スポンサーサイト


第4回リレー小説選手権大会【詳細】

お待たせいたしました。
今回のリレー小説に関しての詳細をお知らせしたいと思います。




■参加者・リレー順

・プロローグ/ファンガツ
・第一話/小生さん
・第二話/ponさん
・第三話/マッピーさん
・第四話/ババン子ちゃん
・第五話/クッタスさん
・第六話/ファンガツ
・第七話/ポリンキーさん
・最終話/取鳥さん

※取鳥さんの順番以外は、厳正なるクジ引きで決定させて頂きました。
 「緑の後ろはイヤ!」という意見が事務局宛てに多数寄せられましたので、
 「だったら、最終話やらせればいいんじゃね?」という事務局の独断です。

 まさに、『トリは取鳥』なんつって!!!
 
※また「ババン子ちゃんが入ってないのはおかしい」との意見もございましたので、
 本人の許可は取ってませんが、メンバーに入れちゃいました。

※飛び入り参加も歓迎しますので、お気軽にお声掛けください。







■物語の設定について

こちらに関しましては、小生さんから貴重なアイデアを頂きました。
他に、設定についての案がございませんでしたので、
小生さんの案を基に、事務局側で肉付け(ババン子ちゃんとおしゃべり)してみました。

今回のテーマは、ズバリ・・・









日本版バイオハザードです!!!







詳しくは、プロローグで書きますが、
とある製薬会社で極秘裏に研究開発されたウィルスをめぐる、
本格派サスペンスホラーです。

今回のリレー小説参加者の一人をウィルス開発者、
残りの参加者全員を、囚われた「実験体」と設定し、
力を合わせたり、裏切りがあったりしつつも、
アンデッド(ゾンビ)を倒しながら、施設からの脱出を目指す。

・・・という大筋でいきたいと思います。











■みなさんお待ちかね!今回の『縛り』

今回も、緊張感を持って臨んで頂けるよう、
参加者の皆さんに「縛り」を設けたいと思います。

アンデッドの強さ(ザコ・中ボス・ボス)等はお任せしますが、
①各話に必ず、アンデッドとの格闘シーンを設けてください。

ちなみに、本家の方では、
アンデッドを倒すには、脳または脊髄に損傷を与える事となってますが、
今回のリレー小説では・・・








②ボケて笑わせて倒す事とします。

それ以外のいかなる手段でもアンデッドは倒せませんので、
張り切ってボケてください。










■その他の注意点

冒頭に前話までのリンクを貼ってもらう事と、
個人的に、何気に前回の面白ポイントだったので・・・

前の人の話にタイトルも付けてあげましょう!








という事で、
近々、プロローグをアップしますので、
参加者の皆さん、よろしくお願いします!!!





こちらの手違いで、
下書き状態のプロローグが1時間程公開された状態になってしまいましたが、
ご覧になられた方は・・・見なかった事に!どうか!この通り!!!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おお!ババン子ちゃん参戦ですか!
さすが師匠の力は偉大ですね!
ん?あれれ??渋谷店さんの名前が見当たらないような??
..んなわきゃないか!

ほう、僕はラス前ですか?
皆さんのお手並みを拝見してから、ズバシッーーっとラストの取鳥さんに繋げればいい訳ですね??
松本清張の生まれ変わりですから楽勝ですとも、ええ、ええ。

No title

なるほど題材はバイオハザードですか!
この前テレビで見たし、新作も公開されるみたいだし、旬ですね。
バッチリです。
リレーの順番もファンガツさんで始まって取鳥さんで締めるんですね。
文句はありません。
バッチリです。

でも、笑わしてゾンビを倒すのが縛りか・・・。
これは難しそうですね。
でも、大丈夫!ポリンキーさんなら出来ます。
とっておきの厳島神社ジョークをかましちゃってください!

No title

うわぁ・・・。
ゲームを起動した時に、男性のひく~い声で
「バイオハザーーード」って声ですでに
びびってたっつーの・・・。
テレビで2週に渡って放映されてんの真剣に見て
犬のぞんびが滑稽だなって思ってたっつーの・・・。

順番に不服ありません。だいじょぶ。
うわぁ・・・。
それが今の気持ちですww
うわぁ・・・お腹痛くなってきちゃいました。

No title

>おお!ババン子ちゃん参戦ですか!
いやいやいやいやw
ポリンキーさんのせいですって!!!w

あれ?私、大会事務局側じゃなかったの!?
今回の企画の為に、くりえいてぃーぶなロゴ作って、私の仕事終了じゃなかったの!?
すみません。私が肉付けすると大抵ゲームの話になります。
頑張ります。

渋谷店さん参加なさらないんですか?
飛び入りで鳥取さんの後ですか?

No title

よっしゃ!!!
僕は三度のハイチオールCよりもバイオハザードってぐらいの、バイオハザーディストですからね。

たしか、ラスボスは雪草妖四郎でしたよね。
あいつ、強いんだ。
そこまで行ったことねーけど。
あ、それは影の伝説でしたっけ。

あ、そうそう母豚がオオカミを弓矢で落とす・・・のは、プーヤンか。

ケンカしてマンホール・・・アーバンチャンピオンか。


バイオハザードって、なんなの?

ポリンキーさん


そう言っていられるのも、今のうちですぜ?

今では僕もこうして幹事的な事やってますが、
初めての時は、そりゃもう・・・

自分の順番が近づくにつれて、オェッ!ってなったもんです(笑)

渋谷店さん


僕も日曜洋画劇場、観ましたよ。
そうですね、新作の公開も控えてるみたいですし、
ゲームの方も秋に新作が出るんですよ。

> とっておきの厳島神社ジョークをかましちゃってください!

こりゃ・・・間違いなく怪我するでしょ?(笑)

ってか、
今度、ゆとりがある時は、ぜひ参加してくださいね!

ponさん


日曜洋画劇場の野郎、
バイオハザードやるの何回目だよ!!!

って心の中でツッコみつつ、
毎回観てしまう僕(笑)

みんなでゾンビやっつけましょう!

ババン子ちゃん


まぁ・・・
ババン子参加ってのは、流れ上、仕方ないよね。

でも、ほら?
ババン子ちゃんの大好きなバイオハザードが題材なんだから、
参加者の中でも、群を抜いて面白い記事になるんだろうなぁ・・・

クッタスさん


そうそう!
任天堂初の対戦格闘ゲームでね・・・

って、古いっ!!!
『アーバンチャンピオン』なんて記憶の片隅にも無かった。


バイオハザード知らなくったってOKですよ。
とりあえず、ゾンビをやっつけるシーンを書いたら、
あとは前後に、色んなもの詰め込めば、
クッタスブログとして成り立ちますよ(笑)

No title

まてまてまてまてぇ~いっ!!!!
私以外をくじで決めるなんてひどい(小生風)

バイオハザード全然知らねーし

ってか第一回のリレー小説でトリやってるし!!!

でも楽しみです!!!!

取鳥さん


お前が悪い(小生風)

取鳥さんの順番が来るあたりは、
どんな事になってるか、分かりませんが、
大いに暴れちゃってください!!!

No title

遡ってようやくここに来ました。
皆頑張れ~~!!(外野)

スんず区さん


スんず区さんも、
今度は外野じゃなくて、スタメン4番で参加して下さい(笑)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

