スポンサーサイト


田ファら総一郎の「政治の未来を考える」

民主党の新代表が決まりましたね。


支持率は若干、持ち直したみたいですが、

「選挙のために表紙を変えただけ」などの批判もあるようですね。


私自身も、

「小手先の方策」という感が否めません。




じゃあ、どうすればいいのか?




日本には「適材適所」という素晴らしい言葉があります。


これから組閣があるようですが、

どういう人がどういう役職に就けばいいのか?


「日本の内閣はこうあるべきだ!」というのを、

私なりに考えてみました!



総理大臣・副総理大臣

・総理大臣→賢さをアピール(メガネ

・副総理大臣→総理を見守る(ぎょろ目


大臣(全部を書くのは大変なので、主要ポスト8人のみ)

・総務大臣→官僚に屈しない強さ(ゴリラ

・法務大臣→死刑執行の加減(ちょっとだけよ

・官房長官→スポークスマン(早口言葉

・厚生労働大臣→食の安全をアピール(デブ

・文部科学大臣→マイナースポーツにも理解(体操選手


・環境大臣→自然を大切に(ネイチャー

・外務大臣→外国語が堪能(ムッシュムラムラ

・防衛大臣→災害時の冷静な対応(押すなよ!押すなよ


党幹事長

・総理の代わりに党をしっかり預かる(りにする)




さぁ、それでは、

田ファら総一郎の考える、新内閣閣僚を発表します!


なんか、面白い事ないッスか?-soccer


リサイクルで、エコに貢献!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

リサイクルしすぎだろwww

ぐぴさんはエコよりもエロの方が(ry

2 ■無題

完璧ですね(笑)

3 ■無題

やられた?wwww


腰砕けそうになったじゃないですかwww

4 ■Re:無題

>guppyさん
ありがとうございます。
そのツッコミがあって初めて成立する記事だったので。

徐々にエロにも手を出していこうと思いますが、
その際はご指導・ご鞭撻よろしくお願いします。

5 ■Re:無題

>らた子さん
やっちゃいました。勢いで。

画像も新たに作ろうかと思ったんですけど・・・
エコですから(笑)

地球にやさしいアホを目指します!

6 ■Re:無題

>ます13さん
ますさんにそう言ってもらえると、
やった甲斐があるってもんです!

次は、
ますさんの半身不随を狙います(笑)

7 ■無題

やっぱり…(笑)


途中から「おや?このメンツは…」と思いましたが…。

こういう天丼は大好きです!

★★★
ちょー面白い!

8 ■Re:無題

>マッピーさん

いや?、
こちらの術中にハマってくれてありがとうございます。

頂きましたっ!星みっつ!!!

9 ■無題

>党幹事長

>・総理の代わりに党をしっかり預かる(守りに徹する)

この文とチラッと見える下の画像で大爆笑しちゃいましたwww

10 ■Re:無題

>温度差さん
日本は豊かになり過ぎて、
物を大切にする心を忘れとるんですな!

使える物は何回でも使う。
一人ひとりがこう意識して欲しいもんですな!

はぁ?
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

