スポンサーサイト


とある夫婦の会話(けども、テイストはいつも通り)

pon「ごはん、出来たよ~!」

渋谷店「え~、またシチュー?」

pon「そう言うけどさぁ、毎日献立考えんの大変なんだよ?」

渋谷店「いや、分かるけどさ・・・料理番組とか観てレパートリー増やしたら?」

pon「でも、ああいうので紹介するのってさ、結構めんどいんだよね」

渋谷店「分かる!『最後にミントの葉を載せまーす』とか言うけど、
    一般家庭になかなかミントの葉っぱなんてねぇっつーのな?」

pon「・・・ちょっと何言ってるか分かんない」

渋谷店「なんでだよ!俺、おかしな事言ってねぇぞ!」

pon「でも、もうちょっと簡単に出来る料理を紹介する番組があってもいいよね?」

渋谷店「確かにな!」

pon「じゃあさ、二人で料理番組やってみようよ!」

渋谷店「なんだよ、その流れ!」

pon「あたしが先生やるから、司会やって!」

渋谷店「何で二人っきりでそんな事しなきゃないんだよ!」

pon「いいじゃん!愛してるから!終わったらチューしてあげるから!ねっ?」

渋谷店「べ、別にいいけど?(照)・・・じゃあ、俺が司会やればいいのね?」

pon「うん、お願い」






S「さぁ、先生!今日ご紹介して下さる料理は?」

P「はい、今日は・・・玉子を被せないオムライスでーす!」

S「チキンライスな!!!先生、まず用意するのは?」

P「今日は本当にね、お手軽なレシピですから!
  まず・・・稲!」

S「そっから???白米でいいだろーがよ!」

P「あと、鶏肉、玉ねぎ、等々、等々、等々」

S「『等々』多過ぎだろ!!!ちゃんと伝えろよ!」

P「そして、プーケチャ!」

S「何でそこだけ業界用語風なんだよ!!!」

P「以上の材料をご準備ください」

S「はい、皆さん分かりましたかぁ?
  それでは先生!さっそく手順の方をお願いします」

P「はい!まずは玉ねぎを魔人切りに」

S「怖ぇよ!!!みじん切りだろ?」

P「すいません。そして、鶏肉も適当な大きさにみじん切りに」

S「細かく切るから、みじん切りっつーんだろ?」

P「はい!そこまで準備できましたら・・・小さじ1杯のフライパンを」

S「ちっちゃ!!!小さじ1杯のフライパンって何だよ!」

P「そこに、オリーブオイルを・・・フライパン大さじ1杯」

S「ギットギト!!!ギットギトになるよ?」

P「そして先程の玉ねぎと鶏肉を入れましたら・・・
  フライパンで蓋をしまーす!」

S「またフライパンかよ!!!」

P「で、そこに先程栽培した米を入れまーす!」

S「ホントに稲から育ててたのかよ!!!」

P「そして、ケチャップを入れまーす!」

S「そこは『プーケチャ』って言わねぇのかよ!!!」

P「で、中火にして、焦がさないように注意しながら・・・
  ごはんとケチャップが馴染むまで、フライパンでしっかり混ぜましょう!」

S「フライパンの中身を、フライパンで混ぜんのかよ!!!」

P「まんべんなく混ぜたら・・・フライパンに盛りつけまーす!」

S「フライパン何個目だよ!!!」

P「はい!あっと言う間に、シチューの出来あがり!」

S「結局シチューかよ!!!もう、いいぜ!!!」






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

出た!!またしてもサンドウィッチマン!!ww

ponさんのほうは素でああいうボケをしそうな気もしますが(笑)

次回は料理作りではなくて、子作り編に期待します!!

No title

マジでこういう会話やってそうだなぁ~!
ってかやってて欲しいなぁ~!!(笑)

しかし、今回いつにも増して完成度高い!!
魔人切りでガッツリハマり、フライパンボケラッシュでトドメを刺されましたぜ!!(笑)
ツッコミも冴えてて大満足です!

・・ところで、これもオフ会で再現されたりするんですよね??

No title

プーケチャから笑いが止まらなかったです。

素敵な夫婦だ~♪

No title

すごく面白かったです。
もうサンドウィッチマン以上にサンドウィッチマンですね。
簡単に言うとファンガツさんの方がサンドウィッチマンより
サンドウィッチマンって感じです。

No title

何だか頭の弱い主婦だなぁ⇒笑
うん、近いぞ。近い。ほぼ正解。
私の日常を覗き見してるような描写⇒笑笑

BUT!!
しかし!!
フライパンにこだわるクレイジーぷりが、
とにかく、もう、何て言えばいいんだろう。

ファンカツサンド。(ホリケンふうに叫ぶコメント)
・・・・・・。
オムライス、食べたい。カツサンドも、食べたい。⇒伏し目がちに笑笑

No title

この夫婦漫才、きっと売れますよねww
魔人切り、最高です!wwww

チューに照れる旦那さん、カワユスww

そうだ!是非ケンスケ家バージョンの夫婦漫才も記事にしてく・・・
いや、すいません。忘れて下さい。

No title

おもろい!!
子作り編でパクろうと思いましたが
マッピーさんがガッツマンさんに振ってくれてるので
今日の記事が子作り編ですね
期待しています!!

マッピーさん


いや、今回は、
旦那さんも奥さんも喜んでくれたみたいですけど・・・
漫才とは言え、さすがに『子作り編』は怒られるでしょ?

やらないよ。
絶っっっ対にやらないよ。

ポリンキーさん


あざーっす!!!

こういうの考えるのって、めっちゃ楽しいんですよね?
まぁ、決まって仕事中なんですがね(笑)

オフ会で・・・?
怪我してない、この状態のままでいさせて下さい!!!(笑)

きゃらめるさん


ひゃっほ~い!!!
久々にきゃらめるさんご来店だぜ~ぃ!!!

プーケチャ気に入ってくれました?
気に入ってくれたんですね?

よ~し・・・

渋谷店さん


すんません。

今回は夫婦を題材にしたかったんですが、
ウチだと、全然面白おかしくする自信が無かったんで、
勝手にお名前をお借りしました!!!

もう二度としません。
もう二度としませんから。

ponさん


そんなに実生活とかけ離れてなかったですか?(笑)

「ファンカツサンド」
なかなかいいネーミングですね。

商品化したら、
パッケージには、間違いなくケンスケ画像ですね!!!

クッタスさん


何だったら、
ここでケンスケ家バージョンやりましょうか?

F「・・・・・・・・・・・・」

嫁「・・・・・・・・・・・・」

F「・・・・・・・・・・・・」

嫁「・・・・・・・・・・・・」

F「・・・・・・・・・・・・」

嫁「・・・・・・・・・・・・」

F「もう、いいぜ!!!」


ねっ?リアルでしょ???(笑)

取鳥さん


マッピーさんの返信にも書きましたが、
子作り編はやっぱマズイでしょ?

書いてみたい気持ちも若干はありますけどね。

でも、やめときます。
やっぱ、やめときます。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

