スポンサーサイト


【重要なお知らせ】年末年始のブログ更新について

いよいよ、今年も残り僅かとなりましたね。

例年であれば、
12/30~1/4くらいの間、ブログの更新を休ませて頂いてる訳ですが・・・

今年はですね、
仕事のタイミング的に、溜まってた有給も合わせて消化できそうで、
明日12/28~1/9まで休みが取れました!

なので、思い切って・・・






















お正月を、家族と
オーストラリアで過ごす事にしました!

ババァーーーン!!!










わたくし、ほとんど家にいないでチャラチャラしてた頃でさえ、
年越しだけは『実家で紅白歌合戦』という典型的日本人で、
年末年始に海外に行く日本人を否定し続けてたんですが、
今回、そのポリシーをいとも簡単に捨ててしまいました。

実はね、
高校時代の友達で、向こうで日本語の講師をしてる奴がいまして、
そいつのツテで、とある別荘を9日間、タダ同然で借りる事ができたんですね。

オーストラリアなんて初めてなんで、
様々不安はあります。

やっぱ大きいのは、言葉の壁ですよね。
考えてみたら、僕が話せる英語って・・・

















カモッ エッ バーディ♪
シェキッ イッ エバーディ♪
ドンストッ ダーンスィンッ♪
ドンストッ ザッ ミュージッ♪

カモッ エッ バーディ♪
シェキッ イッ エバーディ♪
ドンストッ ドゥリーミンッ♪
ドンストッ ザッ パッションッ♪






・・・くらいですもんね!






でも・・・
滞在中、現地の人達に向かって、
「みんな、こっち来いよ!踊ろうぜ!!!」
なんて言う場面なんて、まず無いでしょうし・・・




まぁ、でも、
お店によっては日本語が通じる所も多少あるらしいし、
滞在中は、友だちが色々サポートしてくれるらしいしので大丈夫かなと。

それよりも、一番の不安は・・・





1年間の総会話時間が1時間にも満たない
嫁と一緒に行かなきゃいけないって事ですが!








とは言え、
飛行機のチケット取ったり、パスポートを取得したり、
この前の連休中も、旅行カバンやらガイドブックやら買ったり、
なんだかんだで、やっぱテンション上がりますよね。

まぁ、
結婚初日から冷え切ったファンガツ家でしたから、
新婚旅行なんてのも行ってないし、
娘が生まれてから泊りがけの旅行ってのも一度もありませんでしたから、
たまにはいいよね?










という事で!

9日間の滞在中に、ブログネタになるような、
面白ハプニングが連発する事を期待しつつ、
今年最後の更新とさせて頂きます。

あっ!それと・・・
もしオーストラリアに行かれた事がある方がおりましたら、
コメント欄にて、おすすめスポットなんかを教えて頂ければなんて思ってます。











最後に!

今年も1年間、
好き放題のくだらないブログにお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました。

来る2012年が、
小せぇ島国で平凡に過ごす皆様にとって良い年になりますよう、
南半球から願ってます!



























































まぁ、全部ウソですけどね!!!
じゃ、また明日。







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こっちまでテンションが上がり
オーストラリアで二人目作っちゃえよ!!
とか
カンガルーの肉を食わす店の地下のストリップの奥にめっちゃ気持ちいい「尻コキ」パブがあるとか

いろいろコメ考えながら読んでたら・・・・

ウソかぁ~~~っい!!!!!

明日午前中仕事納めなので、ブログ書くなら今日が最後です
来年10日から出社予定です

sonyの二つ折りタブレットが欲しいです
今日も協議の帰りに電気屋で唸っていました
どーせパチで負けるから買っちゃおうかな
PSvはメモリーカードとスナック通いするゲームを購入しましたが
名前登録してゲーム進めていません

タブレット買っても無駄にいなるかな・・・・
どーしよーかな
今日パチ行って100円でも勝ったら買っちゃおうかな

そーいえば
ずいぶん前に今のiPad風のバイオ買って使ってないな・・・・

どーしましょう?
買った方がいいですか?ソニーの二つ折りタブレット・・・

ちなみに家にネット環境はありません

家族の手前ドコモと3G契約できません

PSvは契約済みのカードがついてきたのでラッキーでした

そのPSvのドコモシムカードをタブレットに使えれば
家でもタブレットでネットができる!!!

たぶんPSvのカードはタブレットでは認識しないんだろうけど

試すだけ試してダメなら放置・・・・・

どーしようかな

買っちゃおうかな

ソニーの二つ折りタブレット



家でネットで来てもブログ更新する暇ないや

仕事時間だからブログ更新する気になるんだよね!!!

じゃあ

来年もよろしくお願いします!!!!

No title

くっ!!まんまと騙されちまった!!!

すっかり飽きたとかいいながらの..
『カモッ エッ バーディ♪』とか!
旅行準備の細かい描写とか!
ラス前の『小せぇ島国で平凡に過ごす皆様』での完全なオチとか!
芸が細か過ぎて、もうペテン師のレベルだと思います!(笑)

No title

うちは新婚旅行がオーストラリアでした(`・ω・´)

この時にハネムーンベイビーが出来たら、
子供の名前は豪くんになる予定だったw

しかし、ハズれてしまい…
その後はイギリスにいたんですが、この時に子供が出来たら
英くんになる予定でした。


結局、子供は日本産まれの普通の名前ですw
もちろん英語はほとんどしゃべれませんw


っつーか、休み中もあいぽんで更新しろよw

No title

オーストラリア。
コアラ・・・オージービーフ・・・コアラ・・・。
オージービーフ・・・。オージービーフ・・・。
結局、行かないとか言って、
本当は行っちゃったりってことにならないか?

凄くリアルな話だったしww

オージービーフは、美味しいよね?
コアラ、結構あれでいて爪が鋭いよね?
オーストラリア、いってらっしゃーい。
気をつけてねー。お土産待ってるよーん。

No title

うほっ!!
今回は完全にやられちまっただ!!www


たしかに読み返すと『とある別荘を9日間、タダ同然で借りる』あたりは
胡散臭さがハンパないのですけど、最後に
『来る2012年が、小せぇ島国で平凡に過ごす皆様にとって良い年になりますよう、
南半球から願ってます!』と軽めに毒づく感じはニャロメ!!的な感情を煽り、
見事な演出としか言いようがありません。

あーポカした。
年末ポカした。

取鳥さん


「尻コキ」パブがあるなら、
絶対に行きたいですね!
そしてイキたいですね!

二つ折りタブレットは、僕も見ましたが、
ありゃ、機能どうこうよりも、単純にカッコいいッスね。
欲しいアイテムです。

とりあえず買いましょう!!!
もし使い道なくなったら、僕がもらってあげますから。
仕方ないから!(笑)



ゆっくり休んで、
来年もおバカ記事頼みますね!!!

良いお年を~!

ポリンキーさん


まぁ、完全なウソ記事な訳なんですけど・・・

書いてる瞬間は、
本当に行くつもりで書いてますからね。

この記事書いてて、
本当に、ちょっとテンション上がっちゃいましたもん(笑)

ぐぴさん


さすが!
新婚旅行がオーストラリアってかっこいいなぁ。

もちろん、
日中はカンガルー見て、
夜はぐぴさんのぐぴさんがカンガルーのしっぽより固くなるんですよね?



> っつーか、休み中もあいぽんで更新しろよw

多分ね・・・
何人かは分かってくれると思うんですけど・・・
ブログ更新は、やっぱ仕事中に限りますよ(笑)

ponさん


マジでウソなんですけどね!(笑)

ちなみに学生時代は、
誰も得しない、無駄なウソばっかりついてて、
そりゃあ、もう、誰も信用してくれませんでしたよ(笑)

クッタスさん


なんかね、
急にウソつきたくなるんですよね。

で、
クッタスさんみたいにガッチリハマってくれる人がいるじゃないですか?

チョー気持ちいいんですよね!!!

だから、またウソつきますんで、
そん時はヨロシク。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

