スポンサーサイト


妄想旅日記

この物語は、
各々のブログで描かれているオフ会レビューに触発された筆者が、
「日本各地の職人に出会う旅」を敢行するという・・・




完全な妄想記事である。

さぁ、記念すべき第一回目の職人さんは一体・・・

















私は、
八戸駅のホームで缶ビールとつまみを買い、
上りの新幹線「やまびこ」に乗った。



 人見知りのこの俺が、
 初めて会う人と、二人っきりで話が出来るのだろうか・・・




緊張からか、
気が付くと、もう既に缶ビールは空だった。

「よし!最初のひと言だけでも、前もって考えておこう」
私は思わず、そうつぶやいていた。

ああでもない、こうでもないと、
空になった缶ビールを握りしめながら物思いに耽った。

そして、
車内アナウンスの声に我に返った。




「次の停車駅は仙台、仙台です!」




 ぬわにぃ~!?
 も、も、も、も、もう仙台ですとぉ???
 ヤヴァイ!!!あいさつ、なんも思い付いてねぇぞ・・・
 ってか、俺ったら途中から、
 「桂文珍って昔『クイズMr.ロンリー』って番組やってたよね?」
 って考えてたじゃん!
 んもう!俺のバカ!バカ!バカーーー!!!






列車は仙台駅を過ぎた。
目的地まで、そう時間はない。
私は焦った。





 そうだ!
 つかみはご当地ギャグがいいんじゃないか?
 よし!
 別に自慢じゃないけどiphone4S(16G・カラー/ホワイト)で調べよう・・・
 栃木について!!!






大袈裟に聞こえるかも知れないが、
この時の私には、一筋の光が見えたような気がした。

そして、
ずっと握りしめたままだった空の缶ビールを、やっと置き、
発売二日目に手に入れたiphone4S(16G・カラー/ホワイト)を取りだした。





 まずは、栃木県庁の公式ホームページを見てみよう・・・
 おっ!出てきたぞ・・・
 何かいいネタになりそうなのは無いか・・・
 んっ???何だこれは・・・




県政ニュース『県庁舎15階展望ロビーから見た東京スカイツリー』



 頼ったなぁ~!!!
 完全に東京都のニュースだろ!
 しかも、これ・・・県政なのか???





光が消えていった。
今の私は、月亭八方より八方ふさがりだと思った。(マテ

しかし、次の瞬間、
私の脳裏に、次なるアイデアが浮かんだ。



 
 そうか!なにも栃木ネタに拘らなくてもいいのか!
 これから向かう宇都宮ネタでもいいじゃないか!!!
 よし!宇都宮で検索だいっ!!!




私は、
再び、ババン子ちゃんも羨むiphone4S(16G・カラー/ホワイト)を操作した。



 そっか!宇都宮は餃子が有名だったな!
 よ~し!餃子ギャグで笑わせちゃるかんね!!!
 んっ???こんなサイトがあるのか・・・




宇都宮餃子会




 なんだって!?

utsu1.jpg

 焼き餃子か揚げ餃子か水餃子かで検索できるのか!!!
 さすが餃子の街だぜ!!!
 ちょっと試しに検索してみるか・・・









utsu2.jpg
utsu3.jpg

 「サービス」「設備」の項目があるのに、
 焼か揚か水かを選ぶ項目がねぇ!!!

 なんてこった・・・
 この中途半端な感じは、どことなく東北の臭いがしてくるぜ・・・




この時、私は、
ついつい懐かしい故郷の情景を思い浮かべてしまっていた。
つい数時間前までいた所だけどな。

そして車内アナウンスの声に、また我に返った。




「次の停車駅は那須塩原、那須塩原です!」





 ほわぁぁぁっ!!!
 も、も、も、もう、次で降りなきゃいけないじゃないか!!!
 なんも思い浮かばなかったぞ・・・
 俺のバカ!バカ!バカ!イケメン!!!




新幹線は、目的地のひとつ手前の駅まで来ていた。



 どうしよう・・・
 クッタスさん、駅のホームで待っててくれるって言ってたよな?
 降りたらすぐじゃん!
 え~い、なんか無いか、宇都宮ギャグ・・・
 宇都宮・・・
 宇t




「次の停車駅は宇都宮、宇都宮です!」




 ぐぎゃぁぁぁ!!!
 もう着いてしもうただがや~!!!
 ん???
 今、窓越しに目の合ったホームに立ってた男・・・
 事前に聞いてた服装と同じだったぞ!
 と言う事は、あれがクッタスさんだな・・・
 どうする?俺・・・
 あぁ・・・ダメだ!もう時間だ・・・
 もうコレしかない!!!





私は、
カバコレで大失敗したiphone4S(16G・カラー/ホワイト)が表示していた画面を、
見つめ直し、
意を決して新幹線を降りた。

そして、さっき目が合った男の前へ、
恐る恐る近寄った。

男はまるで何かを期待するような目で、
私を見つめていた。

私は、自分自身を鼓舞した。



 いけ!男を見せるんだ!!!
 お前なら出来る!何故ならお前は・・・
 ファンキーガッツマンなのだからぁぁぁ!!!








カモッ エッ バーディ♪
シェキッ イッ エバーディ♪
ドンストッ ダーンスィンッ♪
ドンストッ ザッ ミュージッ♪

カモッ エッ バーディ♪
シェキッ イッ エバーディ♪
ドンストッ ドゥリーミンッ♪
ドンストッ ザッ パッションッ♪

・・・ってコレ、宇都宮隆!!!
ねっ?えーっと・・・
宇都宮違いーーー!!!

って事で、初めまして!
ファンキーガッツマンです!!!






男「あ、はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・」





宇都宮駅の新幹線ホームに吹き込む風は、
青森より冷たかった。

その時、汗ばむ手で握りしめたままだった
カバコレで大失敗したiphone4S(16G・カラー/ホワイト)が鳴った。




「あっ!ファンガツさん?もしかして、もう着きました?
 すんません。渋滞に巻き込まれちゃって!
 あと10分位で着きますから、そこで待っててください。
 じゃあ、また!」











 この男、クッタスじゃなかったのか・・・








そして、私は・・・

「日本各地の職人に出会う旅」をやめる事にした。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

出会えよ!!せめて出会えよ!!(笑)
妄想なのになんでわざわざ恥かいてんのよ!?

..っていうかファンガツさん羨ましいんじゃないですか??
是非是非次回のオフ会には参加して、超面白いオフ会レビューを書いて下さいよぉ~~~!!
ババン子ちゃんも連れてきてくださいよぉ~~~!!
ババン子ちゃんのバーターで来て下さいよぉ~~!!
あ、なんか失礼な事言っちゃいましたね??
俺のバカ!バカ!バカ!カリスマ!!!

No title

もうクッタスさんは『渋谷店』に改名したんですよ。
そして私、渋谷店が『クッタス』もしくは『タッタス』、
そしてある時は『ムナッチ』として生きることになりました。

二代目クッタスはテレビにまったく詳しくないので覚悟してください。

No title

ぜーんぜん知らない他人に、
宇都宮たかしを、全力でやってしまったwww

宇都宮餃子会なんてあるのねーww
おそるべき栃木!!

次は妄想で、島根・・・ですかね?
あー・・・パソコンが使いづらい・・・。
と、個人的な話を挟みつつ。

久々に言いたい言葉。(夜霧さんならこういうシリーズ)
・・・はしっこでやってくれるかな?

No title

あ、どうも。
渋谷には一度も足を踏み入れたことがないけど、
この際だから渋谷店になっちゃおうかなでお馴染み、初代クッタスことmunatchです。

結構なテレビっ子を自負する初代僕だおですが、文珍師匠の番組は全く記憶がありません。

でもね、TMは大好きだったんだな。

>カモッ エッ バーディ♪
の一節だけで大爆笑しちゃったんだなwww

人違いだけどアキラメナイデー!
他の職人さんに会う旅をツヅケテー!

きぃ~っと 今夜ぁ こぉこで 会えるさぁ~~~
ピロリロ ピロリロ ピロリロポロリロリン デケデケ

No title

最初のカモッ エッ バーディ♪からちゃんとTMで脳内再生されましたよ

ってか、私も宇都宮と聞いてTMしか出てきませんでした

でも稲葉と聞くとB’zよりも物置が浮かびます

ポリンキーさん


本当は、ちゃんと出会って会話するところまで、
ちゃんと妄想したかったんですが、
いざ書き始めたら、どんどん違う方向に・・・(笑)

えぇ!そうですとも!
どうせババン子ちゃんの方が人気ありますとも!
アメーバの方をババン子ちゃんに譲ってから、
アクセス数が増えてますとも!

あぁ・・・男の嫉妬ってみっともないな。
俺のバカ!バカ!バカ!ジーニアス!!!

渋谷店さん


落語家かっ!!!

二代目クッタスはテレビに弱い代わりに、
プロレスに強いんですね?

分かりました。

ponさん


餃子、美味しいですよね。

まぁ、本場宇都宮の餃子は食べた事ありませんが、
王将の餃子で大満足できるので問題なしです(笑)

島根かぁ・・・
きっと目茶苦茶な記事になるね!!!

いつか挑戦してみます。

初代クッタスさん


くっそー、
最近「クッタス一本釣り」成功率が低いなぁ・・・

まぁ、でも・・・
TMNのスマッシュヒットと相殺って事でいいですね(笑)



> ピロリロ ピロリロ ピロリロポロリロリン デケデケ

これ、文字で表現できるんですね!!!(笑)

取鳥さん


そうでしょ?
宇都宮って言ったらコレでしょ?

なのに、ババン子ちゃんったら、
「この歌、なんですか?」って言うんですよ。

この辺で歳の差が出ちゃいますよね。



まぁ、稲葉の件には同意できませんが・・・(笑)

No title

妄想はいいから早く東京に来てください(`・ω・´)
東京オフフルメンバー、10人の渋谷店がお待ちしておりますw

ぐぴさん


姐さんがチャリで青森までカレー持って来てくれた時点で、
ニンニク持って行く。

最初っから、そういう約束だったでしょ?(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

