

その時、歴史が動いた

見識の広さや合理性と冷徹さを兼ね備えた知性を持ち、

史上最強と称された武将、織田信長


その様々な逸話の多くが、

500年ほど過ぎた現在まで語り継がれているのは周知の通りであろう。


しかし!

彼の逸話の中で、ひとつだけ、事実とは異なって後世に語り継がれた話がある。


今回は、その歴史的タブーに、あえて斬り込みたいと思う。





時は天正10年(1582年)。


群雄割拠の世において、

最も天下人に近いと目されていた男、織田信長(以下ノブリン)。

そして、彼の有力家臣の一人であった、明智光秀(以下ミッチー)。


その事件は、二人の何気ない会話から始まった。





ノブリン「なぁ、ミッチー!なんか、ダルくね?」


ミッチー「そうッスか?自分、そんな事ないッスけど・・・あっ!そう言えば、

      甲斐高の信玄越後高の謙信タイマン張ったみたいッスよ」


ノブリン「あんなの、どっちも目じゃねーよ!

      そんな事よりさぁ・・・なんつーか、こう・・・イライラするっつーかさ」


ミッチー「ノブリン先輩、タマってんじゃないッスか?(笑)・・・嘘!嘘!冗談ッスよぉ」


ノブリン「なんだろ?体が何かを求めてる・・・的な?」


ミッチー「あ!何か音楽でも聞きます?

      自分・・・この前、遂に・・・ i pod買ったんスよ」


ノブリン「マジでぇ?nanonano?うわっ、すっげぇ!ヤバくね?それ」


ミッチー「バンバン、ダウンロードしたんでぇ!

      洋楽なんかいいんじゃないッスか?スカッとしますよ!」


ノブリン「じゃあ、聞いてみっかぁ!貸してみ!」


     シャカ♪シャカ♪シャカ♪シャカ♪シャカ♪シャカ♪シャカ♪シャカ♪・・・


ノブリン「!!!


ミッチー「ノブリン先輩?・・・どうかしたんスか?」


ノブリン「これだ!・・・俺が求めていた・・・いや!俺の本能が求めていたのは!」


ミッチー(うわぁ?・・・なんかウゼェ、この人・・・ヤッちゃおっかな・・・)

     「うぉりゃああああぁぁぁぁぁ!!!


ノブリン「ぐあぁぁぁ!!!・・・な、なんで・・・お前が・・・

      さ、最後に・・・このアーティスト名だけ・・・教えてくれ・・・ミッチー・・・」


ミッチー「うっせーよ!バ?カ!!!」



命尽きたノブリンの手から滑り落ちた、ipod nano、

その画面にはジミ・ヘンドリックスの文字が・・・







これが、天正10年6月2日に起こった事件の真相、

世に言う本能ジミヘンである・・・


なんか、面白い事ないッスか?-jimi



comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

セクシーマザーファッカー♪
マザファカ♪マザファカ♪

オー♪
プッシーコントロール♪

私の中で繰り返される
プリンス殿下の曲

英語なんか分からない

考えるな感じろ

感受性豊かな私は

小学校から聴き続けたプリンスにより

洗脳されていたのでしょうか?

教えて殿下!

電話で教えて殿下!

殿下!電話で!殿下!!

殿下!電話に殿下

殿下!オール電化

師匠!オール巨人師匠!

失踪!オレの巨乳失踪!

失笑!オマエ巨乳本当?

爆笑!オマエ今日本能寺にいるんじゃね?

2 ■Re:無題

>取鳥の卑猥ですさん

相変わらず、凄いっすね!

特に、
後半、吹きました・・・

「オール巨人」をねじ込んでくるあたり・・・
いいですね?。

3 ■無題

その後、無線LAN機能搭載のipod touchを買った大塩平八郎は暴動を起こした。

それが後世にまで伝わる "大塩平八郎のLAN" であった。

4 ■無題

その後、無線LAN機能搭載のipod touchを買った大塩平八郎は暴動を起こした。

それが後世にまで伝わる "大塩平八郎のLAN" であった。

5 ■無題

その後、無線LAN機能搭載のipod touchを買った大塩平八郎は暴動を起こした。

それが後世にまで伝わる "大塩平八郎のLAN" であった。

6 ■無題

3回も言ったけど、全然大事じゃないよw

7 ■無題

ミッチーはその後、同じノブリンの舎弟、
秀吉(ヒデっち)に処刑されるのだが、
死の間際にこう答えたという。


「あの時はつい、カッとなってやった。
後悔はしていない」

8 ■無題

今、思い浮かびました↓

その後、無線LAN機能搭載のipod touchを買った大塩平八郎は暴動を起こした。

それが後世にまで伝わる "大塩平八郎のLAN" であった。

9 ■無題

その後、無線LAN機能搭載のipod touchを買った大塩平八郎は暴動を起こした。

それが後世にまで伝わる "大塩平八郎のLAN" であった。

10 ■Re:無題

>guppyさん
>温度差さん

ごめんなさい
かぶりました
 
 guppy[☆☆]
 温度差[☆☆]

11 ■Re:無題

>guppyさん
>温度差さん
>鳥取の卑猥ですさん

何故、みなさんが揃いも揃って・・・

ん?
もしかして、有名な話なんすか?

12 ■Re:無題

>マッピーさん
おぉ!
そんなサイドストーリーがあったとは!

本能ジミヘンのスピン・オフ
「容疑者 明智光秀」ですね!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

