スポンサーサイト


小ネタ「タッチャン」

出典:小生のひだひだブログ(薔薇)より










1981年お盆 性(SHOW SAY!)大野室内練習場にて

性(SHOW SAY!)「タッチャンこれなに?」
達川「インコースの低めに。北別府さん(タッチャンの同僚)がいっぱい投げるんじゃけど
打たれっ放しだったけえ低めにしたんよ。
あのねぇ!あのねぇ!あのねのねぇ!(´・∀・`)」

数時間後、広島市民球場へ向かう車中にて

達川「私ねユニフォームにかすっただけでデッドボールのアピールしようかと思っとるんよ(`・ω・´)」
性(SHOW SAY!)「ちょっと待て」

うちのタッチャンは割としっかり者ですがたまにこんなんです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

クッタスさん一本釣り!!

みのもんたのナレーションを思い出しました

おもろかった!!

No title

野球わかんねーけどおもれえwww
自分でもコンパクトにまとまって気に入ってた記事だから
パクってもらえてよかった(・∀・)

No title

途中、松村でしょ?www
「あのねのねぇ!」って、本人の口から聞いたことねーもんww

No title

僕は「タッチャン」というと、「タッチ」の上杉達也が浮かびます。

または出川の・・・あ、あれは「テッチャン」ですね。
もしくは銭形の・・・あ、あれは「トッチャン」ですね。
金田一少年の・・・あ、あれは「じっちゃん」ですね。
夏目漱石の・・・あ、あれは「ぼっちゃん」ですね。
家庭用ホルモン・・・あ、あれは「コテッチャン」ですね。
ひなげしの花・・・あ、あれは「アグネス・チャン」ですね。

No title

これって姐さんのブログとでかーるさんのボケのダブルのパクりですよね!?(笑)

まぁ、でもあれよー。タッチャンは、いっつもあがーなかったけーのー。
ホームベースに土かけて隠してから、3塁ランナーがベース探しよる間にタッチしてアウトにした事もあったんじゃけぇ。
そんなことばっかりしよるけぇ、審判に怒られたんよ。
ばり懐かしいの~。

No title

パクッたね~~~ww

野球で、わざとあたりにいって
デッドボールして出塁するのってずるいと思う。

ユニホームにかすってデッドボールは、せこいやww

マッピーさんのコメント、どいひー。
うそ。笑っちゃったーー。ひなげしの花ってww

取鳥さん


これ言うの、何度目か分かりませんが・・・

パクリってホント、楽ですよね!!!

おきゃんTさん


あれぇ?
姐さんの実家って広島なんですよね?

せっかく広島カープネタにしたのに・・・(笑)

クッタスさん


そう!そう!
待ってましたよ、そのツッコミ!!!

松村のモノマネって、
新作の時はすっげぇ似てるんだけど、
後半はアレンジし過ぎて、
完全に別物になってるパターンって多くないですか?(笑)

マッピーさん


やい!マッピー!
何だ、この『クッタス的』コメントは!

最後に投稿者の名前見るまで、
本気でクッタスさんかと思ったよ!!!

「え?クッタスさん、既にコメントしてたよね?
 1回投稿しちゃった後に、面白コメント思いついたのか?
 恥ずかしいけど・・・ええい!投稿しちゃえ!!!
 ・・・って感じで投稿したのか?」

って思っちゃったよ(笑)

ポリンキーさん


はい!ダブルパクリです(笑)

それにしても、
本場の広島弁いいですね~。

そして、
本物の達川、姑息なヤツでしたよね~。(笑)

ponさん


って言うか、達川は、もう・・・
完全に当たってないのに、デッドボールだと主張しますからね!

うん、
マッピーは、もう・・・
消えて無くなればいいのにね(笑)

No title

広島じゃけぇゆうてEverybodyが全員カープ好きじゃ思うたら大間違いよ(`・ω・´)
でもおもしろかったけいいんよ(・∀・)

おきゃんTさん


そうなんですかぁ?

僕ら青森県人はEverybodyが全員、吉幾三好きなんですけどね・・・

あっ!うそ!冗談ですよ!
やだなぁ、本気にしないでくださいよ!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

