スポンサーサイト


お知らせ

宇宙世紀0079年。

地球から最も遠いコロニー群サイド3はジオン公国を名乗り、
地球連邦からの独立を求め、独立戦争を挑んできた。

連邦軍の圧倒的な戦力に対して、
ジオン軍は人型機動兵器「モビルスーツ」を実戦投入し、
戦争は膠着状態に陥る。

サイド7に住む少年アムロ・レイは、
コロニーに侵入したジオン軍MSザクの攻撃に巻き込まれ、
偶然が重なって連邦軍の開発したMSガンダムのパイロットになってしまう。

ガンダムの母艦であるホワイトベースは正規乗組員のほとんどを失い、
アムロをはじめこれに避難した少年少女たちは、
生き残った乗組員達と協力しながらサイド7を脱出する。

しかし宇宙には、「赤い彗星」と呼ばれるジオン軍のエースパイロット、
シャア・アズナブルが待ち構えていた・・・
















あっ、違う!違う!!
























『第四回リレー小説参加者募集のご案内』




その1『参加者について』

参加決定

・クッタスさん(前回コメントにて)
・ponさん(前回コメントにて)
・小生さん(前回コメントにて)
・取鳥さん(前回コメントにて)
・マッピーさん(特にコメントしてなかったけど、参加でいいっしょ!)
・ファンガツ(主催者)



21世紀枠(大会事務局推薦枠)

・ポリンキーさん(ブログ開設したんだから今度こそね!)
・渋谷店さん(奥さん!何とか説得してくれない?)



まだまだ人数には余裕がございます。
経験の有無は問いませんので、どしどしご応募ください。







その2『リレー小説内容について』

これに関しましては、
まだ何も決まっておりませんので、
皆様から、アイデアを募集したいと思います。

・物語の舞台(ジャンル)
・リレー順
・縛り
・その他

特にご要望のない場合は、
事務局の独断で決定させて頂きます。




以上、
前回の三周目がうやむやのままですが、
力を合わせて、素敵な作品を作り上げましょう!!!






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

朽ち果てた地下実験施設に閉じ込められた主人公(人数未定)
それぞれ違う場所からスタートして
仕掛けられたトラップをかいくぐりなんやかんやでゴールを目指す
力を合わせてみたり裏切ったりのサスペンスもあるかもね!

みたいな話はどうかしら。
設定としてはありがちだけど執筆陣がアレなので
面白くなりそうだと思うんだけど。

あと順番は緑の次じゃなければどこでもw

No title

あぁ、ジオン公国ってこれかw
http://t.co/lgWDhI8b





それ、イオン広告じゃね?




という訳で、料理ブログで参加するのは難しいので、
(以前参加したけどかなり難しかった…)
今回も観戦希望で(´・ω・`)

No title

リレー小生についてのアイディアはお任せしますが

え~と

縛りは亀甲でお願いします

No title

おー!さっそく起動開始準備運動段階!
あれ?漢字が多いしww

ガンダム、よく分かりませんが、
ウチにガンダムのプラモデル付きのカップヌードルが、
ありますね。明日の昼ごはんですww

物語書くの苦手ジャンルですが、
とりま、頑張りたい所存でおりますので、
事務局の方の器量にお任せ致します。
夜露死苦!!(←事務局の方へ)
縛縄後付!!(←トットリさんへ)

No title

後→間違い
痕→こっちだった

漢字間違いの修正の巻

失礼しました・・・。

No title

ぜひ参加でお願いします!!

前回はカバーデザインの話題にコメントするのに夢中で
リレー小説の件をコメントするのを忘れてました。

緑のオジサンの次以外なら、何番目でもOKです(笑)

No title

21世紀枠のポリンキーさん&渋谷店さんの出場に期待!!
てか絶対参加してください!!

そしてトリはもちろん温度差先生!!
そういえば、どっさん元気なのかしら?

No title

えーと、リレー小説ですか・・・。

今年は『日本人と仏教』をテーマにブログを書こうと思っているので
参加できそうにありません。
ごめんなさい。

っていうかさ!無理だよ!小説なんて書けないよ!
クッタスさんが2回書けば良いと思います。

それと、ポリンキーさんは松本清張の生まれ変わりなので大丈夫
だと思います。

No title

リレー小説?簡単ですね。なにしろ僕は松本清張の生まれ変わりですから楽勝です。
でも、皆さんのようにスピーディーには書けませんし、決して面白くはありませんから、それでもよろしければ。
リレー小説のテーマを『日本人と仏教』にすれば渋谷店さんも当然参加で決まりですしね??

ところで前回発掘された超新人、ババン子ちゃんの名前が無いのがおかしいですね。あり得ないと思います。

小生さん


その設定いただきます!!!

基本、小生案を基に、
今、構想を練っていますので、
近々詳細を発表します!

順番の要望の承りました(笑)

ぐぴさん


残念だなぁ・・・

コメント欄でこれだけボケられれば、
楽勝だと思うんですけど?(笑)

じゃあ・・・
みなさんへのコメントでハジけてください。

飛び入り参加してもいいんですよ?(笑)

取鳥さん


えーっと・・・・・・却下!!!

ponさん


何故、急にガンダムの事を書いたのか、
自分でもよく分かりません(笑)

いやいや!
ponさんのリレー小説能力は、
非常にレベル高いと思いますよ、マジで!

って事で期待してます。
いいじゃない!感じ間違ったって(笑)

マッピーさん


そう言ってくれると思ってたぜ!!!

姐さんと同様の要望、承りました。
多分、全員そう思ってると思う(笑)

クッタスさん


ポリンキーさんはOKになりましたが、
渋谷店さんが・・・(泣)

あぁ、ぜひ温度差さんにも参加して欲しいっすねぇ!
元気にしてるのかな?

渋谷店さん


えーっ!
ダメなんすか?

それ・・・
フリじゃないんですか?

残念だなぁ・・・

それ・・・
フリじゃないんですか???

ポリンキーさん


あざーっす!!!

言われてみれば、
「広島に松本清張の生まれ変わりの爆笑人間がいる」って、
風の噂で聞いた事ありましたけど、アナタだったんですね?

分かりました!
参加してくれるお礼に、ババン子ちゃんも入れましょう。

無許可ですけど、
師匠権限で勝手に入れます(笑)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

