スポンサーサイト


たまには音楽の勉強でもしてみませんか?

「三度のメシより長渕が好き」って言ったら、大袈裟かな?
うん、かなり大袈裟だな・・・
だったら何て表現すればいいのさ?
そうだな・・・
「高校生の時、長渕のアルバムを予約してたのに、発売日にソワソワしちゃって、
 どうにも我慢できず、結局、学校フケてCD屋さんに行っちゃったよ。
 予約特典のB2ポスター貰えて超嬉しかったけど、
 部屋に貼って5日目に5歳下の弟に破かれて、ボッコボコにしたっけなぁ・・・」

で、お馴染み、

性(SHOW SAY!)です!!!







最近、取鳥さんが超真面目恋愛ラジオ小説を書いてますよね。
でもって、劇中に長渕のエロ替え歌が流れますよね。
でも、結構有名じゃない曲もあって、キョトンとしてる人も多いよね。

だったら、ここはひとつ!
長渕好きのオイラが「長渕の歌とは?」を解説していこうじゃないか!

・・・という、やっつけ記事です。





今回、取り上げるのは・・・

アルバム『JAPAN』1991年12月14日発売



この中に収録されている曲を、
ちょっとだけ紹介していこうと思います。



Tr.7『親知らず』

ペンチで親知らずを引っこ抜き そいつをボリボリかじりながら

ストップ!!!
初っ端からハード過ぎ!!!


基本、長渕の歌詞に様々影響されてきた僕ですが、
さすがにコレには引いちゃうよね・・・

じゃあ、ちょっと飛ばして、サビを聴いてみましょう!





俺の祖国 日本よ! どうかアメリカに溶けないでくれ!
誰もが我が子を愛するように





はい!お分かりのように、
この曲は日本に対するメッセージソングなんですな。

なんでもかんでもアメリカのマネをする、
今の日本に警鐘を鳴らしてるんでしょうな!

とても共感できました。
長渕さん!あんただけでも日本男児として生きてくれ!
高校生ながら、そう思ったものです。




そうだ!
紹介し忘れましたが、1曲目も聴いて頂きましょう。
















Tr.1『JAPAN』

oh Japan! Where are you going?
oh Japan! What are you doing?



思いっきり、英語!!!
アメリカに溶けちゃったよ!!!








そんなこんなで、
他にもいろいろ紹介したい曲はありますが、
みんなをキョトンとさせるだけだろうし、
最後は有名な曲でお別れしようと思います。














Tr.3『しゃぼん玉』



ひりひりとカリ口に しみて眠れなかったよ
喘ぎっ面にザーメン ひっかけられた夜
変態な男だと 皮を一枚ひんめくりゃ
ムクムクしてちゃいけねぇと 照れずに思えた

つまらぬ性癖は 身を縮めるだけだった
ほんの一瞬でも お前を犯せて良かった
枯れ果ててしまっても カウパーだけは残ったよ
妙にやらしくて 勢いよくて 本当に気持ち良かったよ

ビンビンと反りながら はじけて 飛んだけど
もっとザメはザメで ありますように
いったい俺たちは ノッペリとしたAカップの胸に
いくつのしゃぼん汁を ぶちまけるのだろう
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

5歳年下の弟さんがいらっしゃるんですか!!

ということは、僕と弟さんが同い年ですね。

なので兄貴と呼ばせてください(笑)


長渕というと『とんぼ』くらいしか知らないでお馴染み、

将星のサウザーです。

No title

『親知らず』インパクトはスゲェーっすよね!!
でもそのアルバムの1曲目がもろ英語だったとは知りませんでした(笑)
「思いっきり、英語!!!アメリカに溶けちゃったよ!!!」のツッコミは超笑いました!!
なんか東京03の角田の歌を思い出してしまいました(笑)

No title

ガツマンさんの弟さん!!!何してるんだー!!
兄ちゃん、ここはブチ切れ・・・ってブチ切れたかw
やっぱしそうなるよね。うん、うん。仕方ないよね。
長渕さんに突っ込んでいるのが、愛を感じました。
あのね、前ね、北海道に旅行すんのにね、羽田空
港から行ったんだけどね、外のタクシー乗り場でね、
一服してたらね、長渕さん本人がね、タクシーから
降りてダッシュで横を走って行ってね、驚いたよ。
黒のタンクトップでね、テレビで見た事ある服着て
いたよ。リアルな話だよ。渋谷店も一緒だったよ。
最後に、ファンのガツマンさん、ホントに長渕ファン
なの?替え歌、おもろかったけど、ホントにファンな
の?(あ、字余り。『の?』が納まんなかっただw)

No title

コメントすんのに、名前を間違えてしまった。
本当は、こっちでやりたかったの(いいわけ)
最初から、失敗しちゃいました。てへへへ。

No title

出た!長渕!!
やっぱJAPAN前後の長渕はサイコーだよね
Captain of the Shipへの布石っぽいよね
Captain of the Shipで長渕完結しちゃったよね

『しあわせになろうよ』でまた昔のフォークっぽく戻って一からやり直すのかと思ったけど
結局変わらなかったよね

おもろかった

No title

長渕ライヴに小学校5年生の時に行きました。

僕はそんなに好きじゃなかったのですが、
友達のアイハラ君の強い誘いで連れていかれました。

開演前に体育教師が吹く笛の音が鳴りやまず、
それに合わせて『ツーヨーシ!』コールで盛り上がってました。

開演中、長渕さんは4~5回「うぉい!宇都宮最高じゃねーか!!!」って
言ってました。意外とオトナなんだなって思いました。

3階席の奥の方で、正直顔の輪郭程度しか肉眼では捉えられませんでしたが、
アイハラ君はうっすら涙してました。

以上、『私と長渕剛』おしまい。

マッピーさん


いいよ!
じゃあ、とりあえずジュース買って来て!(笑)

赤フラッシュで、ロゴも落下したのに、
クソも当たらないサウザーリーチに発展。
しかも一段階で終わった。

でお馴染み、性です(笑)

ポリンキーさん


歌詞の中で、
長渕が「セブンスター」って言えば、セブンスター吸ったし、
「ショートホープ」って言えば、ショートホープ吸ったし。
でも、これだけは真似できませんでした(笑)


マネージャー大竹のソロ演奏は、角田を食っちゃいますね(笑)

ponさん


なんと!!!
生長渕を見たんですか!!!



なんか・・・
「生長渕」って早口ことばっぽくないですか?
「生麦 生米 生長渕」的な?

あ!
僕、マジで中学・高校の時は熱狂しましたよ!

つまり・・・
『色黒ムキムキ空手バカ』になる前ですね(笑)

ミラ・ジョpoヴィッチさん


僕が言うのも何ですが・・・
その名前、長いッスね!!!!!!(笑)

取鳥さん


その意見、
僕もまったくの同感ですね!

まず肌の色を白くして、
余計な筋肉を落として欲しいですね(笑)

あ!
今日も『JAPAN』ネタで行こうと考えてます(笑)

クッタスさん


夏休みの作文、たいへんよくできました!

友達との温度差が上手に描かれていましたよ。

ただ、
「ライブ」を「ライヴ」って書いた事に、
先生、少しイラッときましたよ(笑)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

