
まぁ、中でも③は絶っっっ対にイヤです。





■小生案

①『ドM』ファンキーガッツマン

②『変態』ファンキーガッツマン

③『クッタスレス』ファンキーガッツマン

【寸評】

短い!!!
的確だが、短い!!!





■pon案

①『時と何にでも醤油をかける少女』ファンキーガッツマン

②『青森 もりもりもっこしチャンピオン』ファンキーガッツマン

③『最初はソースをつけずに召し上がってください』ファンキーガッツマン

【寸評】

もうね・・・らしさ爆発ですよね。
僕的には①は腹がよじれる程、笑いました。
あと、②は、どことなく取鳥臭がします。





■渋谷店案

①『熱い心と冷えた家庭を持つ男』ファンキーガッツマン

②『頼まれなくたって書いてやる』ファンキーガッツマン

③『淋しいヤリイカ』ファンキーガッツマン

【寸評】

またまた、サラリと面白い事言いますよね?この方は。
①②でちょっと悲しい感じできておいての③ね。





■ポリンキー案

①『ファンのキーのガッツのマン』ファンキーガッツマン

②『お下劣パンチドランカー』ファンキーガッツマン

③『なんかホラ、あの、なんだっけ?居るじゃん!
 あの、赤い..お下劣の..そう!ソレ!』ファンキーガッツマン

【寸評】

一番まともです。
企画の趣旨に一番近いです。
かと言って、素晴らしいかと言えば・・・
決してそんな事はありません。













そして、残念なお知らせがあります。

今回、規定違反をされた方がいらっしゃいました。
とにかく見て頂きましょう。




■取鳥案

①結婚してからセックスレス!
 ラミレス、ファミレス、セックスレス!
 あぁ尻コキパブに行きてぇな~!
 で、お馴染みの百均チャッカマンです!!

②ババン子ちゃんが辞めるなら僕も会社辞める!辞める!
 ら、らめる…らみる…ハイ!ラミレス、ファミレス、セックスレス!
 あぁババン子ちゃんに激似のAVでないかなぁタイトルは
 「ババン子アアン子僕シコシコ」なんつって!
 で、お馴染みのフェラ禁ガッツリまんです!!!!

③ハイ!ラミレス、ファミレス、セックスレス!
 この前ババン子ちゃんと焼肉行った帰りにおしゃれなバーに誘ったんですよ、
 そしたらババン子ちゃん何て言ったと思います?
 『わたし、おしゃれなバーよりオシャブリ棒ォーしたいな』だって!
 ドリフトまでは浮気じゃないって誰かが歌ってたなぁで、お馴染みの!
 ハイ!ラミレス、ファミレス、セックスレス!
 はい、ありがとうございます!ありがとうございます!はい、ありがとうございます!
 青森県出身のケンスケです!!

【寸評】

何言ってんの???

せめて『○○○○』ファンキーガッツマンの体は守ろうよ・・・

はい!失格です!!!








もうひとつ、残念なお知らせがあります。

この中から、みなさんに投票で優秀作品を選んで頂くつもりだったんですが、
FC2の投票フォームの選択肢の数に限りがあるみたいで、
全部を載せるのは無理でした。

はい!もう、グダグダ感がハンパないですけども、
コメント欄にて「どれが良かった」的な事を書いちゃってください。

あと・・・

「僕のキャッチフレーズも考えて欲しい」という奇特な方がおられましたら、
またやってみたいと思います。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

し、失格ですか!!

三個って言われたのであれ以上続けなかったけど

失格ならもっとだらだら続けりゃよかった

個人的には
『時と何にでも醤油をかける少女』(これババン子ちゃんにあげちゃえばいいのに)



募集記事のコメを非表示にしなかったポリンキーさん自身が面白かったです!!

No title

<Font Size="7">鳥取このやろう!www</Font>

完全にネタじゃん!ネタ披露じゃん!!wお下劣ネタ3つ書いただけじゃん!!!wオシャブリ棒ォーってw面白いからいいですけど。

クッタスさんの。なんでこっちのスーパー事情に詳しいのでしょうw
忘れちゃいけない、って所に三光ストアもってくるところとか秀逸ですwww

No title

あれw
ポイント反映されてないしwwwこのやろうw鳥取このやろうw

No title

ヤッター!
バババババン子さんに褒めてもらうのが目的だったから大成功なりー!!!

個人的には百均チャッカマンをガチで使いたいっていう!

吹いたのは『頼まれなくたって書いてやる』かなぁwww

なかなか的確なキャッチをつけるのってな難しい作業ですなぁ
それを考えるとボキャブラの作家陣は素晴らしかったんだねぇ

No title

わしのが一番じゃろ(`・ω・´)

No title

皆の案を褒めてるようで、あまり褒めてなくない!?ファンガペさん!!
どれも面白いですが、あの面白夫婦はなぜにあんなに面白いのでしょう??もうズルいですね。ズル夫婦です。

にしても、なんで晒される前に自ら晒してしまったのだろう..

No title

クッタスさん、よく調べたなぁwww
まったくわからない店名ばかりだけど面白いッス(笑)

他の職人さんのキャッチフレーズで考えてたのは、

『食らい付いたら放さない!!スッポン』pon!!

とか考えてたんですけどね(笑)

No title

ラミレス、ファミレス、セックスレス!が頭から離れません。
そして、コメントを非表示にしなかったポリンキーさん。
最終的に企画を無視したこの二人に一番笑いました。

ズルイのはそちらですよ。

取鳥さん


> 個人的には
> 『時と何にでも醤油をかける少女』(これババン子ちゃんにあげちゃえばいいのに)

っていか、
そっちでもう使ってるじゃん!!!(笑)

ババン子ちゃん


まぁ・・・
取鳥さんはただのアホじゃないんだろうけど・・・

九分九厘アホだろうね(笑)


うん。クッタスさんのチョイスは抜群だね!

クッタスさん


いや~、
皆さん、よく考えるものですね。
ホント、今回は感心しちゃいましたよ。


で?
何で八戸のスーパー事情に詳しいの???(笑)

小生さん


いやいやいや!

キャッチフレーズには、
語呂っていうかリズムってのがあるでしょ?(笑)

ポリンキーさん

> ファンガペさん!!

さっそくその呼び方!!!
アンタのせいなんだからね!


確かに、あの夫婦の面白さは凄いですよね。
もはや反則の域だと思われます(笑)

> にしても、なんで晒される前に自ら晒してしまったのだろう..

こういう企画をやると、必ず一人いるんだよね。
あわてんぼうさんが(笑)

マッピーさん


いや~、僕もクッタスさんには驚きましたよ。
この3つのスーパーの名前だけではなく、
力関係も見事に表現されてますからね!


またネタが無くなったら機会があったら、
他の職人さんでやってみようと思います!

渋谷店さん


今回は、
企画自体もグダグダでしたが・・・

応募者もグダグダでしたね(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

