スポンサーサイト


許せない話 Vol.7

高校生の時、


放課後になるとよく聞こえてきた、演劇部の人たちの発声練習。


あめんぼ 赤いな あいうえお


いやいやいや!

あめんぼは、赤くないって!!!


皆さんも、そう思った事あるでしょ?

でも、そのツッコミだけで終わってちゃいけないんです!




じゃあ、どうすれば納得のいくフレーズになるのか?


早速、検証していきましょう!




【CASE 1】 「あめんぼ」に主眼を置く場合


あめんぼって 近くで見ると結構グロいよね あいうえお

(うん、これなら納得だ!)




【CASE 2】 逆に、どうしても「赤いな」が譲れない場合


お前もう酔ってんの? 赤いな あいうえお

(うん、2杯目から日本酒頼むからだ!)




【CASE 3】 「あめんぼ」「赤いな」も捨てられない場合


あめんぼ 赤いな それはさて置き あいうえお

(うん、置くなら仕方ないのだ!)




【CASE 4】 韻を踏んだ上で、デキる上司を演出したい場合


アイデア会議だからって あんまり気負うなよ あいうえお

(うん、部下からの信頼度急上昇だ!)




【CASE 5】 韻を踏んだ上で、卑猥さを演出したい場合


あんなに嫌がってたのに あの言葉は嘘だったのかい? あいうえお

(うん、もうビチョビチョだ!)




と、様々な検証をしてきた訳だが・・・

では!これまでの検証結果を踏まえて結論を出します!




【結論】 元のフレーズのリズム感・雰囲気を生かさねば!


おニャン子 生稲 あいうえお


(うん、夕焼けだ!つまり「赤いな」だ!)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

愛撫は愛情 あいうえお
体で感じる  かきくけこ
先に触らせ さしすせそ
タンポンだ? たちつてと
何で何で?  なにぬねの

話合いで半額 はひふへほ
股でまったり    まみむめも
やっぱりやりたい やいゆえよ
ランゴ?ン♪来客?らりるれろ
ワシのワイフじゃ わゐうゑを
んがぁ美人局   ん?んんん

2 ■Re:無題

>取鳥の卑猥ですさん
すげ?!
最後まで出来てるじゃないですか!

めんどくさくて、
か行以降は諦めたのに・・・

ランゴ?ン♪って!!!


ガッツリ 合体 がぎぐげご

3 ■無題

懐かしー。
今から14年前、都内の女子高に通ってた時、
放送部だった。
でも発声練習のカッコおがセーラー服とブルマーの
組み合わせにルーズソックス・・・。
なぜ?

「アマタツは お人よしだね あいうえお」

失礼しましたー。

4 ■無題

おち○ぽ 黒いな あいうえお
by友達

ちなみに「お自慰ちゃん」と言う名前でボケてデビューするらしいですw

5 ■Re:無題

>ponさん
なんと!
セーラー服にブルマーにルーズソックスですとぉ!?
三種の神器をいっぺんに!

エロい・・・これはエロいですぞぉ!!!

・・・失礼、取り乱しました。


カツラ? 隠し切れてると思ってる? かきくけこ

6 ■Re:無題

>もっさnさん

ほほ?ぉ、お友達がデビューされるんですね。

こうして、
また一人ダメ人間が生まれる訳ですな(笑)


じゃあ、もっさnのお友達に一言アドバイスを!


カリが 硬いな かきくけこ

7 ■無題

ファンガツさんこんちわ?^^

↑コメ、取鳥さんのはすごいっすね^^
やっぱ変態だ・・・

演劇部やってましたよ、ウチの高校でも^^

バドミントン部だったので、体育館のステージ
であいつ等やってました^^


いくつになっても甘えん坊、
いくつになっても甘えん坊、あいうえお・・・

あぁ・・・桜井よしこさんに甘えたい、怒られたい
                      byタモリ

8 ■無題

おニャン子、なつかしー(^▽^)

俺がいつも利用してるスーパーには
高井麻巳子がおばさんになったような
店員さんがいます。
おばさんなのに、妙に可愛いのです。


あ!高井麻巳子はもうおばさんか!




あぁ、高井麻巳子と深夜のTVショッピングの
司会がしてみたい…(T-T)

9 ■無題

懐かしいな?。

これ暗記して練習してた事あります。


アワビが赤いよ?あいうえお
うらすじ、股間も動いてる

カリの木、クリの実、かきくけこ
キツ過ぎコリコリ、彼、ケモノ

ささっと潮吹き、さしすせそ
そのアマ、朝から、挿しました

勃ちましょ、真っぱで、たちつてと
見て見て勃った!と、サオ勃った


…懐かしいなぁ。
長くなりそうなので、た行までにしておきます。

10 ■Re:無題

>いんでいさん

ですね!
ド変態ですね!(笑)

>いくつになっても甘えん坊、
>いくつになっても甘えん坊、あいうえお・・・

そんな無茶な!!

11 ■Re:無題

>ふなさん

そりゃ、素敵なスーパーですね。

ちなみに僕は、
新田恵利から入った訳ですけど、
最終的には「我妻佳代」が好きでした!

12 ■Re:無題

>マッピーさん

やっぱアホだ・・・
クオリティの高いアホだ!

鳥取さんに負けず劣らず・・・

おっと!
劣らずの「劣」は、お下劣の「劣」

どんどん劣ってください!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

