スポンサーサイト


たまには音楽の勉強でもしてみませんか?

みなさん!
歌を歌うのは、好きですか~?





は~い!
元気なお返事ですね~。





今日の歌は、
みんなも知ってる、大好きな歌ですよ~。





では、
先生の後について歌ってくださいね~。



















♪『ド』は・・・

ドラゴンスクリューは辰爾の技っていうより、
もはや武藤の技って感じがするよね?
uta01.jpg
・・・・・・の『ド』♪










♪『レ』は・・・

レッグラリアットって技、あれってさ、
どう考えても普通に腕でラリアットの方が、
絶対に効くと思うんだけどなぁ、とか言うんじゃねぇ!
uta02.jpg
・・・・・・の『レ』♪










♪『ミ』は・・・

ミル・マスカラスはメキシコの英雄。
マスクの種類の多さから「千の顔を持つ男」との異名を持つ。
華麗な空中殺法でメキシコのみならず、
アメリカ・日本でも絶大な人気を誇った覆面レスラー。
彼の入場曲「スカイ・ハイ」も有名である。
uta03.jpg
・・・・・・の『ミ』♪










♪『ファ』は・・・

ファイトスタイルって人それぞれだけどさ、
急にヒールに転身するパターンってあるじゃない?
それまで超イイ人だったのに、
急に凶器なんか持って入場時に暴れちゃったりしてさ、
「あぁ・・・会社から言われて無理してんだろうなぁ」
って思う事がしばしばあるよね?
今の新日本で言うところの・・・飯塚とかね!
uta04.jpg
・・・・・・の『ファ』♪










♪『ソ』は・・・

園田と言えば、ハル園田ね!
ジャイアント馬場の付き人やりながら、
「マジック・ドラゴン」ってマスクマンとして戦ってたんだよね。
1985年の小林邦昭とのマスカラ・コントラ・カベジュラ戦で
敗北したのをキッカケに、マスクを脱いでハル園田になったんだよね。
ただね・・・新婚旅行に向かう際、飛行機墜落事故に遭って、
短い生涯を終えた時は、幼心にショックだったんだぁ・・・
uta05.jpg
・・・・・・の『ソ』♪










♪『ラ』は・・・

ライオネス飛鳥ね!
全日本女子プロレスを支えたスター選手だよね。
WWWA世界シングル王座・WWWA世界タッグ王座・オールパシフィック王座
全日本シングル王座・全日本ジュニア王座などなど、
タイトル歴も去ることながら・・・
やっぱり長与千種との「クラッシュ・ギャルズ」だよね!
その辺のアイドル歌手なんか目じゃない程の大ブレイク。
男性ファンがこぞって女子プロの試合会場に足を運んで、
そのフィーバーっぷりったら、ハンパじゃなかったよね。
「炎の聖書」でレコードデビューしたんだけど、
結局、シングル8枚、アルバム4枚、マキシシングル2枚もリリース。
そのくせ、ファイトスタイルは男勝りの大技連発で、
そのギャップも凄くて、印象深い選手だったね。
あ!あと・・・
「ライオネス」の事を「ライオネル」って間違う人、いたよね。
uta06.jpg
・・・・・・の『ラ』♪










♪『シ』は・・・

仕事忙しいんだっつーの!!!
uta07.jpg
・・・・・・の『シ』♪










♪さぁ、仕事しましょ~♪

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ブログ記事書いてると
仕事がメッチャ忙しくなるんだよね~
何でだろうね???

休日出勤しても
午前中は「午後からがんばろう」ってネットで遊んで
午後は「残業しよう」
残業中は「明日(日曜)出よう」
日曜日は月曜日の午前中に何とかなる

月曜日の朝に別の仕事でガンガン電話あったりするんだよね
ブログ更新すると忙しくなるよね
何でだろうね



歌の後半だんだん興奮してきて説明に熱が入っていったのがおもろかったです!!

忙しいと書いちゃうよね
自分の過去の記事読んで笑ってるよね
月曜の午前中は泣きながら仕事するよね
でも午前中の朝は「昼休憩も仕事すれば・・」
って思ってネット見ちゃうよね

それでは歌っていただきましょう

「ド」~んなぁ時にもぉ
「レ」~い園行って
「ミ」~んな勃たせて
「ファ」~らちおイって
「ソ」~はあ、ソコ違う
「ラ」~裸裸裸裸裸
「シ」~わしわの菊
さぁウッ出しましょ

「ド」「ピュ」「ピュ」「ピュ」「ピュ」「ピュ」「ピュ」
「ドロドロ」「外出して」

「ド」「ピュ」「ピュゥ」
「ド」「ピュ」「ピュゥ」
歯みがいたか?
「ド」「ピュ」「ピュゥ」
「ド」「ピュ」「ピュゥ」
宿題したか?
「ド」「ロ」「ド」「ロ」「ま」「み」「れ」
「ド」「コ」「出」「す?」「どこ」「で」「も」
また来週ぅ~~

No title

飯塚孝之さん、大変身で泣けてしまいます。
きっと同窓会行っても元クラスメイトたちは誰だかわからず敬語で話しかけられますよね。
で、正体がやっとわかって「へぇ~、生き物係リーダーの優しかった飯塚がなぁ」って
もっすごくいじられますよね。

あと、ハル園田なる人は初耳でしたが、新婚旅行中の飛行機事故って、、、、
こっちの方はリアルに泣けてしまいますね。合掌。

で、卑猥さんのコメントの内容を読んで三度目に泣きそうになりました。合掌。

No title

いやいやいやいや絶対暇ですよね!?(笑)
あの憎たらしい顔を見れば分かります!!
仮に、もし仮に、万が一本当に忙しくて息抜きだとしたら...息抜きが過ぎる!!(笑)
取鳥さんのコメントと同じ理由で忙しいって事で間違いないでしょう。
歌詞の内容詰め込みすぎて、もうあのリズムには到底収まらないし、そもそも超語り口調だし!!

ああ、ババン子ちゃんはファンガツさんが長々と息抜きしてる間にもクリエイティブな仕事を頑張ってるんだろうなぁ。
面白ブログを持つ同僚の男の子を持つと苦労するなぁ。

No title

ガツマンさんのブログを読むと、
全然プロレスの事知らなくても知識として
覚えられるから便利っちゃー便利ですね~。

まさか、女子プロまで出てくるとはっ。
『炎の聖書』ってキリストもびっくらこく曲名ですね~。

ドレミの歌、ペギー葉山も歌えない歌詞に、
教科書にも載っていない歌詞に、ガツマンさんの厳しさを
見た気がしましたーww
(取鳥さんのコメント、私も泣きそうになりました)(泣)

No title

今回はファンガツさんと取鳥さんのブログ2本立てで、
非常に楽しめました。

マスカラスの入場曲『スカイハイ』は子供ながらに、
「声がのびやかで、声量があり、空中殺法を得意とする
メキシコの覆面レスラーにぴったりだな」と思ってました(一部誇張)
あと、
「フライングクロスチョップ」って効くの?と思ってました。

取鳥さん


いや~、
前半の「あるある」はすごく共感できました!
まったく持って、その通りです。

ただ、後半の「歌」は、どうーでもいいです(笑)

クッタスさん


プロレスラーも大変な職業ですよね。

超正統派レスラー飯塚の変身っぷりには、
度肝を抜かされたものです(笑)

取鳥さんの事は・・・
そっとしといてあげましょ!(笑)

ポリンキーさん


本当に忙しいんですってば!!!

まぁ・・・「息抜きが過ぎる」件に関しては、
反論の余地がありませんがね(笑)

ponさん


そうでしょ?
プロレスの知識、相当増えたでしょ?

こんなの、ユーキャンなんかの講座にあったら、
相当な受講料を取られますよ?(笑)

渋谷店さん


いやいやいや!
誇張表現も甚だしいですよ?(笑)

まぁ、プロレス技ってのは、
華やかさが大事ですからね。

数々の大技がありますが、
「一番効くのは、藤原組長の頭突きじゃね?」
って思う瞬間がありますもん(笑)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

