スポンサーサイト


ファンガツ家の年末年始レビュー

はい!

昨日の、2012年一発目の記事に、
『お正月要素』がまったく無いと渋谷店さんに指摘されちゃったんでね。

急きょ、年末年始レビューを書きたいと思います。















まぁ・・・ぶっちゃけ?
面白い事があったら、
昨日の時点で書いてるんだけどね・・・

















では、参りましょう!





■2011年12月31日

毎年、大晦日は僕の実家で過ごすのが恒例になってるんですけど、
今回は諸事情がありまして、
初めて僕と嫁と娘の3人だけで賃貸集合住宅で年越しです。





あっ!
「アパート」じゃなくて、敢えて「賃貸集合住宅」って言いましたよ。
アカデミックって、そういう事だよね?





でさ!
大晦日っていうと、やっぱこう・・・
気持ちもウキウキするじゃないですか?
ちょっと豪勢な食事だったりさ。

でもね、午後2時くらいだったかな・・・
嫁が言うんですよ。



「寒いし面倒くさいから、買い物行ってきて」



どう思います?
このテンションの低さ。








で、まぁ、
オードブルだとかピザだとか買ってきてね、
紅白歌合戦を観ながら食事ですよ。

で、午後9時くらいだったかな・・・
嫁が言うんですよ。



「ダメだ、眠い!寝る!」




普通の日かっ!!!




だって、ほら?
一応、年越しそばとか食べたいじゃん?

そしたら、嫁がね、
「じゃあ11時半に起こして。で、そば作るから」
って言うんですよ。

だからね・・・
















敢えて嫁を起こさないで、
娘と二人でそば作って、
娘と二人で年越したっていう!











あっ!
余談ですけどね、
紅白の後、娘と二人でCDTV見てたんですよ。
で、もうすぐ12時って頃に、
娘と僕とで、こんなやりとりがあったんですよ。

父「もうすぐテレビでカウントダウンが始まると思うんだよ。
  で、12時になったら『明けましておめでとうございます』って言うと思うから、
  パパたちも一緒に『明けましておめでとうございます』って言おうぜ!」

娘「うん!いいよ!」

テレビ「5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・」

父「せーのっ!」





父・娘「明けまし
テレビ「A Happy New Year!!!」





娘「違うじゃん!!!」













■2012年1月1日

特に何もせず、だらだら。


そう言えば、嫁が「初詣行かない?」って言ったけど、
「人混みはヤダ!今日じゃなくていいんじゃね?」って無愛想に言い返す。










■2012年1月2日

特に何もせず、だらだら。


初詣の件は、なし崩し的に、
無しの方向に。











■2012年1月3日

特に何もせず、だらだら。


ハードディスクにどんどん溜まる、
お笑い番組がなかなか消化できない。









■2012年1月4日

僕は、この日まで休みだったんだけど、
嫁はこの日から仕事。

この隙に・・・
















娘と二人で、
初詣に行っちゃったっていう!









以上、
典型的な日本人的正月を送ったファンガツ家でした。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんだろ、あれ? 目から汗が…

いや、でもよーく読むとけっこう仲睦まじいご夫婦なんじゃないですか?
えっと、買い物に行ってって頼んだのも年末に手料理を・・・あ、オードブルか。
ほら大晦日に早くご就寝ってことは、「一緒に寝てアタシに除夜の鐘をつい」…娘さん起きてるしなぁ。
でも、ほら会話したじゃないですか!!!…計20秒くらい?

ね、仲良しのオシドリフウフダー、ヒューヒューダヨー


あ、すみません。
つい棒読みになりましたが気のせいです。

No title

『特に何もせず、だらだら』なんて最高じゃないですかー!
ヒューヒュー!格好イイぜ!ファンガツさん!
イエーイ!
ワーイ!

・・・。

えーと、変なリクエストをしちゃったみたいで申し訳ないです。
『金玉特集』で良いです。(特集?)

No title

おお!さすがファンガツさんアカデミックがなんたるかが、すっかりアレしたようですね!!
その調子でどんどんアカデミっちゃってください!
親孝行、したい時にはア・カ・デ・ミ・ッ・ク!とレッド吉田も言っていたとかいないとか。

ちなみに僕の正月は同様に毎日..zz

  zz..よって、三角形AFDは二等辺三角形であるといえるのです。

No title

テレビに合わせて新年の挨拶風景が
ほのぼのとしてますw
家族そろって過ごしているのが、
和みますねー。いいじゃん、とっても。

奥さんの、
>「ダメだ、眠い!寝る!」
分かりますよ、そーいうもんですよ。
日頃疲れちゃってるんですよw
ファンガツ家は、安泰だな。よかったよかったww

No title

娘さん、なかなかツッコミのセンスがありそうですねww
女の子なんだから、将来的には突っ込まれ・・・何でもないです。

ちなみに大晦日は僕は実家で「ガキ使」を観ながら
年越ししてました。

その年越しの時間、職場の同僚(男)は、いろんな局の番組を
チャンネル変えながら観てたらしいんですが、年越しの瞬間は
NHKの「ゆくとし、くるとし」を観てたらしいんです。
そしたら画面の背後でお坊さんが除夜の鐘を突いてる場面で、
坊さんが派手にすっ転んでいたそうです。
しかしNHKアナウンサーは一切つっこまず・・・。

その場面観たかったなぁ(笑)

No title

年末年始の金玉棒記事でテンション上がって読んできましたが

急に

急に胸が苦しくなりました

娘さんにババン子ちゃんをお母さんって呼ばせる練習を始めてはいかがでしょうか

この記事に年末年始記事のコメをまとめて書こうと思いましたが

テンション下がったので

もう一度読み返して直接コメします・・・・



明けオメっす・・・・

クッタスさん


まぁね、
確かにいつもよりは会話した方ですよ。

> ヒューヒューダヨー

「二十歳の約束」の牧瀬里穂かっ!!!

渋谷店さん


まぁね、
全然書いても良かったんですけど、
読者を、どんよりさせちゃうでしょ?

実際、どんよりしちゃったでしょ?(笑)


そうですね。
今日から、また『金玉特集』に戻ります。(特集?)

ポリンキーさん


おかげさまで、
ようやくアカデミックのアレが、すっかりアレしてきましたよ!

> 親孝行、したい時にはア・カ・デ・ミ・ッ・ク!

これは、完全にアカデミックではないけどな!!!



まぁ、
最後の方が、寝言ながらアカデミックがアレしてる感じだったんで、
今回は許しますけど。

ponさん


まぁ、こんな感じですけど、
我が家はこれで成り立ってるんで!

いろんな夫婦の形があるって事でね。

今年も、会社(ブログ)で楽しみますよ(笑)

マッピーさん


まぁ、ウチの娘は7歳にして、
一番好きなテレビ番組が「もやもやさまぁ~ず」ですから!

その辺の子とは違って、
エリートテレビッ子なんです(笑)

NHKはね、
その辺もどんどん拾って行ければ、
もっと進化できると思うんですけどね。

ちなみに・・・
この前、NHKでガンプラの特集やってたんですけど、
バンダイの工場にロケに行って、
画面に「バンダイ」ってがっつり出てるのに、
ナレーションは意地でも「大手玩具メーカー」でしたからね(笑)

取鳥さん


なんか、どんよりさせちゃってすみませんね~。

いや~、ホント、
「クリスマスの嫁はエロい」とか僕も言ってみたいッスよ(笑)

つー事で、
今年もどんどん絡んで行きましょう!!!
よろしくお願いします。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

