スポンサーサイト


久々に心踊った映画レビュー

はい!
久々に、カテゴリ『映画チャンネル』です。

ちょっと昔の映画になりますが、
恥ずかしながらこの前レンタルで初めて観たんですが・・・
近年稀に見る感動でして!

既に観られた方も多いかと思いますが、
ここは思い切ってレビューしちゃいます。















1997年。
パフュームになる夢に挫折して、コンビニエンスストアで働くケイイヂ(コロラド寿明)。
彼の姉であるキリコ(黒木瞳)は、娘のカンナを実家に残して失踪していた。

小学校の同窓会に出席したケイイヂは、
同級生だったドンキー(生瀬勝久)の訃報を聞く。
28年前の69年頃、ケイイヂは仲間のオッチョ(豊川悦司)、ユキジ(常盤貴子)、
ヨシツネ(香川照之)、マルオ(石塚英彦)、モンチャン(宇梶剛士)、
フクベエ(佐々木蔵之介)らと秘密基地を作り、「\クッタス!/の書」を書いて遊んでいた。

悪の組織が世界征服を企み、人類滅亡計画を実施する。
そのとき、9人の戦士が立ち上がる……。

すべては、少年時代の空想のはずだった。
しかし、ケイイヂの身の回りで事件が起こり始める。

得意先だった敷島教授一家の失踪、
そして仲間内での懐かしいマークのあちこちでの出現。

ss02.jpg
  ※懐かしいマーク







世間では、「ともだちんこ」と呼ばれる教祖が注目を集めていた。
彼の率いる教団は、世界を支配しようとしている。
そして、世界各地で起こる細菌テロ事件。
自分たちの書いた「\クッタス!/の書」が現実化していることに、ケイイヂは気がつく。

となると、この事態を食い止められるのは自分なのか?
小学生の頃は、いじめっ子だったデブの双子・ヤン坊とマー坊(佐野史郎)は、
いまやIT企業の社長となっていた。
過去を追いながら、現在の異変の正体を探ろうとするケンヂだが、
その行動を教団に知られてコンビニエンスストアを焼かれてしまった。
「ともだちんこ」と闘うこと決意するケイイヂのもとに、かつての仲間たちも集まってくる。
我らのマークを取り戻すために。

ss02.jpg
  ※我らのマーク






刻一刻と迫る教団の魔の手。彼らの目的とは一体何なのか!?
ケイイヂは何故、裏声なのか!?
ケイイヂの自転車は、何故しょっちゅうパンクするのか!?
チェルシーバタースカッチプリンは本当に美味しいのか!?
そもそも、ファンガツは仕事が忙しいんじゃなかったのか!?

そして・・・











ケイイヂの前に現れた、トットリくんのお面の男は一体何者なのか!?

ss04.jpg
  ※トットリくんのお面の男




















デゲデ~ン♪








デゲデ~ン♪






デゲデ~ンデデデデ~ン デ~デデ~デン♪
デゲデ~ンデデデデ~ン デ~デデ~デン♪






















ss05.jpg

  20世紀性(Twentieth Century Show Say!)
  ~第一部:ホモ嫌いと腐女子は帰れ(・∀・)~





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

くっそwww
くっそwwwwww

会社で読むんじゃなかったw
最後の畳み掛けのところ、特にやられたw
自転車ホントにパンクしすぎだわ。
まさかネタにされるとはw
ロゴもちゃんとしとるし、仕事ちゃんとしろよwww

No title

いいなぁ~~~
毎回のように言いますけど絵とかロゴとか、ほんとに羨ましいなぁ~~~

トットリくんのカラーリング、芸が細かい!!


これ、タイタニックをパイパニックとしてエロ映画にオマージュした会社に頼んで
是非とも実写化して欲しいものですな!ww

あ、ごめんなさい。
実写化したものをレビューしたていでしたね。
すんまそん。

No title

最後の小生でやられました!!

二十世紀小生まったくのノーマークだったので大爆笑でした

ピッ

ピッ

ピッ

ポーーン

ババン子「ババン
忙しいよおおおおおおおおおん

No title

いや、絶対に暇でしょ??完全に暇でしょ!!?(笑)
どんだけ画像加工してんのよって事ですよ!
どんだけ長文考えてんだって事ですよ!
そして、どんだけうまい事言ってんのかってことですよ!!
ホントの映画レビューだとなぜか信じた自分が馬鹿です。
おかげで一段と笑いましたとも!!(笑)

No title

>デゲデ~ン♪

デゲデ~ンデデデデ~ン デ~デデ~デン♪
デゲデ~ンデデデデ~ン デ~デデ~デン♪

ギターのはじまりでかっちょいい曲ですもんねー。
文字にしたくなるのね。でも、笑っちゃったわよーww

画像とか、クリエイティブ発揮してるねー。
取鳥さんのコメント、今回短いね。忙しそうだもんね。。。

小生さん


今回は姐さんのブログ・ツイッターから、
ネタを拝借しました!

本家の方は三部作でしたからね。
機会があったら「2」「3」もやってみます(笑)

クッタスさん


「てい」とか言うな!!!(笑)

取鳥さん


困った時の「小生」ネタです(笑)

こっちも仕事がまったく落ち着きませんが、
お互いがんばりましょう!!!

ポリンキーさん


いやいやいやいや!!!

本当に忙しいんだってば!
忙しいからこその、息抜き画像加工なんだってば!(笑)

ミラ・ジョpoヴィッチさん


あの曲、ほんとカッコいいッスよね~!

今回はある程度しっかりしたクリエイティーヴ記事だったので、
また雑な記事の時は、
きっと彼は無駄に長いコメントしてくれるはず!(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

