スポンサーサイト


リレー小説 第6話

プロローグ:聖マリアンヌスって!!!
第一話:長げーよ!!
第二話:東京では、なんかスンマセンでした
第三話:ボヨヨン♪ボヨヨン♪
第四話:ブログの指の写真でご飯三杯食べました
第五話:お前、死んでしまえ!!!





















なんやかんやで、
クライマックスを迎えた的な手術室。






医療機器は黒煙を吐き出し、
手術器具は散乱し、
看護師たちもまみれで蹲っている。

最初に、消防から受け入れ要請の電話が鳴った時に、
誰もが想像した惨状が今、現実のものとなっていた。

久田須「えええ???みんな、そんな想像してたの?」





静まり返った手術室。
スピーカーからは、微かに音楽が流れている。

「誰か、この不愉快なラジオ止めろっ!!!」

久田須「ひだひだラジオだったのかぁぁぁ!!!」


第六話:馬渡は静かに暮らしたい







馬渡が横たわる手術台を挟んで対峙する、医者達とテロリスト達。
無言のまま睨み合いは続く。


「いい加減にしたら、どうだ?」

静寂を破ったのは日輪井だった。

「てめぇら、さっさと出て行きやがれっ!
 俺達は命を救うのが仕事なんだ。
 命を奪うのが仕事のてめぇら見てると・・・
 父ちゃん、情けなくて涙が出てくらぁ!!!」

久田須「はっちゃく???」







「ケッ!言いたい事はそれだけか?
 ボケラッタさん!もう殺っちゃっていいッスか?」

「そうだよ!俺たちゃ人間を殺せるなら、
 後の事はどうだっていいんだよ!」

Y=BachとKossy=Antoinetteは、
それぞれ銃とアーミーナイフを握り直した。




「やれるもんなら、やってみろ!」

日輪井は、いつの間にか右手にメス(左手にちんこを)握りしめていた。

「ダメです、センター長!そんな、挑発するような事・・・」

久田須が制止しようとした。
しかし、日輪井はかまわず続けた。

「さぁ、パーティの始まりだ。俺の信号機はとっくの昔に『進め』だぜ?
 そうさ!これが本当の緑のおじさん・・・なぁんてな!」

久田須「それ、俺の第一話の面白いヤツぅぅぅ!!!」







「フッ・・・」

バカバカしいやりとりを見ていたボケラッタが、
遂に口を開いた。

「もういいわ!実際の所、何の為にこうやってるのか、私自身、
 イマイチ分からないけど、やっちゃおうかしら!流れ上。
 そう・・・時は来た!それだ








「Wait a moment!」

手術室に響き渡る声に、全員の動きが止まった。

「だ、誰なの???」

「お前らの好きにはさせん!!!」

「き、貴様は・・・ケンスケ=ファン・ガッツ」

「何でアイツが・・・」

久田須「誰も英語の所、ツッコまないの???」






手術室のドアの前に、
ケンスケ=ファン・ガッツが立っていた。

久田須「あなたは、警察に連行されたはずじゃあ???」

「フッ・・・か、間一髪って・・・とこか・・・」

手術台の上で虫の息の馬渡が、微笑んだ。
その馬渡の表情を読み取った日輪井が叫ぶ。

「ま、まさか!そうだったのか・・・
 馬渡は警察にケンスケを売ったと見せかけて、
 警察に真相を告げていたのだな!
 上手い事いったとテロリスト達に思わせておいたのは、
 時間稼ぎだったんだ!その間に、ケンスケは、
 警察と連携して急襲作戦を練っていたのか!
 いや、何だったら、ゆっくりカツ丼でも食ってから来たのかぁぁぁ!!!」

久田須「マンガでよくある、事の成り行きを、
    セリフひとつで説明しちゃうパターン!
    ・・・にしても、長ぇし、最後は余計だぁぁぁ!!!」




ケンスケ「誰か、つまようじ持ってね?大葉が挟まって」

久田須「本当にカツ丼食って来たのかぁぁぁ!!!」








「やぁ、テロリスト諸君!
 君たちの企みもここまでだよ!」

「と、という事は、やっぱり作戦があるんですね?」

久田須は期待に目を輝かせながらケンスケに尋ねた。

「あぁ・・・但し!!!
 久田須くん、君にも協力して欲しい。いや!むしろ・・・
 君がいなければ、この作戦は成り立たん!」

「この状況を打開できるなら、何でもします!
 一体僕は何をすれば?」

「俺がボケたらツッコんでくれ!」

「分かりました。やっぱり悪者を退治するには、
 ボケてツッコむのが一番・・・何でだぁぁぁ!!!」

ケンスケ「上手い!その感じ!」

久田須「褒めるな!逆に恥ずいわ!」

K「そうそう!もっとツッコんでくれ!」

F「うるせぇよ・・・ってか『K』と『F』になってるぅ!」

K「はい!僕たちKis-My-Ft2でーす」

F「やっぱりだよ!何回目だよ!」

K「いやぁ、でも医者ってカッコいいよね?」

F「やるのかよ・・・分かったよ、じゃあ俺が患者な」

K「今日はどうしました?」

F「なんかダルいっていうか、パッとしないんですよ」

K「でしょうね!」

F「でしょうねって何だよ!」

K「見た目の事でしょ?」

F「失礼だなっ!体だよ!」

K「あぁ、じゃの音を聞かせてください・・・
  あと、ご一緒に体温計もいかがですかぁ?」

F「何でファストフード店みたいに言った???」

K「時は来た・・・それだけだ

F「急だな!!!もっとひねろよ!」

K「と~きは~~来ぃ~た♪それだけだぁ~♪」

F「石焼きいもみてぇに言うなよ!診察どーなったんだよ!」

K「ふむふむ・・・なるほど・・・」

F「先生、僕、どこが悪いんでしょうか?」

K「見た目ですね!」

F「ほっとけよ!もういいぜ!!!」









久田須「今さらだけど、俺、ツッコミじゃねぇからな!!!」








「さぁて、一段落した所で・・・
 テロリスト諸君!相談なんだが・・・」

何かスッキリしたケンスケは、やっと本題に入った。

「て、てめぇ・・・なんか企んでるだろ?」

「やだなぁ・・・交渉だよ、こ・う・しょ・う!
 そう!ネゴシエイトってヤツさ!」

「いいわ!聞くだけ聞いてあげる!」

ボケラッタが答えた。

「そうこなくっちゃ!
 時計を見てごらんよ!今、何時だい?」

全員が手術室の壁掛け時計に目をやった。

ポッポー♪ポッポー♪ポッポー♪ポッポー♪

「ちょうど4時よ。それが何か?」

久田須「ちょっと待った!!!手術室に鳩時計って!!!」






「もうご存知だろうが、今日は『おいでやんせ八戸フェア2011 in
 聖マリアンヌス医科大学病院、高度救命救急医療センター』開催中だ」

「えぇ、知ってるわ!」

「こんな事してていいのかい?」

「フフッ、そんな姑息な手段に騙されるとでも?
 あと3時間あるわ。あなた達を殺してからでも、
 たっぷり、せんべい汁(小s…醤油味)が味わえるわ!」

「甘いねぇ・・・今日は最終日だぜ?
 こういう催事は大概『最終日のみ5時まで』ってパターンだろ?」

「しまった!そうだったわ!!!」

「そこで提案なんだが・・・
 ここは一旦解散して催事を楽しもうじゃないか!
 そして美味しいもん食ってから、
 5時にもう一度ここへ集合ってのはどうだい?」

「ナイスアイディーア!!!
 そうと決まったら、もたもたしてられないわ!
 行くわよ!お前達!」

「アーラホーラサッサー!!!」

久田須「ドロンボー一味???」













果たして、この後、どんな結末を迎えるのか?
そもそも5時に、ちゃんと皆集まるのだろうか?





そして・・・

ポッポー♪ポッポー♪ポッポー♪ポッポー♪ポッポー♪

手術室の時計は、5時を告げた。

久田須「いや!だから、鳩時計って!!!」





<第7話へ続く>


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごい!頑張ったよ!!
あんた頑張って見事に軌道修正したよ(笑)
父ちゃん嬉しくって涙出てくらぁ!!
いや、ほんとにあんなにコッテリの取鳥風味を見事にコッテリのファンガツ風味に変えてますぜ!?
サクッと入ってきた『Kis-My-Ft2』も笑ったし、ネゴシックスにもしてやられました(笑)
これで少しはponさんも書き易くなったんじゃないでしょうか!??

No title

第五話のタイトルwww

社長居ないんで、爆笑しながら読ませてもらいましたw

さすがですね。
説明口調とか超ツボりました。
「なんやかんや」がスゲー役に立つと、人生で一番感じた瞬間でした。
相変わらずの漫才の安定感に脱帽ですwww

No title

右手にメス、左手にちんこ握ってる緑のオジサンが怖いです。
怖すぎます。

しかし、取鳥さんの荒れ球を見事にミットにおさめましたね。
あの魔球をキャッチできるのはファンガツさんだけだと思います。

No title

リンク、やっぱ使いたくなるよねぇ~~~~www

でも、制止とネゴシエイトはどこに飛ぶか完全に見切ったぞ!!!
しかも、ネゴシエイトの方は嬉しくなってガッツポーズしちゃったぞ!!!


てか、プロローグの緊迫感がほんのかけらも無くなっちゃったwww
まぁ、東京の思い出と替え歌をどうしても書きたいスケベ緑からのパスじゃ、
こうもなりますわなwwww

しかし、前回までのいろんなエピソードを織り交ぜながらの進行はお見事です!
昭和のネタも多くてグッときたし、キスマイなんちゃらも売れる気がしてきました!w

お疲れさまでした!!
アラホラサッサー!!

ポリンキーさん


まぁね。
ヤツのとっ散らかした後片付けには、
もう慣れっこですから(笑)

力づくで引き戻してやりましたとも!!!

最終話に期待しましょう。

ババン子ちゃんへ


アイツはね・・・
もう本当に死んじゃった方がいいよね(笑)

渋谷店さん


いや~、悩みましたよ。
まさかあんな変化球が存在したなんてね(笑)

きっと達川あたりも褒めてくれますかね?(笑)

Re: No title


なんだかんだ言って、
取鳥さんのパスは逆にやりがいがありました(笑)

まぁ、「どう繋げるか」ではなく、
「どうねじ伏せるか」でしたけど!!!

あとは、ponさんのまとめに期待しましょう。

No title

制止のリンク先が「液」のほうじゃなくてよかった。
というか今回みんなハイペースだな。
しかもクオリティ高いし。
なんやかんやで、おつかれさんw

No title

おもろいなぁ

新人の助手は手術中鳩時計が鳴くたびにビクッとするんだろうな

あぁやっぱり私の記事の最後を宇宙刑事モノで締めれば良かったな

次回もガッツマンさんの前がいいなぁ

ponさん前の二人がこんなんで大変だなぁ

ponさんビール飲んだテンションで書いてくれないかなぁ

No title

一個前の取鳥さんの話を読んだ時、
もし僕がその後書く順番だったらと想像し、
軽くめまいがしたものですが・・・
よくぞ軌道修正しましたね!!ww

とはいえ、さすがにシリアスまでは戻せないッスよね、もう(笑)

これでponさんも多少は書きやすくなったはずですね。

No title

おいっ!!おいっ!!
なんで、同じ日に取鳥さんの次に、
すぐに、ガツマンさんが更新してるわけー??

マジで焦るんですけどぉww

あっ!!!でもね、ガツマンさんがうま~いこと、
書いてくれたおかげでね、ばっちり構想は練り上げましたよw

かつ丼食ってた件とか、凄い笑っちゃったもんねww
それと、漫才ネタも、もちろんのことです。
今回、このような企画、ありがとうございました。
第6話、おつかれちゃん!!

小生さん


あざーっす!
今回は異様な程ハイペースでしたね。
世界新狙えますよ!

取鳥さん


あんだけ目茶苦茶やっといて、
宇宙刑事要素も入れるだと???

もう勘弁してくださいよ~(笑)

マッピーさん


あれで精一杯でしたよ・・・(笑)

うん、僕、頑張ったよね?
きっとponさんもほっとしたよね?

ミラ・ジョpoヴィッチさん


取鳥さんの更新がめっちゃ早かったんで・・・
「対抗意識」ってヤツです!!!(笑)

最終話、
期待してま~す!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

